| Main | All |

スポンサー広告 | | Top ↑
奈良へGO~!
今日は朝から永遠っちを連れて奈良に行きましたよ~。
前日までコスモスを見に行こうと思っていましたが先に下見をしてくれたお友達情報によるとまだ全然だしパンフレットに載ってるような一面のコスモスじゃなかったらしい汗とか

そのお友達がその後行った飛鳥がよかったと色々情報を教えてくれましたが、今日は朝寝坊&急な用事ができ出発が10時過ぎになってしまいました。
それに・・なにやら雨降りそうなお天気だし(泣)
急遽、おでかけマップ(本)に載っていた宇陀市の公園に行くことにしました。
広いしお花畑もあるみたいだし・・^m^
ウキウキと途中、道の駅で新鮮でお安い野菜をたくさん買い「得した気分」でいました。
それがぁ~

・・・到着し駐車場に入ろうとすると

ガ~~ンkao06
「ペット連れ入場禁止」の文字が・・(泣)
本にはペットOKだと載っていたのですが去年の本だし・・きっと最近禁止になったんでしょうね・・jumee☆faceA76

天気も曇ってるしあまり遠出は出来ないのでこの近場でペットOKの公園を本で探し室生に行くことに。

遊び場
上のほうに子供の遊び場がある公園がありました。

永遠っち~!

固まる永遠っち

う~ん・・でもお花もないし・・かなり地味(苦笑)
すぐに移動することにしました涙

時計はすでに12時になっていたのでお昼を針インターでとりました。
フフフ・・大勢の人がいても・・他のワンコに吠えられても永遠っちはと~ってもおりこうなんです^m^
未来&りっくんを連れてこなくてよかった~(笑)

もう今日は諦めようかと思ってましたがどういうわけかパパさんがまだ行けそうな感じだったのでこれまた本で見つけた神野山へ上←いつもはパパさん・・食後は眠くなって遊びどころではございませぬ(笑)

ハイキングコースですがなにやら羊牧場があり柵越しで頭を撫でれるらしいのですニコニコ。 横向き

どんどん山の上を登る感じで到着~!
曇ってますが・・
眺めはいいですがあいにくの曇り空・・。
これが秋晴れだときっと綺麗だったでしょうね。

次に羊さんに会いに行きました(ここもペットOKでほっとしました)
羊牧場
結構羊さんがいましたよん♪

初対面
初めての羊さんに最初は後ずさりする永遠っち^m^

でも・・すぐに・・
通じた・・?
お互い気持ちが通じたか・・?グー!

美人3姉妹?
羊さんも興味深々で集まってきます。

なにか頂戴~
みんな金網から顔を出して猛烈アピール!!←羊のおせんべいが売っていて食べさせることができます。

スキスキ
羊さんが好きになった永遠っち。
自分から金網に頭を突っ込んでチュ~しようとしてますふるーつ☆Cultivation・笑(小)
さすがに衛生面を考えて止めましたが・・(苦笑)

一回りして雨も降り出してきそうだったので羊さんとお別れしました。
永遠っちったら・・ずっと帰るのを拒否してたんですよ(笑)
すっかり羊さんをスキになったのかな?(*^_^*)

気になる
メェメェ声が聞こえると・・牧場のほうを見て行きたそうなそぶり(苦笑)

今日の最後のしめくくりの一枚↓
お山の上だよ
この後駐車場に着くと雨が降ってきました。
よかった~。 セーフ!!

最初の予定が狂い大変なおでかけでしたが永遠っちが最後、羊さんと心を通じあえたようで楽しんでくれたのがよかったですLOVE
お天気のいい日だともっとよかったかな~。
今度は未来&りっくんの反応も見たいかも・・←怖いもの見たさ?(爆)
でも・・ワンコ連れはやっぱり肩身が狭いですよね苦笑い
都会のほうがペットOKが多いような・・。
ウチの近くだと禁止が多いのでやっぱり遠出しちゃいますわ(苦笑)

永遠っち、無発作記録7ヶ月と4日になりました拍手 パチパチ
去年はよくおでかけの次の日に発作が起きていたのでどうか起こりませんように・・。
おでかけ | comment 6 | trackback 0 Top ↑
みんなとおでかけ
日曜日、久しぶりに大阪のお友達と大泉緑地で遊びましたグー!
今日はパパさんとおねえも一緒。
3ワン全員出動ですBrilliant.
しかし当日の天気予報は・・雨マーク(苦笑)

ゆうにいちゃんに「いってきます」と挨拶し8時前に出発したのですが天気は大阪に近づくにつれ今にも降りそうな空・・・焦る3

10時に到着し、久しぶりにみんなと再会しましたkao03
広場に向かう途中でまずは再会を祝して集合写真~うふ

まずは再会を祝して
㊧から  らいあん家のライムちゃん・バジルくん・あんずちゃん
      あやっち家のプルルちゃん・クリームちゃん
微妙に間が開いて(笑) ウチの りっくん・永遠っち・未来

フフフ・・お洋服は  P☆Dさん(あやっちがオーナーさんです) で購入した パープルチェック♪
今回、カラー&リードもこのお洋服に合わせてパープル生地で作ってみましたLOVE
お洋服とカラー&リードは今度のブログで紹介したいと思います(また見てね~)
バッチリコラボできたので私は一人満足しちゃいました^m^

この後広場に移動しボール遊びや追いかけっこをしました。
そのうち蒸暑くなってきて太陽まで出てきました~。
私ったら雨を予想して紫外線対策してこなかったわ~汗;
そんな中ウチのパパさんとおねえが日向でバトミントンをしています。
ちょっと・・みなさん引き気味~(苦笑)
暑い中よくやるわ~jumee☆whyL

未来っち
パパさんが離れるとキャンギャルに変身する未来お嬢様(苦笑)
パパさんがトイレに行く時も一緒に連れてけとうるさいんです・・。
今回もパパさんがトイレに入ってる間外に拘束されたらしくキャン声がこだましてましたjumee☆faceA76

3ワン集合
うれしいな~な3ワンLOVE

ライムちゃん
らいあん家の長女 ライムちゃん

あんずちゃん
来月お誕生日を迎えるあんずちゃん

P☆D美人姉妹
P☆D看板犬 プルルちゃん&クリームちゃん
むふふ・・今日はウチの3ワンとおそろなのです~^m^

くるみちゃん
ちっちゃな弟(人間です 笑)とママと一緒のスムースくるみちゃん

ハッびっくり バジルくんごめんよ~。
写真がぶれててUPするのがない~~((汗)
次回いっぱい撮るから許してね~<(_ _)>
・・・・っと言ってもキミには名カメラマン、私の師匠バジパパさんがおりました。
きっとたくさん素敵な写真を撮ってくれたでしょうねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

昼過ぎまで蒸暑いながらも楽しく過ごしてると突然遠くのほうからゴロゴロ・・という音が・・sn
空も一気に暗くなってきました(-_-;)

慌てて荷物をまとめて駐車場近くまで移動することに・・。
その間もドンドン空は真っ暗になるし・・。
ひえ~怖いよ~~ ゆうにちゃん~たすけて~orz


途中なんとか雨が降り出す前にみんなで集合写真を撮りました↓
焦った~!
私が撮った写真はほどんどブレブレ~(泣)
だって~、雷怖いんですもん・・kao06

パパっと撮り終えて再び駐車場を目指しました。
途中・・大粒の雨がとうとう降り出してきたのでまだ早かったのですが駐車場で解散となりました。
遊んだ時間は短かったけど本当に久しぶりに会えたので楽しかったな~笑い。

遊んでる途中無意識でおやつを4つ出しておねえにつっこまれたり・・帰る車の中で「早く帰ったろ~、勇気が寂しがってるから・・」 と口にした私汗あせ
そのことでみんなが寂しくなったりした場面もありましたが今日は楽しく過ごせてよかったなって思います。

3時過ぎに帰宅←高速も時間が早くてスイスイでしたぁ^m^
早速ゆうにいちゃんに「ただいま~」

雷が鳴り永遠っちとりっくんの発作も心配でしたが今のところ元気に過ごしています。
ププ・・でもね、今日はみんなお昼寝ばかりしていますよ~(苦笑)
昨日はいっぱい遊んだものね・・。
(注意) 永遠っちはほどんど走りもせずボ~っとしてるか葉っぱや土いじりをしてましたが・・(笑)

みんな~、ありがとね。
また遊ぼうね~うふ
おでかけ | comment 10 | trackback 0 Top ↑
雨降りませんように・・
心配だった台風も無事去りました。
明日はお出かけ~。
きっと秋晴れのいい天気上
・・・・・
だと思ったら・・雨かも・・orzそ、そんなぁ・・。

明日は久しぶりに大阪のお友達と遊ぶのに・・。
うかれるりっくん(笑)
りっくんもおでかけ楽しみにしてるのになぁ・・。

明日はおねえも参加します。
パパさんはおねえにメロメロなのでかなり喜んでいます(笑)


お願い
未来さんのお願いが届くかな・・・^_^;
3ワン | comment 4 | trackback 0 Top ↑
おでかけ♪
3連休真っ只中ですね。
我が家は昨日・・パパさんとおねえが珍しく休みだったので朝から車で40分ほどの公園に行ってきました。

今回は3ワン全員出動ですピース

ゆうにいちゃんに「いってきま~す」と声をかけ車に乗り込みました。
でも・・生前は車酔いがひどくお留守番が多かったゆうにいちゃんだったので今回は一緒についてきたかもしれませんね。

本当に・・本当に久しぶりのおでかけです(涙。。
だからでしょうか・・。3ワンったら異常にテンションが高く・・・・・

う、うるさいjumee☆faceA76

前途多難な・・予感・・(泣)

10時に到着したのですがここが結構穴場で誰もいない(^^)v
曇ってるせいもあるかもしれませんね。

穴場
下は川です。

集合
3ワン、久々の3ショット。
曇ってるのでお空が白とびしちゃってますえーん

えへへへ・・
キラキラな3ワンですがテンションはそのまんま・・
相変わらずやかましいやつら(未来とりっくん)でしたわ・・怒
穴場でよかったぁ~(苦笑)
いつもはテンションの高いのも最初だけ・・。そのうちおとなしくなるのに・・。
ゆうにいちゃんのこともありストレスが溜まっていたのかな・・?

永遠っち
永遠っちのやさしそうななまざし・・ボールを小道具に(笑)

未来ちゅわん
未来の元気いっぱいな笑顔・・・。

りっくんチュ~!
りっくんのうれしそうな笑顔・・。

お昼はおねえが作ってくれたおにぎりとスープを食べました。
写真も↑3ワンのいい笑顔が撮れてよかった~笑い。

今日はパパさんが仕事で家には私一人でした。
なのでいつものように3ワンはまったり過ごしていましたよ。
私は、今ハマってるカラー&リード作りをやってました。←掃除もせずに・・苦笑い
新たに洋服とコラボしようと思ってるのですが、お洋服が届いてからまた一緒にUPしたいと思います。
素敵にコラボできたらうれしいのですが・・さてどうなりますか・・手をつなぐ
明日は雨っぽいですね・・。なにしようかな・・?
3ワン | comment 10 | trackback 0 Top ↑
秋晴れ
さわやかな秋晴れが広がった・・。

真っ青な空・・。 雲ひとつない澄みきった空・・。

空

3ワンは頑張ってるよ。

もちろん・・かーちゃんもね。
3ワン元気っす
時々バトルして・・そうかと思ったらすぐにひっついて寝て・・。
なにげない毎日が幸せなんだ・・。
そうゆうにいちゃんは教えてくれたんだよね・・。


りっくん笑顔
か~ちゃんは久しぶりに一眼で撮ったよ~。
モデルはりっくんニコッ♪
一人だからお出かけできずに庭で撮影したんだけどね^^;

ニコニコ
外に出るとスマイル全開なりっくんですkao04
そろそろキャミは終わりかな・・って思ったんだけど手作りカラー&リードとのコラボをご披露したくて
まだまだ夏男なのだ(笑)
ニコちゃん柄(スマイリー)が元気を与えてくれるんだピース
3ワン | comment 12 | trackback 0 Top ↑
祝未来さん
さきほど・・以前レスを頂いたお友達のところに遊びに行き足跡を残してきました。
そして、 お気に入りの写真『ゆうにいちゃんと青空』も画像をハリハリできるところには一緒にペッタンコしてきました。

お気に入り写真
[明日]を見つめてるような勇気の表情が好きです。

長い間お友達んちに訪問できなくてごめんなさい・・汗とか
励ましのお言葉、とてもうれしかったです。

みんな元気そうで・・楽しそうでよかった~って心から思いました。
みんなのうれしそうな写真を見ておもわずニンマリですニコニコ。 横向き
元気なパワーをいただき私も早く外写真を撮りたくなっちゃいましたkissDN
来週になればさわやかな秋晴れが望めるかな~kao04

そそ、昨日りっくんとお散歩中、近所のワン友さん3人に出会い勇気のことを初めて話しました。
「え~~~~!!!」
2人は少し前に亡くなったマックくんのママ&パパ・・。
それはそれは驚いていました・・。
3人でしばらく目に涙をためながら話しました・・。
最初は辛かったけど最後は
「今頃はみんなで仲良く遊んでるのかしら・・・。」
って彼らの楽しそうなシーンを思い浮かべて笑顔で別れました。
お互い最愛の長男だっただけにもう少し時が経てばたくさん思い出話ができるようになるでしょう・・。


5日は我が家の女王 未来さんの6回目のお誕生日でした拍手 パチパチ
定番のササミ入りミルクプリンや野菜のスポンジケーキでお祝いしました。
私・・ずっとカメラの充電をしてなくて・・写真はなしです(汗)
変わりに7月末に撮った「ひまわりと未来」をUPします。
ひまわり娘♪
未来・・おめでと~LOVE
いつまでもひまわりのような明るい未来でいてほしいなキラキラ(オレンジ)
ゆうにいちゃんもきっとお空から「おめでと~」って言ってくれてるねキラキラ(オレンジ)
できごと | comment 12 | trackback 0 Top ↑
新たなる闘いの始まり・・か・・?
もしかすると・・りっくんもてんかんかもしれません・・orz
8月31日に私の横で寝ていたりっくんが起き、急に甘えて私にしがみついてきました。
するとブルブルガクガク・・と震えだしたんです。
シッポは丸まり、心臓がドドドド・・・・・・・これ以上速くならないよ・・というくらい大きくて速い鼓動でした。
どこか痛いの?
私はいつもの癖で時計を見ながら、体を抱きしめ足やお腹をチェックしました。
りっくんは大きく震えながら一歩も動くことなく固まっていました・・。

1分後ようやく震えがおさまりいつものりっくんに戻りました。
床を見ると失禁しています・・。

私は即「てんかん」を思い浮かべました。
てんかんといえば永遠っちのように意識なしの大発作ではなく・・発作の症状にも色々あるんだって事はわかっていましたから・・。
その後何事もなくおもちゃで遊ぶりっくんを見ながら本で調べるとてんかんの他にも心臓発作も考えられる・・と載っていました。

りっくんは先天性心臓病・・・動脈菅開存症で産まれてきました。
心臓手術が成功し克服できたと思っていましたが・・。
もしや・・心臓発作なの・・?
今から考えると・・・そういえば7月始めにも同じような発作が30秒ほどあったことを思い出したんです。

頭の中で
「なんで・・悪いことが次から次に起こるんだろう・・」
と思ってしまいました。

でも、検査してもらわなきゃわかりませんものね・・。
発作が夜だったので次の日早速M病院に電話をしました。
あいにく永遠っち&りっくんの先生の診察日が一番早い日で水曜でした。
不安な日を過ごし・・といってもりっくんはいつも元気に過ごしてましたが・・。

当日、久しぶりに会う先生に震えるりっくん汗;←思いっきり内弁慶なヤツ^_^;
先生に事情を話し、念入りに心音を調べてもらいましたが雑音もない・・とのこと。
更に心電図をとってもらった結果、心臓発作は考えられないと言われました。

残るは痛みとてんかん発作・・。
どこを触っても痛がる様子もないし・・2回の発作はやはりてんかん発作の可能性が高い・・とのこと。

永遠っちの時もそうでしたが、2回の発作ではてんかんと断言できません。
次回発作が出た時点で血液検査・・更にMRIをしてどこにも異常がなければ「特発性てんかん」と診断されます。

思わず・・「やはり遺伝でしょうか・・陸まで・・なんで・・汗あせ」と言ってしまいました
先生は
「たとえてんかんだったとしても、めったなことでは死とは結びつかない病気ですから大丈夫ですよ。」

オイオイ(-_-;)てんかんっこが2匹になるかも・・って思ったら落ち込みますよ・・ね?・・(泣)

でも~!!
パパの永遠っちが順調に記録を延ばしてるんですもの、りっくんもきっとママの私がなんとかしてみせます!!

・・っとえらそうなことを言ってしまいましたが、一見症状が軽そうだからかな(苦笑)
永遠っちのように別犬に変身してしまう前兆⇒白目むいて意識がない大きな発作⇒その後長く続く俳諧・・・というような重い症状ではないから・・それに、なにより2匹目だから少し余裕があるのかな・・。

しかし、まだてんかんだと決まったわけではないんですよねびっくり
あまり落ち込まずに過ごしたいと思います。
陸の決意
ゆうにいちゃん・・どうか3ワンを見守ってね・・。

明日5日は未来の6回目のお誕生日です♪
健康を願ってお祝いしたいと思います。
| comment 4 | trackback 0 Top ↑
| Main | All |

