| Main | All |

スポンサー広告 | | Top ↑
病院へ
今日は永遠っちのしこりの件で病院に行ってきました。

結果は・・・

手術しなくても大丈夫でしたぁ~GOOD

薬を変更してから2日目に「あれ?しこりはどこ?」って探すくらい急激に変化があったことを先生に伝えました。
先生に見てもらうとやっぱり膨らみはなくなっており、かすかにかさぶたのような後があるだけでした。

念のため全身を触診してもらいましたがしこりらしきものは出来ておらずホッ・・jumee☆excite2


ステロイドは急にやめてはいけないそうであと6日だけ今までの半錠を飲んでくださいとの指示がありました。

ふぅ・・・手術にならなくてよかったですわ~い。

ステロイドの副作用でとんでもないシ~の量ですが、あと6日頑張ります絵文字名を入力してください

towa1


永遠っちは待合室でいっぱい声をかけてもらいます。

おとなしくて人にもワンコにも超フレンドリーうわぁ・・・

見知らぬおじちゃまにも平気で寄って行きナデナデしてもらってました(ビビリっこなのになぁ・・)

このおじちゃまと奥様はなんと愛知からきたそうです。

永遠ちゃんってしっかり名前覚えて帰ってくれました。

検査のために紹介でこられたそうですが・・今日も他府県ナンバーがいっぱいでした。

こんな片田舎で高度医療が受けれる環境に本当に感謝です。


【ワイヤーの永遠ちゃん】はM病院では結構有名なんですよ^m^

これが未来やりっくんだとそうはいかない・・(苦笑)

同じワイヤーでも正反対の性格^_^;

永遠っちは室内向き(笑)  未来&りっくんは屋外向き(笑)

ちなみに永遠っちは一人じゃランしません・・ボール遊びもしません・・

なので公園に遊びに連れて行ってくれたおにいに「面白味のないヤツ」っ言われてます汗;

逆にりっくんにボールを渡すとず~っと追いかけて遊びます・・おにいは「そろそろ勘弁して」って謝ります(笑)
いろんな性格があっておもしろいんですけどねニコニコ。 横向き



先生にりっくんの去勢手術を相談してみました。

以前は手術前には心臓の検査をしてから・・と言われてましたがずっと経過良好だし心音くらいで大丈夫とのこと。

手術して防げる病気もあるのでパパさんと相談して決めたいと思います。

あ~~、そういえば今日は ハロウィンでしたね~。

永遠っちのしこりですっかり忘れてました(苦笑)

今日は特になにもしない我が家ですがみなさんはハロウィンパーティーをするのかな?

かぼちゃのおばけや魔女にへんし~ん!

ウキウキしますねキラキラ




手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星

アップロードファイル きょんがカラー&リードのショップを始めたんだってきゃー
「自分・・不器用ですから・・」って言ってたきょんも変われば変わるもんだ(@_@;)
どんなの?って思った方は  カテゴリの「カラー&リード」で確認してみてください。

永遠っち | comment 10 | trackback 0 Top ↑
食について
今日も晴れで外は暑いくらい太陽

これが日曜には天気が悪くて気温がドっと下がるっていうし・・かお

この季節は免疫力が下がってくる季節だそうな・・。

お友達ワンにもお腹の調子が悪いコやカイカイが出てるコが多いです(泣)

元気の源はやっぱり毎日の運動と食事ですグー!

免疫力をUPするには、酵素を摂るのが重要です。

せっかく栄養のある物を摂取しても免疫力が低下していては無駄になってしまいます手書き風シリーズ汗1

ドライフードや火の通った物からは酵素はとれません。

生肉や生野菜・発酵食品(ヨーグルトや納豆)に多く含まれています。

他にも酵素が摂れるサプリで補ってくださいね。

カリカリフード派もたまには大根おろしやキャベツ、人参をトッピングしたり新鮮な生肉にも挑戦させてあげたらいいと思います。

あっ、でもくれぐれも食物アレルギーのあるコは要注意ですよ。

生肉って怖くない?
って心配なママも多いと思うけど信頼できるお店で、まずは低カロリーで安全な馬肉やささを少量からスタートするのもいいかもしれません。

私も一最初お腹を壊さないかって心配でしたがまったく平気でした。

我が家の3ワンは 生肉だと 馬肉・鳥肉・ラム肉・生レバー(鳥)をローテーションしていますナイス

ほとんど 鳥関係だと  とり農園 さん (ペット用の各種ミンチ)

馬肉やラム肉関係は  帝塚山ハウンドカム さんが主かな・・。

とり農園さん
とり農園さんの各種ミンチ・・。

鳥ミンチ
小分けされて使いやすいです。


我が家の冷凍室によくストックされているものこちら
こんな感じ~

野菜はフードプロセッサーで細かくし煮たもの。

大根おろしも大根が安い時にまとめて購入し機械でおろしに・・。

常に2パックは常備しています。

そうそう、大根おろしの汁で歯磨きするといいそうですよ。

甘いので口を触られるのが嫌いな未来もこれならOKです。

基本は無理をしないです。

作れる時でOKです。

たまに手作りの物(簡単にキャベツを刻んだものでもOK)をトッピングしてあげればワンコは幸せ~な顔で答えてくれますよハート



明日は永遠っち、病院でしこりを見てもらいに行ってきます。

薬を変更して2日目で急激に小さくなり今ではどこにしこりがあるのかわからないくらい・・。

う~ん、どうかなぁ・・。

とわっち1
みんなにいい報告ができますように・・・。





手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星

アップロードファイル きょんがカラー&リードのショップを始めたんだってきゃー
「自分・・不器用ですから・・」って言ってたきょんも変われば変わるもんだ(@_@;)
どんなの?って思った方は  カテゴリの「カラー&リード」で確認してみてください。

食べ物 | comment 4 | trackback 0 Top ↑
おじゃこ
最近の美衣ちゃまのおやつはもっぱら絵文字名を入力してください

おやつ
P-ballさんの 愛情おじゃこくり抜きハート1

おじゃこ

おじゃこの頭をひとつひとつ取り除き塩分も抜いてあるので身体にやさしいのです照れ笑い

丁寧でしょ^m^


美衣ちゃま
おじゃこをガン見中の美衣ちゃま(笑)


早速あげちゃいましょ~^m^

ウマウマ
夢中で食べてますニコニコ。 横向き


クンクン・・
もうないの~?


実はこれ以外のおじゃこは食べません(苦笑)

10歳の高齢になり身体にやさしいモノがいいんでしょうね。

違うおじゃこをあげてもまったく口にしませんでしたもん(3ワンに食べてもらいました)

P-ballさんのおじゃこは高いのですが(苦笑)これも健康のため・・おやつはこれって決めてます。





手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星

アップロードファイル きょんがカラー&リードのショップを始めたんだってきゃー
「自分・・不器用ですから・・」って言ってたきょんも変われば変わるもんだ(@_@;)
どんなの?って思った方は  カテゴリの「カラー&リード」で確認してみてください。

食べ物 | comment 4 | trackback 0 Top ↑
2点UP
最近作ったカラー&リードのご紹介


キュート1(ブルー)


ポップな柄ですくり抜きハート1

キラキラハートがどこかに隠れているのもキュート♪


キュート1ブルー

お色は元気なオレンジ とクールなブルーがあります。

お気に入りくださった方は 
【キュート1 (オレンジ)】  
【キュート1 (ブルー)】
と明記しブログ内にあるメールフォームからお問い合わせくださいね。






クリスマス(緑)

金色のキラキラスターとクリスマスカラーが可愛いですハート


赤と緑

まだ赤色は完成してませんが(苦笑) 2色はこんな感じ♪

クリスマスがある12月にピッタリかもハート

お気に入りくださった方は
【クリスマス 赤】
【クリスマス 緑】
明記しブログ内にあるメールフォームからお問い合わせくださいね。

繊細を折返しお送りします。

もちろん、質問だけでもOKですよん^m^






手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星

アップロードファイル きょんがカラー&リードのショップを始めたんだってきゃー
「自分・・不器用ですから・・」って言ってたきょんも変われば変わるもんだ(@_@;)
どんなの?って思った方は  カテゴリの「カラー&リード」で確認してみてください。

未分類 | comment 6 | trackback 0 Top ↑
淡路島へGO~!
行ってきましたぁ~淡路島ぴーす

朝6時半出発・・しかぁし、大渋滞につかまり・・到着は・・10時半汗;

はぁ・・長かったぁ・・(苦笑)

それに天気予報では太陽2だと思ったのに・・・曇2・・・がっくり

コスモスには青空が似合うのに・・残念です。

淡路島到着

今回は先に 淡路花さじきに向かいました。

花さじき

きゃ~!!すっごく綺麗~うわぁ・・・

花さじき2

さすが人気スポット♪

観光客もいっぱい、ワンちゃんもいっぱいえぇ

花さじき3


ワンコと花さじき

今回もいっぱい声かけられたねえへいっぱい「カワイイ・・おりこうさんだね」って言ってもらえたねえへ


コスモス一面

次は明石海峡公園zoomzoom001

コスモス♪
こちらもいろんな種類のコスモスがいっぱいですくり抜きハート1

う~ん、でも・・時期が遅かったのか散っている花もちらほら・・(苦笑)

HPでも花さじきのコスモスは今が満開で明石海峡公園のほうが散っている箇所もあり・・と載ってたっけ。

お友達が先週行ったのですがその時がピークだったみたいです。


春のチューリップは色彩鮮やかで綺麗だけど秋のコスモスはふんわりやさしい雰囲気でほのぼのしますねハート

バーベナ
バーベナも綺麗でした♪


火の鳥
名物(笑)たくさんの花できた火の鳥にこ

公園では、3ワンったらアマチュアカメラマンのおじちゃま達に大人気ウインク

「写真撮らしてもらってもいいですか?」
って何人に言われたことか(笑)

私と見ず知らずのおじちゃまが仲良く(?)フセしながら並んで撮ってました(笑)

普段はやんちゃな未来&りっくんも(永遠っちは普段からおとなしいです)今日はモデルさんのお仕事頑張ってましたよ手書き風シリーズ26ピース


花と共演(笑)


朝の渋滞を考えて2時半に淡路を出て岐路に着きました。

帰りは渋滞もなく2時間半で家に到着しましたよ(ホッ)

3ワンは帰りの車の中ですでに爆睡zzz

その後も疲れたのかご飯を食べた後・・ずっと寝ています。

みんなおつかれ~。

今日はいっぱい遊んで楽しかったね♪






手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星

アップロードファイル きょんがカラー&リードのショップを始めたんだってきゃー
「自分・・不器用ですから・・」って言ってたきょんも変われば変わるもんだ(@_@;)
どんなの?って思った方は  カテゴリの「カラー&リード」で確認してみてください。

おでかけ | comment 10 | trackback 0 Top ↑
明日は
明日も天気がいいのでちょっと遠出してこようと思います。

行き先は淡路島キラキラ

淡路はなさじきと明石海峡公園に行ってきますおんぷ

高速1000円になってから(橋がとてつもなく高いですもんね)秋も行きたかったのですが、永遠っちのしこりのこともあるし・・どうしようかなぁ・・って迷っているうちに日にちが過ぎ・・
とうとうコスモスが摘み取られる1日前の明日に行くこと決めました絵文字名を入力してください

公園のほうはピークが過ぎたコスモスもあるそうですが、はなさじきは今が見ごろだという情報が・・jumee☆excite1a

春には2年連続でお友達と行っていますが秋は初めて・・。

春のはなさじき
2009春・・一面の菜の花    淡路はなさじきにて。


春の明石海峡公園
2009春・・色とりどりのチューリップ メルヘンの世界(笑)   明石海峡公園にて。

さて、秋はどんな風に変わっているのか楽しみですえへ

明日は早いのでそろそろ寝ちゃいますね。

素敵な写真がたくさん撮れますように・・(笑)






手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星

アップロードファイル きょんがカラー&リードのショップを始めたんだってきゃー
「自分・・不器用ですから・・」って言ってたきょんも変われば変わるもんだ(@_@;)
どんなの?って思った方は  カテゴリの「カラー&リード」で確認してみてください。

できごと | comment 2 | trackback 0 Top ↑
機関車
青空

今日もいいお天気太陽2

みなさんにご心配頂いている永遠っちのしこりですが・・抗生剤&ステロイドが効いたのか昨日から小さくなってきました。

まだ固い芯のような部分が残っているので結果は28日頃の先生の判断ですが、なんだか希望の光が~って感じですキラキラ

本人は痛くも痒くもないので至って元気印ムキッ


今日はパパさんが休日出勤の振り替えとして休みでした。

お天気もいいしおでかけ♪おでかけ♪

でも、平日なので高速値段はそのままだし(苦笑) とりあえず隣県(車で30分)の公園へjumee☆excite1a

以前も撮った場所。

機関車が可愛いのですハート

機関車


機関車2


いい天気
病気なんかに負けないぞ頑張るぞ。おーっ。

たくさん太陽を浴び元気っこになろうね~ピース




手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星

アップロードファイル きょんがカラー&リードのショップを始めたんだってきゃー
「自分・・不器用ですから・・」って言ってたきょんも変われば変わるもんだ(@_@;)
どんなの?って思った方は  カテゴリの「カラー&リード」で確認してみてください。

おでかけ | comment 4 | trackback 0 Top ↑
病院へ
永遠っち、夕方病院に行ってきました。

やはり手術が濃厚に・・・がっくり

念のため今回も細胞診をしたのですが結果は前回と同じ。

すでにしこりが固くなっている状態で(肉芽)このまま放っておいても治ることはなくどんどん大きくなっていくらしいです。

先生からは2つの選択肢を勧められました。

○即手術をして取り除く

○短期間ステロイドと抗生剤を試してみる。 その結果次第で手術に。


先生と相談した結果、10日間だけステロイドと種類を変えた抗生剤を試してみることにしました。

10日後しこりに変化がなかったら手術で取り除くことに・・。

また手術となったら嫌だなぁ・・かお

ステロイドの副作用として空腹と多飲多尿があります。

それでなくても抗てんかん剤の副作用いつも大量チ~をする永遠っちなのに・・。

身体に負担がかかるんですもん・・できることなら手術が避けたいのだけれど・・。

次回は28日に病院に行ってきます。





手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星

アップロードファイル きょんがカラー&リードのショップを始めたんだってきゃー
「自分・・不器用ですから・・」って言ってたきょんも変われば変わるもんだ(@_@;)
どんなの?って思った方は  カテゴリの「カラー&リード」で確認してみてください。

永遠っち | comment 8 | trackback 0 Top ↑
今日は
今日は私の誕生日です。

そんな日にうれしいお届け物がありました。

頂き物

【京のみやび】さんからのプレゼントうわぁ・・・

草履とバックのセットです。

かなり高級なお品で1名当選でした(^^)v

私が持っているのはピンクが多いので落ち着いた雰囲気の(刺繍、ぼかし金)セットがうれしかったです。

どうもありがとうございました<(_ _)>



そろそろ・・永遠っちと一緒に動物病院に行ってきます絵文字名を入力してください

発見したしこり・・・・・・

まだそのままあります・・・・(泣)

抗生剤を2週間飲みましたがほとんど大きさや固さは変わっていないように思います。

先生からどう言われるかドキドキです・・。

手術はなるべく避けたいんですけど・・・・・・涙

また報告しますね。





手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星

アップロードファイル きょんがカラー&リードのショップを始めたんだってきゃー
「自分・・不器用ですから・・」って言ってたきょんも変われば変わるもんだ(@_@;)
どんなの?って思った方は  カテゴリの「カラー&リード」で確認してみてください。

できごと | comment 2 | trackback 0 Top ↑
コスモスと一緒に
一面のコスモスを見たくてウズウズしていた私絵文字名を入力してください

毎年行っていたコスモス祭りもパパさんが仕事の為行けず・・がっくり

でも今日パパさんが振り替え休日でやっと見に行ってきました~ピース

コスモス祭りは終わっちゃったけど10月いっぱいまで見れるというのでワクワク。

う~ん、でも先日の台風の影響で一面のコスモスが斜めになってましたえっ

斜めってる?

ちょっと残念だけどあれほど強烈な台風によく耐えてくれたね・・コスモスさん達~(ウルウル・・)

コスモスと青空と3ワン
今日の昼間は暑かったのでタンクトップを着せていきました。


かかし
今年からかかしコンテストがありずらっとかかしが並んでいました。
たくさんのかかしの中から2体をパチリ♪


楽しいね~
少し眩しかったかな? 未来の目が開いてません(笑)


未来とコスモス

一面のコスモスの中で・・ハート

一面のコスモスに囲まれて
こんな風に撮ると斜めになってても綺麗ですね(苦笑)




手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星

アップロードファイル きょんがカラー&リードのショップを始めたんだってきゃー
「自分・・不器用ですから・・」って言ってたきょんも変われば変わるもんだ(@_@;)
どんなの?って思った方は  カテゴリの「カラー&リード」で確認してみてください。

おでかけ | comment 4 | trackback 0 Top ↑
綺麗な青空の下
秋晴れ~太陽

永遠っち(^^)v


みらいっち(^^)v


rっくん(^^)v

今日はコンデジ持ってお散歩♪ お散歩♪ニコニコ。 横向き

綺麗な青空にニッコニコニクキュウ

連休はパパさんがお仕事だったのでおでかけできなかったけどこんな写真が撮れたんだからOKかな~えへ

この後3ワンをシャンプーして押入れに仕舞い込んでた毛布を大量に洗濯しました・・。

昼過ぎまでドタバタ・・・だっしゅ

疲れました・・(苦笑)




手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星

アップロードファイル きょんがカラー&リードのショップを始めたんだってきゃー
「自分・・不器用ですから・・」って言ってたきょんも変われば変わるもんだ(@_@;)
どんなの?って思った方は  カテゴリの「カラー&リード」で確認してみてください。

できごと | comment 8 | trackback 0 Top ↑
キュート柄
今日のお散歩はおニューのカラー&リードをつけて行きましたおんぷ

お散歩♪お散歩♪
永遠っちはドット柄1 のブルー(ちょっと写真ではドットがわかりにくいですね^^;)

未来は何件かお問い合わせ頂いています 和柄 赤を。

和柄・・マジ可愛いですうるうる

和柄赤
女のコチックでいい感じLOVE

早く男のコに合う和柄生地も探さなくっちゃ・・(~_~;)


次の新作を只今製作中です。

キュート1


キュート生地
生地は オレンジ   ブルーの2種類になります。 

とってもキュートな柄ですよハート

お値段は 1セット 1400円~ です。

気になる方がいらっしゃいましたらこのブログ内にある メールフォームよりお問い合わせくださいね。

繊細は折り返しメールにてお返事させて頂きます。

こちらの商品は 【キュート1】 です。

ショップの特徴など今までの記事に(商品はカテゴリ カラー&リードにまとめています)少し載せていますので読んでみてくださいね。


これも少し早いのですが クリスマス用の生地を2色用意いたしました。

気分はクリスマス^m^
クリスマスといえば 赤と緑♪(この画像じゃ明るめですがもう少し落ち着いた色合いで金星がキラキラで綺麗ですよ)

赤地に光る小さな金の星・・キラキラ

緑地に光る小さな金の星・・キラキラ

また完成したらUPしますので見てくださいね。



手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星

アップロードファイル きょんがカラー&リードのショップを始めたんだってきゃー
「自分・・不器用ですから・・」って言ってたきょんも変われば変わるもんだ(@_@;)
どんなの?って思った方は  カテゴリの「カラー&リード」で確認してみてください。
未分類 | comment 2 | trackback 0 Top ↑
薬が減ったど~!(^^)v
台風も過ぎすっかり秋になりました。

昼間、長袖でもちょと肌寒い時も・・。

世間は3連休でみなさんおでかけかな・・?

我が家は3日間すべてパパさんが仕事なのでいつもの日常です絵文字名を入力してください

日曜はコスモス祭りがあるのに・・残念(泣)


台風が通過する前後・・てんかん発作を起こしたワン友さんが3匹います。

あらためて気圧の変化と発作は深い関係があるんだなって思います。

ウチの永遠っち&りっくんはなんとか乗り切ったようですがりっくんは9月に2度発作が起きてしまったので新たに記録更新できるように気をつけたいと思います。

そそ、永遠っちは明日からお薬が1種類に減ります(^^)v

フェノバールがなくなり、りっくんと同じ臭化カリウムのみになりました。

それでも永遠っちのほうがまだ薬の量は多いですが身体に負担のかかるものが減るのでうれしいです。

薬の量が減れば血中濃度が変わるのでしばらくは要注意しなきゃ・・ですが・・。

頑張れ、頑張れ!永遠っち頑張るぞ。おーっ。

towa
まったり中でまったくやる気のない永遠っち(笑)



☆ご心配かけてます永遠っちのしこりですが・・少し小さくなってきました。

でもこれは先生から前もって「抗生剤の影響で小さくなる場合もあるけど判断は2週間後しかわからない」と言われています。
17日か18日に病院に行きますので結果はまた・・^^;

それにしても抗生剤を飲ませてからまた結膜炎の症状がひどくなってきたんですよね涙

永遠っちは目にトラブルをかかえるコなので毎日目薬をしなくちゃいけません。

一時よくなってきたのに・・。





手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星

アップロードファイル きょんがカラー&リードのショップを始めたんだってきゃー
「自分・・不器用ですから・・」って言ってたきょんも変われば変わるもんだ(@_@;)
どんなの?って思った方は ⇒ カテゴリの「カラー&リード」で確認してみてください。

できごと | comment 0 | trackback 0 Top ↑
えっ!!?
メールチェックをすると フォトパレットさんから「ご報告」という件名のメールが届きました。

なにかな?と思い開けてみると あのペット好きなら誰でも知っている 富士丸くんが虹の橋を渡った・・という内容でした。

あまりにも突然のことで驚きブログにお邪魔するとウチの勇気と同じ突然死のようでした・・。

7才とまだまだ若く最近の健康診断も異常なしで・・その日も変わりなく元気だったそうです。

飼い主の穴澤さんが数時間留守したその間に亡くなっていたそうです。

さっきまであんなに元気だったのに・・・突然死の場合目の前に起こったことが現実と受け止めるには長い長い時間がかかります・・。

私の場合勇気が倒れた瞬間目の前にいたので最期の瞬間温かい勇気を精一杯抱きしめてあげれたのだけれど・・富士丸くんの場合もう冷たくなっていたそうです。

辛いですよね・・・。

飼い主の穴澤さんが撮る富士丸君はいつもお茶目で可愛くて・・。

もちろん実際にお目にかかったことはありませんがやさしい目が大好きでした・・。

富士丸君・・虹の橋ではウチのゆうにいちゃんと友達になってあげてくださいね。

ご冥福をお祈りします。
できごと | comment 2 | trackback 0 Top ↑
台風が過ぎた
長くて怖い夜でしたぁ・・汗

夜中の台風は本当に怖い・・。

ゴ~ゴ~うなる音・・。 バタンバタンと何かが大きく揺れてる音・・。

大きな音に未来が怖がってずっとブルブル震えて大変でした・・うぁぁん

発作を起こさないかと心配な永遠っちとりっくんはまったく外の音は気にならないようで・・爆睡してる・・・(オイオイ・・)

未来にレスキュークリームを塗り・・神経を落ち着けるハーブ「バレリアン」を飲ませました。

少ししたら効果が出たのか私の横でスヤスヤ眠ってしまいました。(大きな音がすると何度か起きてましたが・・)

私はまったく寝られず・・涙

ボーーーっとした頭で朝を迎えました(苦笑)

外を確認するとほとんど被害はなし・・。

昨日のうちにおにいとエッコエラエッコラたくさんの植木鉢を中に入れておいてよかった・・。

みなさんのところも大きな被害が出ていないことを祈ります。


永遠っちとりっくんもしばらく安定したお天気になるまで要注意です。

明日から段々晴れてくるのかしら?

もう何日お天気が悪くてお散歩に行ってないのでしょうが~ん。

うん?3日だっけ・・。

今は晴れてきたと思ったらまた雨が降ってくる・・と、とっても不安定。

早くお散歩行きたいよね。





手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星

アップロードファイル きょんがカラー&リードのショップを始めたんだってきゃー
「自分・・不器用ですから・・」って言ってたきょんも変われば変わるもんだ(@_@;)
どんなの?って思った方は ⇒ カテゴリの「カラー&リード」で確認してみてください。

できごと | comment 6 | trackback 0 Top ↑
台風
過去最強クラスの台風・・未明から朝にかけて接近し、上陸する可能性大との予想が・・がーん

段々と雨が本降りになってきたし・・怖いよぉ(泣)

さっき竿を下ろしたり庭の草木を移動できるものはエッホエッホと片付けました。

昔車で家に帰る途中、台風の怖さを思い知ったことがあります。

強風の中トタンや看板が凧のように舞い上がり止っている私の車の横を何度も通り過ぎました・・・。

サイドブレーキをかけて止まっているのに車が横揺れを起こし横転しそうな感覚に襲われ怖くてブレーキペダルを思いっきり踏んでいました・・。

子供の頃は学校が休みになるという理由で「台風、コイ!」って思っていたのに・・完全になめてましたねガーン

ここ最近私が住んでいる町では大きな被害もなく

「あれ?全然たいしたことなかったな。」で過ぎています。

今回もそうあってほしいけれど・・。

台風はてんかん発作の最大の敵でもあります。

過去、永遠っちも何度敗れたことか・・・・泣き&怒

台風が接近すると必ず発作を起こしてましたもん・・(泣)

只今 永遠っちの無発作記録   1年8ヶ月・・・。

最強の敵に、どうする永遠っち。

1年8ヶ月もの間発作を見ていないとあれだけ毎日不安な日々を過ごしていたのがうそみたい。

でもさすがに今日と明日は永遠っちとりっくんから目が離せない・・。

どしたの?
私の視線を感じたりっくんは「どうしたの?」って逆に私をガン見(笑)

あまり心配しすぎてダメダメ!!

不安にさせないようにしなくっちゃ・・。

台風無事に通過してほしいですよね・・。

みなさんのところも十分にご注意ください。






手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星

アップロードファイル きょんがカラー&リードのショップを始めたんだってきゃー
「自分・・不器用ですから・・」って言ってたきょんも変われば変わるもんだ(@_@;)
どんなの?って思った方は ⇒ カテゴリの「カラー&リード」で確認してみてください。

できごと | comment 6 | trackback 0 Top ↑
和柄 赤
和柄のカラー&リードが完成しました。

生地
とっても可愛い柄ですハート


バックルタイプ
バックルタイプ
生地に合わせてバックルの色を赤にしてみました。


他の色
バックルには全部で4種類のお色がありますので多頭飼いされてるお宅はバックルのお色を変えてみるといいかも♪

注意)4種類のお色は現在1.5センチ幅のみです。 2.0センチ幅をご希望の方は黒、白のみです。
   

白バックル
白の場合


茶バックル
茶の場合


黒バックル
黒の場合


リード
リードです。
だるまと猫がなんとも可愛らしいのですくり抜きハート1


セット

お天気になってから我が家のなんちゃってモデル 未来に着けてみますね。


もし気に入った方がいらっしゃいましたら ⇒ のメールフォームからお名前(お友達ならHNでお願いします)・メールアドレス等お知らせください。

繊細メールを折り返し送らせて頂きます。


注意)

○今回のカラー&リードは 【 和柄 赤 】でご注文くださいませ。

○こちらは  1.5センチ幅(小型犬向き)・ 2.0センチ幅(中型犬向き)   のみ対応です。

○カラーはバックルタイプとチェーンタイプ(ハーフチョーク)から選んで頂けます。

○お値段は 今回の【和柄 赤】 昨日UPさせて頂いた【ドット柄 1】共に1400円~となっています。

  1.5センチ幅か2.0センチ、バックルかチェーンなどでお値段が変わってきます。

 ご質問等ございましたらメールフォームからお願いします。







手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星

アップロードファイル きょんがカラー&リードのショップを始めたんだってきゃー
「自分・・不器用ですから・・」って言ってたきょんも変われば変わるもんだ(@_@;)
どんなの?って思った方は ⇒ カテゴリの「カラー&リード」で確認してみてください。

未分類 | comment 2 | trackback 0 Top ↑
雨降りだと
これだけよく傘降ったら寝るしかないよね・・むぅ・・・

寝るコは育つ・・?

わたしたちが寝ている間、おかーしゃんは

ダダダダダダ・・・・・

だとか・・

トントントントン・・・

ってにぎやかなの・・。

なんでも  ダダダダダダ・・・・はミシンかけてる音なんだってじー

トントントン・・・は一生懸命カシメを打ってる音なんだってじー

わたしたち最初は気になって寝られなかったけど今じゃぜ~んぜん平気なの^m^

ダダダダ・・・トントン・・が子守唄みたいに聞こえてくるよ←ホントに?^_^;
できごと | comment 2 | trackback 0 Top ↑
お知らせ
永遠っち・・毎度心配かけてすみません手書き風シリーズ汗1

痛みも痒みも何もないのが救いかな・・(苦笑)

2週間あまり心配せず過ごしたいと思います。



えっと・・久しぶりに おニューのカラー&リードのUPです。


3色カラー

ちっちゃなドット柄ハート

ピンク ブルー 若草色 の3色です。

我が家では久々、バックルタイプを作ってみました。


バックルは白色で可愛いですくり抜きハート1


3リード
リードもおそろ、おそろ^m^

未来がピンク、永遠っちがブルー、りっくんが若草色です。


ドット柄
ずっとお天気がよくないけれど・・すかっとさわやかな秋晴れにきっとよく似合うと思います。



ここで  お知らせかお

今回より私が作ったカラー&リードを販売させていただきたいと思います。

本当なら今年になってすぐにショップをしたかったのですがなんせ体の弱い(人間も含む)坊ちゃんたちがおりまして・・なかなかオープンできず今となってしまいました^^

もし気に入ってくださった方がいらっしゃいましたら ⇒ のブログ内にあるメールフォームからお知らせください。

今回の品名は【ドット柄1】となります。

折り返しこちらからメールにて繊細をお知らせします。

質問、励まし(笑)などなどございましたらご遠慮なくメールくださいねハート



特徴・・・   

手書き風シリーズ星ショップ名  きら☆きら  SMILE    

きら☆きら SMILE というタグを縫い付けさせていただきます。 
ご不要の場合はお知らせください。


手書き風シリーズ星価格は使用する生地とバックルタイプかチェーンタイプによって違います。(折り返しメールでお知らせします)
私のお友達には多頭飼いの方が多いんですよね。
ぜひおそろいで使って頂きたいと思いリーズナブル設定で頑張ろうと思います。

手書き風シリーズ星表のみ生地を使用するショップ様が多い中・・少し味気ないなぁ(あくまで私個人の感想)・・と思い
私の場合PPテープを生地で巻き込み裏表テープが見えないようにしています。
なので可愛さ&強度バツグン(笑)



手書き風シリーズ星カシメをカラー2箇所、リード2箇所に打ち込んでいるのでこれまた強度バツグン^m^

手書き風シリーズ星お作りさせて頂くカラー&リードはしばらくは幅1.5センチ 2.0センチ のみです。
小型犬には1.5センチ幅 
中型犬には2センチ幅がおすすめです。

手書き風シリーズ星バックルはなるべく生地にあう色を使っていますが従来の黒色がいいとおっしゃる方はもちろん黒で作らせて頂きます。 お知らせください。

手書き風シリーズ星バックルタイプの他チェーンタイプも作らせて頂きます。
お知らせください。


ちなみに・・チェーンはこんなのです↓ (サンプル画像)
チェーンタイプ



ひとつひとつ丁寧に作っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします星

あっ、今日近所の生地屋さんにて赤の和柄で、す~っごく可愛い生地を見つけましたくり抜きハート1

サンプル、明日にはUPできると思います。

まだ気の早い話ですが(笑)お正月のおでかけにいいかもハート

このお店では色違いがなくて残念だったのですが近く男のコに似合う和柄も見つけたいと思います頑張るぞ。おーっ。
未分類 | comment 10 | trackback 0 Top ↑
急遽病院へ
今日ハンドメイドのカラー&リードを完成させUPしようと思っていましたが
急遽動物病院に行ってきました^^;

永遠っちの背中に脂肪のかたまりを発見したんですjumee☆faceA138

とわっち&りく



以前川遊びに行った時(8月中旬)、永遠っちだけジリジリ太陽に負け皮膚が真っ赤になってしまいました。

赤みは10日くらいで治まりましたがそれ以降たまにブツブツができたりカサブタのようなザラザラ感が残りました。

レスキュークリームを塗ると治まるので病院には行かなかったんですよねかお


細胞診の結果・・悪性ではありませんでした(ホッ)

でも・・とても微妙なラインのようで・・菌は発見されずバイ菌などが入って化膿したのではない・・。

太陽アレルギーでもない・・。

一部カサブタになっていたのでめくってみるとキズが発見された。

先生の話ではもしかしたら・・去年暮れに手術をした「ノギ」などの異物が入っている可能性もある・・と手書き風シリーズ汗1

ひえ~!!!先生!!その「ノギ」という言葉・・我が家ではトラウマになっています~アップロードファイル

去年ノギがささってりっくんは切開、永遠っちは切開で治らず結局全身麻酔で手術したんだもんね・・。

おそろ・・(爆)

この後永遠っちは手術になりました(泣)
痛い・・痛い・・

いっきに蘇った「ノギ」事件・・かお

今は判断がつきにくい状態で2週間抗生物質を飲みまた病院に見せに行くことになりました・・がーん

最悪・・・また手術になるかも・・・って言われました(泣)

永遠っち・・キミは病院の常連さんからなかなか抜け出せないねぇ・・がっくり

どうかどうか手術だけは避けたい・・母の切なる願い・・。

ゆうにいちゃん、どうか永遠っちを守ってあげて・・。
永遠っち | comment 6 | trackback 0 Top ↑
雨・・
今日は雨でお散歩はなし手書き風シリーズ矢印下

時折晴れ間がのぞいたりしていたので・・「散歩に行くなら今だ~!!」
って用意をしてたらポツポツ雨が降りだしたりして・・みんなはぬか喜び・・(ごめんよぉがーん

ワンズはずっとお昼寝三昧絵文字名を入力してください

心配していた未来もりっくんもどうやら元の元気っこに戻ったようで私も一安心です。
(お騒がせしました・・)

ひっつき~
少し日が射すとみんなで明るい場所に移動(笑)

どこかしらひっいていたい仲良し3ワンですnico

その間私はカラー&リード作り^m^

今回はドット柄です。

明日には完成かなjumee☆excite1a

またUPしますので見てくださいね。
できごと | comment 4 | trackback 0 Top ↑
その後の様子
りっくん、大丈夫のようです苦笑い

食欲もありお散歩も元気に行くことができました。

ハロ~♪


毎度おさわがせしてすみませんぺこり

でもよく便を観察しているのですがまだ串が出た様子がないんです(・_・;)

ガシガシしてどこかに破片が落ちてるのかしら・・・?

変わりに未来が今日2度胃液を吐きました・・かお

未来もそれ以外は普段と変わりなく元気にしているのですが・・。

明日は治まってくれるといいな・・。


できごと | comment 6 | Top ↑
| Main | All |

