| Main | All | Next

スポンサー広告 | | Top ↑
私のおやつ♪
ウマウマその2

おねえが買ってきてくれた~


ワッフルで有名なマネケンの さつまいもバターワッフル


さつまいも大好きなのでとってもおいしかった~。



ここのワッフルは我が家のお気に入り


普段はプレーンを食べることが多いがさつまいもは9月の限定なんだそうで・・。


これまた季節の移り変わりを感じた幸せな時間でした(笑)


おねえ・・毎度毎度ありがとう~










サッカー犬2



今日はイラク戦


ささっと家事して(笑)TVの前に集合~!



3わんと一緒に応援頑張るぞ~~






      いつもありがとうございます。
      今日もポチっとよろしくお願いいたします<(_ _)>
              ↓
          

community : ライフ : 食べ物
食べ物 | comment 6 | Top ↑
赤福
おみや

おにいのおみや


わたしの大好きな赤福


伊勢方面に行くと聞くと必ず食べたくなるおみや


大好きなことを知ってるのでリクエストしなくても買ってきてくれる


数あるおいしいおみやがあるが・・やっぱりわたしの中では一位かも・・







  いつもありがとうございます。
      今日もポチっとよろしくお願いいたします<(_ _)>
              ↓
          

community : ライフ : 食べ物
食べ物 | comment 6 | Top ↑
ヨーグルト
3wan

みんな大好きヨーグルト



未来⇒永遠⇒陸・・の順番であげてるのに・・大好き過ぎてみんなが寄ってきちゃったよ





さて~明日も応援が待っているので今日はそろそろ寝ることにします。



男子サッカー、勝利を信じて・・






         いつもありがとうございます。
     今日もポチっとよろしくお願いいたします<(_ _)>
              ↓
          
   



community : ペット : ダックスフント大好き♪
食べ物 | comment 14 | Top ↑
エコ野菜♪
野菜

最近ハマってる野菜 豆苗


再生中

只今再生中~

栄養いっぱい~

水につけておくとまた再生してくれる・・主婦の強い味方


2008年のオイルショックに一般家庭にも浸透した・・って検索すると載ってました。

エコ野菜様様です  




どこ見てるの?

わんこも興味津津・・?(笑)






      お友達を増やしたくてランキングに参加中~
       ポチっと押していただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。
                  ↓

             
community : ペット : 毎日が”Dog Days”
食べ物 | comment 4 | trackback 0 Top ↑
手作り2年突破
今日も北風が強く寒い1日です

雪にならないか心配なんですけど、今のところ大丈夫みたい・・。

どうかみんなが帰宅するまで降らないでよ~



2月はとても大切な月です。

我が家の手作り食が2008年2月3日からスタート。

なんと2年も経っちゃったんですよ~^m^

以前からてんかんを克服したママさんより手作り食を勧められてましたが
「私には絶対無理!」って思いなかなか踏み切れなかったんですよね・・(苦笑)

それが2年ですよ、2年

基本は須崎先生がおっしゃる「いい意味での手抜き」(笑)

これなら自分にもストレスかからないや~~^m^

今はドライフードもたくさんいい物が発売されているし、
「手作り食が一番!」ってえらそうなことを言ってるんじゃありませんことよ(笑)

ウチのコ達にはドライよりも手作り食が合ったんだってことなんですよ。

我が家の中で一番手作り食に向いていたのが永遠っち

大きな変化では、発作が出なくなったこと

手作り食開始(2008.2.3)から22日後に発作・・その後現在まで無発作)



それに皮膚の赤みがとれたことも大きいです。

永遠
この写真は去年のものなので赤みがとれていますがフード時代は赤いというよりドス黒いって表現のほうがあってるように思うほどでした。

それに加えまったく水を飲まないコだったのでおしっこもまっ黄色

尿路結石にもなったことがあります。


それがまずは水分たっぷりの手作り食に変えてからドンドン皮膚の赤みも治まりおしっこもいっぱいするように・・。

永遠っちの体の中にはとんでもない毒素が溜まっていたんでしょうね・・

今でも永遠っちはデトックスがなにより大切で、他のコよりも耳垢や目やにが多く皮膚にもデキモノができやすい体質です(トホホ・・)

これからも簡単手作り(得意・・笑)を実践していこうと思います。

おっと・・25日(無発作2年突破)まで1ヵ月を切りました~

日にちを意識せずいつの間にか過ぎていた・・っていうのがいいんでしょうけどやっぱり今までの苦労を考えたら自然に指折り数えています(苦笑)←カレンダーに赤丸つけてるし





手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星

アップロードファイル きょんがカラー&リードのショップを始めたんだってきゃー
「自分・・不器用ですから・・」って言ってたきょんも変われば変わるもんだ(@_@;)
どんなの?って思った方は  カテゴリの「カラー&リード」で確認してみてください。

食べ物 | comment 4 | trackback 0 Top ↑
| Main | All | Next

