| Main | All |

スポンサー広告 | | Top ↑
ハーブの効果
しばらく発作の報告をしない日が続いていますぴーす

永遠っちは・・・無発作 1年6ヶ月

りっくんは・・無発作2ヶ月 です。

永遠っちは久しぶりに肝臓・腎臓を調べる血液検査をしてもらいました。
(毎日飲んでいる抗てんかん剤、フェノバールは肝臓を、臭化カリウムは腎臓に負担がかかる為
定期的に検査が必要なんです)

血液検査報告書を見た先生はにこやかな顔で

「すばらしいですね~。長期に渡って薬を飲んでいるのにこの数字はすごいですよ!」ですって。

結果

GPT 許容範囲が17~78に対し 24
数字が高ければ肝臓の病気が疑われます。

これはすっごい優秀じゃないですか~←先生にすっごく褒められました^m^

半年前の結果は↓
半年前

少し高めの 83でしたガーン

この半年でこの数字に下がったんですよね~(^^)v

考えられることと言えば・・やはり食べ物で、肝臓にいい物を積極的に摂るようにしていることかな。

肝臓にいいと言われているしじみもよく買います。

それとハーブ!!

ハーブチンキ

最近はもっぱらグリーンドッグさんのチンキをよく買っています。

特にデトックス効果&肝臓にいいと言われる バードックプラスは皮膚で悩んでいるコや肝臓値が高いコにはおすすめにっこり

使い始めは目やにが多くでて悩みましたがこれもデトックスなのだから・・と思い使い続けました。

バードックは他のハーブより摂取量が多いのですぐにチンキもなくなってしまうのが難点なのですが・・手書き風シリーズ汗1

現在5本目を使い終えたところでうれしい検査結果の報告を聞いたのでした。

薬の副作用で多飲多尿の永遠っち・・これに加え水分たっぷりなご飯とサプリ・・。

透明のチ~を・・それはもうすごい量をやっちゃてくれるけど腎臓にもまったく問題なしでしたアップロードファイル

今は アニマルエッセンシャルズ の グリーンミックス と交互に与えています。

ハーブ粉末

こちらにもバードックが入ってるしチンキより経済的なので助かっています。

ハーブは即効性がなくすぐに効果が出ないので不安になるかもしれませんが続ければ何らかの形で
結果が出るんだな~って思いました。

自称サプラー(サプリメント愛好者・・笑)の私・・。

グルコサミン350、シーボランマックス、エンザイムも毎日与えていますよ。

えぇ・・えぇ・・サプリメント貧乏と呼んでくださいながっくり

元気っす!

でもね・・ひどかった発作もすっかりご無沙汰になったしなにより元気な姿を見れるのが本当にうれしいんですよね。

それと、永遠っちは今回フェノバールの量が減ることになりました。

40日分頂いたのでその次は先生から「飼い主の判断で」フェノバールをやめ臭化カリウムのみでもOKだと言われたんですよ~手書き風シリーズ矢印上

「薬の軽減は1年単位で・・」と言ってた先生もこの数字を見て納得されたのかしら?^m^

フェノバールをやめたら少しは多飲多尿がなくなるかな・・。

それにしてもいい方向にむかっていることは確かですもんね。

りっくんもそれに続いてくれたらうれしいです。
グッズ | comment 10 | trackback 0 Top ↑
川遊び
朝晩涼しくなりましたね。

3ワン&猫の美衣も布団に潜ってるシーンが見れるようになりました。

今年の夏はギラギラ太陽~♪が少なく短い夏だったような・・汗

ここのところ昼間も暑さがましになってきたようだけど・・また夏日に戻ったりするのかな?


今年の夏の思い出といえば・・

友ワンさん達と川遊びに行ったことが一番でしょうかにっこり

(今頃UPな私汗マメに更新されるみなさん・・尊敬です(ウルルン・・キラキラY


二年ぶりの川遊び・・。

去年も誘ってもらったんだけどゆうにいちゃんが突然虹の橋を渡ってしまったのでパスでした。

フフ・・実は足がつかない場所で泳いだことがない3ワンかお

泳げるのかな・・って思っていましたが・・↓
未来の泳ぎ
未来さん、結構上手に泳いでいます(^^)v


りっくんの場合・・↓
りっくんの泳ぎ
瞳孔開いてるし~(爆)



りっくんの泳ぎ2
足がつかないので生き延びる為に(笑)頑張って泳いでました。



永遠っちの場合・・↓
ジョーズ?
ジョーズ出現?(爆)


それとも沈没寸前・・?(爆)


彼は顔に出ないタイプなので一見余裕の泳ぎにも見えちゃいます(笑)

でもぅ・・・



永遠っちの泳ぎ

何回かおねえに救出されてました><


永遠っちの必需品?
「永遠っちはこれでもしておく?」

おねえに浮き輪のおもちゃをかぶせられての泳ぎです。

かなり不満げ~(笑)



今回一緒に遊んでくれたお友達↓

アロマくん&ポプリくん
 ポプリくん  &アロマくん
ちっちゃくて可愛いのだハート



クリームちゃん&プルルちゃん
 クリームちゃん  &プルルちゃん
ご存知 我が家のお気に入りショップ (PURUPURU☆DOG)の看板犬さとと-キラキラピンク



らいむ&バジル&あんず
 ㊧らいむちゃん &バジルくん &あんずちゃん
いつも仲良し3ワン♪

最初は水が冷たかったけど・・みんな元気に泳いでいましたようわぁ・・・



個人的に好きな一枚^m^ ↓
カニとったど~!!
えへへ・・カニさん可愛いでしょ?ハート

りっくんの大好きなおもちゃです。


集合だよん
最後に全員集合~♪

あははは・・りっくんったら疲れちゃったのか芝生にネンネ・・笑

道の駅内の芝生で集合写真を撮ったのですがまたまたみんなの注目の的でしたムフフ

いつの間にか写真撮影する人達もいて・・。

たくさん話しかけられたよね。 

楽しい1日を過ごせました。

お友達のみんな~、どうもありがとう。来年も行こうね。
おでかけ | comment 8 | trackback 0 Top ↑
ゆうにいちゃん
お盆も終わり朝晩涼しくなってきました。

勇気の一周忌もすみ新盆には「ゆうにいちゃん帰ってきたかな~」なんて少しうれしく思う私でした。

お盆中3ワンが生前ゆうにいちゃんが座っていた場所には座らなかったという不思議なことがありました。

きっとお家に帰ってきていつものようにのんびりまったり過ごしていたんでしょう・・。

勇気
そそ、こんな風にあごをのせていつもみんなを眺めていたっけさとと-キラキラピンク
勇気 | comment 8 | trackback 0 Top ↑
台風の行方は?
台風の影響で各地に大雨の被害が出ていますね・・。

我が町は昼から雨が本降りとなってきました。

これから台風の進路が気になります。

パパさん、昨夜から徳島に出張中です。

気象情報でたびたび徳島に大雨や土砂崩れの警報が出ていました。

夜7時前に会社の人達3人で出発したのですが途中高速道路は通行止めになり下道で行ったらしいのです。

普段の1時間多く時間がかかったそうで12時前に到着・・でした・・・

今朝も気象情報で大雨警報が出ており電話をしてみると大きな雷に飛び起きたそうです(苦笑)

雨量もハンパねぇほど降りとんでもないことになってるそうなんですわアップロードファイル・・←彼は【嵐を呼ぶ男・・?(爆)】

「明日無事に帰ってケロ~!!」


今年はパパさんはお盆も仕事です・・(苦笑)

休みはお盆が過ぎてから平日にとれるようなんですが・・

いつにしましょうかねぇ・・。←だって、平日だと高速の割引ないんですもんがっくり


明日はとても大切な日・・。

我が家の長男犬 勇気が去年虹の橋を渡っていった日です。

もう1年経つんですね・・涙

未来と勇気にい

今でも鮮明に憶えている・・あなたとのお別れの瞬間・・。

病院での蘇生もまるで映画のワンシーンのようでこれは絶対悪い夢なんだって思ったあの日・・。

思うだけで・・涙が出てくる・・←いつまでも弱い母です(苦笑)

明日はひまわりの切花を買ってこようと思います。
できごと | comment 12 | trackback 0 Top ↑
ふぅ・・(泣)
ご心配いただいてます3ワンの傷ですがもうすっかりよくなりました(ほっ)

途中よくカイカイしたのですが悪化せず治ってよかったです笑

でもぅ・・カットの失敗が緒を引いています(爆)

カット後、散歩で会ったご近所さんは

「えっ?未来ちゃん・・?・・いやぁ・・あのぅ・・なんて言ったらいいか・・さっぱりしたというか・・・」  

あきらかに言葉に困ってる様子手書き風シリーズ汗1

そりゃそうでしょうねぇ・・。

3ワンを見れば 「スムースダックス??いやいやまゆげが長いから違う??」

何犬かますますわからなくなってしまいましたかお

犬種は?

写真ではわかりにくいと思いますが まゆげが元総理大臣の「村山さん」のようになっていますがっくり

ひげがないのでバランスが悪いったら・・ショック01

早く伸びろ~~!!

今は外写真撮る気持ちもわいてきませんわ泣く
できごと | comment 8 | trackback 0 Top ↑
| Main | All |

