| Main | All |

スポンサー広告 | | Top ↑
暑中お見舞い申し上げます
毎日毎日暑い日が続きますね絵
夜中も早朝もほぼ30℃・・まったく涼しい時間帯がありません(ーー;)
しばらくこの真夏日が続くと思うと嫌になります

そんな中、クーラーのきいた部屋で涼しい顔のこの男(笑)↓
りっくんのアップップ(^○^)
りっくん・・カメラ目線バッチリでちょっと可愛い顔が撮れましたheart
おぉ~!!久しぶりにカメラを持った・・ そういえば(汗)
カメラ慣れしてるりっくんはレンズを
ジ~~~~
穴があくほど見つめてくれちゃいます絵


永遠っちが無発作記録、5ヶ月突破いたしました~~huu
いや~、もうありえん記録でしょ~(嬉泣)
永遠っち5ヶ月
永遠っち絵
これからも焦らずマイペースでやってこ~ね。

できごと | comment 16 | Top ↑
ハンドメイド第2段
ハンドメイド1
未来&永遠っちの首輪&リードが完成~☆
以前おねえのかばんを作ろうと買っていた生地を使用←まだかばんは作ってません(苦笑)
実際にはめるととっても可愛くてお気に入りになりました。

調子に乗って「タグ(ビスネーム)」をつけてみました
タグ
文字は 「きら☆きら smile」
ブログタイトルからつけました。
いつも眩しい笑顔を見せてね・・と願いを込めてハート
タグを付けると自分のオリジナルなんだな~って思っちゃいますね^m^
また手が空いた時、残るりっくん&勇気のも作ろうっと絵文字名を入力してください


未来&永遠っち・・ご心配おかけしました<(_ _)>
毎日、ゴロゴロ雷がなりある程度発作を覚悟していますが・・今日も永遠っち何事もなく元気に過ごしています。
日曜以降よく観察していますが未来にも永遠っちにもトラウマらしい症状に起こっていないようです。
本当によかったです。
切り傷もかさぶたになってきたし・・ひとまずホッ・・焦
グッズ | comment 8 | Top ↑
事件発生!!
夜から雷雨・・。
ウチの4ワンはみんな雷を怖がりませんが、私の心臓がドキドキ・・汗
どうか永遠っちに発作が起きませんように・・。

もうひとつ心配なことがありました。
実は日曜に未来&永遠っちが紀州犬(っぽい?)3頭に襲われたんです絵文字名を入力してください
早朝しばらくぶりにパパさんと車で15分の公園に2ワンを連れて行きました。
誰もいない公園でロングリードで遊ばせながら久しぶりに一眼で激写しよう・・と2枚ほど撮った時
背後から3頭の中型犬が未来&永遠っちに突然襲い掛かりました。

未来はワンワンと勇敢に吠えたてると3頭はいっせいに永遠っちを標的にしました。
私は大声で「やめて~!やめて~!」と叫び間に入ろうと必死です。
パパさんもリードがぐちゃぐちゃに絡んだ未来と永遠っちを自分のほうに引き寄せようとしていたようです(あまりにも必死でパパさんの行動はよく憶えてませんが・・)

永遠っち・・ヒンヒン・・と恐怖の声をあげ・・
恐怖で・・大きく目を見開いていました・・。

3頭に吠えたてられ・・噛まれる!!!
そう思った瞬間、間一髪で私の体が間に入りました・・。

すぐに永遠っちを抱っこし周りを見渡すと・・その3頭の飼い主(年配の男性)が見ていました。
(やってきたのかな・・?)
ようやく3頭を捕まえ、3頭に向かって怒っています。
違うやろ!!アナタが放し飼いにするからやろ、螯rヲW、J、O

私・・ものすごく怒りを感じ飼い主に向かって叫びました。
「なんでノーリードにしてるのお怒りの様子このコはてんかんをもってるので発作が起きやすいねん!!」

その間も永遠っちはガタガタ震え怖がっていました。
「落ち着かすからちょっと待てって」と飼い主に言い私達は少し距離をおき永遠っちと未来をなだめていました。

ウン・・?

私達が未来&永遠っちに気をとられている間にヤツらの姿がない・・(-_-;)
結局一言も謝罪せずその場から消えてしまったのです・・。

その公園は上に駐車場があり長い階段を下りて芝生広場に行くのですがその飼い主は駐車場からすでに放し飼いにしていたようです。
だって、捕まえた時にもリードは持っていませんでしたから・・。
3頭をまわりの状況を確認せず駐車場から自由にさせ後からのこのことやってきたこと・・人のワンコに襲い掛かっておいて謝りもせず逃げて行ったこと・・
みなさん、同じ犬を飼う者として許せますか!!

最低のモラルですよね・・。

冷静になってから永遠っちの体を見ると3箇所キズがありました。
噛まれたキズではないと思うのですが・・。
たぶん、ロングリードが体に食い込んで擦れたキズだと思います。

すごく嫌な気分で帰宅し永遠っちのキズを消毒してあげました。
帰宅してからは2ワン共に元気にしていましたが発作が心配だったのでずっと永遠っちのそばにいました←買い出しもパパさんに行ってもらいました(苦笑)
一眼ちゃんを見ると砂でめちゃくちゃ汚れていました・・(トホホ・・)
首からぶら下げていましたが永遠っちを守ろうと必死で一眼ちゃんは地面に何度もぶつかってたかも・・絵文字名を入力してください
思い出しても腹がたつお怒りの様子苦み走った顔

幸いにも今日まで2ワンにはトラウマのようなものは起こっていません。
以前りっくんが脱走ワンコに襲われ外に出るととブルブル震えて歩けないことがあり元に戻るまで3ヶ月かかりました。
未来&永遠っちにもそんなトラウマを心配していましたが、元気にお散歩にも行くのでその点はよかったなって思います。
永遠っち・・とんだトラブルに巻き込まれましたが、今日で無発作 4ヶ月と21日目・・。
できごと | comment 8 | Top ↑
すっきり♪
永遠っちに続き未来さん&りっくんもトリミングに行ってきましたにこ
すっきりさわやかに変身です♪

おニュ~のお洋服、 PURUPURU☆DOG さんの スマイルキャミ を着せて写真を撮りました。
外は暑いし、ガソリン高騰の影響で(泣)部屋の中での撮影ですえーん
未来さん

まずは女王未来さん、螯rヲW、J、O
フリフリスカートが可愛いです^m^

りっくん

りっくん、女のコチックでプリチ~~アイコン名を入力してください
今回、りっくんはモヒカンにせずすっきりしてもらいました。
ニコちゃんカラーがりっくんにぴったり!可愛いです(*^_^*)

ちょっとお疲れ?

最後はモヒモヒ永遠っちポッ
今日もモヒカンイケてます・・?(笑)

撮影会・・なぜかひっつかせようとすると未来が嫌がり3ショットは撮れませんでした(ーー;)
我が家のモデル犬だというのに・・困ったもんです泣く
久しぶりにカメラを向けたからかなぁ・・?

永遠っち&りっくんは楽勝ですのに・・ほわ

イケめんず

3ワン | comment 6 | Top ↑
可愛いでしょ?(*^_^*)
入賞

↑の写真でフォトコン入賞しましたハート顔
ハバナデーさん主催
ぴかいち愛犬フォトコンテストで特選を頂きました(^^)v
賞品としておやつをいただけるそうです。ありがたや~(笑)

春はたくさん写真も撮ってたけど梅雨に入ってと~んとご無沙汰です^^;
2台のカメラは充電すらしてませんうぅ・・・
でも、こんなうれしい賞を頂くと励みになります。
早速カメラちゃんを充電したいと思います・・(汗)

カメラちゃんをそっちのけで只今ハマってるといえば 首輪&リード作り絵文字名を入力してください
3ワンに引き続き勇気にいちゃん分も完成~絵文字名を入力してください
勇気のだよん♪

今日朝の散歩には全員ママ手作り首輪&リードで参りました。
ふふふ・・・強度バツグンで問題ナッシング グ~くるりん
しばらくはハマるだろうなぁ・・^^;

そそ、おにゅ~のお洋服が届きました♪

洋服1

お友達のネットショップ  PURUPURU☆DOGさんで購入~^m^
涼しげ~

ニコちゃんが可愛い~(*^_^*)
胸元がメッシュになっていて夏にぴったりっしょ絵文字名を入力してください
未来さんは女のコらしくスカートをつけてもらいました。

お洋服2

もう一点はこちら。
久しぶりのネーム入りが販売されていてうれしかった~にや
早速撮影会だ~と思いましたが・・なんせ今未来&りっくんがボウボウ犬^^;
明日のトリミング後・・すっきりさわやかになってからお写真撮ろうと思います。
あっと、その前に充電・・充電・・絵文字名を入力してください
グッズ | comment 4 | Top ↑
ハマってまぁ~す♪
かっちょい~♪

永遠っち、トリミングに行ってきましたぁ~にこっ☆
毎度仕上げは「ツンツンとさか」のモヒカンです。
ワイルドな顔立ちの永遠っちに似合ってるでしょ?(親バカ)らぶ
今日で無発作4ヶ月と13日・・絶好調の今がトリミング日和音符
過去2回連続でトリミングから帰宅直後に発作を起こしたので心配でしたが・・。
それに・・朝から雷雨で発作が起きやしないか気が気でなかったけどなんとか起きずにすみそうです~(やった~~絵文字名を入力してください

未来さんとりっくんは金曜にトリミング、行ってきまぁ~すスキップ


最近、PCとカメラ・・ご無沙汰しちゃってます^^;
せっかくレスして下さったのにお返事が遅くなってすみません<(_ _)>
実は・・ちょびっと夢中になってる事ができましてぇ・・nnn.....

それは・・

首輪&リードを作っているんですよぉ^^;
ミシンなんて何年・・いや何十年?振りなんでしょ(苦笑)
古~い電子ミシンがあったのですが壊れたのを最後に必要とあらばずっと手縫いでやっておりました。
しかしパパさんのひとことをきっかけに手作りすることに・・。
「4ワンもいればグッズ代もそれなりにかかるから手作りしたら・・?。ミシンぐらい買うたるやん・・」と。

その言葉に不器用な私が奮起しまして・・頑張りましたくるりん

3ワンのです

3ワン分を作り終え、只今勇気にいちゃん分を作っています^m^

りっくんの~

すべて自己流ですスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
ショップさんで買った物を参考に「たぶん・・こうしてあるだろう・・・」と想像しました(笑)
ネットでパーツを揃える時も「だいたいで(想像で)」←オイオイ・・よく作れたな・・と笑ってやってください´ー`
未来っちの~♪

でも、カシメもドンドンカンカン打ってあるので強度はバッチリです(^_-)-☆

そ、そこのアナタ!!あまりじっくり縫い目を見ないでくださいましね・・びっくり
あくまでも初心者、初心者ですから~(笑)
温かい目で見ることが大切ですからね(オネガイ・・)絵文字名を入力してください
グッズ | comment 2 | Top ↑
妹家のニューフェイス、名前が決定しましたスマイル
ノアちゃん


ノアちゃんです。 どうぞよろしくお願いします<(_ _)>


今日朝の散歩の時、ご近所のパパさんに声をかけられました。
「昨日マック(愛犬)が亡くなったんや・・」
マックは真っ白いグレピー君。
12歳になったばかりの男のコです。

大型犬で12歳は大往生・・。老衰だったそうです。
でも、でもですよ・・。パパさんが泣きながらお話してくれたんですよ・・。
「こんなに悲しいんやったらペットなんて飼わなかったらよかった・・」とも・・。
悲しみは深いんですね・・。
いつもなら奥様も外に出てきてくれるのに今日はまったく出てきてくれませんでした。
心配になり奥様の様子を聞くとやはりずっと泣いてるらしい・・。

2、3年前から大型犬の寿命を考えてご夫婦で火葬場所やお墓を見学されていました。
毎年「今年の夏はもつかな・・」って話されていました。
頭ではある程度覚悟をしていたけど、実際別れがくると悲しみがあまりにも大きく心が押しつぶされてしまうのですね・・。
パパさんは「ウチ以上に大事にしてるから、○○さん(私)のとこやったらどうなってしまうか心配やわ・・」と言われました。
私はまだペットの死を経験していないので本当・・どうなるんでしょう・・。

家に帰ってからあらためて「江原さんがペットについて書いた本」をマックくんちに持って行きました。
私が「もしこのコ達と別れなくてはならなくなったらあらためて読もう」と決めていた本です。
まだまだ時間がかかると思うけど、少しでも癒されてくれたら・・。
そして、マックと一緒に過ごした12年が最高に素敵な時間だったんだなって思ってほしい・・。

マック・・ありがとね・・。
大きくてフワフワでやさしかったマック・・。
ウチの勇気と仲良くしてくれたね・・。
本当に本当にありがと・・。

今日は出会いと別れ・・真剣に考える時間でした・・。
未分類 | comment 5 | Top ↑
| Main | All |

