| Main | All |

スポンサー広告 | | Top ↑
突破して思うこと
コメントのお返事遅くなっています。
申し訳ありません。明日には落ち着くのでお返事させていただきますね。





てんかんっこの永遠っちが無事無発作2年を突破しました

あと40日間お薬を飲みその間発作がなければお薬も卒業となります。

永遠っち、よくやった!

3歳になった4月・・突然の発病からもうすぐ3年・・。

1年間は本当に辛くて何度泣いたことか・・

てんかんといえば・・「重責発作(何度も発作が起こったり長時間発作が起こること)じゃなければ命にかかわる病気ではないし、発作後はケロっとしてるからあまり深く考え込まなくても・・」と思ってる人もいると思います。

しかし永遠っちの場合、発作が起こる前後2週間ほどは別犬に変身し夜中であろうと一晩中壁や天井に向かって吠えたり、未来を追っかけまわしたり・・と異常行動が起こるのです。

発作も多いときには2、3日おきなんて月も・・。

家族全員が寝不足の日々でした。


気圧(雨、雷、台風、雪)に大きく関係し、天気予報で一喜一憂していました。

明日は大荒れ・・なんて言われた時には朝から永遠っちの行動から目が離せずびびっていました。

薬の量について先生と意見が対立し、
「○○さん(私の苗字)は発作を見たくないから・・ようは逃げているんですよ」とズバっと言われたこともありました。

今思うと発病から3年目で克服できそうなのはこの先生の言葉があったからだと思っています。

飼い主の私がなんとかするんだ!と心に決めたんですもん。


その後は手作り食に切り替え発作にいいとされるサプリメントを数々試したり、発作が出にくい環境にしたり・・。

環境とは・・例えば
○コーヒーの香りがNGなのでコーヒーメーカーで沸かさない
○電磁波が起こる電化製品に近づけない
○蚊取り線香はNGなので安全な菊花香せんこうに変える
○お日様に当たる時間を増やす
○疲れやすいことをさせない

精神面が非常に関係する病気なので去年はホリスティック・ケアの資格を習得しました。

マッサージ、アロマ、ハーブ、手作り食、サプリなど日々の生活に取り入れています。

うん・・この年齢になって必死に勉強するなんて思いもしなかった(苦笑)

それだけ深刻で余裕がなく切羽詰っていたんでしょうね

現在ワンちゃんの100頭に1頭の割合でてんかんが起きているそうです。

結構多い数字ですよね・・。

永遠っちの息子のりっくんも3歳でてんかんを発病しました。

現在5歳・・。

そして只今無発作8ヶ月です。

このコも克服目指してかーちゃんは頑張りますよ

りっくんの場合、永遠っちのような前後の異常行動はないので幾分楽なんですけどね・・。

でも、りっくんは部分発作なので意識もあり苦しそうに私にしがみつくのでなんとかしてあげたい。

かーちゃんの勉強はまだまだこれからなのです・・。

おし!気合入れなおしてがんばるべ~!




手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星

アップロードファイル きょんがカラー&リードのショップを始めたんだってきゃー
「自分・・不器用ですから・・」って言ってたきょんも変われば変わるもんだ(@_@;)
どんなの?って思った方は  カテゴリの「カラー&リード」で確認してみてください。

永遠っち | comment 14 | trackback 0 Top ↑
ボール命なやんちゃ息子♪
今日もとっても暖かい・・

風が強くなってきたので春一番かな・・。

近所の梅の木もいっきに膨らみ只今五部咲きってところでしょうか。

もう2月も終わりに近づいてきたし心ウキウキ春爛漫ももうすぐですね(笑)


昨日撮ったりっくんの写真

かっとび1

スロースピードに設定してたのでせっかくのシャッターチャンスを逃してしまったわ(トホホ・・)

ここのところ積極的に設定を色々変更しながら撮ってます。

そのぶん失敗も多くて凹む時も多いけど意外に上手く撮れた時は「この設定がいいんだ~」って納得できるから・・。

うん・・でも予測不可能なワンコ写真は頭の中で描く設定では対処できません。

実践あるのみ!ですかね


かっとびりっくんにはもっとスピードをあげなきゃいけませんね(苦笑)

ボール命

ボールを追いかけるりっくんの瞳はキラキラです


かっとび2

かっとびりっくんが撮れました~。

でも・・おにいの足がもろかぶり・・

「どいて~!」て思わず叫んだけどすでに遅し・・(苦笑)


楽しいな~

芝がお顔についてたって気にしない・・・・・・ってか取る余裕はなぁ~い(爆)

でもりっくんらしくて可愛いかも


ボールラブ

ボールがスキ

おもわずりっくんはボールにスリスリ(笑)


この笑顔が最高さ!

たくさんの笑顔をありがと~♪






今日で永遠っちがてんかん無発作2年となります。

さて・・無事突破なりますか・・ドキドキ・・。





手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星

アップロードファイル きょんがカラー&リードのショップを始めたんだってきゃー
「自分・・不器用ですから・・」って言ってたきょんも変われば変わるもんだ(@_@;)
どんなの?って思った方は  カテゴリの「カラー&リード」で確認してみてください。

| comment 10 | trackback 0 Top ↑
お写真届きました。
本当に2月・・?っていうくらい暖かかったです

半そでで歩いている人もいたし・・気温の変化が激しいから体調管理しっかりしなきゃ。

今日はおにいが休みだったので市外の公園へりっくんを連れて遊びに行きました。

その時の写真はまだPCに取り込んでいないので次にしたいと思います

ボール命のりっくん、元気いっぱいボールを追っかけていましたよ






バーバリー風チェック柄3色をご購入下さった珊瑚ちゃん&太陽神くんのママさんからお写真をいただきました


珊瑚ちゃん&太陽神くん
ミニチュアダックス(ワイヤー)の 珊瑚ちゃん&太陽神(アポロ)くん(ベージュ、グレー)

おっと~!2ワンはウチの未来&永遠っちではありませんよん(笑)

以前我が家もご披露させていただいた PURUPURU☆DOGさんのお洋服とのコラボです♪

よく似合ってますね~




ほのかちゃん
シュナウザーのほのかちゃん (濃いピンク)

珊瑚ちゃん&太陽神くんのお友達です。

お引越しが決まり「ずっと友達」の印として3ワンおそろのカラー&リードをプレゼントされたようです。

珊瑚ちゃん&太陽神くんのママさん、お写真どうもありがとうございました。





手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星

アップロードファイル きょんがカラー&リードのショップを始めたんだってきゃー
「自分・・不器用ですから・・」って言ってたきょんも変われば変わるもんだ(@_@;)
どんなの?って思った方は  カテゴリの「カラー&リード」で確認してみてください。



できごと | comment 2 | trackback 0 Top ↑
公園へ♪
公園へ

パパさんが土日の振り替え休日をとりました。

暖かいしこりゃワンズと遊ばなきゃ♪

早速公園へGO~


未来さん

久しぶりにパパさんと一緒に遊べるので未来さんはハッスルハッスル(笑)←完全に死語(笑)


ちょっと休憩


公園内を散歩したり芝生で写真を撮ったり・・・。

その間、2ワンちゃんに会ったくらいでした。

やっぱり平日は静かでいいですね^m^


そろそろ帰ろうっか~と言うと永遠っちったら完全拒否

拒否る永遠っち

身体も冷えてきたし・・また今度ね。





手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星

アップロードファイル きょんがカラー&リードのショップを始めたんだってきゃー
「自分・・不器用ですから・・」って言ってたきょんも変われば変わるもんだ(@_@;)
どんなの?って思った方は  カテゴリの「カラー&リード」で確認してみてください。

おでかけ | comment 8 | trackback 0 Top ↑
青空3ワン
昨日も今日もパパさんは仕事(苦笑)

土曜はさておき(笑)今日は大阪、京都のお友達からお誘いを受けていましたが泣く泣くお断り・・

せっかくいいお天気になったのに残念です・・。

日に日に暖かくなってきたのでこれからいっぱい遊べるよね。

また誘ってね

しか~し、これだけの青空なのにもったいない(笑)

最近頑張っているロング散歩に行きましょうかね~

(公園にでも行こうかなって思ったけど、いいお天気の日曜はいっぱい人が遊んでるだろうし・・この辺はワンコNGの公園が多いのでいつもの散歩コースとなりました

コンデジ持ってレッツラゴ~(笑)



青空ワンコ
ちょいと、未来さん、こっち向いてくださいなぁ・・



青空ワンコ未来さん
フフ・・未来さんのナイスポージング(笑)
さすが女王、やるときゃやるんです



青空ワンコ永遠っち
永遠っちもキマってます・・?^m^

しっかし、綺麗な青空です~

空とワンコのコラボは場所選びに苦労しますよね・・

この場所は最近見つけた超穴場・・。


障害物も映りこまなくていい感じなんです

でも・・今日はお散歩している3人に私の超ヘンテコリンな姿を見られてしまった・・(苦笑)

地面すれすれから撮ってるんですもん、一瞬倒れてるのか・・?って思ったかも・・

青空ワンコりっくん
最後にりっくん♪
気持ちよさそうにお散歩してました

今日はまだ薬もマスクも必要なかったけど、来週から花粉がたくさん飛ぶらしいですね・・

どうなるかなぁ・・。うん・・でも目は痒くなってきたかも・・




手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星

アップロードファイル きょんがカラー&リードのショップを始めたんだってきゃー
「自分・・不器用ですから・・」って言ってたきょんも変われば変わるもんだ(@_@;)
どんなの?って思った方は  カテゴリの「カラー&リード」で確認してみてください。

できごと | comment 8 | trackback 0 Top ↑
花粉症
春は花々が咲き好きな季節ですが・・例年通りやってきました花粉症・・

どうかな・・?
新発売の花粉症アイテム。

スーパーに売っていたのでまずはお試し10日分を買ってみました。

どうかなぁ・・。

飲み薬はとても眠くなるのでこれだったら大丈夫かも・・。

もし効かなかったら今年は病院に行こうと思ってます。






父子
今日のカワユイショット

永遠っちはボクのマクラ~(byりっくん)


今日はフィギア男子に感動の1日でした

ドキドキハラハラしちゃいましたね(苦笑)






手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星

アップロードファイル きょんがカラー&リードのショップを始めたんだってきゃー
「自分・・不器用ですから・・」って言ってたきょんも変われば変わるもんだ(@_@;)
どんなの?って思った方は  カテゴリの「カラー&リード」で確認してみてください。

買い物 | comment 4 | trackback 0 Top ↑
応援
晴れたり曇ったり・・夕方からは雨・・。

今日はコロコロ変わるお天気でした

晴れ間がのぞく午前中にお散歩にGO~!!

とわ

今日はコンデジ持って行きました


春・・?

春を探したら暖かい斜面のタンポポはすでに綿毛になってましたよ^_^;



残念

散歩道・・毎年この時期は紅白の梅が咲いて綺麗だったのに今年は枝が切られちゃってました・・



青空と陸

風は冷たかったけど青空はうれしいワン!

今日はかーちゃん頑張って1時間テクテク・・・(笑)



ボクはお散歩ダイスキだけどこうしちゃいられないワン!



がんばれニッポン♪

ボク達の応援聞こえるかなぁ・・。

頑張れ~!ニッポン!




手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星

アップロードファイル きょんがカラー&リードのショップを始めたんだってきゃー
「自分・・不器用ですから・・」って言ってたきょんも変われば変わるもんだ(@_@;)
どんなの?って思った方は  カテゴリの「カラー&リード」で確認してみてください。

できごと | comment 2 | trackback 0 Top ↑
お散歩♪
朝は晴れ間が見えたけど昼からは冷たい風が吹き雲っていました。

用事を先に済ませ昼前に慌ててお散歩にGo~!

未来&永遠

フフ・・PURUPURU☆DOGさんの洋服とカラー&リードはバッチリ合う~



永遠っち&りっくん
今日はおにいも一緒だから3匹一緒のお散歩です。

うぅ・・・3匹一緒だとテンション高くてやかましい・・(爆)



永遠っち&りっくん2
ボーイズのキメポーズ


未来ちゃんの後姿
未来のバックショット

ネーム入りだとすれ違いざま、たまに名前を呼んでもらえます(笑)

寒かったので町内を一周し(約10分)今日のワンワン任務は完了~




手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星

アップロードファイル きょんがカラー&リードのショップを始めたんだってきゃー
「自分・・不器用ですから・・」って言ってたきょんも変われば変わるもんだ(@_@;)
どんなの?って思った方は  カテゴリの「カラー&リード」で確認してみてください。

できごと | comment 6 | trackback 0 Top ↑
共通点
ブログでお友達になったワイヤーのまろんくん。

最初まろんくんを見た時は「えっ?りっくん・・?」って思ったほどでした^m^

まろんくん1
       
 ママのばびさんからお借りしました<(_ _)> まろんくんです。

こちらはまろんくんちのTOPのお写真なのですが、このに囲まれて撮った写真がウチにもあるな~って思ってました。


  それがこちら  ウチのりっくんです。


りっくん1

この後わかったのですがなんと、同じ公園でそれも同じ場所で撮ったものだったんですよ~

まろんくんは我が家の隣市に住んでいるんですって\(^o^)/


そしてまたまた共通点を発見!

動物病院も同じだったんですよ~。

更に共通のブログ友達もおりました。
(京都のゆめママ&タクママさん)


まろんくん2
こちらまろんくん♪
りっくんにそっくりで見間違えそう^_^;(ばびさん、もう一枚お写真お借りしました<(_ _)>)

お友達との共通点が見つかるとなんだかとってもうれしいな~♪


まろんくんのブログはこちら ⇒ まろん’S@カフェ





手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星

アップロードファイル きょんがカラー&リードのショップを始めたんだってきゃー
「自分・・不器用ですから・・」って言ってたきょんも変われば変わるもんだ(@_@;)
どんなの?って思った方は  カテゴリの「カラー&リード」で確認してみてください。

できごと | comment 8 | trackback 0 Top ↑
タータンチェック新作3点
新作のお知らせです。


バーバリー風のタータンチェックを3色ご用意しました


グレー
まずは グレー♪

落ち着いたグレーに赤線がおしゃれです。

我が家のパパさんイチオチ


ベージュ
ご存知バーバリーと同じベージュ♪



赤紫
可愛くておしゃれな赤紫♪

ハデな赤ではなく落ち着いた色合いです。



○ 今回生地が少々お高くて・・・申し訳ありませんが 1600円~(もちろん、カラー&リードのセットです)とさせていただきます
その代わり、上質な生地ですので高級感がありますよ(^_-)-☆
 (バックルorチェーン、リード幅サイズによりお値段は変わってきます。)
  例・・バックルタイプ×1.5センチ幅用⇒1600円
     チェーンタイプ×1.5センチ幅用⇒1900円

○ カラーは バックルタイプorチェーンタイプからお選びください。

○ リード幅は 1.5センチ幅(小型犬向き)、2.0センチ幅(中型犬向き)がメインです。
 問い合わせいただければ1.2センチ幅も対応可です。その場合少しお時間を頂戴いたします<(_ _)>

○ 持ち手にDカンをつける(+50円)、リードの長さを少し長くしてほしい(通常110センチなのですが120センチまで対応可、無料)等ご要望があれば出来る限り対応させていただきたいと思いますのでお問い合わせください。

○ワン友さんへの直接郵送等の対応もさせて頂きます(簡単なラッピング、メッセージ代筆無料でさせて頂きます)


お気に入りくださった方がいらっしゃいましたらブログ内にある メールフォーム よりご注文くださいませ。

今回のカラー&リードは 【タータンチェック グレーor ベージュor 赤紫 】です。

またご質問、リクエストもお気軽にメールくださいね。



待ってま~す(^_-)-☆
おニュ~の洋服にもピッタリ~
なぜか未来はセクシ~ポーズ(笑)


陸くん
画像をちょっとソフトタッチに仕上げてみました(笑)

我が家の陸、イケてます・・?


永遠っち

黒子の永遠っちにピッタリの色です





手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星

アップロードファイル きょんがカラー&リードのショップを始めたんだってきゃー
「自分・・不器用ですから・・」って言ってたきょんも変われば変わるもんだ(@_@;)
どんなの?って思った方は  カテゴリの「カラー&リード」で確認してみてください。

未分類 | comment 8 | trackback 0 Top ↑
完成♪
今日も冷たい雨・・

お散歩はお休みで・・やっぱりワンズはヒマこいて寝る・・寝る・・寝る・・(苦笑)

熱くないのかい?
ちょっと、りっくん、ストーブガードに鼻と手が入ってるよ・・。

熱くないのかい・・?

低温やけどが心配で何度もストーブ前から離すんだけどすぐに↑この状態に戻るんだよね・・






新しい洋服
洋服

お友達のショップ、PURUPURU☆DOG さんで購入♪

両端が永遠っちとりっくん用(モスグリーン)
真ん中が未来のスカート付き(ベージュ)

やっぱりタータンチェックは可愛いな~


コラボする為のカラー&リードも完成しました

コラボ

未来がベージュ、永遠っちとりっくんがグレーです。


永遠っち&りっくんの洋服のお色がモスグリーンなんですがきっと上品なグレーも似合うはず

早くコラボ写真を撮りたいのですがなんせお天気が悪くて断念しています(とほほ・・)

明日も寒くて天気悪いみたいだしなぁ・・



☆次の日記で新作のお知らせをさせて頂きますね。
どうぞよろしくお願いします。



手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星

アップロードファイル きょんがカラー&リードのショップを始めたんだってきゃー
「自分・・不器用ですから・・」って言ってたきょんも変われば変わるもんだ(@_@;)
どんなの?って思った方は  カテゴリの「カラー&リード」で確認してみてください。

できごと | comment 6 | trackback 0 Top ↑
雨・・雨・・。
昨日から降っている雨・・。

    つまらん・・・

寝ちゃおうと

お散歩もナッシングの時は・・

寝る・・寝る・・ひたすら寝る・・


かーちゃんはその分ハンドメイドがはかどった・・^m^

お客様からリクエストを頂いた タータンチェック柄バーバリ風

お色違いで3色です。

3色
 
               グレー、赤紫、ベージュ

出来上がったカラー&リードはとってもおしゃれになりましたよ←自画自賛?(笑)

お客様にも「超最高~♪」とお褒めの言葉を頂きました
ありがとうございます<(_ _)>

只今ウチの3ワン分を作っています。(未来はベージュ、永遠っちとりっくんはグレー)

今日中に完成できるかな~

ふふふふふ・・・実はここだけの話(笑)このカラー&リードにぴったりなお洋服をP☆Dさんで発見!

お洋服は到着してるので後は我が家のカラー&リードが完成したらコラボっちゃいたいと思います

きっとおしゃれさんな3ワンに変身できるかも~

早く晴れたらいいな~

また販売等のお知らせは後日させて頂きますね。





手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星

アップロードファイル きょんがカラー&リードのショップを始めたんだってきゃー
「自分・・不器用ですから・・」って言ってたきょんも変われば変わるもんだ(@_@;)
どんなの?って思った方は  カテゴリの「カラー&リード」で確認してみてください。

できごと | comment 4 | trackback 0 Top ↑
ロング散歩
外はなんだか・・なまぬる~い(苦笑)

今日は4月の陽気でした。

家の中はそれでも寒いので今日も張り切ってお散歩♪お散歩

今日はカメラを持って行きましょうかね

私一人の時は3ワンを二回に分けて出動です。


まずは未来&永遠っちの「女王さまとその子分」組(笑)↓

散歩行くぞ~♪

雨予報でしたが時折晴れ間が見え隠れ・・。

慌てていっぱい外に洗濯物を干し干し(笑)


時折晴れ間が・・

寒がり未来も今日は暖かいので余裕の表情

でも、ひとりで2匹を連れての撮影は難しい・・^_^;

だって・・シャッター押そうとした瞬間、待たせてるワンが引っ張るんですもん・・。

手が動いてブレブレっすよ・・


おじさん?^_^;

風になびいて髪型が渋くなったおやじ犬・・モヒカンが1、9分けに・・?


写真撮るよ~

仲良し夫婦に見えるかな?



今日は久々の40分散歩(苦笑)

ひとりで待ってるりっくんと交代です。


お得意のポーズ

3ワンが揃えば永遠っちにライバル心を燃やし先頭を歩きたがるりっくんですが、
ひとりだと常にかーちゃんを見つめるよいコちゃんなんですよ

こちらも40分歩き・・かーちゃんはヘトヘト・・(苦笑)

でも写真を撮りながらのロング散歩は久しぶりで楽しかったな~


ボーズ
帰ってきてから庭でパチリ♪

やっぱ、ワイヤーの横顔がスキ~(笑)


明日は雨だし、木曜からはまた寒くなるみたいなので風邪ひかないようにしなくっちゃ





手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星

アップロードファイル きょんがカラー&リードのショップを始めたんだってきゃー
「自分・・不器用ですから・・」って言ってたきょんも変われば変わるもんだ(@_@;)
どんなの?って思った方は  カテゴリの「カラー&リード」で確認してみてください。


できごと | comment 14 | trackback 0 Top ↑
おためし♪
心配していた宅配(レンズ)は無事1日遅れで到着しました(ホッ)

やはり雪の影響だったとか・・。


早速家の中で撮ってみました↓

おためしその1

フムフム・・未来カラーは明るいので撮りやすい


おためしその2

ハグハグ中のりっくんはピントがあま~い



おためしその3

黒子の永遠っちは感度を相当あげなきゃブレブレ・・


う~ん、おニュ~のレンズに早くなれなきゃ・・・

今度は外で撮ってみようっと。






手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星

アップロードファイル きょんがカラー&リードのショップを始めたんだってきゃー
「自分・・不器用ですから・・」って言ってたきょんも変われば変わるもんだ(@_@;)
どんなの?って思った方は  カテゴリの「カラー&リード」で確認してみてください。



買い物 | comment 6 | trackback 0 Top ↑
お届けモノはまだ・・?
北風が強いこと、強いこと・・

台風並みに木々も揺れてます。

そんなわけで飛ばされちゃいけないと思いお散歩は中止にしました(苦笑)

新潟は記録的な雪になってるっていうし、この寒気・・今日がピークらしいですが早く暖かくなってほしいです。


今日の午前中に送られてくるはずだった宅配がこない・・

清水の舞台から飛び降りた気分でポチっと注文したモノ・・。

ずっとほしかったカメラのレンズ

レンズ
純正だとネットでも10万近くするのでタムロンのレンズをお買い上げ。
(ネットで探したら定価7万円⇒2万3千円でした 
定価の半額以下だなんてかなりびっくりしました・・と言いつつもポチっと注文するまでどれだけの勇気がいったことか・・苦笑)

18mm-200mmまで1本でカバーできる優れもの♪

欲をいえば、手ブレ補正機能があるレンズがよかったんだけど・・・。

更に欲をいえば、250mm~300mmまでカバーできるレンズがよかったんだけど・・。

更に更に欲をいえば、魚眼レンズも欲しいんだけど・・←これはさすがに欲張りすぎ(笑)

お値段的にこちらで我慢我慢
実はおでかけする時今まで2つの一眼ちゃんを持って歩いてたんですよ(苦笑)←かなり重かった・・

ワンコの動きは予測不可能だからそのたびにレンズ交換してたら間に合わないし、外で交換回数が増えるとゴミが入り込んでしまうので1台に広角レンズ、もう1台に望遠レンズをつけ持ち歩いていました。

扶養家族の私としましては(苦笑)新しくレンズを買いたいとは言い出しにくかったわけで・・

それが今回パパさんからのOKが出て速攻ネットでお買い上げとなりました

北海道から配送なので雪の影響で遅れてるんでしょうね・・。

どうか無事に届きますように。。。

使い心地はどうかな・・たぶん・・手ブレ補正機能は今のレンズのほうがいいので走るワンコだとブレブレになるかも・・

レビューで「ブレはある程度覚悟している。そのぶん気合でカバー」って方がいらっしゃったけど私もイッチョ気合を入れて撮りたいなって思います^m^


1台の一眼ちゃん、おにいが欲しいって言ってます。

「2万円でどう?」って言われました。

でもぅ・・この一眼ちゃん、フォトコンの副賞で頂いたモノなんですよね(爆)

さすがに気がひけて副賞で頂いたモノだと告白しましたよ。

愛着あるし新しいレンズの使い心地はまだわからないのでどうしようか只今考え中です。






手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星

アップロードファイル きょんがカラー&リードのショップを始めたんだってきゃー
「自分・・不器用ですから・・」って言ってたきょんも変われば変わるもんだ(@_@;)
どんなの?って思った方は  カテゴリの「カラー&リード」で確認してみてください。



買い物 | comment 4 | trackback 0 Top ↑
手作り2年突破
今日も北風が強く寒い1日です

雪にならないか心配なんですけど、今のところ大丈夫みたい・・。

どうかみんなが帰宅するまで降らないでよ~



2月はとても大切な月です。

我が家の手作り食が2008年2月3日からスタート。

なんと2年も経っちゃったんですよ~^m^

以前からてんかんを克服したママさんより手作り食を勧められてましたが
「私には絶対無理!」って思いなかなか踏み切れなかったんですよね・・(苦笑)

それが2年ですよ、2年

基本は須崎先生がおっしゃる「いい意味での手抜き」(笑)

これなら自分にもストレスかからないや~~^m^

今はドライフードもたくさんいい物が発売されているし、
「手作り食が一番!」ってえらそうなことを言ってるんじゃありませんことよ(笑)

ウチのコ達にはドライよりも手作り食が合ったんだってことなんですよ。

我が家の中で一番手作り食に向いていたのが永遠っち

大きな変化では、発作が出なくなったこと

手作り食開始(2008.2.3)から22日後に発作・・その後現在まで無発作)



それに皮膚の赤みがとれたことも大きいです。

永遠
この写真は去年のものなので赤みがとれていますがフード時代は赤いというよりドス黒いって表現のほうがあってるように思うほどでした。

それに加えまったく水を飲まないコだったのでおしっこもまっ黄色

尿路結石にもなったことがあります。


それがまずは水分たっぷりの手作り食に変えてからドンドン皮膚の赤みも治まりおしっこもいっぱいするように・・。

永遠っちの体の中にはとんでもない毒素が溜まっていたんでしょうね・・

今でも永遠っちはデトックスがなにより大切で、他のコよりも耳垢や目やにが多く皮膚にもデキモノができやすい体質です(トホホ・・)

これからも簡単手作り(得意・・笑)を実践していこうと思います。

おっと・・25日(無発作2年突破)まで1ヵ月を切りました~

日にちを意識せずいつの間にか過ぎていた・・っていうのがいいんでしょうけどやっぱり今までの苦労を考えたら自然に指折り数えています(苦笑)←カレンダーに赤丸つけてるし





手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星

アップロードファイル きょんがカラー&リードのショップを始めたんだってきゃー
「自分・・不器用ですから・・」って言ってたきょんも変われば変わるもんだ(@_@;)
どんなの?って思った方は  カテゴリの「カラー&リード」で確認してみてください。

食べ物 | comment 4 | trackback 0 Top ↑
予想外の雪
1日冷たい雨だと思っていたら夕方から雪に変わりました。

寒いはずだわ・・(苦笑)

すぐに止むかなって思ってたらドンドン降り積もり・・

朝起きると雪化粧・・。

雪

雪に慣れていない地域なので通勤の途中では立ち往生の車や事故ってる車もたくさんあったそうです。

ウチの家族も大変でした・・(ご苦労さまです)



雪といえばゆうにいちゃんが喜んでたっけ・・

雪と勇気^m^
お散歩中もおとなしいのに雪が降ればテンション上がって「わ~いわ~い」ってなってたよね。ゆうにいちゃん♪




3ワンは寒さが苦手だし、永遠っちは雪遊びの直後に発作を起こして大変だったこともあり一歩も外に出ず・・

今日で3日お散歩してないわぁ・・(苦笑)

今週いっぱい予想最高気温が5度だっていうし冬眠決定かも


犬だんご
毛布をあけるとやっぱりいつもの「犬だんご」(笑)

幸せそうに眠っております


みなさんの所では雪はどうでしたか?

東京近辺は大変だったってニュースで見たけど・・あっ、松潤も事故ったそうだし・・





手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星

アップロードファイル きょんがカラー&リードのショップを始めたんだってきゃー
「自分・・不器用ですから・・」って言ってたきょんも変われば変わるもんだ(@_@;)
どんなの?って思った方は  カテゴリの「カラー&リード」で確認してみてください。

できごと | comment 8 | trackback 0 Top ↑
| Main | All |

