| Main | All |

スポンサー広告 | | Top ↑
決意表明・・?
昨日は予想に反してピーカンお天気だった~


心配だった永遠っちも今のところ発作なし(^-^)
トリミング無事終了してよかったぁ・・(ほっ)


トリミング中はみんなとってもおりこうだったらしい。(・・えっ?)

3ワンはトリミングや病院だと一度も吠えたり嫌がることもなくされるがままなんだそうな・・

うちの3ワンを知ってるみんなは絶対うそやって思うだろうなぁ・・・いや・・わたしも信じられへんけど・・(苦笑)


写真は今日撮ったけどまだPCに取り込んでいないので明日にでもUPします


今回永遠っちのベッカムヘアは・・ちょっとモヒカンが短くてあんまり目立たない・・


「全体に短めだけどモヒカンだけは目立つように長めで。」ってリクエストしたんだけどトリマーさんにちゃんと伝わってなかったのかな・・?






今日はフォトコンのお話

本

最新号・・こちらに載せてもらったよ(*^^)v


去年準特選をいただいた1枚。



りっくん~

りっくんが水遊びをしている写真



えへへ・・準特選なので大きく掲載してもらった



雑誌掲載のお知らせをもらった時、一番楽しみでもあり・・一番不安だった選者増田先生の選評・・(~_~;)

         


「ダックスフントが水遊びをしているシーンで、この犬種のたくましさが伝わってくる作品です。
配色や尻尾の先までしっかり入れたのがいいですし、構図もしっかりしています。
適切なシャッタースピードで水滴を止め、犬に躍動感を持たせたのも見事です。」




いや~、動物写真の第一人者の増田先生からいい評価をいただいて ウレスィ~~~



この時は前ので撮ったもの。



3月におにゅ~カメラを買ったのにまだ 「これいいじゃん~」って思う納得の1枚を撮ってない


正直おにゅ~がまだまだうまく操れない・・(汗)



ずっと探してやっと手に入れた機種なのに・・。


いっぱい勉強するぞって思ってたのに・・。


反省・・反省・・。  

手に入れた途端、変にほっとしてしまったのかなぁ・・。


写真のうまいブロ友さんからもいっぱい刺激を受けわたしも自分に納得のいく1枚を撮りたいなって思う。






       ランキングに参加中~。
       ポチっとよろしくお願いします。
              ↓
          



community : ペット : 犬のいる生活
フォトコン | comment 12 | Top ↑
追い風♪
今日は私の診察日でした。

家計の大半は医療費だという病人揃いな我が家

人もワンコも来年こそは健康で過ごせますように・・。毎年言ってる気がする・・(爆)

私の持病も今のところ薬で落ち着いています。

寒くなると痛みが出やすくなるので冬に向けて注意しなくっちゃ・・。

イチデジ・・いえいえコンデジさえもまともに持てないくらい痛かった去年の冬に逆戻りは勘弁ですもん


「おにゅ~のカメラがほっし~の病」から今だ覚めやらず・・
モンモンとした日々を過ごしてるわたし

そんな時うれしい追い風が吹いたんです~♪

カメラのキタムラ主催 春夏フォトコンで準特選をいただきました

りっくん王子が夏を満喫している写真です♪

りっくんの勇姿
タイトル   「ボクはレスキュー犬!」

大きなおもちゃを咥えて水の中を走っている一枚です。

ここだけの話・・賞金として3万円いただけるのでおニューのカメラ購入に追い風になるかも(ボソッ・・)

過去、数少ないですが・・
こんな時はアシストしてくれた家族に御礼の気持ちとして仲良く分けていましたが、
今回はわたしのほっしいの病を知っているからか「カメラの足しにしたら・・」と言ってくれてます

とてもありがたいです

審査員は動物写真の第一人者 増田 勝正さんなので選んでいただいたことがかなりうれしい~

来年3月にフォトコンライフ(写真雑誌)に掲載されます。

総評も掲載されるのでどんな風に評価されたのか楽しみでもあり・・ちょっと怖い(苦笑)

春夏では2度目の入賞ですが秋冬には応募したことがないのでいい写真が撮れたらチャレンジしてみようかな~♪

基本寒くなると冬眠しちゃう我が家なのでカメラも一緒に冬眠になるんですよね・・

フォトコン | comment 8 | trackback 0 Top ↑
ご満悦
風が冷たいけど太陽があるとふんわりあったかい・・。

3ワンも元気に散歩行ってますよ~♪

あっ・・でも止まると寒いので写真はなしね(苦笑)

未来なんてブルブルだもん絵文字名を入力してください







ペティオのフォトコンで入賞しましたグー!

ご満悦♪


りっくんがおもちゃをハグハグ(笑)

キラキラですごく幸せそうな顔をしてるんですけど~キラ目

これからもたくさんこんな顔を撮っていきたいな~って思います。





手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星

アップロードファイル きょんがカラー&リードのショップを始めたんだってきゃー
「自分・・不器用ですから・・」って言ってたきょんも変われば変わるもんだ(@_@;)
どんなの?って思った方は  カテゴリの「カラー&リード」で確認してみてください。

フォトコン | comment 2 | trackback 0 Top ↑
やったね♪
メールチェックをしていると3通のフォトコン入賞のお知らせがありました~ハート


いやぁ~1日に3つとはうれしい偶然です。


まずは ペティオ さんで 今月のトップ賞を頂きましたきゃー

華麗なる(?)永遠っちの泳ぎを激写した写真です↓

永遠っちの華麗なる泳ぎ

総評に
「不思議なアングルです。水を得たわんこの姿を面白く写しだしました。」
とありましたが・・永遠っちったらグングン私のほうに迫ってくるんですもん・・。

慌ててシャッターをきりましたよ(~_~;)

でも、慌てていたわりには出来上がり写真を見るとシッポピン手書き風シリーズ矢印上でおもしろい写真が撮れました。


賞品
後日賞品が届きました。

ありがとうございます。 ペティオさんくり抜きハート1



2つ目は iDog さん。

こちらはりっくんの写真で準優勝を頂きました。

カニとったど~!
鮮やかなカニさんが勝因のようですぴーす


賞品2
こちらもおやつやグッズがたくさん送られてきました。

ありがとうございます。 Dogさんくり抜きハート1



3つ目は某動物病院のカレンダー採用で採用者の中のグランプリになりましたきゃー

副賞として商品券がいただけるそうです♪

採用された写真はチューリップと3ワン ↓

3わんとチューリップ

年末にカレンダーが送られてくるようなので楽しみに待っていようと思いますくり抜きハート1


ふぅ・・これで私の運も使い果たしたかな?笑
フォトコン | comment 8 | trackback 0 Top ↑
| Main | All |

