| Main | All |

スポンサー広告 | | Top ↑
焦ってますが・・^^;
毎年何故追い込まれないと大掃除を頑張らないんだろう・・と今年も反省中な私うわーん
あと2日・・・できるか・・私・・泣き

ついついヒーターとテレビの誘惑に負けそうになる・・。
年末って好きなドラマの再放送バンバンやってますもん・・・(苦笑)

そんな焦りの中(苦笑)りっくん・・土曜の夜(正確には日曜AM2時)発作が起きてしまいました涙
パパさんが帰宅(仕事納め)した5分後です。驚いたのが引き金になったのかな・・。

前回から26日目。
短いなぁ・・(泣)
発作の時間は3分ほど。
でもりっくんは発作後の異常行動がなくその後はすぐに落ち着いて眠ってしまいました。

また1からスタートです。
永遠っちの場合も半年間は何度も発作を起こしたり間隔も狭かったので2ワン目となるりっくんには
さほど焦りはない・・。
きっと落ち着く・・。
りっくんにぴったりの発作軽減アイテムがあるはずだキラキラ
来年はそれを探して頑張ろうと思います。

笑顔のりっくん

できごと | comment 6 | trackback 0 Top ↑
永遠っち、結果報告
メリークリスマスキラキラでございます。
みなさん、聖なる夜・・いかがお過ごしですか~?
今頃はチキンとケーキでクリパーかな(^○^)

永遠っち・・病院行ってきましたよ。
いつもなら片道35分で着く病院が道が大渋滞で50分近くかかってしまいました汗とか
みんなクリパーの買い物なのかしら・・?

病院も超~混んでました汗;
座るイスもないくらい・・。
でも永遠っちは単独だとおりこうでどんなワンコにもフレンドリーですから待つことには問題なし(~o~)

やっと先生に呼ばれ、早速触診。
第一声は
「しこりのシンがなくなってますよ。それに小さくなってます。よかったですね」
でした~(嬉)
薬が予想以上に効いたようですピース
先生から「内心・・手術になるだろうと思ってた」・・と告白されちゃいましたが・・(苦笑)

でも、今は薬(ステロイド&抗生剤)で小さくなっているだけかもしれない・・
実はまだ体内に異物が残っていて薬を飲まないようになれば何度も再発するかもしれない・・
と言われました泣

とりあえず年内の手術はなくなりました(ホッ)
今まで飲んでいた薬を来年の4日まで薬を飲み年明けに再度診察してもらいどうするか結論を出すことになりました。

永遠っちツリー
心配かけてばかりでごめんなさい・・by永遠っち
悪い報告が多かった今年・・。
来年はいい事をたくさん報告したいもんです。

やれやれと安心し、夜は定番のチキンとケーキでクリスマスを過ごすことにします。
フフ・・やっぱり食だけはクリスマスしちゃうんですよね~(笑)

素敵な夜をお過ごしくださ~い200812241
永遠っち | comment 10 | trackback 0 Top ↑
ちょっとうれしかったこと
今年のクリスマスは関係なくすぎそうな我が家ですがテンプレートだけでもクリスマスっぽく変更~焦る3
永遠っちのしこり・・まったく変わってないかも・・(・。・;
グジュグジュは治ってきたけど2つのしこりはしっかりとあるし・・jumee☆faceA76
25日の来院には覚悟したほうがよさそうかしら・・(T_T)


そんな中ちょっとうれしいお知らせを頂きました。
フォトコンの入賞のお知らせメールですkao03

かくれんぼ
りっくん・・初投稿~星
タイトルは「かくれんぼ」ってつけちゃいました3はーと
あどけない表情が気に入っています。
そういえば・・最近撮った写真といえば・・エリマキ父子だけだな~汗;
早く完治して元気な写真を撮りたいなって思う母なのでした。
できごと | comment 12 | trackback 0 Top ↑
早く元気になぁ~れ!
今日はいいお天気太陽
でも・・ケガのこともあるのでちょこっとお散歩に行きましたがあとはお家でおとなしくしています^^;
↑ 飼い主・・大掃除のこともすっかり忘れてるもよう・・jumee☆whyL

永遠っちは、エリマキさんから解放され
痛みもないようなので今は普通に動いています。
それだけでも少しはよかったかな・・。

世間はクリスマスムード一色だというのに・・考えられないほどふつ~に過ごしちゃってる我が家汗;
思いもしなかった永遠っち達のケガで今年はツリーすらなし(苦笑)
だって・・ウキウキうれしいクリスマスも・・我が家は病院行きなんですもの~汗;;
どうかしこりが小さくなって先生から「手術はしなくていいですよ」って言ってもらいたいわぁ・・(祈)

あまりにもクリスマスとかけ離れてるので、去年の今頃の画像を見てみました。
4ワンがクリスマスらしいかぶりもので写真におさまっています・・。
たった1年前のことなのに・・・そこにはゆうにいちゃんのやさしい笑顔もありましたキラキラ(オレンジ)
ちょっと~!!泣けてきてしまったじゃん~涙

ゆうにいちゃん
できごと | comment 8 | trackback 0 Top ↑
病院報告
今日は朝から永遠っちとM動物病院へ行ってきました。
かなり膿も出なくなってきたので完治目前か・・って思ってたんですが・・
結論から言いますと・・最悪 手術になるかもしれませんがっくり

脇の下、傷付近に2箇所しこりが発見されたんです(泣)
私は傷のほうばかり気にしていたので付近のしこりに気がつかず
先生の触診でわかりました。

肉腫化してるので最悪の事を考え『腫瘍検査』をしてもらいました。

結果は悪性ではないとのこと・・(ホッ)

でも、これだけ長く経っているのに(23日間)完治しないのはおかしい・・とも言われました。
もしかするとひっつきむし(先生はノギだと言ってました)がまだ体の中にありそれが元で肉腫化してるのかもしれません。

今回2種類の抗生物質を出してもらい、10日後また見せに行くことになりました。
その時、薬の効果がないのであれば・・年内(最悪年明け5日あたり)に手術で深く取り除くそうです←ノギがかなり深い部分に入ってる可能性がある為。

先生も言っていましたが、やはり手術で(麻酔自体は安全なものですが)大きな発作が誘発される可能性は大・・jumee☆faceA76

実は去勢手術をずっと考えていましたが、病気の事を考えていまひとつ踏み出せませんでした。
でも、今回薬でしこりが小さくならなければ手術をしなくてはなりません。
選択の余地はないようです・・(泣)
もし、手術になれば去勢手術も一緒にやってもらおうと思います。

麻酔による発作の心配があるので通常去勢手術だけだとその日に帰れるそうですが、永遠っちは最低1泊になります。
お友達ワンが前立腺肥大になり急遽去勢手術を受けました。
「もっと早くに去勢すればよかった・・」とママさんから話を聞いていたので永遠っちもりっくんも去勢手術を受けさせたいとは思っていましたが病気のことを考えると複雑・・涙
できごと | comment 10 | trackback 0 Top ↑
エリマキさんからの脱出その1
しばらく更新もままならずご心配おかけしました<(_ _)>
みなさんから温かい励ましのお言葉にお返事もできず本当に申し訳ありません。
エリマキトカゲ状態の2ワン君達に加え、家族にも災難がふりかかり・・(泣)
このところ我が家は不幸続きなので来年はいい年になってほしいなって思います。

りっくんは今日エリマキトカゲさんから解放となりましたピース
ウチの中にエリマキさんが2ワンもいると本当に大変だったんですよぉ・・汗とか
狭い場所に2ワンが競って通ろうとするもんだから2つのエリマキさんが邪魔をしジタバタ・・(爆)
ご飯もお皿をひっくり返すし、ふとんに潜ろうと思ってもエリマキさんが邪魔でブルドーザーのようにひたすら地を這う毛布さん・・(爆)
本人達はいたって真面目なんですけど・・まるでコントでした汗;

永遠っちのほうが傷が深かったので治りが遅く今度は火曜に病院行きです。
あと少し・・頑張ろうね。

なんでも一緒・・(苦笑)

2日前に撮った2ショット。
思えばケガも一緒だってなかなかない事ですよね。
エリマキ父子ってなんだか記念になるかも・・と思い記念撮影です苦笑い←治ってきたら言えることなんですが・・^^;
できごと | comment 8 | trackback 0 Top ↑
またまた病院へ・・(泣)
痛い・・痛い・・がなかなか治らない永遠っち&りっくん涙
りっくんは片足まったく地面につけられず、永遠っちも傷口がまたしこり状になり化膿したまんまです。

なんだか心配になり(りっくんは最悪骨にひびでもはいってるんじゃ・悪い予感ばかりが思い浮かびます)
今日の夕方、M病院(りっくんが心臓手術をしてもらい、現在2ワンがてんかんでお世話になっている)に2ワンを連れて行きました。

結果は・・・2ワン共重傷で切開をしなければいくら抗生物質を飲み消毒をしても治らないと言われましたjumee☆faceA76

痛い治療を終えた永遠っち&りっくんは痛々しい黄色の包帯とエリザベスカラーを装着されていました。
先生の説明では切開すると
りっくんの足には永遠っちと同じひっつきむしが刺さっていたそうです。
ひっつきむし
先は針のように鋭く痛いんですよね・・(泣)
新たに抗生物質を処方され水曜にまた病院です。
引き続き安静にしなければななりません・・泣
只今負傷中・・

これもコラボ?(泣)
初エリザベスカラーのおふたりさん・・。
すっごく戸惑ってます汗とか
不便で嫌だけど仕方ないものね・・。
頑張ろうね・・。

みなさんへのお返事遅くなってます。
本当にすみません<(_ _)>
できごと | comment 10 | trackback 0 Top ↑
祝4歳
りっくん、4歳になりましたBrilliant
ブログやBBSにお祝いのコメントありがとうございました<(_ _)>

去年の誕生日は脱走犬に襲われケガをし、しばらくお散歩恐怖症になってしまったりっくん・・。
今年もケガをしここのところ誕生日にいい思い出がありません。
でも、未来が4年前命がけで産んでくれた大切な命・・。
『精一杯生きる』ことを教えてくれたりっくんの大切な日。

元気が一番


おめでとう・・りっくん。
これからもやんちゃ坊主でいておくれ・・。
片足でトボトボ歩くりっくんから1日も早く元気なりっくんに戻ってほしいと願う母です。
| comment 8 | trackback 0 Top ↑
今日も病院へ^^;
前日発作を起こしたりっくん・・。
今日の朝から右前足をかばいびっこをひいていました汗とか
食欲もあり元気なので様子を見ていたのですがそのうち右前足をまったく地面に着けなくなってしまいました。
その間何度も右足を舐めています。
心配になり昨日の永遠っちに続き病院に連れて行きました。

結果は肉球の間が大変なことに・・(泣)
傷からバイキンが入って化膿し、右前足全体が腫れていました。
抗生物質を処方され(昨日のてんかん発作のことを伝え影響がない薬にしてもらいました・・といっても抗生物質なので胃に多少負担がかかるそうですが)一週間安静にしてるように言われました。

りっくんも痛かったね・・。
ずっと足を上げて歩いてるんだもの、相当痛みがあるんだろうね・・。

夜、おねえに抱っこしてもらい永遠っち&りっくんの傷口の消毒をしました。
こっちが痛くなってきそうな感覚に襲われ凝視できないんですけど・・jumee☆faceA76
でもしっかり見て状態を把握しとかなきゃね・・。
しばらくお散歩もできないしお家の中で安静に・・う~ん、どうなりますか・・・。
ストレスを溜めないように気をつけなければいけないわ焦る3

仲良し
ケガも一緒の仲良しさん・・汗;

明日(時間的にもう今日ですが・・)りっくんの4歳のお誕生日は静かな日になりそうです。
興奮させてはいけないしおねえも学校なのでお祝いは永遠っち&りっくんが完全復活してからにしようと思います。
プレゼントは買ってあるのですが見たら大興奮するのは間違いないんですもん(苦笑)
| comment 10 | trackback 0 Top ↑
記録ストップ
りっくん・・発作が起こりました。
今日で無発作2ヶ月突破~と日記に書こうと思っていた矢先のことです。
夕食前、突然全身の震えが起こり固まってしまったりっくん。
約1分半・・。
特に後ろ足の震えが大きかったです。

りっくんは永遠っちと違い発作中は意識があるのできっと怖くてたまらないんだと思う・・。
不安な瞳・・丸まったシッポ・・。
それでも一生懸命よろめく足で私に近づきしがみつきます。
私も時計を見ながら・・
なるべくやさしく・・冷静に・・(心の中は心臓バクバクですが・・)
「大丈夫・・大丈夫・・」
りっくんを抱きしめ語ります。

これも永遠っちと違うのですが、りっくんは発作後すぐに何事もなかったように冷静に戻ります。
夕食の準備の途中だったので早速りっくんったらご飯の催促をしました苦笑い
無発作記録・・2ヶ月でストップ。
また今日から仕切りなおし・・。
次はもっと無発作記録を延ばせるようにしっかりフォローしたいと思います。

4日はりっくんの4回目の誕生日です。
このコも波乱万丈な犬生だったので無事4歳を迎えられるのはうれしいことです。

陸と花


話が前後になりましたが、今日の午前中・・永遠っちを病院に連れて行きました。
前足とわき腹付近にできた傷。
たぶん先週みんなと公園で遊んだ時にできたものだと思います。
思い当たるとすれば3ワンをリードで繋いでいたので未来達に引っ張られリードで擦れたんじゃないかな・・と汗とか
しばらく消毒をしていましたが舐めてしまうので乾かずうみが出てきたり、その横はしこりのようになってしまったんです(・_・;)
先生に治りが早くなるから・・としこり状になっていた部分を取ってもらうと
「うん?なにか刺さってる」と言われました。
ピンセットで抜いてもらうと「ひっつきむし」が・・汗とか
集合写真を撮った場所が草むらだったのでその時についたようです。
その直後、動物病院に勤務しているママさんから
「ひっつきむしがついてたら皮膚の中に入ってしまうので注意してね」と言われていたのに・・。
シャンプーもしっかりしたはず・・チェックもしたはず・・。
ちょうど脇の部分だったので見逃してしまったのかな・・。
すごく反省です泣
いつも体の変化には敏感にならなくっちゃいけませんね・・。
それにもっと早く病院に連れて行けばよかった・・。
永遠っち・・ごめん・・。
| comment 6 | trackback 0 Top ↑
| Main | All |

