| Main | All |

スポンサー広告 | | Top ↑
さんざんでした(泣)
22日・・行ってきました、トリミング・・。

でも・・最悪だった・・絵文字名を入力してください

3ワン・・ケガさせられたんですよ・・(泣)

正確にはバリカン負けを何箇所かおこしていました。

オープンしたばかりの美容室に電話で予約した時・・電話口に出られた男性がワイヤーダックスを知らなかったんですよね。

ワイヤーだって言ってるのに「ロングですか?」ですって(苦笑)

私が「いえ、ロングじゃなくってワイヤーです」って言うと

「スムースですか?」というなんとも漫才のような返事・・はにゅっ!

1からワイヤーを説明させていただきましたよ・・(泣)

不安になりキャンセルしようかと思いましたが、この男性はトリマーさんじゃないかもしれないし・・。


不安を抱きつつ予約当日朝10時に3ワンを連れて行きました。

すっごくおしゃれでいい雰囲気のお店で若いスタッフさん8名ほどがにこやかに出迎えてくれました。

トリマーさんにカット希望を聞かれ

「ワイヤーダックスなので3ワンみんなひげと眉毛は残し・・その他は3ミリのバリカンで・・
このコだけ(永遠っち)モヒカンにしてもらってあとの2ワンは短くしてください」

ワイヤーを知ってくれてると思っていたので簡単にそう告げるとトリマーさんは???の顔(爆)

まずい・・これはスタッフの誰一人ワイヤーを知る人はいない・・焦る3

そう確信した私はこと細かくと希望を伝えました(苦笑)

「口まわりのおひげはそろえる程度に残してくださいね・・このコ(永遠っち)だけは毛を立ててくださいね」・・と。

出来上がり予定時間昼過ぎだと言われ不安を残しつつウチで待機していました。

昼頃電話が入り迎えだと思っていたのに・・

「モヒカンができません・・どうしましょ?」ですと(爆)

「とりあえず切らずに残しておいて」・・と返事をして出来上がりの電話を待ちました。

でも・・いっこうに電話が鳴らず・・。

その間3度電話してみましたが繋がらない・・。

もしやスタッフ全員が食事に出かけたんでしょうか??無言、汗

4度目の電話でやっと繋がり(3時頃)様子を聞くと・・まだ終わってないと言われました(爆)

私・・この時点でかなり怒っていましたよ。

予定時間昼過ぎって言われたんですもん。怒りますよね?(T_T)

3時半にやっと電話が鳴ったと思ったら・・

「怪我をさせてしまったのでこれから病院に連れて行きます」でした怒

私もすぐに病院に駆けつけました。

病院に着くと3ワン全員がバリカン負けを起こしているとのこと。

ひどい出血はなかったのでとりあえずはホっとしたんですが・・。

病院でオーナーとトリマーさんが謝ってくれましたが・・私はかなり不機嫌になっていたと思います。

そのままウチに連れて帰り身体をチェックすると首部分が一番ひどく、体全体に何ヶ所か赤いプツプツがありました。

先生がバリカン負けなので痒みがひどくなるかもしれない・・と言ってた通りよく身体を掻く3ワン・・(泣)

薬を塗っていますがすぐに舐めてしまうので悪化させないようにしなくっちゃsn

それに・・あれほどワイヤーの特徴であるおひげは切らないで・・ってお願いしたのに・・

3ワンみんなひげをばっさり切られてしまってました(泣)

スムースダックス?
未来なんてどこから見てもスムースちゃんです焦る3

2ワン
○の部分が一番ひどい箇所。

明日も痒がるようならエリマキちゃんに活躍してもらおうと思っています。

そうそう・・永遠っちのモヒカン・・少し切ってあげると毛が立ちました(オイオイ・・できるじゃん・・)

はぁ・・長くて疲れた1日でした・・(T_T)

りっくん~
ひげがチクチクして痛い・・(泣)
できごと | comment 24 | Top ↑
お散歩時の必修品
暑さとともに我が家も早朝散歩に切り替えて早1ヶ月・・。

5時台にお散歩に行くようにしています。

5時台だとひんやりした空気が気持ちいいんですよね。

お散歩の前後には虫対策として1ヵ月前より2つのスプレーを交代でシュッシュしています。

ひとつは グリーンドッグさんで購入した レニーム
レニーム

もうひとつは ライフパークさんで購入した ラクトクリン
ラクトクリン

レニームはニームの木から摂れたハーブだということからミラクルハーブとよばれているそうです。

ラクトクリンはひのきが主原料になっています。

どちらもホリスティックの観点・・自然で安心な原料から・・という考えのもと購入しましたニコニコ。 横向き

去年から虫対策用にと自分でアロマを調合し手作りしていましたが材料がなくなりお試しで信頼するショップさんのイチオシを買ったのですが・・ハマりました(笑)

レニームは無臭、ラクトクリンはやさしいひのきの香りでどちらも我が家のワンコには好評です。

今のところ虫をつけて帰ってきていないので効果はあると思います。

蚊にも回避作用があり私の足にもふっていますがノロノロ歩ていても刺されたことがありません。

フロ○トラインを去年から中止した我が家。

正直ハーブの虫除けは絶対に虫がつかないという保障はないと思うのでチェックもマメにしなければ
いけませんが、フロ○トラインを垂らすと狂ったように床にこすりつけ嫌がる永遠っちがいるし、

なによりホリスティック・ケアアドバイザーの私としましては(笑)ハーブのすばらしい力を信じてこの夏はこの2つで乗り切りたいと思います。

とわっち
明日はトリミング~♪

永遠っち、モヒカン復活なるか?(笑)

ドッグサロン・・予約したのが17日にオープンしたばかりの所。

初めて行く場所なので不安半分・・期待半分・・。

ずっと行ってる所は出来上がりに差があるんです(苦笑)

すっごくいい時とどうもイマイチな時が・・絵文字名を入力してください

りっくんのお顔まわりはクセがあり、このコの仕上がり具合で判断しようと思います(チェック厳しいよん・・笑)
グッズ | comment 4 | trackback 0 Top ↑
ごめんなさい(~_~;)
ご無沙汰でございました焦る3
暑くて蒸暑い日が続いてますがみなさん、お元気でしたか?

実はウチのおねえに6月末から一大事が起こっておりました(・_・;)
(ここでは理由は伏せさせてくださいね)

一人暮らししていたマンションも7月末に引き払い我が家に帰ってくることとなりました。

フフ・・当然娘を溺愛するパパさんは喜んでます~^m^

もちろん、心配症の私もおねえがそばにいるほうが安心です。



報告がすっかり遅くなりましたがホリスティック・ケア講座に合格
しました。

ホホホ・・これで私も肩書きだけはホリスティック・ケアアドバイザー(笑)

癒しながら自然治癒力を高めるケアはすごく勉強になったなって思います。

ナーバスな病気をかかえた2匹がいる我が家にはぴったな講座でした。

まだまだ犬生はこれから・・。

この先いろんな問題が出てくると思うけど頑張ります力こぶ

パパさんもまだ最低二ヶ月禁酒生活なんですが(苦笑)肝臓値は正常より少し高い程度にまで回復してきました。

本人はというと・・ビールのCMがあるたびに
「うまそ~!!飲みたい~!」
と指をくわえながら禁酒に耐えています汗;

夏になると美味しそうにビールを飲むCMがバンバン流れますもんね・・。

これから先もまだ2ヶ月禁酒だなんて・・かなり辛いだろうと察します(苦笑)


mirai
3ワンもかなりボザボザになってきた~(苦笑)

来週はトリミングにGOしてきまぁすニコッ♪
できごと | comment 12 | trackback 0 Top ↑
| Main | All |

