| Main | All |

スポンサー広告 | | Top ↑
暖かい1日
今日は昨日の雨も上がり午前中はいいお天気~太陽
家の中は寒いんだけど・・外はあったかそうです。
まったり中(笑)
おいおい・・いい若いもんがずっと毛布に包まれて寝てるなんて・・(苦笑)
ささ、今日はロング散歩に行くよ~グー!

フフ・・みんな散歩は大好きだから一気にテンションマックス~アップ
まずは未来&永遠
まずは第一陣 未来&永遠っちご夫妻(^^♪
あっ、カワユスうふ

チョット待って!
久しぶりに外写真撮りまひょ笑い。

完全無視~(爆)
ちょっと~!モデルさんしてくれないのぉ~がっくり

気を取り直してロング散歩を楽しみましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
もちろん・・今日も花粉症がすごいのでマスクマンです(苦笑)

第二陣のりっくんとのお散歩はすっかり体力がなくなったかーちゃんのお付き合いで近くのちっちゃな公園で梅見物音符

りっくんと

暖かいのでりっくんも目がとろ~んとしながら景色を眺めていました。
梅
近くの梅も5分咲きって感じでしょうか(*^_^*)
もう少ししたら毎年行く月ヶ瀬も見ごろになるかな~ハート
できごと | comment 6 | trackback 0 Top ↑
1年突破~(^^)v
我が家の永遠っちは今日無発作1年を迎えることができました(嬉泣)
永遠っち1年
気候に左右されやすい発作の為この雨続きは不利だなぁ・・と思っていたけれどなんとか無事に1年突破を果たすことができかーちゃんは涙が出るほどうれしい・・。キラキラ

発作にはいろんなタイプがあり、永遠っちは全身痙攣、意識なしのいわゆる『大発作』と言われるもので・・
まさしく映画のエクソシストが乗り移ったように発作中は・・おそろしい・・絵文字名を入力してください
白目だし・・痙攣も宙に浮くか・・っていうくらい激しいし・・口から泡吹いて・・失禁するし・・。
それに、発作がくる(かもしれない?)数日間からひどい時は3週間は別犬(目がギラギラで攻撃的、一晩中鳴いたり未来を追い掛け回したり)に変身するんですもん・・。

途中何度か別犬に変身した月もあったけど・・そのまま発作に繋がるようなこともなく目標としていた1年無発作を迎えられて更なる目標を持つことができる幸せを今かみしめています。
かわゆい永遠っち

不治の病といわれているてんかんですが・・克服したコも現実にはいます。
永遠っちも今度からほんの少しですが薬の量が減るんです。
克服までは長い道のり・・もしかしたら一生涯薬と縁は切れないかもしれないけれど・・これからも無発作記録を目指したいなって思います。

次はりっくんの無発作記録も延ばせるよう努力することを誓います(笑)
彼はどうやらお天気には関係ないタイプのようです。
太陽にも起こっているし・・。
お散歩後でテンションが上がっている時やびっくりした時が発作に繋がっているように思えます。
精神的にリラックスさせることができるハーブ療法が一番いいかもしれませんね笑顔
フフ・・勉強嫌いのかーちゃんもワンズの為ならがんばれるから・・不思議ですよねぇ・・笑
永遠っち | comment 10 | trackback 0 Top ↑
勉強三昧・・?(爆)
とんでもなく寒い1日となりましたが~ん。
本当に・・あのポカポカ陽気はどこに行ったんでしょうjumee☆whyR
強風&雨の為今日はお散歩中止でした。
私はゆっくりとお勉強タイム・・。
う~ん汗;;なかなか頭に入らない・・。
本当は第一章なのに後回しにしていた生理学&解剖学・・(苦笑)
何度もノートに( ..)φメモメモ

ネムネム・・。
悩めるかーちゃんの横ではオネムワンコが気持ちよさそうに寝てるじゃん絵文字名を入力してください
未来さんったら永遠っちを枕にトロンとした目をしちゃってぇ~汗とか
混ぜてほしい~!!
誘惑に負けそうになる気持ちを抑え勉学に打ち込むかーちゃんなのでした(笑)←憶えたかどうかは微妙~苦笑い
できごと | comment 10 | trackback 0 Top ↑
結局病院にGO~!でした(汗)
永遠っちのショボショボおめめ・・。
白っぽいドロリとした目やにが溜まっています・・くすん
憂鬱・・

1日に何度も濡れガーゼで拭いたりしていましたが、もし角膜に傷でもついていたら大変だと思いM病院に連れてきました。

診察室でまずシャンプー日を聞かれました。
11日にシャンプーし、目やにが出だしたのが14日・・。
シャンプー剤は同じもの・・それも低刺激だし・・。
どうやらシャンプー剤の刺激ではなさそう・・。

「『ノギ』も目の中に入るんですよ・・」
・・・・って先生~わたくし『ノギ』って言葉に異常に反応するんですからおやめになって~mihasi sleep

その後詳しく検査してもらったら角膜は異常なし(ホッ)

診断は 結膜炎だろう・・と。
そして、永遠っちはもしかしたら涙腺が詰まりやすいのかもしれない・・とも言われました。

処方されたお薬はこちら↓
薬3つ
まず、中性水をコットンに含んで目頭をしっかりマッサージ。
そして点眼薬・・更に軟膏を・・。

せ、せんせ~!!!わたくし~、今まで目にお薬入れたことないんですけどぉ汗;
そんなんで・・早速診察室でやり方を伝授・・。
まぁ・・相手は人畜無害の永遠っちだから・・たぶん大丈夫かと・・←本当か?^^;

その後脇の傷を見てもらいました。
フフ・・とっても綺麗に治ってるししこりも一切ないとのことですえへ

今日は午後6時に着たら患者さんは少なかったので先生にてんかんについて質問攻め(笑)

まずは 25日で無発作1年になるのでその後の薬について・・。

ふふ・・次回から(いつも40日分を頂いているので今回なくなるのが3月中頃)フェノバールをなくし臭化カリウムのみでいってみましょう・・とのこと(^^♪
もし、その直後に発作が起きてもすぐには元に戻さずしばらく様子を見て要相談・・という段取りに。

そしてそして・・ハーブやアロマについて先生の意見を聞きました。
やはり西洋医学を学んでいる先生にとっては未知の世界・・。
でも、ハーブと抗てんかん剤で問題があった・・という報告はないし、いい結果が出たという症例も聞いているのでまったく問題はありません・・と言われましたキラキラ

更に私が今講座で勉強してると知ると
「知らない世界なのでぜひハーブの効果や勉強した成果を色々教えてください」・・と。
はい・・メッチャ先生からエールを送られてしまいましたわ・・絵文字名を入力してください

ハーブは薬に影響ない・・といわれていますがやっぱり主治医に報告をしてから実践したかったのでこれで心おきなくやることができます~力こぶ

なのでやっぱり専門書は必要だなぁ・・^_^;
組み合わせも難しいので今の講座の教科書だけではダメだよね・・。
うぅ・・早速専門書をポチっとしてきましょうかね・・ニクキュウ
さ、さらば!ゆきっちゃんはぁはぁ←注)福沢諭吉札です(苦笑)
永遠っち | comment 8 | trackback 0 Top ↑
ママの勉強
また冬に逆戻りですね(苦笑)
強くて冷たい風・・。
今日はお散歩をお休みしました絵文字名を入力してください
永遠っち・・今日は目やにが少なかったので病院には行きませんでした。
もしや花粉のアレルギー・・・???
少し様子を見ようと思います。


ホリステックケアの勉強・・ボチボチと進んでいます(汗)
私はその中でもハープに興味深々。
ハーブの専門書が ほっすぃ~い楽しい
ペット用なんですがレビューの評判いいし・・只今買おうかどうしようか悩んでおりまする(苦笑)
フフ・・ハマるとのめり込むタイプの私・・。
息子の(人間)アトピーも軽減されるかなぁ・・。
カメラのレンズもほっすぃ~のだけど今はみんなが体の中から元気になるのが先だもんね。

3わん
この笑顔が見れるなら勉強だってへっちゃらさ~ハート←暗記苦手ですが(汗)


りく様
りっくんもママを応援してねん音符
できごと | comment 8 | trackback 0 Top ↑
お日様大好き
今日もあったか~い太陽
お散歩行ってテクテク歩くだけで暑いくらい・・。

仲良し仲良し♪
この暖かさだとこのお洋服はちょっと暑かったかな汗;


永遠っちもウレシス~♪

普段あまりうれしさを表現しない永遠っちも私に向かって
ピョンピョコジャ~ンプアップ

りっくんもハッスル~♪
りっくんも負けじと
はよ、連れてけ ジャ~ンプアップ

フフ・・いっぱいの洗濯物や布団に大満足の私←洗濯魔ですから(笑)
半日フル稼働の洗濯機ちゃん・・ご苦労さま^^;
花粉が心配なんだけど、やっぱり太陽があれば干さなきゃもったいないって思うもの。

にっこり
貧乏性な性格なんですねsn
我が家の女王未来さんもしっかり天日干し完了です(笑)

永遠っちがもしや・・結膜炎かも・・焦る3
土曜から涙目だし白っぽいドロリとした目やにが溜まってます(・_・;)
水分タップリのご飯&涙目に効果があるサプリを飲ませているけど明日も症状が治らなかったら病院に行こうかなって思ってます。
ふぅ・・永遠っち~汗とかそろそろ病院の常連さんから脱出したいよねぇ・・・。
できごと | comment 4 | trackback 0 Top ↑
半年
11日はゆうにいちゃんの6回目の月命日。
もう半年も経ったんだ・・。
夏・・秋・・冬・・いつのまにか3つの季節が過ぎていたんだね・・。
昨夜はゆうにいちゃんの足音を聞いた気がした・・。

ゆうにいちゃんの笑顔
変わらない笑顔を眺めながら
「大好き・・」ってつぶやく私・・キラキラてれっ・・jumee☆faceA80



勇気 | comment 2 | trackback 0 Top ↑
青空♪
家の中は寒いけど外は暖かい~太陽
寒がり3ワンにおにゅ~のお洋服を着せて・・ささ、お散歩お散歩行くざます^m^
土曜ですが私一人なので近所巡りの旅ですがぁ・・(笑)

おにゅ~
お洋服はお友達のショップ PURUPURU☆DOG さんのネーム入りですkao03

りっくん
バックプリントには名前と誕生日が入っています。
特に我が家はネーム入りがお気に入りハート
道で会った人にもすぐに名前で呼んでもらえるから・・♪


ご夫妻
まずは第一陣『未来&永遠っち』ご夫妻(笑)
久しぶりにコンデジ持ってお散歩に行ったけど・・やっぱり私一人で写真を撮るのは無理でした汗;
でも、風もおだかやで永遠っちもうれしそうに歩いていました。

りっくん王子
第二陣のりっくん♪
あまりにも綺麗な青空だったので写真をパチリ音符

いいお天気になるとうれしいのですが・・今日ついにやってきました恐怖の花粉症・・(爆)
フフフ・・・・飼い主は怪しいマスクマンでお散歩に行きましたとも(苦笑)
できごと | comment 8 | trackback 0 Top ↑
母は思う
ワンコのご飯を手作り食にして1年が過ぎました。
そして25日で永遠っちの無発作記録1年突破となります。

去年の今頃の日記を見るとそれはそれは日々闘いの毎日で・・(泣)
これだけ長く記録更新ができるとは思いもしなかった・・涙
永遠っちの場合手作り食がいい結果をもたらせてくれたのかもしれません。

ドッグフードを与えていた時は選ぶ基準といえば有名メーカーで評判がよくそれなりに値段が高ければOKでしょ~って感じでした。
ワンコの手作り食なる本がここ最近たくさん増えてきた中「おいしそ~」だとは思うが「ウチはムリだな・・」って即却下・・おちこみ
てんかんの先輩ママさんから手作り食を勧められましたがなかなか踏み出すことができなかった私・・。
そんな私が1年続いてるんですよ。
フフ・・やろうと思えばできるもんなんですねピース
全然楽勝だったかも♪(笑)
今も楽しんで作っていますうふ

今思えば・・永遠っちは未来やりっくんに比べて皮膚が赤黒かったんです。
それに暑い夏でも水をほとんど飲まずおしっこもとても濃い黄色でした。
永遠っちは毒素を体の中に溜めやすいコだったんでしょうね・・。

それが水分たっぷりの手作り食にしてから薄いおしっこを大量にするようになり皮膚の赤みもなくなりました。
体の中に溜まった毒素が排出され耳垢・目やにもなくなりました。

そろそろ無発作が1年ということで先生から薬の減量の話が出ていますわ~い。
「1年無発作」を目標にしてきた我が家ですのでそれはそれは涙がチョチョ切れるほどうれしいお話・・。
あと18日・・。どうなりますか・・。
あまり期待し過ぎると発作が起こった時奈落の底に落とされ立ち直れなくなりそうなので(苦笑)ほどほどにしたいと思います。
それに・・減量したらしばらく不安もつきまといそうだし・・。
オイ!!強くなれ!私(笑)

同じ時期に投薬を開始したてんかんっこのお友達も300日突破したんですよ~ニコッ♪
色々励ましあってきた仲間なので本当にうれしい・・。
また今現在、去年の私と同じ心境のてんかんっこのママさんもいます。
ママさんの日記を読むと本当に過去に私が感じた気持ちそのままなんですよね・・涙
大丈夫・・きっときっと軽減されるから・・。
信じて頑張ってくださいね・・。


おねえが関空からハワイに旅立ちましたheart0
無事に帰ってきてね~♪
できごと | comment 6 | trackback 0 Top ↑
今日は・・
今日もいいお天気で外は気持ちがよかった~太陽
ワンズ達もお散歩にうれしそうにはしゃいでました♪
でも・・昨日の日記に書いた
「永遠っちのマーキング癖、治ったかも~!!」は・・
どうやら 間違いだったようです・・・・無言、汗
今日は昨日素通りだった場所で足を上げてたくさんのチ~をしてました(^_^;)
以前より歩くスピードは遅くなりましたがマーキング癖は絶好調のようです・・汗;

今回、抗生物質&ステロイド、麻酔・・と発作に悪影響を及ぼしかねない物質をやむなく体に入れているので退院当初「赤みのあった皮膚」、「大量の目やに」がありましたが・・それも無事全快しましたグー!
フフ・・水分たっぷりの手作り食とサンプリメントのおかげかなニコニコ。 横向き

3wan
ようやく3ワンの元気な姿を見せることができたね(嬉泣)


おねえが今日帰ってきました~^m^
・・と言っても・・明日から旅行に行くんですkao05
旅行先は ハワイ ageage  11日夜帰宅予定だそうです。
引越し先には冬物だけしか持って行ってないので帰ってきたんですよね。

この前韓国に行った・・と日記に書いた記憶があるんですけどぉ・・汗
おねえが外大に進学した時点で趣味は外国旅行になるかも・・と少し思いもしましたが・・予感的中ですね(苦笑)
まぁ、これも若いから出来ることなんでしょう・・。
楽しい思い出いっぱい作ってこいよ~!!
・・・と少々やっかみ半分で明日は送りだしてあげよう・・(笑)
フフ・・しっかりとお土産お願いしておきました。
ハワイの定番・・マカダミアンナッツ(笑)
私はチョコ大好きっこですので・・やっぱりこれは外せないでしょ~えへ
ウケ狙いで・・原色アロハ・・またはムームー買ってこないでよ~(笑)
できごと | comment 4 | trackback 0 Top ↑
その後の永遠っち
去勢手術も合わせてしてもらった永遠っち。
ますます透明度満点パパになっちゃいました汗;
りっくんとの微妙だった力関係もこれで完全にりっくんが上になったみたいです(苦笑)
でも・・この父子は基本・・とっても仲良しなので今も変わらずビタ~~とひっついて寝ていますzzz

仲良し仲良し!

永遠っちはお散歩中もまったくマーキングをしなくなりました。
お気に入りの場所でも素通りです(苦笑)
それに歩く速度も遅い遅い・・焦る3
ずっと未来と一緒にお散歩に行ってるのですが以前は永遠っちがひっぱり気味で小走りだったんです。
それが今じゃ未来のほうが速いんですよね(苦笑)
まだ脇の傷も完治していないからな・・jumee☆whyR
永遠っち | comment 8 | trackback 0 Top ↑
| Main | All |

