| Main | All |

スポンサー広告 | | Top ↑
抜糸
今日は朝から永遠っちとM病院に行ってきました。

イエ~イbikkuri01無事抜糸が終わりましたぁ~kao03
順調に回復しているようでエリマキさんからも解放されすっきり~!(^^♪
これからはたまにしこりが出来ていないか確認するように・・と言われました。
長かった「ノギ」事件もこれで終結かな・・(ホッ)
応援してくれたみなさん、本当にありがとう~笑い。
なかなかPC出来ずお返事も遅くてすみませんでした。


2wan
シャンプーは一週間経てばOKです。
邪魔なエリマキさんがなくなりひっついて写真におさまる永遠っちとりっくんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
永遠っち | comment 8 | trackback 0 Top ↑
エリマキ永遠っち
永遠っち、無事生還しました~拍手 パチパチ
心配おかけしました<(_ _)>
今のところ発作も起こっていません(^^)v←ついに11ヶ月無発作記録突破ですグー!
ただ・・目のまわりが赤く涙目になり目やにもよく出ます。
それに全身赤っぽい・・汗とか
麻酔や薬の関係かな・・・。
今飲んでいるサプリメントはアレルギーに効果絶大なのでしっかりサポートしていきたいと思います。

エリマキくん、ふたたび
↑エリマキ永遠っち・・目のまわり・・赤いでしょ・・(泣)
ウチに帰ってきたら安心&疲れがでたのか昼間もずっと寝ています。
そうそう・・以前「エリマキさんが可愛いけど女のコは色が違うのかしら?」
というレスがありましたが女のコはオレンジのワンちゃん柄でした~(笑)


脇の傷口が痛々しく・・とても凝視できません涙
先生の説明では広範囲・・それもかなり深いところまで開け『ノギ』を発見したらしいですもん・・。
これで・・完全に『ノギ』はなくなったと思います。
麻酔のタイムリミット・・1時間の間に去勢、歯石取りも一緒にしてもらい先生には本当に感謝です。
後は日にち薬で回復を待つだけ・・と順調にいってほしいわ~(祈)

そそ、永遠っちの体の中から発見されたにっくき『ノギ』です。
            ↓
ノギ
『ノギ』を調べてみると
稲・麦などイネ科植物の実の外殻にある針のような毛
とあります。
全体に固く針のような部分はするどくて・・これなら体の中にどんどん刺さってもおかしくないな・・
って思うほど汗とか
先生からは
永遠っちのように大掛かりな手術になるコは少ないけれど切開するコはよくいるらしくこんなちっちゃな植物が実はとても怖いものなんだ・・と言っていました。
これで永遠っちの体の中からは『ノギ』が合計3つ・・りっくんからは1つ出てきたことになります(泣)
11月末から苦しんできたこの『ノギ』事件・・これで一件落着になってほしいなって心から願ってます。
抜糸は今度の土曜です。
それまでエリマキくんですが・・頑張ろうね、永遠っち♪


わたくし・・以前から言ってましたホリスティックケア・カウンセラーの勉強を始めました~ピース

講座
ずっと受けたかった講座。
手作り食・アロマ・ハープ・マッサージ・レメディ・・など以前から興味のあったものが基礎から学習できます。
手作り食・アロマ・レメディは去年からそれぞれ本を購入して実践してきましたが「これで本当にいいのか?」という疑問や不安も正直ありました。
それを「自信を持ってやりたい!」という思いが日々強くなり思いきって受けようと思いました。

発作軽減・・今度はりっくんも永遠っちの後に続いてほしいもんね・・。
以前からハーブも試してみたいと思ってましたが難しい分野なのでなかなか踏み出せずにいました。
講座で勉強してハーブも試してみたいと思います。

今やりたいことがいっぱいある私焦る3
カラー&リードのショップも今年中にはオープンしたいし・・写真ももっといっぱい勉強したい・・。
学校のように時間割でも作ろうかしら?(笑)
おねえがひとり立ちしていつまでもメソメソしてる場合じゃないな~^^;
どれも中途半端で終わらないように頑張らなきゃbikkuri01
永遠っち | comment 10 | trackback 0 Top ↑
終了の連絡
心配でたまらなかった永遠っちの手術・・。
5時10分に先生から電話があり無事終了とのこと(ホッ)

4時までに連絡すると言われてたのになかなか電話がなくて(その間セールス&実家の母から電話がありビビリました^^;) ずっとゆうにいちゃんの遺影に向かって祈っていました汗とか

結果・・やはり『ノギ』が見つかったそうです汗
老菅形成(ロウカンケイセイ・・電話だったので漢字があってるのかわかりませんが・・)と言うらしく、ノギのまわりにはつるのようなものが伸びてしこりに繋がっていたそうです(怖っ!)
私も今回のことでものすごく反省しましたが、みなさんも外遊び(特に草むら)の後はしっかりボディチェックしてあげてくださいね。

去勢手術&簡単な歯のクリーニングも無事できたそうです。
先生より術後の出血や発作のこともあるので1日入院を勧められました。
なので・・明日の午後3時にお迎えです。
ビビリっこな永遠っち・・発作起こしてないだろうか・・?
今頃不安な夜を過ごしてるんだろうな・・涙

2ワンだと・・やっぱり寂しい・・。
早く元気な顔を見たい・・です(グスン・・)

女王とそのしもべ達
早く元気な3ワンが揃ってみんなにご挨拶したいわ~。
永遠っち | comment 14 | trackback 0 Top ↑
永遠っちの手術
現在 4時20分・・。
永遠っちの手術が終わった・・との連絡がまだありません・・。

1時から(外来患者さんの都合で少し遅れる可能性あり)開始するので連絡は3時・・遅くても4時までにはしますと言ってたのに・・。
どうしたんでしょう・・。
脇のしこり切除はやっかいだ・・そうです。
そばにたくさんの血管があるので慎重にしなければならないんですって・・。

術後の容態が落ち着いていないのかな・・。
発作が出たとか・・。

今・・外は前も見えないほど吹雪汗とか

順調だと夜7時以降にお迎えになるのですがもしかしたら(雪も含めて)今日は一泊になるかもしれません・・。

それにしても・・連絡が遅くて心配です・・。
永遠っち | comment 2 | trackback 0 Top ↑
引越し完了
すっかり放置癖がついてしまったこの日記・・(~_~;)
「引越しは無事に終わったの?」
とネット友達から心配メールを頂き・・・今頃更新ですsn

17日無事引越しも完了いたしました。
荷物を運び終えても私とパパさんは
「別に今でも引越しやめてもいいんやで。今日一緒に帰る?」
と最後まで諦めの悪さを発揮していました汗;
毎日パパさんは会社から・・私は自宅から・・更に夜寝る前・・おねえに電話しちゃってますのでさぞうとましく思ってるかも・・(爆)
まだまだ子離れできそうもない・・困った夫婦ですわ(汗)
おねえは料理好きなので自炊はまったく心配ないのですが健康に気をつけて頑張ってほしいと思います。


オバマまんじゅう
今頃ですが(~_~;)お正月おにいは福井県の小浜市に行ってました~♪
その時のお土産のひとつニコッ♪
オバマ大統領の就任式すごかったですもんね・・えぇ
それにしても・・おばまん・・美味しかったです~(笑)

土曜は激さぶな日になりそう・・(泣)
永遠っちの手術なのに・・。
雪降ったらどうしようかな・・・。
それに雪日に発作を起こす確率は去年100%だったので心配です汗とか
なんとか雪だけは降らないで~~!!
できごと | comment 8 | trackback 0 Top ↑
おめでとう。
1月11日(日)
1月3大イベントのひとつ、おねえの成人式が無事終わりました~ピース

起床4:40分から頑張りましたよぉ(苦笑)
土曜は雪が降ったり止んだりしてたので夜中から何度も外を確認していた私・・。
毎年不思議と成人式は雪まじりや雨が多いんですもん・・絵文字名を入力してください
美容室は6時から(苦笑)
天候が悪くても待ったなしですもんね^^;
今日は心配だった雪は降ってないけど風が強くて寒い~~焦る3
パパさんを無理やり起こし(笑)おねえを美容室に送って行ってもらいました。

約1時間半後変身したおねえの艶姿にびっくりえぇ
すでに夏・・スタジオで前撮りは終わっていたのですがその時は可愛く・・今回はゴージャスに仕上げてもらったので雰囲気が大人っぽくよかったですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート←親バカっす(笑)

おねえ
その後両方の祖父母や親戚宅(4軒)におねえを連れてGO~!上
たくさん写真撮るぞ~!と撮る気満々でしたがモデルさんがあまりの寒さに撃沈・・
実際は少ししか撮れなかった~jumee☆faceA76
強風で少し髪型が乱れてきましたし・・(汗)

おねえと友達
実は着物は私が成人式に着たものです。
当時気に入った柄で(なんでも地から染めた物で小林幸子さんが紅白で着た着物と同柄だそうです)無理を言う私に両親が奮発して揃えてくれました。
今でも両親は私の成人式にかかった総額は話しませんが、私が今回娘の為に揃える立場になり両親には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
おねえも私の着物が着たいと言ってくれ私も母もとても喜んでいます。
またおねえは髪飾りやつけ爪をデザイン&手作りに挑戦しました。
フフ・・可愛かったですよアイコン名を入力してください

帯(黒)、帯揚げ(赤)、伊達襟(黒)、帯締め(紫)だけ今風にする為にレンタルしました。
そのレンタル店の店長さんが私の着物をとても褒めて下さりうれしかったです。
「この着物がもしここにあれば一番にレンタルされると思うほど素敵」って言ってくれたんですようふ

成人式は午後2時から。
それまでの間パパさんと私はおねえの付き人状態(笑)
でも、無事に済んでよかった~。
今日は朝から雪で土曜や今日でなくて本当にラッキーでした(ホッ)
一番おねえが大変だったと思うけど一生の記念になってくれたらうれしいなって思います。


前撮り
夏に前撮りで撮ったものです。
可愛らしく仕上げてもらいました。

ふぅ・・・娘を持つと大変ですsn
でも親ばかな母ですので・・楽しかったかも^m^

さぁ~次はおねえの引越しが大詰めです。
その次は・・永遠っちの手術だわ~汗とか
できごと | comment 12 | trackback 0 Top ↑
バタバタやってます
新年早くも放置しっぱなしですみません。
お友達へのお返事も遅れています汗とか

新年のご挨拶に来てくださりありがとうございます。
またこちらからご挨拶に行けなくて・・本当にごめんなさい。
落ち着いたらいっぱい遊びに行かせてもらいますのでご勘弁を~<(_ _)>

もうすぐおねえの成人式・・。
そのすぐ後にお引越し・・。
まだまだだと思ってた事が目の前に迫ってきました。
その準備でバタバタやってます汗;

一人暮らしだと準備しなければならないことがたくさんですよね。
「数珠」だとか「印鑑」だとか小物類も次から次に浮かんできちゃって・・
ハイ・・毎日焦ってます(爆)
電化製品はとりあえず買い終え家の中が荷物で溢れてます←家・・狭いんですもん(苦笑)



永遠っちも・・手術することになりました。
24日(土)の予定です。
昨日病院に行ったのですが、長い間薬(抗生物質&ステロイド)を飲んでいてもしこりはあるし、傷口から出血したりするので先生から
「まだ中に異物(のぎ?)が残ってるからこれだけ長引くんでしょう。
手術しましょう・・。」と言われてしまいましたjumee☆faceA76

前から言っていた去勢手術も合わせてやってもらうことにしました。
去勢手術を合わせても発作に繋がりやすい麻酔の量や時間はそれほど変わらないらしい・・。

おねえのお引越しが終わってから・・と先生にお願いし今はそれまでの間状態が悪くならないように引き続き抗生物質を飲ませることになります。
薬を長い間飲ませるのは体の為によくないとはわかってるんだけど、今は外出も多いし術後はずっとそばにいてあげたいもんね・・。

もう少しの辛抱だよ・・。永遠っち。
手術の日は永遠っちの無発作11ヶ月目にあたる日・・。
発作が起こってしまうかもしれないけど今は悪いものを取り出してもらうことが一番。
母は祈るのみです・・。
できごと | comment 10 | trackback 0 Top ↑
祝)永遠っち
今日3日は永遠っちの誕生日です日本国旗
5歳になりました。

5年前高知から飛行機でやってきた永遠っちニコニコ。 横向き
生後2ヵ月だというのにワイヤーらしい立派なおひげがありとっても落ち着いた雰囲気でしたうふ
永遠っちがやってきた

仔犬の永遠っち

3歳で癲癇を発病し・・他にもなにかしら病院と縁が切れない永遠っち(苦笑)
いつもみんなに心配かけてばかりいますが、癲癇発作が現在10ヶ月起こっていません(^^)v
それだけでも母としてはとってもうれしいこと・・キラキラ(オレンジ)
これからも焦らずマイペースで頑張っていきたいです。

今の永遠っちくん
嫁未来&息子りっくんのことが大好きなマイホームパパの永遠っち。
見た目はとっても男のコらしくモヒカンが似合うのに実はガラスのハートの持ち主で(笑)そのおとなしさゆえに『透明度満点』 『面白味に欠ける男』と言われちゃってます(爆)

でもね・・。きっと未来やりっくんと正反対のあなただから家庭円満でみんな仲良しでいられるんでしょう。
いつも感謝です。
ママはそんなあなたが大好きですよ・・。

おめでとう・・おめでとう・・。
これからもどうぞよろしくね。

来週は去年から言っていた「しこり」の再検査の為病院に行ってきますね。sn
永遠っち | comment 18 | trackback 0 Top ↑
あけおめです♪
新年あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします牛
今年も仲良く
2009年も仲良しなワイヤーファミリーで・・ハート
楽しく元気に過ごせますように・・。

みなさん、楽しいお正月をお過ごしくださいね。
できごと | comment 2 | trackback 0 Top ↑
| Main | All |

