| Main | All |

スポンサー広告 | | Top ↑
ニューフェイス?
今日は義妹と甥っ子、おねえと一緒にトイプー犬舎に行ってきました。
実は妹んちが初ワンコを飼うことになりワンコ飼いの一応先輩である私とおねえがお目付け役として出動~(笑)

何頭か見せてもらい私のほうがもうメロメロだぶるはーと
仔犬は本当に無垢で可愛いね~(*^_^*)

晴れて妹んちのコになったのはこちら↓
めんこい(*^_^*)

黒のティーカッププードルの女のコkirakira2
めんこい2

すっごくおとなしくておりこうさん♪
元気な男のコもいたんだけど初心者だし飼いやすいほうがいいということでこのコに決定しました。
お写真は我が家の前で撮ったんだけど・・黒はやっぱり写真撮るのが難しい・・^^;

名前はまだ決まっていないんですがこれからこのブログに登場すると思うのでよろしくお願いしますねにこっ
どんなコに成長するのか楽しみです。
ここだけの話・・わたくしマジで元気な男のコ(同じ黒のティーカップ)連れて帰りたくなりましたよ(笑)
       ↑これ以上扶養家族増やしてどうする・・汗
帰ってから4ワンわたくしとおねえの胸元をクンクン・・嗅ぎまくり^^;
「どこのコを抱っこしてきたの?おかーたんムカッ
そんな目で見られてしまいましたわ(苦笑)
うそうそ、アンタらが一番スキやから、機嫌直してちょ~~な金
できごと | comment 12 | Top ↑
祝)4ヶ月突破♪
永遠っち、驚異の無発作4ヶ月、突破いたしましたぁ~↑
めでたい、めでたい・・・ってか泣けてくる・・のほほん泣き笑い?
キミのことだよん(苦笑)

途中、1週間ほど「未来にストーカー⇒鳴く」という異常行動が続き何度も発作を覚悟したけれどなんとかクリア~ドキドキ
去年の今頃とは比べものにならないほどお世話も楽チンでした(^^)v
まだまだ油断できないし、「発作は起きて当たり前・・いつだ?いつだ?」・・と常に頭の中にはあるけれどやっぱり4ヶ月もの長い間(我が家にとっては考えらない期間)記録更新できたことは喜こばしいことハート♪
何が発作に効いているのか・・?
手作り食? レメディ&アロマ? サプリ? 殺虫剤NG生活? 
発作に効果ありと思う物は色々試しているし実際わからないや・・(笑)
でも、でも、うれしい・・。本当にうれしい・・。
頑張ろう・・。この調子、この調子・・。
永遠っち | comment 2 | Top ↑
今日の永遠っち
勇気にいちゃんにお祝いどうもありがとうございました(´∀`)
10歳、2ケタに突入です。
お友達から頂いた言葉「花の10代」を楽しんでもらいたいと思います。

また永遠っちも無発作記録更新中ですピース
今日で 3ヶ月と21日突破です!
相変わらず雨の日と晴れの日はまったく態度が違います(苦笑)
9日から発作の予兆があったのですが、9.10.11.12の4日間が雨でソワソワキャンキャンと別犬に変身(泣)
13・14日の晴れの日がいつもの透明度満点な永遠っちに戻り、昨日15日は夕方までおとなしかったのに夕方雨が降ってきてからキャンキャン別犬に変身してしまいました。
天気予報士も真っ青の的中率ですぁぁぁぁー・・・
昨日は夜6時から9時過ぎまでひどかった・・(泣)
すぐに新しく追加した精神安定剤を飲ませましたがどうも効いてくるのが約3時間後。
その間ずっと鳴きながら未来を追っかけ・・たまに歯ぎしりしながら走ってるんです。←発作前の前兆として歯ぎしりするコがいる・・と聞いたことがあるのでその晩は発作を覚悟してしまいましたよ。
でもお薬のお陰か朝まで何事もなくホっとしています。

今日は梅雨の晴れ間~
いつものおとなしい永遠っちです(^-^)
明日も晴れ予報なので大丈夫かな~。

ずっとかばんに入れっぱなしのカメラちゃん・・。
UPする写真もない今日この頃・・泣き
いかん、いかん、螯rヲW、J、O
こんな時こそ室内撮影の極意を学ぶのよ!
頑張れ、頑張れ!わたし~(笑)
できごと | comment 4 | Top ↑
祝10歳
普段は透明度満点な永遠っちが別犬に変身して今日で4日目。
お試しとして新たに処方してもらった薬のお陰でぐんと別犬に変身している時間が短くなったようです笑顔
相変わらず朝方(AM3時とか5時とか・・)吠えますが薬を飲んだ3、4時間後に元のおとなしい永遠っちに戻ります。
薬は分離不安に劇的な効果が報告されている物で副作用もほとんどないんですって♪
丸1日効果があるわけじゃないのですが私としてはかなり楽になり喜んでいます。
今日も朝7時に飲ませて、8時から9時まで異常行動・・。
その後10時前には落ち着き現在4ワンは爆睡中ですzzz
今日は雨なのでお散歩はお休み。
私はこうしてPCに向かう時間ができました。

発作も今のところ起きていません絵文字名を入力してください
心配して下さっているお友達~、永遠っち、頑張っていますよ(^-^)
いつも応援ありがとうございます。

そそ、今日はとても大切な日なんです。

今日12日はウチの勇気にいちゃんの誕生日なんです~ハート
記念すべき10歳になりました~ガッツ!
いぶし銀

やっぱり勇気にいちゃんの癒し効果は私にとってなくてはならないもんです。
10歳・・二ケタ台に突入しましたがまだまだ元気でいてもらわなくっちゃ・・。
おめでとう・・。おめでとう・・め
ずっと変わらず大好きですよ・・ハート
永遠っちのことがあるので落ち着くまでなにもできないけれどこれから4ワンが大好きなササミ入りミルクプリンを作ろうと思います。
夕食も少し豪華にしてあげよっかな~(笑)

そうそう・・3月に見つかった勇気の良性腫瘍ですが(手術したほうがよいと言われています)今も大きさは変わっていません。
腫瘍にきのこ類がいいそうなので意識的に与えるようにしています。
勇気 | comment 12 | Top ↑
ハラハラ・・(@_@;)
すみません、風邪でネットオチしておりました^^;
私のように気温の変化についていけず体調不良の方が結構いるとか・・。
栄養のある物を食べて睡眠十分にとってくださいね顔12

只今無発作記録を更新中の永遠っち。
今日で3ヶ月と14日目になりました。
ここしばらく「どうだろう、大丈夫かな・・?」という常に不安との闘いから遠ざかり安定した日々を送っていましたが、今日は朝から様子が変なんですよ・・顔10

以前から永遠っちの発作を起こす前の行動としてドンピシャに当てはまる3点が現れています(泣)

1・・朝5時前に意味もなく鳴く
2・・お散歩中テンションが高くグイグイひっぱる
3(注意。アホにならないでください苦笑)・・未来の後追いをする

いやぁ~顔20 発作くるのかなぁ・・・。
お天気も朝は晴れていたけど昼前に激しい雨が降ったし・・。
かなり気圧の変化が激しいようだし・・。

そこで以前病院からもらっていた精神を落ち着ける薬を昼前に飲ませました。
永遠っちのタイプは発作の2、3日前からテンションが高くなりよく吠え、おメメギラギラ・・とにかく別犬に変身しちゃうんです。
先生に相談した結果、このような精神安定剤(のようなもの?)を飲ませてみようということになりました。
もし、飲ませてみて効果があるようならばこの薬も特効薬として追加するそうです。
真っ先に、永遠っちの体が心配だったので薬の影響を聞きましたが病気中の老犬にも安心して使える薬だそうです。

今飲ませて3時間が経ちましたがみんなと仲良くお昼寝していますハートット
これで落ち着いてくれたらいいのだけれど・・。
永遠っち、がんばれアゲアゲ↑

また↓のような笑顔で笑っておくれ~!
永遠っち、絶好調~!

永遠っち | comment 10 | Top ↑
梅雨空
梅雨に突入しました。
なので今日はお散歩お休みグワーン
未来

更に肌寒い・・(苦笑)
寒がり3ワンの為にまた毛布をひいてあげました。
速攻で毛布に潜りたがる3ワンを少々引き止めて久しぶりに室内撮影をパチリンニコ
お礼に鹿骨(ちっちゃいのですが)をあげましたよん。
早速みんなガジガジ・・。
うん?永遠っちが悲しそうな顔
原因はこれでした↓

女王

誰も文句言えないのです(笑)さすが女王~ぐ
その後、すぐにガジガジに飽きた未来はおねむに・・。
そのすきを狙って永遠っちは骨を取り返しガジガジしておりました(笑)

しばらくして・・・
おやすみ・・

仲良しこよしピンク
りっくんプリチ~♪

でもぅ・・こんなプリチ~な寝顔を見せてくれるのも一時だけ・・。
すぐに3ワンは毛布に潜りしばらく姿を消しておりました・・とさ(爆)

明日は少し晴れ間が戻るようです。
でも夜にはまた雨が降るらしく(さすが梅雨)午前中はお散歩頑張っちゃおうっとグー
3ワン | comment 6 | Top ↑
| Main | All |

