| Main | All | Next

スポンサー広告 | | Top ↑
浄水器
ピュアクリスタル

前から気になっていた犬用の浄水器を買った。


多量に水を飲む永遠っちにいいかなって・・えへへ・・けなげな母心・・?(笑)


これから暑くなるので美衣ちゃんも喜んでくれるかなと猫用も買っちゃった


にゃんこ用

早速美衣ちゃんにもセットだぜぇ~~



にゃんだ?


すぐに寄ってきたぞ



湧き出る水に興味を持ったようでクンクンしてたけど


嫌だ~


ゲッ! ソッポ向きやがった・・


絶対飲まないにゃ~!

喉が渇くと飲んでくれるかなって思ったが断固拒否で近づこうともしない・・


飲んだ様子もない場合今までのお皿と併用するほうがいいよね・・。


注意書きにも脱水したらいけないので飲まないコは最初併用してくださいとあったからなぁ(苦笑)


はぁ・・猫って案外頑固なコが多いのよ・・。それともうちの美衣ちゃんだけかな・・?


食にもうるさく食べないと思えば何日も断食してしまうんだもんなぁ・・



やっぱりこれ

今までのお皿をこそっと置くと・・速攻で飲みにきた(オイオイ・・)


ちょいと~~めっちゃ喉が渇いてたんだね


う~ん・・併用しながら慣れてくれるとうれしいんだけど・・。


浄水器を使ってる飼い主さまのアドバイス、求む!(笑)




       ランキングに参加中~。
       ポチっとよろしくお願いします。
              ↓
          
community : ペット : 犬猫のいる生活
グッズ | comment 16 | Top ↑
ペット用サプリメント
お世話になってるわんこ用サプリメント


サプリメント


パンフェノン と  イムファン 写真と逆でした・・(汗)

スケアクロウさんで購入しています。


過去記事にも何度か登場していますが、パンフェノンはかなり前から気になっていたサプリでした。

知る人ぞ知るサプラー(サプリメント愛好者・・笑)のわたし。

持病もちの永遠っちを健康にしたいという思いが強く今まで色々お試ししてきました。



パンフェノンは調べてみると本当に評判がよくて

でも・・

お値段が少々お高いのと・・
いろんな疾病に効くということでなんだか疑いのまなざしがあり購入を控えていました・・(すみません・・汗)


でも、去年11月、12月と永遠っちの発作がひどく、なんとか抜け出したい一心で購入を決めました。
(ちょうどキャンペーンが行われていたというのも決め手でした)



12月27日より毎日欠かさず飲ませています。

永遠っちは毎日4錠、未来&りっくんは毎日2錠です。



更に今日で11日目となりますが、 
同じスケアクロウさんで永遠っちは1ヶ月間イムファンのモニターをさせてもらっています。


イムファンは特に腫瘍にいいとされ、どちらも免疫をグンと上げてくれるサプリです。

脳が活性化され、血液サラサラ・・心臓病、皮膚病、目の疾患、脳の疾患、癌・・に効果があり
てんかんっこにも評判がいいそうです。

このサプリメントにも助けられてか12日で無発作が3ヵ月となります~

現在イムファンのモニターをさせていただいているので他のサプリは休止中です。

3月末の血液検査・・
いつも薬をやめたとたんすぐに高くなってしまう肝臓値はどうなっているのかひそかに期待しています。


しっかり効果があればグルコサミン350同様、ずっと続けていきたいなって思っています。


あっ、猫の美衣ちゃんも1ヵ月前からイムファンを飲ませていますよ。

12歳になって初めてのサプリです。

彼女はほ~んとに味にうるさく今までサプリには目もくれず・・(苦笑)

今回初めて飲ませることができるようになったサプリ

液体なのでスポイドで口に入れていますが、嫌々ながら毎日2回飲んでくれます。

イムファンは免疫を上げ、特に腫瘍にいいとされているので癌予防に期待しています。



みいちゃん2


12歳シニア猫・・美衣

今まで病気知らずな健康優良児

まだまだ元気に過ごしてほしいと願います






    お友達を増やしたくてランキングに参加中~
     ポチっと押していただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。
                 ↓

           


グッズ | comment 14 | trackback 0 Top ↑
使用1カ月
今日の昼からポツポツと雨が降ってきました。

予報じゃ土曜まで雨が続<らしい・・

永遠っち、今回は踏ん張っておくれ~~



9月14日より飲んでいるサプリ

サプリ

今日でお試し100mlがなくなり新たに250mlを購入。

100mlで丸1ヶ月ありました。(1日ティースプーン1杯、 小型犬 3匹の場合)




1ヶ月使用後の感想は・・


3匹共以前より毛並みはよかったがアニマストラスを与えても変わらず綺麗をキープしています。

一番期待している永遠っちの皮膚の改善ですが、お腹と背中によくできるポツポツは今もたまにできます。

でも、皮膚の赤みは改善されています。

永遠っち&りっくんの目やにも永遠っちは綺麗に改善。りっくんはあともう少し。


まぁ、まだ1か月なので大きな効果はわかりませんが、ゆっくり効いてくるサプリ・・。

続けたいと思います。

なにか大きな変化があれば報告いたします
グッズ | comment 2 | trackback 0 Top ↑
お試し開始
到着しました↓

アニマストラス1

ペット用サプリ   アニマストラス

お試しだったので一番小さな100mlを注文。

ありゃ、手にしてみるとかなり小さいぞ(苦笑)



分量
小型犬は1日1回   ティースプーン半分~1杯だそうです。

香りはなんだかお漬物の匂いに似てる~(笑)

レビューでも書いてあったとおりドロっとしています。

でも、我が家の3ワンにはそんなの関係ね~!

ごはんに混ぜてもいつもと変わらず食べていました

しばらく毎日続けたいと思います。

何か変化があればご報告しますね。



我が家の猫、美衣ちゃんにもお試ししようと思い、フードに混ぜると・・・

一口も食べず・・

最初ごはんを欲しがっていたので勢いで食べるかなって思ってたんですが、クンクン匂いを嗅いだら食べるのを拒否・・

しばらく置いておきましたが食べる気配がないので新たにサプリなしのごはんをあげるとあっという間に完食しちゃいました(爆)

はぁ・・さすが気まぐれ美衣ちゃん・・。

体にいいサプリはお口にあいませんのねぇ・・







明日は忙しいぞ~^^;

午前中にりっくんをトリミングへ。

陸くん
男前になって帰ってきますね~(^^)v



その間に永遠っちと隣市にある動物病院へ・・。

永遠っちは肝臓の血液検査とおしっこの検査をしてもらいます。

肝臓値が今回も高ければお薬開始になる予定。

どうなるか・・ドキドキ・・
グッズ | comment 6 | trackback 0 Top ↑
酵素の大切さ
酵素

自称サプラーの私(笑)

今度は人間用サプリを購入しました。

万田酵素・・この名前を聞いたことがある方はたくさんいると思います。

昔から有名ですもんね。

すごく気になっていた商品でしたが・・なんせ・・お値段がお高くて今まで手が出せず(苦笑)

でも・・・ネットで75%引きのお知らせを頂き迷わず購入いたしました

あっ・・気になった方は・・現在アマゾン.ネットさんが一番お安いかも・・。
(我が家はアマゾンより少し高かった・・・泣)

お味は黒糖を少し甘酸っぱくしたような感じです。

水あめのような固さでそのまま添付のスプーンで飲むのですが飲みにくければ何を混ぜてもいいそうです。

私は黒糖がスキなのでまったく違和感なく飲めますが子供達は抵抗があるようです。

パパさんもそのままでも大丈夫でした。

冷え性のうえ偏頭痛もち、肩こり症の私・・コツコツ毎日続けたいと思います。


ここでちょこっと酵素の説明を

酵素はケガや病気の時などに正常な状態へ持っていこうとする力には欠かせないものです。

そして野菜でも肉でも、自然のままの食物は酵素を含んでおり、これを食べることは消化器官にあまり負担をかけず、健康にとても良いのだそう。

でもせっかくの酵素も、熱を加えて料理することで破壊されてしまいます。

今私たちが食べている食物は、そのほとんどが何らかの手を加えてあります。

すると消化活動がおろそかになり、新陳代謝が悪くなってしまいます。

この酵素には、53種類もの素材が丸ごと入っています。

ミネラル・ビタミン・糖・アミノ酸などがカラダに負担をかけず吸収されやすくなりおすすめです。

加齢に伴い体内の酵素がどんどん減少してくる為このように外から取り入れることが必要となります。

せっかく体にいいとされる食物やサプリメントを摂取していても酵素が減少していては水の泡・・。


酵素はペットのホリスティック・ケアでも一番最初に習い重要なものなんです。

特にドライフードを主としてるペットさんには↑の説明からも必要なサプリだと思います。


万田酵素にはペット用の酵素もあります。

我が家は今違うペット用酵素を使っていますが今度こちらの酵素をお試ししてみようと思っています。






今日の3ワン
今日の3ワン・・。

昨日は強風&黄砂でお散歩行けませんでした。

今日は青空

笑顔でお散歩です♪

で、でもぅ・・また明日からしばらくお天気が崩れるんですよね・・(泣)





手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星

アップロードファイル きょんがカラー&リードのショップを始めたんだってきゃー
「自分・・不器用ですから・・」って言ってたきょんも変われば変わるもんだ(@_@;)
どんなの?って思った方は  カテゴリの「カラー&リード」で確認してみてください。

グッズ | comment 4 | trackback 0 Top ↑
| Main | All | Next

