| Main | All |

スポンサー広告 | | Top ↑
いいな~
我が家のおねえ・・只今韓国に旅行中です。
若いっていいわね~~(ため息・・)
現在円高ドル安の影響で日本からたくさんの人が韓国に行ってるようですね。
お土産買ってきてくれるかな・・。
・・・・
いけない!餞別渡すの忘れてた・・汗;
帰宅は明日夜・・。
無事で帰ってきてくれるのが一番のお土産かな・・(^○^)
riku

できごと | comment 8 | trackback 0 Top ↑
毛布命な3ワン(苦笑)
ここ2、3日昼間も風が冷たく部屋の中は気温18℃。
日頃から寒がりな我が家の3ワン・・。
先日のおさんぱちゅで更に体感温度が低くなったようで毛布をこよなく愛すワンコとなりました苦笑い
すでに毛布から出てこない日が続いています(苦笑)

毛布大好き


未来にズームインしてみると・・

最近の未来さん
気配を消してる・・?(爆)

ずっとおさんぱちゅ後の写真が撮れなかったのでちょっと毛布をめくってみると・・
しぶしぶ出てきた未来さん絵文字名を入力してください

不機嫌やん!!
超~不機嫌顔や~~汗;

そ、そこでお洋服を着せてあげると・・
 モデル目線?
フフ・・しっかりカメラ目線してくれましたグー!

裸族永遠っち
永遠っちは裸ん坊でいいよねん^m^
寝起きなのでモヒカンが寝ちゃってます(苦笑)

お外で
りっくんはお庭で・・。

すっっきりした秋晴れにならないかしら・・
青空と3ワンを撮りたいのに・・泣き顔
3ワン | comment 8 | trackback 0 Top ↑
いいお顔♪
すっきりおさんぱちゅをしたウチの3ワンですが、毛布に潜って一向に姿を現しません絵文字名を入力してください
毛布をめくって写真を撮ろうとするとまたすぐに潜ろうとするし・・^^;
今日の昼間は晴れ間が広がったけど風が強く家の中は寒かったものね。
マルガリータの体では少々寒さが身にしみる・・アセっ
明日はいいお天気になりそうなので写真撮れるかな・・。


昨日、うれしいことがありました。
↓満面の笑み(?)を浮かべる未来の写真で ラクリーンさん主催のワンにゃんコンテストで最優秀賞をいただきました~bikkuri01

うれしいお顔
副賞は商品券 5000円分♪
うぅ・・これは我が家にとってうれしい副賞笑顔
ありがたく使わせていただきます。

フォトコンの結果ページはこちら⇒クリックしてねん♪
スタッフ全員一致で選んでもらった未来の爆裂笑顔~(笑)
性格が笑顔に表れていて私も好きな一枚ですニコニコ。 横向き

ちなみにラクリーンさんはペットウェア専門の宅配クリーニング屋さんです。
家でなかなか洗えないゴージャス衣装(笑)や型崩れが心配なキャリーバックなどプロにお任せするのもいいかもしれませんね。
ラクリーンスタッフのみなさま、未来の『いいお顔』を選んで下さってありがとうございましたぁ♪
未来 | comment 10 | trackback 0 Top ↑
祝8ヶ月突破
土曜は3ワンのトリミングに行ってきました。
帰ってきたのが夕方6時だったのでお写真はまた後日・・(苦笑)
すっきりしたけど・・今回のりっくんのお顔まわりのカットはイマイチでした(爆)

そして・・そして・・10月25日で永遠っち、無発作8ヶ月突破いたしましたぁ~赤い糸
りっくんは無発作23日目。
永遠っちは2月に発作が起こったのはトリミング後だったので心配でしたが無事クリア~できてホっとしています。


永遠っち | comment 8 | trackback 0 Top ↑
短時間ですが
朝晩は涼しくなったけど、日中はまだまだ暑い日が続きます^^;
今日はおにいが珍しく午前中一緒に公園にGO~してくれました笑い。
・・・・と言ってもすっごい短時間・・^^;
おにいはアトピっこなので外にいるとすぐに目が充血し痒くなってきます。
なので20分もいればいいほうかもしれません苦笑い

今日の選抜は未来お嬢~(笑)
いざ出撃~~上

目指すは家から車で15分ほどの公園。
芝生はワンコ禁止ですが入り口に花壇があり芝生周辺はお散歩OKになっています。

し、しかぁ~し、もう到着~っという時、保育園児の行列がぁ~!!
お天気がいいのでこの公園に遊びにきたもよう・・・・ガックシ・・がっくり

仕方がないので予定変更し、花壇はありませんが春には桜祭りが行われる公園に行くことに・・。

やっぱし・・。
ここは春に限るな~(苦笑)
グルグルテクテク・・・お散歩・・お散歩・・・。
せっかくカメラを持ってきたので記念撮影・・。
未来なのら~!
バックは雑草です(爆)

ニッコリ未来
まぁ・・未来にとってバックはなんだっていいんだよね。
おでかけできて幸せ笑顔^m^

この後おにいの目が痒くなってきたのでそそくさと帰宅しましたよ(苦笑)

我が家のボウボウ犬、今度の土曜におさんぱちゅに行ってきます(^^)v
予約する時、りっくんの病気もトリマーさんにお伝えしました。
今度から万が一の事を考えて永遠っち同様りっくんもカットのみになります。
シャンプー時は温度差があるので発作が出やすいらしいです。
おっと・・そういえばちょうどおさんぱちゅ日が永遠っちの無発作記録8ヶ月突破になるんでしたぁ~ニコニコ。 横向き
金、土とお天気が悪いので心配・・。
無事突破できたらいいな~jumee☆faceA80
おでかけ | comment 8 | trackback 0 Top ↑
ウマウマ^m^
最近よくネットショップで全国のウマウマを注文する私。
私の唯一「贅沢してるな~」と思える瞬間(笑)

今月は特に注文回数が多くなっちゃいました苦笑い
来月の請求書が怖いわぁ・・sn

中華、カレー、鳥屋さん、チョコレート、和菓子、焼肉用お肉、冷凍鍋焼きうどん・・などを注文しお腹はウマウマ満足満足^m^

私が特に気に入ったのはこちら↓     アドレスはこちら⇒サイコロステーキカレー
ウマウマカレー
レトルトカレーが30袋で3000円でしたぁぁ~(^^)v
1食100円だし、レビューもよかったので試しに購入してみました。
そんなに期待してなかったのだけど、味も美味しいし、お肉が柔らかくてとても気に入りました。
一番味にうるさいパパさんも美味しいと言ってましたよ。
フフ・・休みの昼食にいいかな~(手抜きできるし 笑)
食べ物 | comment 6 | trackback 0 Top ↑
ペット博後は
遅くなりましたが日曜のペット博後の写真UPです苦笑い
舞洲へ大阪&京都のお友達と遊びに行きました。

我が家代表の永遠っち・・予想通りまったく気配を消しておりました(苦笑)
ずっと私のそばから離れずびびりっこ全開でございました汗;
フフフ・・未来はパパっこですが永遠っちとりっくんはママっこなので困りながらも内心うれしさいっぱいでした^m^

キミの定位置(笑)

まったく走りもしないのでパパさんが抱っこして私のそばから離し・・永遠っちが私の元に戻ってくるところを撮りました。
決まったぜ!
「決まった!」ってアンタまったく走らないじゃん焦る3
よく「面白味のない男だね~」って言われてる永遠っちです(爆)


永遠っち以外みんな楽しくボール遊びをしたり追いかけっこをして遊んでました。
↓みんなの可愛い写真が撮れたので見てね~^m^

あんずちゃん
らいあん家のあんずちゃん♪ ボール命で元気いっぱいな女のコLOVE

バジルくん
らいあん家のバジルくん♪ 性格は永遠っちに似てるお坊ちゃま(笑)
でもこの日はたくさん遊んでたね~。

ライムちゃん
らいあん家のライムちゃん♪ 10歳ですがまだまだ元気。おやつ大好きなライムちゃんです。

クリームちゃん
あやっち家のクリームちゃん♪ こちらも10歳の女のコですが仔犬のように若々しいです←若さの秘密教えて~(笑)

プルルちゃん
あやっち家のプルルちゃん♪ パパが大好きでちっちゃくて可愛い女のコです。

あくびちゃん
ゆめママ家のあくびちゃん♪ 我が家と同じワイヤーで女のコらしいカットをしています。
活発でいっぱい走ってました。

伽羅ちゃん
ヴィムママ家の伽羅ちゃん♪ 京都チームのまとめ役的なおねえちゃん^m^
いっぱい走ってたね~。

杏奈ちゃん
タクママ家の杏奈ちゃん♪ あくびちゃんと仲良く走ったり遊んだりしてたね。
お気に入りのたまごちゃんを咥えて走る姿、可愛かった~^m^

ももちゃん
ライムママ家のももちゃん♪ かっとびももちゃん(笑)あまりの速さにシャッター速度がついていけません(爆) 

みんな、どうもありがと~3はーと
永遠っちも1ワンだけなので不安だったよね・・。ごめんね・・。
その後発作も起きず元気に過ごしてるのでホっとしています。
おでかけ | comment 4 | trackback 0 Top ↑
ペット博
3連休2日目は(今頃UP・・^^;)早起きしてペット博2008大阪 に行ってきましたよん(^^)v
今日は大阪のお友達はもちろん、久しぶりに京都のお友達と会えるというのでとても楽しみでした。

ここ毎年3ワンを連れて行ってたのですが今年はおねえが行けず保護者がパパさんだけなので人畜無害(笑)明度満点な(笑)永遠っちとおでかけいたしました。
前日までどうしようかと悩み・・当日も未来&りっくんの
「なんでやねん!!!怒
の連れてけコールに後ろ髪を引かれながら行ってきました苦笑い

会場内は熱気ムンムン・・^^;
掘り出し物はないかキョロキョロ・・ウロウロ・・
でもぅ・・なんだか年々ブースの数も減ってるし、サンプルもさっぱり・・汗;
今日の収穫は1つだけでした(苦笑)
定価8800円のベットソファが1500円でゲッチュ~♪
これはあっという間に完売してたようです。
LLサイズなので広いしふわふわでした。(写真撮ってなくて・・またみんなが寝てる姿が撮れたらUPします)
携帯CMで人気のカイくんも来てたけどすごい人だかりでさっぱり見れず・・(泣)
外へ避難

う~ん、人とワンコの数に比べて会場が狭くて大変でした。
たくさんペットが展示されてるのでもう少し広い会場でやってくれたらいいのにな・・焦る3

昼過ぎになりみんなと一緒に舞洲へ遊びに行くことに。
その前にペット博会場横で集合写真kissDN

集合
㊧から らいあん家の ライムちゃん・あんずちゃん・バジルくん
我が家のびびり王子 永遠っち(笑)
あやっち家の クリームちゃん・プルルちゃん
ヴィムママ家の 伽羅ちゃん
タクママ家の 杏菜ちゃん
ゆめママ家の あくびちゃん
ライムママ家の モモちゃん

今日はお留守番組も多くてこの頭数でした。
でも、みんなからかなり注目されてましたよkao04
ちなみに大阪チーム&京都チームが集まればこの頭数になるのです^m^
集合集合♪

長くなりそうなので舞洲での写真は次の日記にカキコします^^;
おでかけ | comment 6 | trackback 0 Top ↑
3連休初日
永遠っちとりっくんの薬をとりにM病院に行ってきました。
いつの間にか受付で顔パスになってしまった私(苦笑)←そりゃ、毎週お薬とりに行ってるんだもんね^^;
今回永遠っちは40日分、りっくんは10日分のお薬をもらいました。
りっくんも早く落ち着いてくれるといいな~kao01

3連休の初日・・
土曜は1日お天気が悪いだろうと思ってたので特に予定は経てていなかったんです。
それが意外に早く晴れ間が出てきたので急遽昼までおでかけすることに。←おねえが昼からバイトが入ってました。
そこでコスモスを見に行くことにしました上 コスモスの写真を撮るのは今年初です。
本当は明日がコスモス祭りなのですがちょうどペット博と重なってしまい残念えーん
フフ・・ここ3年毎年3ワンと一緒に見に行っていたんですよ。
来年は重なりませんように・・(祈)

コスモス畑に着くと祭り関係者の人達が明日の準備をしていました。
今年も一面のコスモスが綺麗~♪

母子で

永遠っちとコスモス

一面コスモス1

一面コスモス2

一面コスモス3
3ワンの集合写真は・・みんなテンション高くて断念・・でしたがっくり


今日11日はゆうにいちゃんの月命日です。
もう2ヶ月経ったんですね・・。
今でも時々頭に浮かぶ・・。
病院に運んでから亡くなるまでの悪夢のような時間・・。
でも、今日の朝ゆうにいちゃんの夢を初めて見ました。
なぜか私が撮ったゆうにいちゃんの写真が某有名デパートの雑貨コーナーに大人の塗り絵としてバ~~ンと表紙を飾っておりました←ありえん話だ(笑)
動いてるゆうにいちゃんじゃなかったな~焦る3
今度は動いてるゆうにいちゃんに逢いたいですわ苦笑い
おでかけ | comment 6 | trackback 0 Top ↑
生地選び
シャコバサボテン
今年で4年目のシャコバサボテン
今年は満開に咲きました♪



合うかな?
洋服とコラボしようと生地を探したが(今回はネットで)
これだ~と思った生地が売り切れで・・
違う生地を注文したけど洋服と合わないことが判明汗;
結局以前購入した生地でカラー&リードを作りました。
実際作ってみなきゃ洋服と合ってるかどうかイマイチわからない私^^←センスがないのだ(苦笑)
柄がぶつかってくどくならないように気をつけようと思うが・・
生地選びは楽しいけれど難しい苦笑い

可愛いかな?
う~む・・jumee☆whyL 色は合うけど柄が微妙~(爆)

    お洋服⇒PURUPURU☆DOG さん


明日は永遠っちとりっくんの薬をもらいにM病院に行ってきま~す♪
発作なしの元気印で過ごしてます(^^)v
グッズ | comment 10 | trackback 0 Top ↑
元気印!!
りっくんの投薬開始から3日。
お薬(臭化カリウム)は毎日夕食の中に混ぜています。(永遠っちは臭化カリウム夕食時+フェノバール朝夕時)
りっくんも永遠っちのように副作用としておしっこの量が多くなる、眠気がある・・という症状が出ています。
永遠っちもりっくんもお薬飲んだらおねむ~になりますzzz
お薬の効果が出てくるのは2週間後から・・。
でも・・お薬始めたからって普段のりっくんはまったく変わらない・・。
キラキラな瞳で元気に遊ぶ^m^
よしよし・・。 この調子拍手 パチパチ
りっくんがんばれ~!



新聞の地元紙を読んでびっくりえぇ
とうとう私の住んでいる市にも「セアカゴケグモ←ネーミングこれでよかったかしら?)が4匹確認された・・と載ってるではありませんかびっくり
車で10分もかからない場所です^^;
クモは攻撃性がないけど、誤って触ってしまえば猛毒をもっているので大変!!
男のコチームは好奇心旺盛ですぐ気になる場所には鼻を突っ込んでいっちゃうから怖いなぁ・・。
| comment 10 | trackback 0 Top ↑
病院報告
朝からM動物病院に行ってきました。
昨日の夕方、りっくんの発作を先生に電話で報告したんです。
昨日で3回目だし月1のペース・・。
薬を開始したほうがいいとの先生の判断でした。
永遠っちは先にMRIをし、脳の病気がないのを確認して『突発性てんかん』と診断されましたが、りっくんの場合・・発作中は意識があり発作後は異常行動がないのでてんかんの中の部分発作の可能性が高いとのこと。
1度投薬を始めてみて発作の回数がおさまらなければMRIをしていただくことになりました。
とりあえず10日分の『臭化カリウム』を開始。
その間様子を見ながら量を調節していくことに。

発作軽減に向けて頑張りますよ~~ピース



さて、話は変わりますが、最近買ったおニュ~の洋服に合わせて作ったカラー&リード↓
パープル♪♪

お洋服が薄いパープルチェックだったのでそれに似た柄を探していましたが探しきれず無地のパープルにしました。
でも・・無地だと地味かな・・と思いリードに少しだけ柄生地を入れてみましたグー!

パープル1


パープル♪
う~ん、どうでしょ~←長島さん風で(笑)

フフフフフ・・・・最近また生地を買ったのです~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
今度はペット博にお友達と出没予定なのでその日のお洋服に合いそうな生地をチョイス!
秋から冬用のリードにする為に渋い色を選んだのですが可愛いカラー&リードになるかな・・?
また出来上がったら報告いたします笑い。


できごと | comment 4 | trackback 0 Top ↑
発作ふたたび・・
しばらく秋を飛び越えて「冬到来・・?」と勘違いするほどの気候でしたね^^;
今日は久しぶりの青空が
「キターーーーー上」(笑)

しかぁ~し・・りっくん・・発作を起こしてしまいました(泣)

3度目の発作です。

お散歩から帰って風呂場に直行(いつも足をお湯で洗います)
その後いつもなら自分から部屋に行くのですが今日は戻らないので私が抱っこして部屋に入れようとしました。
その時永遠っちがりっくんに向かって吠えたのでりっくんがまだ降ろしきれていない体勢から飛び降りてしまい少し床で体を打ってしまいました汗とか

起き上がろうとした途端震えが起き、腰が抜けたような歩き方で私のほうに来ました。

とっさに抱きかかえた私・・。

「発作だ!!!!」
さっと時計を見て「大丈夫・・大丈夫・・」とりっくんの体を撫でました。

その間、永遠っちがヤキモチを妬いてりっくんに向かって吠えるのでりっくんも「う~~う~」と威嚇。

りっくんの発作のタイプは永遠っちと異なり意識ははっきりしているようです。

全身をケイレンさせ私に必死にしがみついてきます・・。

時間は2分半・・。結構長かったです・・汗あせ

その後すぐに落ち着き発作後の異常行動もなくいつものりっくんに戻りました。

1ヵ月に1度のペースで起こっています。

近く先生に薬開始かどうか相談しに行ってきますね。

父子・・共にてんかんという病気を発症してしまいましたが
私は負けません!!
永遠っちの発症から1年半・・。
その間いろんな経験もしましたし、まだまだですがてんかんについても勉強しました。
永遠っちの無発作記録7ヶ月超え(現在も更新中)が自信にも繋がっているので今は
「くるならこい!!」
っていう感じです。

その後の3ワン↓
ドーナツ3つ
今日は温かいので毛布もなくドーナツ3つ・・見えてますうふ
できごと | comment 4 | trackback 0 Top ↑
| Main | All |

