| Main | All |

スポンサー広告 | | Top ↑
年越し
2009年もあと1時間となりました。

年末のバタバタは相変わらずで・・あっという間に時間が経ったようなあせ



今年1年もお世話になりました。

いっぱい心配もかけました・・。

そのたびに励ましていただき感謝でした・・。

なかなかブログ更新もできずネタもない我が家ですが来年もどうぞよろしくお願いします。


3ワン


ささ、そろそろ年越しそばの準備をしなくっちゃ・・sn

ではではみなさま、よいお年をお迎えくださいね。
できごと | comment 2 | trackback 0 Top ↑
来年の誓い
1年を振り返って・・

今年も病院通いが多かった・・手書き風シリーズ31顔6

「今年こそは病院の常連さんから抜け出すぞ~ムキッ」と毎年誓いをたてるのですが・・今だに常連さん枠をキープ(爆)

でもまぁ、永遠っちの無発作が続いているのは喜ばしいことで・・

気がつけば来年2月25日で丸2年となります(嬉泣)

あれほど毎日悩んで辛かったのにね・・。

来年も記録更新できますように・・。

りっくんの発作の回数も減りますように・・。


それから

来年は写真の腕をもっともっとあげたいな~カメラ

基礎からやり直そうって思ってたのに、忙しさを理由にさっぱりやってませんでした絵文字名を入力してください

そういえば写真雑誌もこのところ全然買ってないし・・。

来年は納得のいく一枚を撮りたいな~って思います。



未来っち
 かーちゃん、魂の叫びを感じる一枚(?) モデルは未来さん♪
なんでこの写真をUPしたのか意味不明(笑)



忘れてはいけないのがネットショップ♪

勢いで立ち上げてしまいましたが来年はもっと充実した内容にしたいと思います。

もちろん・・こちらももっと精進して腕を上げなきゃ・・^_^;



2頭引き

ちょこっとお知らせ。

写真は2頭引きリードです。

お友達からご注文頂きお作りしました。

来年より販売も考えていますのでよろしくお願いします。←ちゃっかり宣伝?(笑)


それじゃ、新年まであと4日。

私も大掃除特殊部隊の隊長として(隊員・・いないけど・・泣)ラストスパート頑張ります~!


できごと | comment 4 | trackback 0 Top ↑
任務
華やかモードのクリスマスも終わり一年で一番忙しい日々になってきました。

「大掃除特殊部隊」

只今隊長の私だけ任務についておりまする~ガーン

少々焦り気味の私・・。

でも・・やり始めたものの短時間でPCに向かってる自分に気がついた・・たはー

昼間も興味をそそられるドラマの再放送もあるぞ・・

それに3ワンがひっついてスヤスヤ寝てるしぃ・・ひっついて寝たら最高だろうな顔(きらきら)

誘惑に負けそうになる・・。


ダメダメ!


とりあえずまた任務に戻りたいと思います(笑)

みなさんも頑張ってくださいね~。
できごと | comment 0 | trackback 0 Top ↑
クリスマス
未来サンタ

みなさん、楽しいクリスマスをお過ごしですか~ダブルハート

我が家はイブにはワンコ達には念願のハンバーグ、さつまいもステック、サラダ・・でお祝いしましたよ。

人間用にはもっちろん、クリスマスケーキも~【笑】←いくつになっても外せませんね(笑)

写真は一応撮ったのですがパパさんがカメラを出張先に持って行っちゃったのでUPできません・・絵文字名を入力してください

でもりっくんのお誕生日を兼ねたお祝いが出来たのでホッ

よかったね~りっくん

     ↓

     ↓

足だぞ~(汗)

こりゃ~!!びっくり

これは一応自分の足っていう設定だぞ~かお


未来のはまり役

     ↓

     ↓

未来トナカイ

なぜかこれをかぶるとイキイキしてくる未来(笑)

あきらかにサンタガールより目の輝きが違いますうわぁ・・・

トナカイ 男の子さんはやっぱ未来さんできま~り(爆笑)




永遠っちも恒例の   
   ↓ 

   ↓

永遠っちツリー

ツリーはやっぱり キミだねクリスマス



ささ、楽しいクリスマスが済んだらお正月も目前・・。←たぶん・・一番楽しんでるのはかーちゃんだと・・がーん

明日から気合を入れて大掃除をすることにします・・はい・・たぶん・・汗汗
できごと | comment 8 | trackback 0 Top ↑
洋服
この3日間は雪が舞い寒かったぁ~汗

でも、元気に散歩・・だよね(^^)v

陸とお散歩

元気になったりっくんもうれしそうに歩きます。

今日はお友達がオーナーのネットショップ PURUPURU☆DOGさんに作ってもらったお洋服を着てテクテク・・いぬ

温かいフリースでカラフルなフードが可愛いですハート

ネームはオーナーのあやっちが心を込めて刺繍してくれてます。

可愛い洋服をどうもありがとうね。あやっちは-と


カメラ目線

ボーイズ達のキメポーズ(笑)



未来ちゅわん♪
未来はピンクで可愛さアピール手書き風シリーズハート

しかし。。ボウボウだわ・・(苦笑)


りっくんも元気になってきたし年末だということで今日美容室に電話しました。

ガーーンがっくり

年末まで予約がいっぱいでとてもお引き受けできない・・と(爆)

毎年12月に入ってすぐにトリミングに行くのですが今回はりっくんの入院があったのですっかり遅くなってしまいました。

う~ん・・このぶんじゃボウボウ犬で年を越すことになりそうかな・・絵文字名を入力してください


りっくん・・昨日から生肉も与えています。

昨日は生ささみ・・今日は生馬肉(笑)

お腹の調子も絶好調ですOK
グッズ | comment 4 | trackback 0 Top ↑
3つのカレンダー
採用されたカレンダーが届きました手書き風シリーズハート

未来スイマー

未来の華麗なる泳ぎっぷり(?)が採用されましたハート

シッポがいいっしょ^m^
やっぱりこのダイナミックなシッポがよかったのでしょうか(笑)





チューリップと3ワン

淡路島のチューリップをバックにひっつき3ワンがなにげにポーズを決めてくれた一枚手書き風シリーズ二個ハート


仲良し☆
こちらは【優秀賞(一等賞)】に選ばれ商品券1万円分&クオカードを頂きました。

只今ド貧乏な我が家にはありがたい(感謝)





ゆうにいちゃん

ゆうにいちゃんが12月に載ってます。

雪が積もった日のお庭での一枚・・。

ゆうにいちゃんは雪が大好きでこの後雪遊びしたよね・・。


パズル
バズルのように毎日貼っていくと完成します。

うん?隣のワイヤーちゃん・・どこかで見たような・・。

もしやワン友さんでは???



大掃除が済んだ31日に各部屋にはることにします。  選んで下さった方々ありがとうございました。
(無事大掃除が終わるんでしょうか・・苦笑)

寒さに負け・・今日もぬくぬく暖房を背に冬眠しているダメな私・・・苦笑
できごと | comment 4 | trackback 0 Top ↑
焦ったぁ
ふぅ・・パソコンが壊れたと思った・・かお

昨日は頼まれていた年賀状を・・今日は自分ちの年賀状をせっせと作成していました。

もう少しで完成というところで

入力できな~いが~ん。

パソちゃん・・酷使し過ぎたのかしら(-_-;)

色々いじってたらますますわからない・・うわー!

なんとかネットに繋がったのでヤフーの知恵袋で解決策を見つけ・・

元に戻りましたホッ ほっ

一時はどうなることかと思ったわ・・。



どんどん気温が下がってきていますね・・。

いざ!大掃除を!って思うが寒さに負け一向に重い腰が上がらない私絵文字名を入力してください

明日(もう0時回ってるので今日)雪が降るのかなぁ・・。
できごと | comment 0 | trackback 0 Top ↑
寒い・・
寒くなってきました(ブルブル・・・)

それでも元気にお散歩お散歩♪♪いぬ

でもぅ・・寒さに弱い3ワンは足早にお散歩を切り上げて毛布に潜ってます(苦笑)

なにすんの~(怒)
チラっと毛布をめくると未来&りっくんに怒った目をされました絵文字名を入力してください

眠りが深い永遠っちは気にせず爆睡(笑)


その頃2階の美衣ちゃまルームでは・・

     ↓

美衣もまん丸
日当たりのいい場所でこちらもお昼寝タイム中は-と

フフ・・まん丸だぁ~ハナマル

週末はとんでもない寒さになる予報が出てますよね・・(泣)

体調に気をつけなくっちゃ。




 きら☆きら Smileよりお知らせ~

カラー&リードの年内ご注文は誠に勝手ですが 12月20日分までとさせていただきます。

年末配送が心配ですし・・そろそろ【大掃除特殊部隊】が結成されその任務に忙しくなるかと・・(笑)

年内発送ご希望の方は20日までにご注文くださいませ。

できごと | comment 6 | trackback 0 Top ↑
完全復活まじか(^^)v
仲良し♪

やっぱ仲良しファミリーはこうでなくっちゃねハート

りっくんも絶好調に戻りつつあるし・・この光景を見ながらやっと落ち着いたな~って実感^m^

嘔吐もなくなったし、ウ○チも普通(笑)

今日からりっくんのお散歩を再開しましたよjumee☆faceA130

フフ・・喜んじゃって歩く私の足にジャンプ、ジャンプ手書き風シリーズ矢印上

陸

今日もきらっきらの笑顔を見せてくれて ありがとは-と


病院の常連さんから抜け出せない我が家はよく闘病中のワンコブログに遊びにいきます(苦笑)

飼い主さんとワンコの頑張りに涙しながらもこちらが励まされるんですよね・・。

そして普通に平穏な毎日を過ごせることに感謝です。
| comment 6 | trackback 0 Top ↑
帰ってきました
りっくんがキラッキラの笑顔で帰ってきました~手書き風シリーズハート


笑顔炸裂




先にお会計をしていると先生がりっくんを連れてきてくれました。

すぐに抱っこしたかったんだけどちょうど両手がふさがっており、りっくんを床に降ろしてもらいました。

後ろの人達から大きな笑い声と

「すごいシッポ振ってる~! 一生懸命ジャンプして、可愛い~」の声が・・。

りっくんったらうれしさのあまり高速回転のシッポフリフリをやってましたheart

私の足にまとわりつき抱っこをせがんでます。

お会計を済ませた私はりっくんを抱っこしてイスに座ると
「りっく~ん、会いたかったぞ~!」
とチュッチュの嵐jumee☆heart4

まわりの人にはきっとバカップルに見えたかも(笑)

でも私は本当にうれしかったんだも~ん←歳いくつじゃい(爆)

本当によく頑張ったね・・りっくん。


しばらくはまだ消化のよい食べ物を与え薬も2週間分処方されました。

ウチに帰ると未来&永遠っちから熱烈歓迎を受けたりっくん・・。

やっぱり3ワン揃わなきゃ・・ね笑う

今は安心して眠っています・・。

久しぶりに永遠っち達にひっついてね^m^
| comment 10 | trackback 0 Top ↑
うわ~い♪
お昼に先生から連絡があり

りっくん、今日退院することになりましたぁ~わ~い。

5時頃病院に来てくださいと言われたので準備して行ってきますね。

落ち着きましたらみなさんのところにご挨拶に伺います。

ではでは・・行ってきますjumee☆faceA6


| comment 2 | trackback 0 Top ↑
その後
りっくんのことでは心配かけてすみません。

病院を何度も往復しているとなかなかPCができませんでした。(Kメル下さったお友達~ありがとうございました)

病名は膵炎と判明し現在も絶食と点滴治療を続けています。

昨日あたりから腹痛・下痢・嘔吐はかなり改善されたようでホっとしています。

このぶんだとそろそろ帰れそうかもしれませんホッ ほっ

ゲージ越しに見るりっくんはしっかりと立ってビュンビュンシッポを振ってくれるんですよ。

目の輝きも違うしかなり回復してきたなって思います。

明日からふやかしたフードを与えてみるそうです。

早食い大王なので慌てて食べないかしら・・^^;

笑顔
陸~、早くこの全開スマイルが見たいよ~
| comment 8 | trackback 0 Top ↑
入院
りっくん、入院しましたjumee☆faceA117


7時に到着した私は先生から【入院】の言葉を聞きびっくりしてしまいました。

夕方5時頃にもひどい嘔吐と下痢があったそうです。

今日の検査ではまだはっきりと病名が出ませんでした。

ゲージ(入院)を見るとエリザベスカラーをつけたりっくんは点滴をしうつろな目で私を見つめます・・(泣)


今日の検査↓

CT検査⇒ 腸の中に腸が入ってしまう現象(重責)が起こっていて緊急手術か!・・と先生は思ったらしいのですがその後の腸はなんとか↑の現象がなくなりいったん手術は見送ることに・・。

便の検査⇒ 細菌やウイスルが関係する腸炎ではないことが判明・・。

今のところ3つの病名が考えられ・・

1、膵炎

2、特殊な腸炎

3、誤食

   誤食は私自身気がついていないし、ほとんど便秘になるので違うかも・・。


明日午前中にさらに詳しい検査をし必要とあらば手術等になるかも・・です手書き風シリーズ汗1

膵炎と判明すれば最低1週間の入院が必要とのこと。

腹痛があるので膵炎が今のところ可能性大だそうです。

膵炎だと痛みでショック死してしまう場合もありすぐに病院へ連れてきてよかったなって思います。

下痢と嘔吐だと絶食してちょっと様子を見てみよう・・って思いがちですもん。

早めに受診は大切ですね。


りっくんを先生にお任せし帰ろうとすると今までくたっとしていたりっくんが立って鳴きました・・。

「連れて帰って・・」って訴えています・・。

先生も
「本当は立てないくらいしんどい状態なのに・・元気そうに鳴けば連れて帰ってくれるって思ってるんでしょう」

うぅ・・・りっくん・・ごめんよぉ・・。

もう二度と入院なんてさせたくないって思ってたのに・・。

早く治しておうちに帰ろう・・。

未来も永遠っちもみんな待ってるからね・・。
| comment 12 | trackback 0 Top ↑
りっくんが・・。
りっくんに温かいお祝いのお言葉ありがとうございます☆

4日当日の日記には「りっくんは元気に・・」とカキコましたが・・

夕方より体調を崩し今検査の真っ最中です(泣)

ハンバーグ作ってあげようと思ってたら、夕方より下痢Pになり夜中から何回も下痢と嘔吐で大変なことに・・・(T_T)

絶食で朝から病院に連れて行きました。

お腹を触ると痛がり詳しい検査をしてもらうことに。

その間点滴が長くかかるので私は家で待機となりました。

夜7時頃に病院に行くことになっています。

もう心配で・・心配で・・jumee☆faceA76

年内の病院はこの前の未来で終わりだろうと思っていたのがとんでもなかった・・(泣)

先生には
「3匹が次から次へとすみません・・」と言っておきましたけど・・(爆)
できごと | comment 8 | trackback 0 Top ↑
5歳になったやんちゃ坊主へ
今日はりっくんの誕生日heart0

無事5歳を迎えることができました。

祝5歳
(早くもお祝いのお言葉ありがとうございます)

いつまでも仔犬のようなりっくんがもう5歳だなんて信じられないな・・(苦笑)

りっくんには誕生の瞬間からハラハラさせられ・・仔犬時代には先天性心臓病、さらに3歳からはてんかん・・
思わぬ強敵が次から次へと出現し・・弱虫かーちゃんはそのたび心が折れそうになったけどいつもりっくんの笑顔に助けられた気がします。

本当にありがとうね・・。

りっくん・・あなたの笑顔はかーちゃんの宝ですjumee☆faceA114L2

ずっとその笑顔を見ていたいと思います。

5歳になったりっくん、おめでとう。
これからもみんなで仲良くやっていきまひょ~きゃー


フフ・・今日はりっくんの好きなハンバーグでも作ってあげようかなぷぷ
| comment 10 | trackback 0 Top ↑
どうしましょ・・・
昨日の日記には書きませんでしたがは実はりっくんの先生が3月いっぱいでM病院を辞めるという話を知り合いから2日前に聞いたんです大汗

昨日の診察後先生に聞くと
事実でした・・(泣)

同じ県内ですが開業されるとのこと。

今の病院まで40分ほど・・それが2時間ほどの距離になっちゃいます(T_T)

りっくんが2ヶ月の時初めて担当していただき早5年・・。

今じゃ3ワンが頼りにするスーパードクターだったのに・・。

M病院は、知ってる方も多いと思いますが以前「動物奇想天外」や「動物救急24時」などで特集された高度医療の
最先端をいく個人病院 HPはこちら⇒ M病院【本院

りっくんの先生も動物奇想天外の特集で放送されたことがあり他府県から多くの患者さんがやってきます。

院長先生は有名な方なので診察は要予約なんです(苦笑)

普段は若い獣医師数名でやっておられます。

りっくん初の予防接種に近所の病院で「心臓の音が変・・。心臓病に間違いないけどどんな種類の心臓病かはMRIがある大学病院に行くしかない」と言われた5年前・・がっくり

大阪の大学病院を一度は予約しましたが、偶然近所のおばちゃまから
「M病院に行けばなんでも治る!」と太鼓判をおされ半信半疑でM病院を訪れました。

りっくん2ヶ月の頃 ←りっくん、2ヶ月の頃

その時の担当がりっくんの先生でした。

当時私はM病院の高度医療のことなどなにも知らず、待合室あるMRIやCTのパンフを見てびっくりしたっけ(苦笑)

不安でたまらない私の質問攻めにやさしく、丁寧に答えてくれた先生。

心臓手術の際も院長先生執刀のもと第一助手として術前術後ずっとフォローして頂き・・りっくんを助けてくださった先生には感謝でいっぱいです。

それは5年経った今でも変わらず・・特に永遠っちのてんかんの時には別犬のように性格が変わる永遠っちに不安でたまらず何度も先生を呼び出しては「なんとかしてください・・」って訴えてた私。

これから我が家はどうしたらいいのでしょう・・(爆)

先生からは
「しっかり跡継ぎはしますし、合いそうな先生がいれば指名してくださったら3月まで自分とその先生2人で見させてもらいますので」とのお返事。

実際どの先生をご指名すればいいか(笑)今はまだわからないし3月までじっくり観察させてもらおうと思ってます。

・・本音はりっくんの先生が開業される病院に通いたいんですけどね(苦笑)

りっくんの先生~!3月まで・・ウチの3ワンをどうぞよろしく<(_ _)>
できごと | comment 4 | trackback 0 Top ↑
気がかりなこと
未来の抜歯後の検査、行ってきましたよ。

先生に見てもらうと問題なく綺麗だということで一安心(ホッ)

↓先生からこちらのデンタルジェルがいいと聞き購入しました。

アイテム
未来のように歯ブラシをイヤイヤするコにはいいかも♪

アイテム1
左右の上歯茎にさっと塗るだけでも効果があるそうです。

お値段は2100円なり苦笑2

只今他のデンタル商品も使っているんですが(チーズ味の粉末)こちらも同時に使うことにします。

あとは問題の半分欠けている要観察の歯です(苦笑)

来年早々にまた歯科検診です。

その後も定期的に検査は必要だと言われました。

ハハハハ・・ついに未来も常連さんだぁ・・絵文字名を入力してください


実は未来ったら・・病院の中に一歩でも入るとずっとブルブル震えてるんですよね←女王様キャラと程遠い;

待合室のドアに天敵の大型犬がいようとも・・おばちゃま達の大声を聞こうとも・・
抱っこをせがみブルブルブル・・jumee☆faceA129

彼女の性格は、一見気が強く見えますが・・本当は怖がりなゆえ先にかましちゃうタイプなんです苦笑い

そんな未来がかわいいなって思う私・・今日も親バカ全開発言です(笑)


そうそう・・手術痕と皮膚病の関係を詳しく聞いてきました。

5年前の帝王切開(出血量が多く先生の判断で子宮摘出)でついた傷跡・・。

これだけはっきりついているのは、やはり溶けない糸を使ってるそうです。

その中でも絹糸を使った場合は最悪で・・特にダックスが、のちに縫合糸肉芽腫(糸アレルギー)という皮膚病を起こす可能性が高いんですって。

未来の場合、5年経っていますがそれがこの先いつ発病するか、どの部位に発病するか・・もしかしたら発病せず
犬生を過ごすことができるのか・・それは誰もにもわからないそうです。

発病すれば、糸を外す手術をしなければなりませんがもし子宮等も同じ糸を使っている場合、糸のまわりは癒着し取ることは不可能だと・・(泣)

その為完治は難しくステロイドをずっと飲み続けていくしかないと言っていました。

ネットで検索したら糸アレルギーについて載っていました⇒サイト

先生曰く・・「溶けない糸は結びやすいし、料金が安い。
良心的な考えの先生はこの糸を使う場合が多い」と。

ウチの場合・・事前に糸の説明はありませんでした。

母子共に生きるか死ぬかという一刻を争う事態でしたもん・・うわーん

この先・・未来に皮膚病が出ないことを祈るだけです。

まだまだ病院によっては↑の糸を使っている所も多いとか・・。

手術をする場合には事前に医師との十分なコミニュケーションが必要だと痛感しました。


お疲れ~

未来 | comment 6 | trackback 0 Top ↑
りっくんと紅葉
早くも師走・・一番気分的に忙しい季節になりました。

そろそろ【年賀状】  【大掃除】  の文字がチラついているんですけど・・チラついているだけで
行動になかなか移せないダメな私あせ

カラー&リードのご注文分がほぼお送りできたのでちょっと一息・・。
(しばらくお返事やみなさんのところに足跡残せなくてすみませんでした。)

りっくんと公園に行ってきましたハート

紅葉とりっくん
そろそろ紅葉もピークを過ぎたようです・・。

結局パパさんは紅葉を見られなかったわ(苦笑)

りっくん、パチリ
綺麗な青空と真っ赤な紅葉♪


りっくんの笑顔

りっくんの笑顔は最高だ~!と思う親バカな私照♪

いっつも笑ってるりっくん♪
見ているこっちも楽しくなるニコニコマーク

笑顔なりっくん

4日がりっくんの5歳の誕生日jumee☆congratulation1
2度の苦難を乗り越えた奇跡の男も5歳・・。

母はただただ感無量・・うるうる




手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星

アップロードファイル きょんがカラー&リードのショップを始めたんだってきゃー
「自分・・不器用ですから・・」って言ってたきょんも変われば変わるもんだ(@_@;)
どんなの?って思った方は  カテゴリの「カラー&リード」で確認してみてください。

| comment 12 | trackback 0 Top ↑
| Main | All |

