| Main | All |

スポンサー広告 | | Top ↑
大変!
9月も今日で終わり・・。

これからどんどん秋も深まってきて行楽日和になるんでしょうね紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†

それなのに・・りっくんが今月2度目の発作を起こしました(泣)

1度目は9月半ば、朝の散歩中に初めて起こしたんです。

思いのほか歩いているうちに日が射して暑くなり、また永遠っちより早く歩きたいってテンションをあげ過ぎたのが原因だと思われます。

そして2度目が今日・・。

ことの発端はおにいの不注意で焼き鳥を食べちゃったことがーん

それもとがった先端がなく半分以上ガジガジしていたくしがりっくんのまわりから発見されました。

私が見つけつい大声でおにいを叱り・・・みんなオロオロパニックってしまいました。

たぶんそれが原因で・・食べた2時間後に発作を起こしてしまったんです・・。

りっくんの発作は  びっくりする、 怖いことがあった、 緊張した   ・・
など精神的になにかあると起こしやすいってわかっているのに・・。

本当に反省です・・。

なによりかじってしまったと思われる〔くし〕が心配で何か少しでも変化があれば動物病院に行こうと思っていました。

午前中はシッポが下がりよく寝ていましたが吐いたり下痢等の変化が見られず(1回ウ○チをしましたが健康なものでした)昼からはいつものりっくんに戻っていました。

でも心配なので明日も要観察でいたいと思います。

誤食は飼い主の責任です・・。 

発作も起こる原因がわかっているのに・・。

本当に・・本当に・・ごめんなさい・・。

陸

できごと | comment 4 | Top ↑
恐竜くん
今日は久しぶりに天気が崩れました。

ドヨヨ~ン曇り、たまに霧雨・・曇2

気温も急降下で今日は1日扇風機すらつけずに過ごせました。

そんな日はペティオさんから頂いたおもちゃをあげましょ~^m^

恐竜でっせ!
恐竜のおもちゃです。カワエエ~にこ


おもちゃはりっくんしか遊ばないのですがササっとくわえて自分の物にしたヤツが・・

                    ↓アップロードファイル

オレっちの~!

永遠っち、どうしたんだ?(爆)

そっか~!このおもちゃをもらったのは永遠っちの華麗なる泳ぎ(?)のおかげだもんね~アップロードファイル



欲しいなぁ。。

普段りっくんのほうがえらそうにしてるのにこんな時はりっくんもガン見のみで(笑)おとなしく見つめるだけです。


3分くらいハグハグしたら永遠っちは眠っちゃいました。

それを見たりっくんはすかさず恐竜くんを

           ゲッチュ~GOOD


ボクのだよん

その後わずか3分で恐竜くんの体内から綿をすべて出してしまいスリムな恐竜くんになっていました・・苦笑
グッズ | comment 4 | trackback 0 Top ↑
いつもの日常
今週は昼間が暑かったですね太陽2

昨日なんて猫の美衣ちゃまがいる2階はあまりの暑さで昼からはエアコンをフル稼働しちゃいました^^;

3ワンがいる1階のリビングも扇風機が大活躍ですかお

SWも終わったと思ったら土日のお休みでみなさん、秋の行楽を楽しまれたんでしょうか?うわぁ・・・

我が家はパパさんがずっと休みなしだったので3ワン達はいつものお散歩・・いつものまったりお昼寝で過ごしていましたよ。

riku
退屈そう・・(苦笑)
できごと | comment 2 | trackback 0 Top ↑
散歩にGO~!
りっくん♪
                                    (りっくん)

また暑さが戻ってきたみたい・・。

今日はお散歩の時間が遅くなって8時半に出発ダッシュ

みんな長いベロ出し写真(苦笑)


永遠っちだワン!
                                     (永遠っち)



未来っちだワン!
                                     (未来)

どこにこんな長い舌が隠れてるんだ?(笑)
できごと | comment 6 | trackback 0 Top ↑
やったね♪
メールチェックをしていると3通のフォトコン入賞のお知らせがありました~ハート


いやぁ~1日に3つとはうれしい偶然です。


まずは ペティオ さんで 今月のトップ賞を頂きましたきゃー

華麗なる(?)永遠っちの泳ぎを激写した写真です↓

永遠っちの華麗なる泳ぎ

総評に
「不思議なアングルです。水を得たわんこの姿を面白く写しだしました。」
とありましたが・・永遠っちったらグングン私のほうに迫ってくるんですもん・・。

慌ててシャッターをきりましたよ(~_~;)

でも、慌てていたわりには出来上がり写真を見るとシッポピン手書き風シリーズ矢印上でおもしろい写真が撮れました。


賞品
後日賞品が届きました。

ありがとうございます。 ペティオさんくり抜きハート1



2つ目は iDog さん。

こちらはりっくんの写真で準優勝を頂きました。

カニとったど~!
鮮やかなカニさんが勝因のようですぴーす


賞品2
こちらもおやつやグッズがたくさん送られてきました。

ありがとうございます。 Dogさんくり抜きハート1



3つ目は某動物病院のカレンダー採用で採用者の中のグランプリになりましたきゃー

副賞として商品券がいただけるそうです♪

採用された写真はチューリップと3ワン ↓

3わんとチューリップ

年末にカレンダーが送られてくるようなので楽しみに待っていようと思いますくり抜きハート1


ふぅ・・これで私の運も使い果たしたかな?笑
フォトコン | comment 8 | trackback 0 Top ↑
洋服
ペット博に着ていった洋服は毎回お世話になっている PURUPURU☆DOG             さんの新作 みつばち君  です。

3わんの洋服



柄がと~っても可愛いのにこ

未来の洋服



代表してりっくん↓
りっくん、可愛い~♪

花柄だけど男の子もカッコカワユク着こなせます^m^





オラも?

・・・・・た、たぶん・・パンダ汗
買い物 | comment 2 | trackback 0 Top ↑
ペット博
シルバーウィーク真っ只中。

ウチはパパさんが今日から仕事なのでおでかけもなく昨日のおでかけで使ったゲージや大量の洗濯物と格闘していましたかお

昨夜はペット博の日記を書けなかったので今から書きますね。


ペット博
ペット博2009IN大阪  場所 インテックス大阪にて



ご満悦
未来・・今日はパパさんとずっと一緒に過ごせてご満悦~♪



撮影会
無料撮影会で3ワンを撮ってもらいました。

今日の3ワンはなかなかバシっ横一列と揃うことができません汗


プロカメラマンの
「じゃぁ、次はこのかごに入ってもらいましょうかね」と。

私「3匹ともですか?狭くない?」

カメラマン「大丈夫でしょ~」

せまいやん(・_・;)

この直後・・・

かごが前にこけました(爆)

カメラマン「想像以上に・・長かった・・」

確かにウチのりっくんはすごく胴が長い・・のは認めますが・・・それがなにか?怒り



その後会場内をウロウロ・・

ゲージ内にたくさんの動物がいます。

あ~!ワイヤーさんめっけ~手書き風シリーズ矢印上
ご対面~
ゲージ越しにて永遠っちとご対面くり抜きハート1
元気でいてね・・と声をかけてお別れしました。


今日は会場内で2匹のワイヤーちゃんと遭遇しましたよ。

その中の1ワン君。

最近5匹のパパになったそうな・・。おめでとう。頑張れ新米パパアップロードファイル
会ったよ
もちろん、最初の挨拶はお互い
「ワイヤーですよね~顔(きらきら)」でした(笑)




買い物
今回の買い物。

トサカ、無添加ケーキ、ジャーキー(鹿)巻きパン、マナーベルト、ペティオおやつ、陶器皿

おやつはかな~り奮発しちゃったよ^m^

今回私が気に入ったのはお皿かな・・。

絵と文章が可愛いのくり抜きハート1

お皿3つ
1つ200円の激安で3つお買い上げ~ぴーす


その後大泉緑地へ。

整列しましょ♪
この日は雲ひとつなくとって暑かった~太陽2

集合写真もまぶしいお顔になっちゃってますね^^;


らいあん家
一緒に遊んでくれた らいあん家の3ワン。

いつも仲良くしてくれてありがとう。

また一緒に遊ぼうねキラキラY
おでかけ | comment 4 | trackback 0 Top ↑
今日はおでかけ
今日はワン友さんとペット博に行きました。

いつにも増して今回のペット博はブースも少ないしサンプルも激減してましたがーん

サンプルなんてDHC、サン・クロレラ、ヒルズ・・くらいなんですもん汗

でもやっぱり会場でいろんなワンコに会うのも楽しいし同じワイヤーを飼ってる人達とおしゃべりするのがうれしいのでOKかな~手書き風シリーズ26ピース

まだ画像を全部取り込んでいないのでまた後日おでかけ日記を書きたいと思います。

(朝4時半起床だったのでもう眠気が襲ってきてます 苦笑)

集合~~!!

ペット博後は緑地へ♪

でも昼間は思った以上に暑くて遊ぶより木陰にいる時間のほうが長かったです(苦笑)
おでかけ | comment 0 | trackback 0 Top ↑
円満の秘訣
整列~!

整列

これ何の順?

       大きい順番・・。

それもあるけど・・これは・・

       我が家のの順番苦笑い

㊧から
   永遠っち <  りっくん <  未来

ちっちゃな未来は我が家のNO1でございます(^^)v

ごくごくたまに息子のりっくんが未来にバトルを望む時があります^^;

でもお遊びの延長のようなもので最後はりっくんの負け~土下座

バトル中



すぐに仲良しこよしに戻ります(*^_^*) ↓

仲良し母子



でもぅ・・やっぱり我が家が平和なのはやさしい永遠っちのおかげかな・・?ニクキュウ

ありがとうね、やさしい永遠っちパパアイコン名を入力してください

テレちゃう

お友達のブログで飼い主さんがなにもしなくてもいつも並ぶ順番は決まってるって言っていました。

多頭飼いしているみなさんのところはどうですか?

我が家は私がなにもしなければ大抵りっくんが真ん中で㊨が未来、㊧に永遠っちになっているように思います3ハート
できごと | comment 14 | trackback 0 Top ↑
夏男
コスモス
散歩道にて・・。

秋を感じる・・。

コスモスはやっぱり秋を代表する花ですね・・。



夏男?
散歩帰りのりっくん・・。

笑顔炸裂・・まぶしくてキラキラ・・キラキラ夏を感じる・・(笑)

このコはいつも万年夏男・・?jumee☆yippee3L


今日はあいにくの雨が~ん。

お散歩も中止で・・
つまんない・・
ふて寝中の夏男苦笑い
| comment 4 | trackback 0 Top ↑
我が家のねこちぃ(=^・^=)
私は夏よりも冬のほうがスキキラキラ

一番の理由は、ワン達や猫の美衣ちゃまがこれでもか~!っていうくらいひっついてくれるから^m^

特に猫の美衣ちゃまとは一緒に寝ているのですがそれはもう私達はらぶらぶなんですよLOVE

美衣(みい)です♪
あっ・・こちらのブログにお引越ししてから美衣ちゃまは初めての登場かも(苦笑)

よろしくです。



私の腕マクラで寝る美衣ちゃま・・♪

夜中に一度ふとんから出てまた入りたい時は寝ている私の頭を「コンコン」とノックします(*^_^*)

それが夏だとこうもいかない・・(苦笑)

なぜか【夜中の大運動会】を開催するんですよねぇ・・毎年かお

今年10歳になったというのに猫じゃらしで遊ぶとテンションが上がってものすごいジャンプを繰り返す元気娘(?)です。


そうそう夜中の大運動会とは・・

ダダダダダダダダダダダ・・・・・・

と意味なく部屋中猛ダッシュで走り回り、あげくカーテンをよじ登り、カーテンレールを伝い歩き・・

その後私のお腹めがけて

 「トーーーーー!!!!」ダッシュ

あまりの痛さにうなる私・・(爆) 

当然夜中の運動会なので昼間は爆睡かましちゃってるんですよね・・絵文字名を入力してください

それが夏をすぎるとパタっとなくなるのでとってもうれしいんですよ(^^)v

元気なのはいいけれど・・こればっかりはやめてほしいなって思う母なのでした(苦笑)

ナデナデ大好き
ナデナデと抱っこが大好きな美衣ちゃま・・。

「ニャ~」と私が言うと絶対に「ニャア?」って鳴き返してくれる美衣ちゃま。

なかなかラブリーなヤツです^m^


美衣ちゃまはワン軍団とは別室で2階に住んでいます。

希望は犬も猫も仲良くできれば・・と思っていましたがちっちゃな頃ゆうにいちゃんとの初対面でお互い興奮してしまいゆうにいちゃんの鼻にキズを負わしてしまった経緯があるため離してしまいました。

犬猫共に仲良く暮らしているブログを拝見するとうらやましくなるけれどお互いストレスがかかったらいけないのでこのスタイルはこれからも変わらずかな・・。

よろしくニャ~♪
6月で10歳の二ケタになった美衣ちゃま。

これからもどうか元気で過ごしてね・・。

フフ・・冬は私のあったかい湯たんぽさん(笑)、感謝してますえへ
美衣 | comment 6 | trackback 0 Top ↑
青空散歩♪
おにゅ~のコンデジ持ってお散歩へ太陽2

笑顔な母子♪

未来とりっくん

キャハハスマイル全開中~おんぷ

青い空・・涼しげな風・・

気持ちがいいねアップロードファイル


スマイル

永遠っちの遠慮がちの笑顔がスキほっ



これからどんどんお散歩の時間も長くなるね。

夕方、永遠っちとお散歩中、ワンちゃん連れのご近所さんそれぞれ3人とばったり。

久しぶりで積もる話もあり・・ついつい長話(苦笑)

もちろん話題はお互いのワンコの健康についての情報交換^m^

透明度満点の永遠っちは気長にママ達のおしゃべりに付き合ってくれてました。

未来やりっくんだとそうもいかないもんねぇ・・絵文字名を入力してください
できごと | comment 4 | trackback 0 Top ↑
買っちゃいました
いや~勢いに任せてコンデジ買っちゃいました~カメラ

掃除機が壊れたので何軒か家電屋さんのはしごをしていると、店舗移転の為
売りつくしセールをやっているお店に遭遇←そう言えばチラシが入ってたっけ(^_^;)

中は人でいっぱいで次から次へと商品が消えていく・・。

我が家もお目当ての掃除機を買い満足して店舗内を一周・・。

そこで見つけちゃったんですよね~。コンデジちゃんを(笑)

ずっと私専用のコンデジは壊れたのかバッテリー切れなのか・・まったく使ってませんでした。

パパさんに必死のお願いをしめでたく私の物になりましたぴーす

新デジ
↑ こちらはピンクですが買ったのはゴールドです・・ってか・・ゴールドしかなかった(苦笑)

初めてのルミックス

安く購入できて満足、満足!

後でネットショップで価格を調べ最低価格をつけているショップさんよりもほんのちょっぴりまだお安かったですよナイス

早速写りを確認したくて室内で3ワンをパチリ!

試し撮り1
電気もつけてないのにこれだけの写りだといいじゃ~ん手書き風シリーズ矢印上


試し撮り2
りっくんの瞬間あくびもまあまあ綺麗に撮れてるわ~にっこり

うん、これなら合格点よね~。

ずっと重いイチデジに慣れていたのでちっちゃくてコンパクトなデジカメにしばらくは戸惑ったけど

やっぱコンデジは便利ね~(いまさら?笑)

今度はお散歩にも持っていきたなって思います。
買い物 | comment 10 | Top ↑
サプリ発見
只今パパさんは韓国に行ってます。←仕事です(苦笑)

明日帰国なんですが・・お土産買ってきてくれるかな?^m^


出発前日がパパさんの診察日でした。(以前肝臓疾患で入院しており定期的に受診しています)

結果は・・肝臓値はまだ正常値より高めですがお酒もほどほどなら飲んでもいいと言われたそうです。

でも、血圧が高くてストップしていた薬をまた飲むことになってしまいました汗

以前から血圧が高く薬を飲んでいましたが入院中してから最近まで下降傾向にあったので先生の指示で薬を中止していたのに・・。

ジムにも行き始め体力作りをしようと思ったパパさんですが・・不規則な生活に戻ってしまったのがいけないんでしょう・・><

そこで・・やっぱり自称サプラーな私はいいサプリメントがないか検索!

レビューがよかった↓ こちらを早速注文しました。

お試し

大麦若葉は家族全員で。(以前にワンコ用も買ってあったので3ワン分はヨーグルトに混ぜています)

抹茶に似た大麦若葉は飲みやすいです。


イムノゴールドSSは担子菌(キノコ類)の菌糸体からできたAHCCを主成分とする、免疫力アップサプリメントです。

通常のキノコ系免疫力アップサプリの主成分はβ-グルカンですが、それよりも低分子で、消化吸収しやすいα-グルカンを用いているのが特徴です。

イムノゴールドは体質改善に優れているのでアトピーっこのおにい(我が家の長男くん・・あっ、人間のね 笑)にも毎日飲んでもらっています。

それに・・この製品はペットにもいいらしいですよ~手書き風シリーズ矢印上

特に肝臓値の高いワンちゃん、ネコちゃんにすごく効果があるとか・・。

試して肝臓値がグンと下がり喜んでいるペットの飼い主さんのブログ見ましたよ。

お値段が定価12000円とお高いのですが・・楽天でほぼ半額で購入しました。

1ヵ月後またパパさんの受診があるので効果に期待したいと思います。
健康 | comment 4 | trackback 0 Top ↑
祝)お誕生日
Happy  mirai
今日は我が家の女王様 未来のお誕生日でした。うわぁ・・・

たくさんのお祝のお言葉ありがとうございます<(_ _)>

7才だなんて・・とても信じられないわぁ(苦笑)

これからもおてんばで可愛い未来でいてほしいなって思います。


日記にUPしようとかなり古い画像を引っ張り出してきましたよ(笑)

2002年・・10月  あなたは我が家にやってきたね。

はじめまして

あなたの第一印象はおとなしくて・・「このコは鳴くのか?」って思うほど物静かな可愛い女のコでした。←2日目でおてんばさんだとわかりましたけどね(苦笑)

勇気にいちゃんとのドキドキの初対面もすんなりすみ勇気にとって未来はちっちゃくて可愛い妹になったのです。

仲良くね

やさしいお兄ちゃんはおてんばな妹のやることを何でも許し・・これがのちに女王様キャラの誕生に繋がっていったのです汗;

可愛い妹2


そんな未来も母となりました。

母の愛2

母子共に危険な状態の中・・帝王切開の末1匹の男の子を産みました。

子育て・・それはそれは懸命に頑張りましたよ。

未来・・本当に本当に・・ありがとうね。

川の字

フフ・・【川の字】でお昼寝もしてたっけニヤニヤ


未来・・あなたの犬生もまだまだこれから・・。

きっとこれからもいっぱい楽しいことが待ってると思うの。

それを楽しみにみんなと仲良く過ごしていけたらいいね。

これからもどうぞよろしく。

未来・・心からおめでとう絵文字名を入力してください
できごと | comment 14 | Top ↑
光景
仲良し
そろそろこんな光景も見られるようになってきた・・くり抜きハート1

暑さ全開の時はさすがにひっつきむしはできなかったものね(^_^;)

遠近法で未来のほうが大きく見えるけど

未来さん・・3.9キロ

永遠っち・・4.9キロなり~。(やっぱり去勢後は体重増えるのね・・)


名物「いぬだんご」を見ると心も暖かくなるのだほっ


↓こちらは・・

暖かくなるというよりも・・

towa&riku

りっくんの下敷きになってる永遠っち・・

これじゃ男前も台無しじゃん(爆)


明日5日は未来さんの誕生日えへ

7才・・いよいよシニアの仲間入りです手書き風シリーズ汗1
できごと | comment 10 | trackback 0 Top ↑
頑張って!
今日から9月

えっ?あと3ヶ月で2009年も終わり・・?アップロードファイル

1年って長いようでとっても短いです(苦笑)


8月28日に大切な友達ワンコがヘルニアの手術を受けました。

同じワイヤーダックスのお友達。

今日で手術から4日目。

ワンちゃんも飼い主さんもそれはそれは不安な日々を過ごしてるんだと思います。

どうか・・どうか・・無事に退院できますように・・涙


ダックスのヘルニアは体系的に気をつけなければいけない病気だと頭ではわかっているつもりでもメールをもらった時はすごくショックでした。

発症した私のダックス友達を思い浮かべただけでも7ワンコ。

ダックスになんて多い病気なんだろう雫

最近の我が家は「関節に一番いいとされるグルコサミン350をずっと欠かさず毎日飲んでいるので大丈夫」
だと過信してたような気がします。

未来もこの5日で7歳・・シニアの仲間入りですもん・・。

身軽なおてんばさんの未来・・。

今まで何度もヒヤヒヤした時もありました。

これからはサプリメントばかりに頼っていてはいけませんね・・。

あらためて日々の生活を見直したいと思います。


ワン友さんの中でヘルニアを克服したコ・・現在は車椅子で克服に向けて頑張っているコ・・。

私はそれぞれワンちゃんと飼い主さんの想いと苦労と努力を知っています。

我が家も不治の病とされるてんかんっこ2匹がいます。

病気は違ってもママ達の気持ちは同じですもんね。

これからも愛する我がコの笑顔を見るためにがんばりましょうキラキラY

ファイト1発!

手術したワン友さんのその後のフォローをお聞きしたいと思いますのでぜひ力になってあげてくださいませ。
できごと | comment 7 | trackback 0 Top ↑
| Main | All |

