| Main | All | Next

スポンサー広告 | | Top ↑
乳酸菌
花粉症をお持ちのみなさん、今年はどうですか?


私は重度の花粉症なので毎年2月末から赤鼻のトナカイさん状態です


でもでも・・今年はあんまりひどくないんですよね。


まぁ、今年の花粉量は少ないらしいけど・・私にはそんなのかんけーねー!!で毎年春は

「目ん玉取り出して洗いたい~!!」

「鼻もいで~!!」

でした(汗)


今年の花粉症に効いたのはこれだと思われます↓



oo1.jpg


おねえに貰った「じゃばらジュース」


酸っぱいけどなかなか美味しいです

お高いのでゴクゴク飲めないんですけど(苦笑)花粉症にもいい感じ(^^)v


そ、それと、それと

ヨーグルトの威力、すごいっす


実は私には持病があって毎日の薬は欠かせません。


そして毎月血液検査は必修です。


段々年齢と共に内臓脂肪の数値が上がり・・先生から
「そろそろ許容範囲からはみ出るよ」って注意されていました。


それなのに、ヨーグルトを食べだして1か月後の検査でガクンと内臓脂肪の数値が下がってたのですよ~


残念ながら体重はまったく減ってませんでしたがぁ・・


先生からすっごく褒められてなんでかな?って考えたんですけど・・運動も食事も変わってないし・・

いや、運動なんて寒さのあまりお散歩すらおさぼり気味だった・・(汗)


思い当たるのは

ヨーグルトかな



oo3.jpg


おにいはアトピーで3年前からアレルケアを毎日飲んでます。


アトピーのほうは食べ物やストレスが関わってくるので一進一退ですが、花粉症は2年連続出てないんですよ


おにいも私と同じ重度の花粉症で・・彼の場合1年中症状があったのに・・


やっぱ、乳酸菌の威力おそるべし!って感じ



oo2.jpg

初めて鼻に優しいテッシュを買ってたのに・・あまり出番がありませぬ


でも、油断禁物ですからお散歩にはマスク&帽子着用で怪しく行ってます(笑)




応援ありがとうございます。

ポチッとしてくれると勇気リンリン♪よろしくお願いします。

             

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





ランキングに参加中~♪

     ポチっとありがとうございましたm(__)m 
community : 日記 : 日記
ママ | comment 0 | Top ↑
伊勢旅行後半
昼間は暑いくらい・・

室内でもしっかり20度ある・・。

さすがに3わん&美衣ちゃんもふとんから出て姿をあらわしてる時間が多くなった(笑)

未来っち

この頃の気温・・高低差ありすぎやろ~!耳キーンなるわ (byフット後藤より)



おっと・・

伊勢旅行の続きUPしなきゃ

ちょっとこの頃忙しくゆっくりPCできないわぁ・・(汗)

お返事遅れてます~ごめんなさい^_^;




以下 伊勢旅行後半↓


1日目はなばなの里でお宿に向かう予定だったけど・・2日目がもっと大荒れの天気になるというので
伊勢神宮やおかげ横丁も土曜に回ることにした。


私はおかげ横丁まではわんこ連れで3回訪れたが伊勢神宮の内宮は初めて。


傘を持ちながら一眼ちゃんを横がけにして歩くもののレンズに雨があたるのを気にしつつ何枚か伊勢神宮内をパシャパシャ



伊勢神宮2

歩いてると不思議に心が落ち着いてくる感じ・・。

伊勢神宮1



湿気でレンズが曇ってくるし~(泣)


伊勢神宮3

これより先は撮影禁止


神聖な場所でパワーをいただく・・。


25年は 式年遷宮。

ぜひみなさんも神秘なるパワースポットに足を運んでみてはいかがかしら・・(三重観光大使かよ!笑)


式年遷宮とは・・↓
社殿を造り替える20年に一度の大祭です。正殿(しょうでん)を始め御垣内(みかきうち)のお建物全てを建て替えし、さらに殿内の御装束(おんしょうぞく)や神宝を新調して、御神体を新宮へ遷(うつ)します




その後おかげ横丁でおにい達に頼まれていたおみやをささっと買ってお宿へ

おかげ横丁で色々買いたかったんだけど・・どしゃぶりだし・・それどころじゃなかったんだよねぇ・・残念。


お宿のある海辺に進んでいくと段々突風をともなった豪雨に変わり車中でも怖いくらい(汗)


でも・・さすが伊勢♪

海の幸をいっぱいいただき満足

上げ膳据え膳、最高っすね~(笑)



舟盛り


次の日は予報的中・・土曜よりひどい台風並みの悪天候だった



予定を変更して 玉城町にある姫路城へ♪


ミニ姫路城

ふふ・・ミニ姫路城なんですよ^m^

個人のお宅のお庭にご主人が10年かけて作った姫路城

私有地なので中が見たいのならチャイムを鳴らしてください・・とあるので鳴らしたがお留守だった

外から写真を撮らせてもらったけど、中に入ったら人や馬のプラモデルも細かく置いてあるらしい・・。

奥行きもかなりあるみたい・・。いろんな角度からの写真が撮れなくて残念

以前TVで紹介されたところを偶然見たことがあった。

ふぅ・・・本物みたいですごい!



我が家に着いたのは4時半頃。

お留守番の3わん&美衣ちゃんはおりこうだったみたい

雨続きなので発作が心配だったけど元気に過ごしてくれたそうな(ほっ)


永遠っちのてんかんが発病してからというものわたしは一泊旅行すら行けなかった・・。

今回お留守番を引き受けてくれたおねえやおにいに感謝・・。

そして誘ってくれたパパさんのご両親、パパさんに感謝・・。

悪天候でバタバタだったけどリフレッシュできた旅行でした。






      ランキングに参加中~♪
         ポチっとしてくださいませ。 よろしくお願いします。

                  ↓
             

community : 日記 : 日記
ママ | comment 14 | Top ↑
旅行
伊勢旅行から帰ってきました

土曜は小雨でなんとか観光は楽しめたけど夕方から台風並みの雨風なり大変だった・・

本来 土曜は なばなの里、 
日曜は 伊勢神宮、おかげ横丁 
と2日にかけて予定していたけど段々荒れ狂うお天気に日曜の天気が心配になり
土曜に3箇所共回った。

なばなの里では小雨だったので2時間ほど滞在できたが次の伊勢神宮に着く頃には雨が降り傘を差しながらの参拝となった(汗)

おかげ横丁も頼まれていたお土産をばばっと買っただけで滞在時間15分程度・・

一眼+レンズ3本持って行ったのに・・傘をさしながらなのでほとんど撮れなかったわぁ・・


今日は比較的ゆっくりできたなばなの里の花写真をUP


なばなの里内にあるベコニアガーデンにて↓


ベコニアガーデン1

過去2回きたことがあるけど・・やっぱりベコニアはゴージャスで綺麗


ベコニアガーデン2


天井に吊られたベコニアも見ごたえあるぅ~

ベコニアガーデン3



ベコニアガーデン4




ベコニアガーデン5

2つ目はフクシアが一面



外ではチューリップ祭り


なばなの里チューリップ祭り1

チューリップも見頃で超綺麗~



なばなの里チューリップ祭り2


高台に登ると~見えてきた~

一番奥のゾーンにはアンパンマンキャラクターが勢ぞろい

まずは 食パンマン、アンパンマン♪


なばなの里チューリップ祭り3

その隣にメロンパンナちゃん、ドキンちゃん、バイキンマン♪

バイキンマンは黒いチューリップなのでわかりにくい・・




なばなの里チューリップ祭り4


いろんなゾーンを歩いて最後にたどり着いたのがここだからかなり広大な花のパーク

わんこ連れはNGだから・・残念よねぇ・・




長くなるので伊勢神宮からの写真はまた次にUPします(~_~;)






ランキングに参加しています。
   ポチっと応援よろしくお願いします
           ↓
       

community : 日記 : 日記
ママ | comment 18 | Top ↑
このサプリ知ってます?
またおさぼりしてしまいました(~_~;)
コメントしてくれたお友達、お返事が遅くなりすみません。

実は2年ほど前から悩んでいたドライアイがここ最近悪化してしまいついに痛みまで出るようになってきたんですグラデーションまるわかりの、しずく
目薬をさしてもダメ・・病院の点眼薬もイマイチ・・(泣)
1日何度さしてもかすみ目と痛みがすぐに出てきました。

そこでネットで検索し・・(画面を見ると目が痛かったのですが・・)見つけたのが
ボイセンベリーというサプリ絵文字名を入力してください
以前、ブルーベリーは飲んでいましたがなんだかよさそう・・と思いまずは3日間無料お試しキットを申し込みました。

到着し、早速飲んでみると
顔 朝、目覚めても痛みが少しましになってる~~顔
車も目のかすみに悩まされてたのに結構すっきりパッチリなお目目で運転できましたしぃ~きらきら
これはいいかも~!ということでしばらくこちらのサプリを続けてみようと思います。

サプリのショップ様 ⇒ ボイセンベリー
しかしぃ・・ワンコ関係だと高額サプリも即決なのに人間用・・特に自分用はなかなか即決できませんね(苦笑)
お値段はワンコサプリの半分以下ですのに(爆)
ママ | comment 2 | Top ↑
Mothers' Day
今日は母の日かおもじ

義母にはゆりの花束←超豪華~絵文字名を入力してください
実家の母は楽天で食べ物を注文←実家には重度のアレルギーな弟がいるのでゆりの香りはきついかなと思い食べ物にしました。

お世話になっとります。
2人もいつまでも元気でいてくださいね。


さて・・私も母親・・。
子供達からプードルの顔がアレンジされたお花をもらいました。

綺麗っす♪

ありがと~(*^_^*)

そそ・・ウチにはもう一人(笑)母がおりました。

りっくんの母未来さんです。

ビッグマザー(笑)

未来さんは花より団子でしょうか?(笑)

食べ物じゃないとわかると興味がナッシン・グゥ~-  -

でもでも・・りっくんの大切はママですもんね。

ささ・・りっくん・・日頃の感謝を込めて・・・

ありがと

ママ | comment 2 | Top ↑
| Main | All | Next

