| Main | All |

スポンサー広告 | | Top ↑
寂しいけれど
いよいよ2009年まで1ヵ月となりました。
明日から師走・・。
なんという慌しい響きなんでしょう焦る3
そのうえ我が家はおねえが1月、大阪にお引越しするんです^_^;
私・・こんな時はせっかちな性格なゆえ今から変に焦っています汗;

おとついマンションの契約にエッコラエッコラ大阪へ行きました。
パパさんの車で行ったのですが道中・・「こんなに離れてしまうのか」・・と妙にしんみりしてしまった私・・。
きっと来月になれば寂しさ倍増なんだろう・・(泣)
でも、彼女も大の動物好き・・。休みの日にはみんなの顔を見に帰ってくるだろうし、私達が大阪のお友達のところに遊びに行く時は一緒に遊びたいって参加してくれるだろうし・・きっと寂しくないよね・・。
あっ、毎日のお散歩が大変かぁ~がっくり


お友達に頼まれて只今カラー&リードを製作中です。
初のチワワン用1センチ幅も作っていますよんニコニコ。 横向き
柄は先週お友達と遊んだ時にしていた『スマイル缶バッチ』
ポップでカラフル♪
すごく可愛くて気に入っています。3わん

プレゼント品


ヘタッピですが真心込めて作っています。
まわりからプッシュしていただき、来年落ち着いた頃ネットショップをオープンできれば・・と考えています←あくまで予定ですが・・。
以前はパート勤めをしていましたが近年2度の手術をし、すっかり専業主婦になった私。
そろそろパパさんのブーイング(働けコール・・?)が出始め、こりゃ働かなきゃな~と思ってるところに永遠っち・・続けてりっくんのてんかん発病となり現在に至っています。

現在ネットショップをしているお友達から「闘病中のワンコがいるきょんちにはネットショップはぴったりだと思う」と言われ、確かにいつ起こるかわからない発作を考えれば安心だし・・なにより私がお散歩中のワンコの笑顔を想像することがうれしいってこと星
突然死したゆうにいちゃんのぶんまでいっぱい笑顔で飼い主さんと歩いてほしいな~って・・
そんな想いでいっぱいです。
もし・・オープンいたしましたら・・どうぞよろしくですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
できごと | comment 10 | trackback 0 Top ↑
ワンコ軍団集結(^^)v
あっという間の3連休。
最終の今日は朝から強い雨が降りみんな家でまったりしてました。

昨日は、大阪に出没してたんですよ(^^)v
北海道に転勤になったPOCOパパさん&ぽこちゃんが1年ぶりに帰阪されるというので大阪&京都のお友達と大阪の公園に集結!グー!
人 16人・わんこ21匹でにぎやかに遊びました。
我が家は・・今回おねえも参加できるという事で3ワン全員参加です。

集合1
我が家の永遠っち・・すっかり気配が消えてます(苦笑)
どこにいるかわかります・・・?

ズームしてみると↓

ズームしてみると
後ろでそっぽ向いてました汗とか

今日は偶然にもほぼ全員がP☆Dさんの新作を着ていたので「おそろ~」なコがいっぱいうふ
そんな21ワンコが公園内をお散歩するとみんなの注目の的でした^^;
「なにかの集会なんかな・・?みんな同じユニホーム着てるし・・」っていう声も聞こえてきましたし(笑)

集合2
秋をパックに整列です♪

3ワンの秋
フフ・・相変わらず我が家の3ワンはひっついてます^m^未来&永遠っち
秋を満喫できましたぁ~LOVE

ポコちゃん
北海道~大阪距離にして1600キロの長旅・・。
ぽこちゃん、元気な顔を見せてくれてうれしかった~Brilliant
それに、POCOパパさんのマシンガントークが久しぶりに聞けて笑いっぱなしの1日でした。
北海道、京都、大阪土産もたくさん頂き感謝、感謝です。
ムフフ・・今やなかなか手に入らないあの生キャラメルも頂きましたよ。
初めて食べるキャラメルにみんな感激でしたにっこり
暖かくていい日だったわ~。
何日か前の激さぶのような日だったらどうしようと思ってたけど、やっぱりみんなの日頃のおこないがいいせいね~(笑)
みなさん、一緒に遊んでくれてどうもありがとう。
またご一緒してくださいね。

連休最終は天敵の雨・・(汗)
よくおでかけの次の日に発作が出やすいので今日は厳重警戒してました(苦笑)
でも、永遠っち&りっくん、発作を起こすことなく無事まったりと過ごすことができました拍手 パチパチ

イエ~イピース
永遠っち、無発作記録9ヶ月突破となりました~♪
りっくんももうすぐ2ヶ月となります。
おでかけ | comment 12 | trackback 0 Top ↑
さ、寒い(ブルブル・・)
なんなの~この寒さは絵文字名を入力してください
台風なみの冷たい風が吹き荒れてるし・・焦る3
今日は1日中暖房入れっぱなしでした。

ぬくぬく

あぶないと思い何度も暖房から距離を置こうと離すのですが・・すぐにガードすれすれに寝てしまうんです汗;

寒がりなボク達
大抵このボーイズがど真ん中を陣取ってます(苦笑)
最近の未来は少し暖房で体が温まるとすぐに毛布に戻ってしまうんですよ。
そしてゴソゴソと毛布に潜り出てきません・・。
毎年寒くなるとゆうにいちゃんにひっついていた未来だったので寂しいんでしょうね・・。
できごと | comment 12 | trackback 0 Top ↑
壁紙
しばらくご無沙汰だった 愛犬チャ○プさんのサイト^^;
久しぶりに覗いてみました。 ⇒サイト

うん?なにやら『今月の壁紙大賞』に見覚えのある写真が・・mihasi happy

秋色未来
秋色未来だ~LOVE
この写真は去年の秋。
100均で買った「いちょうの葉っぱ」を未来のまわりに散らして写真を撮りました^m^
すっかり応募してた事を忘れてました汗;
そういえば懸賞も写真応募もさっぱりしてないわぁ~(苦笑)

フフ・・私のパソコンの壁紙、もちろん秋色未来に変更~グー!

「去年の11月はどんなコだったんだろう・・?」
ふと思った私は2007年11月をクリック!
私はびっくりえぇ陸
りっくんでした汗とか
まったくスルーしちゃってたようです(苦笑)
りっくん、ごめんね~kao06

できごと | comment 6 | trackback 0 Top ↑
一歩下がって(笑)
せっかく今日はパパさんが休みだというのに・・雨・・kao06
パパさんは久しぶりの雨の休日で日頃の疲れが出たのか昼からほとんど寝てました(苦笑)
そんなパパさんに寄り添う3ワン^^;
みんなどんだけ睡眠取るねん汗;
心配だった永遠っちもいつもののほほ~んな永遠っちでホッ。
平穏な1日に感謝です笑い。

昨日は先日完成した渋いカラー&リードを着けてお散歩に行ってきましたよん♪
家に着き庭で写真を撮りました。(りっくんはおにいが散歩に連れて行ってくれたので写真はなしです^^;)
一歩下がって・・
ささ、永遠っち~未来の隣に行かせてもらいなさい(苦笑)
普段はあくまでも控えめな永遠っちなのでした苦笑い

お言葉に甘えて・・・
隣に行ってもいい?
ププ・・かなりビビってるよ、永遠っち(苦笑)

仲良しさん
隣に行ったけどやっぱりどこか控えめな永遠っちでした笑
シックな色のカラー&リード、どうでしょう・・?
できごと | comment 6 | trackback 0 Top ↑
ご心配かけました
毎度心配おかけしている永遠っちですが(苦笑)すばらしい晴天のおかげで異常行動がおさまりました上
ププ・・元のおとなし~い永遠っちです^m^
心配おかけしました
あれだけストーカーしてた未来さんにも見向きもしない^^;
 
平和が戻ったよ
久しぶりに我が家に平穏な時間が流れました笑い。
ずっと続いてほしい高気圧様・・太陽 
本当・・この病気は(永遠っちの場合)お天気に左右されるから毎日天気予報で一喜一憂してしまいます。
今週末はまた雨雲がやってきそうなので・・どうだろう・・?^^;
別犬に変身しないでほしいと願う母なのでした泣き顔
ブログのお返事、大変遅くなってます。
申し訳ありません<(_ _)>
今日中にお返事書きますね。


先日、2009カレンダーが届きましたニコニコ。 横向き
日めくり
ちっちゃめの日めくりです。
びっくり!カレンダーの表紙にりっくんが載ってました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート(白の丸印内)

ダイジェスト
パラっとめくるとダイジェストにもりっくんが^m^

どの日に掲載されてるんだろう・・?
やっぱバックはコスモスだから9月か10月だろう・・と思い9月をめくると・・
ありました~♪
りっくんのページ
これは去年の写真・・^^;
今年はコスモスと青空は撮れなかった・・汗;

次になにげなくゆうにいちゃんの誕生日6月12日をめくったんです。
そこには前回のカレンダーも一緒に掲載されたみるくちゃんちのインディくんときらちゃんの写真がえぇ
本当にびっくりしてしまいました。
インにぃ&きらちゃん
前回のブログにも書きましたがインディくんは7月に虹の橋に渡った男の子。
ウチのゆうにいちゃんと同じちっちゃな弟や妹を大切にしていたワンちゃんです。
きっと2ワンは『長男同好会』を作って遊んでることでしょう・・。

早速みるくちゃんにKメルしちゃいました^m^
みるくちゃんからも「ゆうにぃの誕生日にウチのコが載ってるとは運命よね~」って言ってましたにっこり
お互い宝物がまた増えたねハート
来年からこちらも毎日めくちゃいますよ~(笑)

永遠っちのことでなかなかPCができなかった為報告が遅れましたが、11月11日・・
ゆうにいちゃんの月命日がきました。
あっという間の3ヶ月でした・・。
できごと | comment 6 | trackback 0 Top ↑
ガンバレ!
すっきりしないお天気が続いていますね。
遊びにきてくれたお友達のお返事遅れてます。
本当に申し訳ありません<(_ _)>

永遠っち・・今日も変わらず異常行動を起こしています(泣)
今日は朝食後から2時間大変でした・・。
未来もうんざり・・。
なだめる私も・・うんざり・・。

でも、一番しんどいのは永遠っちだものね・・。
ちっこい脳みその中で起こってる異常と闘ってるんだもんね・・。
発作にならないように頑張ってるんだもの・・。
4時頃からみんな眠ったのでPCをしに2階にやってきましたが・・そろそろ様子を見に行きたいと思います。
ふぅ・・。しんどいけど乗りきらなきゃ!!
永遠っち | comment 4 | trackback 0 Top ↑
外は冷たい雨ですが・・。
せっかくの休日も冷たい雨・・(泣)雨
その雨の影響からか永遠っちが夕食後に『別犬』に変身してましたjumee☆faceA76
なぜか夕飯を食べた直後から未来に対してストーカー&吠えるんです(・_・;)
その為4日続けて精神安定剤を飲ませました。
約一時間後・・元のおどおどおとなしい永遠っちに戻ります^^;
青空が広がれば異常行動もおさまるかな・・。
うん・・でもなんとか発作に移行しないのでよしだな~苦笑い

雨の日はお散歩もおでかけもできないのでみんなつまらなそう・・。
そろそろ大掃除をすればいいのだろうけど・・やっぱり雨の日はテンションが低いのよねぇ・・←言い訳(苦笑)
PCを・・と思っても発作のことを考えて2階にあるPCにはなかなか向かうことができず・・。
こんな時はノートパソコンが欲しいな~って思います。
みなさんからのレスのお返事いつも遅れ気味ですみません<(_ _)>

そこでまたカラー&リードをせっせと作ってしまいました汗
渋め色
今回は秋物っぽく渋いお色に挑戦!
渋め色2

秋冬のお洋服の中にいくつか茶系があるのでそれとコラボしようかなって思ってますはぁと
コラボだよん


お洋服といえば・・おにゅ~のお洋服が届きましたよんはーと
スマイルTV
もちろん・・ショップは お気に入りのPURUPURU☆DOG さん 
「お名前入り」が大人気なんです^m^
新作UP後すぐに完売となりましたが、再販の可能性ありのようです^m^
バックプリントも可愛いし、なにより愛犬の名前が入ってるのがうれしいですよねPRETTY GIRL
着せるのが楽しみ~♪早くすっきり青空になってほしいもんです。
グッズ | comment 6 | trackback 0 Top ↑
乗り切れ永遠っち!
うっとうしいお天気と共に夕方から永遠っちの様子が変でした汗とか
昨日と今日・・発作の予兆行動のひとつ、未来に対するおっかけ行動がみられたんです。
未来に対して吠え、どこまでもついていく・・。
その間どんなになだめてもダメ・・泣き顔

こうなれば以前病院で処方してもらった『精神安定剤(本来は分離不安に効果ありの薬)』
の出番です。

昨日も今日も飲んでから1時間くらいでいつもの永遠っちに戻りました(ホッ)
今日は、大雨と共にこの行動が出た永遠っち。
明日はぐっと冷え込むみたいだし・・。
要観察な日になるかな・・。
頑張れ・・頑張れ・・永遠っち。
もちろん、りっくんも頑張るんだぞ~Brilliant
  ☆永遠っち無発作 8ヶ月と13日目
    りっくん無発作 1ヶ月と5日目


そろそろカレンダーの贈り物が届く季節になりましたkao03
今回送られてきたのは永遠っちが載ってるジグソーカレンダー♪

永遠っちカレンダー1
                       

曜日の下がシールのジグソーになっています↓
永遠っちカレンダ-2
なかなかおもしろいそう^m^

完成すれば永遠っちの出来上がり~♪・・
になるはず(笑)
永遠っちカレンダー3

偶然にもお友達、みるくちゃんちのインディくん&きらちゃんが載っていました。
みるくちゃんち
インディくんは、7月にお星様になった大切なお友達・・。
同じ頃(勇気は8月)お互い大切な長男を亡くし辛い夏を過ごしました。
インディくんの写真がカレンダーになるってうれしいよね・・。
ウチも今度応募があればキラキラ笑顔の勇気にいちゃんで応募してみようっかな~ニコニコ。 横向き
永遠っち | comment 10 | trackback 0 Top ↑
いい物にはポチっとな^m^
お気に入りサプリ↓  もちろん・・ワンコ用~^m^
サプリ
㊧デンタトリート(お口ケア)
真ん中 シーボラン(免疫力UP)
㊨イーストスリム(腸内環境、免疫力UP、シーボランと相乗効果あり)

8月から我が家は 帝塚山ハウンドカム さんのオリジナルサプリを中心に与えています。
その他、関節予防には ライフパークさんの グルコサミン350を2年以上与えています。

目やにがよく出た永遠っちもシーボランを飲み始めて綺麗なお目目になりましたニコニコ。 横向き 
毛もツヤツヤになっています。
それに・・ウン○のニオイがなくなり・・締め切った部屋でもしばらく気づかなかった事もしばしば・・焦る3
いつも健康ウン○な3ワンです^m^

3ワンは1ヵ月半で使い切りになります。
少々・・お高いですが(いえ・・我が家にすれば高額品・・^^;)長期に渡っててんかんのお薬を続けるわけだし副作用を抑えたいですもん・・。
親心ってヤツかな・・絵文字名を入力してください
いつもネットで『ワンコにいい物』を探してる私・・。
じっくり吟味・・じっくりレビューを読んで・・『いい物』にはポチッパソコン

そそ、先日↑のショップさんで生食の馬肉を注文しました。
3ワンの夕食にトッピング。
それを見たパパさんが一言・・
「おまえら~、オレよりかなりいいもん食っとるなぁ・・」
・・・・
 ・・・・ 
   ・・・・
たしかに(DAIGO風)・・・・汗;
こうして我が家のワンコ貧乏は続くのです・・(トホホ・・・)
まぁ・・健康が一番なのでいいサプリは続けていこうと思っています。
グッズ | comment 12 | trackback 0 Top ↑
お友達と公園へ
今日はらいあん家と大阪の公園で遊びましたニコニコ。 横向き

6wan1
㊧から ライムちゃん・バジルくん・あんずちゃん・永遠っち・りっくん・未来
とっても広い公園で緑もいっぱい音符

青空と6ワン
今日は絶対『青空とワンコ軍団』を撮りたかったので満足、満足ピース

集合~
広場で遊んだし、みんなでお散歩したし・・とっても楽しかったね~にっこり

未来さんおすまし中~♪
今日の未来はモデルさんを頑張りましたよ。
集合写真が終わっても動かずポーズをとり続けてるし(笑)

お気に入りの一枚
今日のお気に入りの一枚kao03
まさしくファミリーって感じがいいでしょ^m^

2時半にらいあん家と別れ家路に着きました。
4時頃到着し、3ワン全員シャンプー^^;
速攻ご飯を食べてみんな爆睡していますzzz
遊んでくれたらいあん家のみんな本当にどうもありがと~Brilliant
楽しい1日を過ごすことができ感謝です。
また一緒に遊ぼうね。


☆報告が遅れましたが韓国に旅行中だったおねえ・・無事に帰ってきました。
2万円を換金すると、2万8千円になったとかえぇ
こんなことなら餞別あげておけばよかった・・と後悔しちゃいましたよ(苦笑)
おでかけ | comment 4 | trackback 0 Top ↑
| Main | All |

