| Main | All | Next

スポンサー広告 | | Top ↑
予防に・・
連日報道されてるノロウイルス。

今日TVで対策方法が紹介されていた。

もっとも重要なことは手洗いだけど、↓ 次亜塩素酸での消毒が効果あるみたい。


4529934001045.jpg



安全・無害な瞬間消臭・強力除菌なのだそう。

次亜塩素酸ナトリウムと塩素をイオン化し、中性にしてあるので安心して使えるみたい。

ある保育園が使っており園児が口にするかもしれないおもちゃや座るイスにシュシュとしそのあと布で拭いていた。

また空気中に散布もし・・その結果去年の冬は誰も感染しなかったみたい。

我が家は今まで(今もだけど)人畜無害で大豆から生まれたキレイナノを使っているが・・。


img61071675.jpg


今回あまりにもノロウイルスの広まり方が大きいのでノロキラーSをポチッ♪

実家やおねえんちにもおすそ分け(?)しようと4Lを購入。

うがい手洗いも頑張りつつ、シュッシュしてウイルスを寄せ付けないようにしなきゃね。



応援ありがとうございます。

ポチッとしてくれると勇気リンリン♪よろしくお願いします。

             

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





ランキングに参加中~♪

     ポチっとありがとうございましたm(__)m 

community : 日記 : 日記
買い物 | comment 4 | Top ↑
癒されるじぇ~~(*'ω'*)
大雨が去り今日は晴れ間が広がった。


そうなると気温がグングン上がって暑かったね~(;^ω^)

心配していた永遠っちとりっくんのてんかん発作もなく無事過ごせたことに感謝


てんかんっこのブロ友さんは発作を起こしちゃったみたいだけど・・。


これからが台風シーズンだし要注意の日が多くなるよね



そんな時は~




KI1_3715.jpg



部屋干しが多くなるこの時期特にハマる・・(笑)


いい香りに囲まれて癒されるわたし


でも・・干した途端に空気清浄器がゴーゴーマックスになっちゃうけどね~(笑)


ネットでは実店舗にない柔軟剤がいっぱいあるから好き~~




いつも応援ありがとうございます。

ポチッとしてくれると勇気リンリン♪よろしくお願いします。

             

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




ランキングに参加中~♪

     ポチっとありがとうございましたm(__)m 
買い物 | comment 12 | trackback 0 Top ↑
大荷物
ちょっと前のお話ですが・・
楽〇のスーパーセール。


半額につられ・・大量買いした女がココに


直後には宅配便が大量に

キタ〰〰〰!!


P1150177_20130615002412.jpg



黒ねこさんには大きな箱4つ(ミシン・空気清浄機・旅行用かばんLサイズ2つ)を含む合計つの荷物を
エッコラエッコラ家の中まで運んでもらいながらしばし雑談(笑)


受け持ちの荷物がやっぱりこのセールで普段の2倍近くになってるらしい。


それに最近黒ねこさんはアマゾンの荷物も受け持ったそうでほぼ配る荷物はネット通販だって言ってたよ(;^ω^)


そりゃね~、重くて大きな荷物もこんな風に玄関まで運んでくれるし(我が家は家の中まで)


うまく注文したらかなりお安くなるもんねぇ


しばらく配達ディーが続くのでしっかりと黒ねこさんには「お願い」しときました(笑)


でもでも・・玄関先のこの荷物・・どうしましょ・・(;^ω^)



いつも応援ありがとうございます。

ポチッとしてくれると勇気リンリン♪よろしくお願いします↓↓↓

             

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




ランキングに参加中~♪

     ポチっとありがとうございましたm(__)m 
community : 日記 : 日記
買い物 | comment 4 | trackback 0 Top ↑
思いのほか涼しいわ~♪


ユニクロのリラコを2枚買った。(家族みんなの分もね)


早速履いてみたよん。


うわ~ステテコって気持ちいいのね~。


思いのほかとっても涼しく感じる~


夏になると・・今は亡きわたしのお父ちゃんが家の中でステテコよく履いてたな~。


「やっぱりこれが一番涼しい」って言ってたっけ・・。


おじちゃまの必需品=白のステテコって感じだったけど・・
今はいっぱいおっしゃれ〰なステテコが出てるもんね。


ちょっとコンビニくらいなら平気で行けるし・・。


お父ちゃん生きてたら今年の父の日はこれで決まりだったかも・・。



他にエアリズムも買ったし・・夏は大活躍してくれそうだな


いつも応援ありがとうございます。
 ポチっとしてくれると更に笑顔全開です( *´艸`)

               

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




ランキングに参加中~♪

     ポチっとありがとうございましたm(__)m 


community : ライフ : コレ、買ったよ!
買い物 | comment 10 | trackback 0 Top ↑
バックがお買い得やん〰(;^ω^)+今日の3わん
わたしと同じカメラバック発見!


ちなみにわたしはブルーです


明日からの楽天スーパーセールで半額でゲットできるみたい

こちら⇒クリックしてね


p9.jpg


ミラーレス用のおしゃれな小さめバックが多い中
望遠つけた一眼+交換レンズ2本入るのですっごく気に入ってる


大きめバックをお探しならおすすめかも〰


一眼の交換レンズでお買い得はないかな~って楽天ウロウロしてたら偶然発見。


お買い得かな~って思ったのでお知らせでした( *´艸`)


p7.jpg

うちの3わん・・元気にしてます~


未来と永遠っちはお昼寝してても、りっくんだけガジガジ〰(笑)


りっくん・・今日は今のところ血便なし(^_^)v


新しいW/ⅾの量も減らしたら・・やっぱりやわらかめになる・・。


反対にW/ⅾの割合を多くしたら血便でちゃったし・・。


まぁ・・いきなり切り替えようと思ったわたしのミスだと思うので

W/ⅾと消化器サポ-トの分量が重要かもしれないわあ・・。 
うん・・でも・・難しい


いつも応援ありがとうございます。
 ポチっとしてくれると更に笑顔全開です( *´艸`)

               

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




ランキングに参加中~♪

     ポチっとありがとうございましたm(__)m 


community : ペット : わんことの生活
買い物 | comment 4 | trackback 0 Top ↑
| Main | All | Next

