| Main | All |

スポンサー広告 | | Top ↑
お花見のつもりが・・(苦笑)
行ってきました日曜日

我が家はパパさん&おねえ&かーちゃん&3ワンが参加(^^)v


集合写真1
総勢17ワンが集合しました。

今回は京都のコギちゃん達がこれなくて残念

でも春だもん、これからいっぱい遊べるよね~


しかし・・日曜は本来お花見しよう・・という話だったのですが・・。

桜
ドヨヨン・・曇り空の元・・桜はすべてつぼみ状態(苦笑)

満開の桜のお目見えはまだまだ先のようです

でも、土曜のように風が冷たくもなく・・思ったほど寒くなかったのでよかったぁ~(ホッ)

解散少し前には晴れで青空になり気持ちよかったです。


集合写真2
ポコちゃん以外はみんなダックスです♪
(ワイヤーダックス9匹、ロングダックス6匹、スムースダックス1匹)


おニュ~

おっと、忘れてはいけない・・おニュ~の洋服

PURUPURU☆DOG さんで購入です

バックプリントにはP☆Dさんオリジナルのネーム入り^m^

いっぱい遊んで楽しかった~♪

それにみんなからおやつもたくさん頂いてお腹も満足(笑)

ごちそうさまでした。みんなと~~っても美味しかったです^m^

おもしろかったのは・・今回ウチのおねえもワンコ用にと手作りおやつを作っていったのですが
それぞれ「これは・・人間用」だとか「ワンコ用です」なんて渡す前に一言(笑)

3ワンも美味しいおやつを食べれて満足でした

大満足の私と3ワンでしたが・・実は運転手兼未来さんのお守り役のパパさんが絶不調でした

たぶん、歯⇒肩こり⇒ズキズキ偏頭痛になっていたんだと思います。

そんな中、長距離・・お疲れさまでした。←こんな時だけ感謝する私・・?(笑)


らいあん家のライムちゃん、あんずちゃん、バジルくん
あやっち家のクリームちゃん、プルルちゃん
くるみママ家のくるみちゃん
ポコパパ家のポコちゃん
ゆめママ家のゆめちゃん、あくびちゃん、つくしちゃん
タクママ家のタクくん、あんなちゃん、心ちゃん
ヴィムママ家の伽羅ちゃん

一緒に遊んでくれてどうもありがと~~




今日はホント寒かったですね(泣)

こちらは2時頃から夕方まで吹雪いていました。

昨日じゃなくてよかった~。

しかし・・こんな寒い日に・・我が家の3ワンはトリミング日でございました(苦笑)

今日は3ワンの写真はなしです
また後日・・。




手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星

アップロードファイル きょんがカラー&リードのショップを始めたんだってきゃー
「自分・・不器用ですから・・」って言ってたきょんも変われば変わるもんだ(@_@;)
どんなの?って思った方は  カテゴリの「カラー&リード」で確認してみてください。

おでかけ | comment 16 | trackback 0 Top ↑
おでかけ予定
さ、寒い~

みぞれまじりの冷たい雨も降ってくるし・・。

朝から日がさしてきたのでおもいっきり洗濯物を外に干したのにさぁ・・。

大慌てで撤収でした・・

日曜は大阪、京都のお友達と遊ぶのに・・やっぱり寒いかな・・??


大集合
過去に撮った集合写真

今回はこれよりもワン数も増えてます(笑)

我が家は久しぶりなので楽しみです大集合2

明日はしっかりカメラ充電しとかなきゃ^m^

確かこの日は暖かかったけど今回は厚着してかなきゃいけないよねぇ・・きっと。

桜はどうかなぁ・・。 この寒さで足踏み状態・・?




手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星

アップロードファイル きょんがカラー&リードのショップを始めたんだってきゃー
「自分・・不器用ですから・・」って言ってたきょんも変われば変わるもんだ(@_@;)
どんなの?って思った方は  カテゴリの「カラー&リード」で確認してみてください。



できごと | comment 8 | trackback 0 Top ↑
季節の変わり目といえば
今日も冷たい雨でした

これで3日連続お散歩ナッシング・・(-_-;)

明日は寒くなるけど雨は降らないって言ってたからようやくお散歩行けるかな・・。


季節の変わり目といえば・・・てんかんっこには恐怖の毎日です。

でも、おかげさまで我が家の永遠っちとりっくんは発作なしの日々・・(嬉泣)

永遠っちは、あと2週間で完全にお薬ともおさらばです

りっくんも一ヵ月後には薬の量が半分になる予定です←発作が起こらなければ・・ですが^_^;


克服目前の我が家ですが・・
ワン友さんの兄弟犬がてんかん発作を起こすので相談に乗ってほしいと言われ
只今私の知り得た情報をお教えいたしております。

去年の11月から発作が始まり・・段々回数が増えているようです

今日の電話では目つきも鋭くいつものおだやかな顔ではない・・とおっしゃっていました。

飼い主さんはネットをされないので情報がまったく入ってこない状態です。

何度か直接電話でお話をしてるのですが、ずっと不安で不安でたまらなかったことでしょう・・。

永遠っちも発作前は目がギラギラし夜中壁に向かって吠え続け・・未来を追い掛け回したりしてましたもん・・。

「別犬だ」って思いました・・。

我が家の経験を話し・・気をつけたほうがいいこと、避けたほうがいいこと、発作にいいとされるサプリメントなど私なりにアドバイスをさせていただくと少しは不安がなくなったようです(ホッ)

電話ではイマイチ伝わらないので私がこれまでに参考にさせてもらったサイトの資料をプリントアウトしてお渡ししようと思います。

私も3年前は毎日恐怖の日々で・・どれだけ泣いたことか・・

ワン友さんから励ましの言葉をかけてもらったり、克服したママさんからアドバイスをいただいたりしとても心強かったのを憶えています。

克服目前の我が家なので・・今度はその恩返し・・

私なりに少しでも発作の回数が減るようアドバイスができたらな・・って思います。






手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星

アップロードファイル きょんがカラー&リードのショップを始めたんだってきゃー
「自分・・不器用ですから・・」って言ってたきょんも変われば変わるもんだ(@_@;)
どんなの?って思った方は  カテゴリの「カラー&リード」で確認してみてください。

できごと | comment 2 | trackback 0 Top ↑
体重差
今日は雨の1日でした

3ワンはひたすら・・寝る・・寝る・・寝る・・

ひっつき
ストーブ前に全員集合(笑)

こうして見ると最強女王未来さん・・ちっこいね~

現在の体重は 
未来     3.7㎏
永遠っち   4.6㎏
りっくん   4.2㎏

永遠っちは今が理想体重・・未来とりっくんは痩せ気味なのでご飯の量を多めにしています。

でもぅ・・未来は結構体重の変動が激しいのですぐに変化しますがりっくんは痩せの大食い(苦笑)

一番の食いしん坊ですが一向にガリコのまんま・・。

かーちゃんとしてはかなりうらやましい・・

明日も雨予報です。

う~ん、お散歩行けないかなぁ・・。





友達ブログに載っていた「ペット人間化メーカー」

おもしろそうなので我が家の3ワンもやってみました。

結果は←のフリースペースに貼り付けています。


未来は若さを保つ為にヨガやってるし

永遠っちは一見ヨン様っぽいけどオタ?

りっくんはイケイケだし

おもしろい結果が出ましたよ。






手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星

アップロードファイル きょんがカラー&リードのショップを始めたんだってきゃー
「自分・・不器用ですから・・」って言ってたきょんも変われば変わるもんだ(@_@;)
どんなの?って思った方は  カテゴリの「カラー&リード」で確認してみてください。

できごと | comment 6 | trackback 0 Top ↑
酵素の大切さ
酵素

自称サプラーの私(笑)

今度は人間用サプリを購入しました。

万田酵素・・この名前を聞いたことがある方はたくさんいると思います。

昔から有名ですもんね。

すごく気になっていた商品でしたが・・なんせ・・お値段がお高くて今まで手が出せず(苦笑)

でも・・・ネットで75%引きのお知らせを頂き迷わず購入いたしました

あっ・・気になった方は・・現在アマゾン.ネットさんが一番お安いかも・・。
(我が家はアマゾンより少し高かった・・・泣)

お味は黒糖を少し甘酸っぱくしたような感じです。

水あめのような固さでそのまま添付のスプーンで飲むのですが飲みにくければ何を混ぜてもいいそうです。

私は黒糖がスキなのでまったく違和感なく飲めますが子供達は抵抗があるようです。

パパさんもそのままでも大丈夫でした。

冷え性のうえ偏頭痛もち、肩こり症の私・・コツコツ毎日続けたいと思います。


ここでちょこっと酵素の説明を

酵素はケガや病気の時などに正常な状態へ持っていこうとする力には欠かせないものです。

そして野菜でも肉でも、自然のままの食物は酵素を含んでおり、これを食べることは消化器官にあまり負担をかけず、健康にとても良いのだそう。

でもせっかくの酵素も、熱を加えて料理することで破壊されてしまいます。

今私たちが食べている食物は、そのほとんどが何らかの手を加えてあります。

すると消化活動がおろそかになり、新陳代謝が悪くなってしまいます。

この酵素には、53種類もの素材が丸ごと入っています。

ミネラル・ビタミン・糖・アミノ酸などがカラダに負担をかけず吸収されやすくなりおすすめです。

加齢に伴い体内の酵素がどんどん減少してくる為このように外から取り入れることが必要となります。

せっかく体にいいとされる食物やサプリメントを摂取していても酵素が減少していては水の泡・・。


酵素はペットのホリスティック・ケアでも一番最初に習い重要なものなんです。

特にドライフードを主としてるペットさんには↑の説明からも必要なサプリだと思います。


万田酵素にはペット用の酵素もあります。

我が家は今違うペット用酵素を使っていますが今度こちらの酵素をお試ししてみようと思っています。






今日の3ワン
今日の3ワン・・。

昨日は強風&黄砂でお散歩行けませんでした。

今日は青空

笑顔でお散歩です♪

で、でもぅ・・また明日からしばらくお天気が崩れるんですよね・・(泣)





手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星

アップロードファイル きょんがカラー&リードのショップを始めたんだってきゃー
「自分・・不器用ですから・・」って言ってたきょんも変われば変わるもんだ(@_@;)
どんなの?って思った方は  カテゴリの「カラー&リード」で確認してみてください。

グッズ | comment 4 | trackback 0 Top ↑
黄砂
昨日は初夏の陽気でしたが今日は大荒れの天気です

風が強く、外はまっ黄色・・

黄砂が吹くと言ってましたが、車も窓も..ドロドロです(泣)

こんな日は外に出たくないわぁ・・。

完全防備(マスク&目薬)でお散歩もなし・・。ウチで待機!待機・・。

春本番になるまで1日1日お天気がかわりやすいので体調崩さないようにしなくっちゃ。



未来のオデキさん・・。

花と未来


すっかりなくなりました。

今日で薬を飲みきりひとまず治療終了となります。

この先、皮膚病が再発しませんように・・・




要求吠えが大変だったワン友も落ち着いてきたようです。

生活のリズムもでき、介護するママも楽になってきたんですって(^^♪

前足に力を入れて上半身を起き上がらせることもできるようになりました。

顔の表情もとてもいいです。

頑張ってるワン友さんに拍手です


私も微力ながら「Tタッチ(マッサージ)がいいよ」とアドバイス。

ウチの3ワンも大好きなマッサージ。

特に耳やお顔まわりにやってあげるとトロ~ンとなります(笑)

先生がそろそろ簡単なリハビリを開始してもいいと言っているのでリラックス効果があるTタッチはおすすめです。


そこで・・介護を経験されたママさんにお願いなんですが・・・。

下半身マヒの状態で始めるリハビリで有効なものはありますか?

お忙しい中恐縮ですが教えていただければ・・と思います。

どうぞよろしくお願いします。






手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星

アップロードファイル きょんがカラー&リードのショップを始めたんだってきゃー
「自分・・不器用ですから・・」って言ってたきょんも変われば変わるもんだ(@_@;)
どんなの?って思った方は  カテゴリの「カラー&リード」で確認してみてください。

できごと | comment 6 | trackback 0 Top ↑
梅♪梅ツアー?
やっと14日の日記をUPしたいと思います。


14日は毎年大阪のお友達と行く【梅♪梅♪歩こうツアー】の日でした(笑)

この日は最高のお天気でマジ・・暑かった


まずはこの一枚
毎年待ち合わせ場所での一枚。

あれっ!なんだか目線がそれぞれ扇になっちゃってますね(苦笑)

それではもう一枚↓

おかーしゃ~ん!
後ろに多数のギャラリーが(笑)

そのため写真を撮る私に助けを求めてきたママっこ永遠っち&りっくん

この日は日曜で梅のピークとされる日。

更に雨と雨にはさまれた唯一晴れの日でした。

そのためすご~い観光客の数・・数・・(苦笑)

ワンコ連れもたくさんいましたよ。


6ワン
 ㊧から   

      未来、陸、永遠、 らいあん家のあんずちゃん、バジルくん、ライムちゃん

整列してると注目の的でした

写真を撮る私の後ろにはたくさん人が見ていましたが6ワンは頑張ってモデルさんをしてくれました♪


しだれ梅
フフ・・この日のために洋服(PURUPURU☆DOGさん)はみんなおそろにしましたよ♪



枝垂れ梅2
人が多くてほとんどの写真にギャラリーが写ってます(苦笑)



梅♪
暖かくて芝生でお昼寝する人がいっぱいでした。



梅と未来
女のコのバックには梅が似合う~

山道をいっぱい歩いて疲れたけどとても楽しかったね。

ここ何年か毎年の行事となっているので来年もみんな元気で集合写真を撮りたいなって思います。

らいあん家のみんな、どうもありがとう~

フフ・・次は桜やチューリップだね(笑)



今日の3ワンは毛布の中・・(笑)

昨日から寒さがまたやってきました。

暖かい日・・寒い日・・交互にやってきて本格的な春になっていくんでしょうね・・。




手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星

アップロードファイル きょんがカラー&リードのショップを始めたんだってきゃー
「自分・・不器用ですから・・」って言ってたきょんも変われば変わるもんだ(@_@;)
どんなの?って思った方は  カテゴリの「カラー&リード」で確認してみてください。

おでかけ | comment 10 | trackback 0 Top ↑
未来の診察結果
このところ日記の更新が滞ってます←私の日記じゃよくあること?(爆)

13日の未来の来院結果、その後のワン友の様子、14日の「梅♪梅♪歩こうツアー」もUPしたいのに・・(-_-;)

お友達のお返事も遅くなりすみません


報告が遅れましたが・・今日は未来の頭頂部に出来ていた3つのできものについて書きますね。

悪性腫瘍ではないと言われていたので幾分気が楽でしたが、糸アレルギーの始まりかも?と先生に警告されブルーモードで病院に着いた私達・・。

念入りに見てもらうと、大きさは変わっていないけど今回はかさぶた感がありざらついた箇所が所々・・。

このかさぶたを剥がして中の状態を見てから今後の治療方針を決めることになりました。


剥がした結果・・ほとんどふくらみがわからなくなり中も乾燥していたそうです。

思いのほかいい状態のようで今回は薬を変更しなくても大丈夫でした

あと10日分同じ薬を飲み悪化するようなら再診・・消えていくようなら治療終了となります。

このまま消えていくといいな~。

前にもお知らせしましたがこのように何度も皮膚にトラブルが出れば手術糸による糸アレルギーを疑がいます。

昔から皮膚になんのトラブルもなく我が家唯一の元気っこ未来なので・・どうか今回限りといきたいもんです・・


昨日友達と遊んだのですがもうすぐ12歳のダックスちゃんのお腹も未来のように傷がはっきりと残っていました。

9年ほど前に受けた避妊手術の痕です。

幸い、今までに皮膚のトラブルは出てないようです。

糸アレルギーは、もちろん生涯出ないコもたくさんいるし、出る時期もさまざまです。
(ごめんね・・心配させちゃったね・・)


みなさんから聞かせてもらったところ手術糸を事前に説明してくれる病院は数少ないことがわかりました。

このようなアレルギーがあるなんて今回初めて我が家も知りましたもん・・・。

闇雲に疑い怖がってはいけませんが、もし手術経験があるワンちゃんでいろんな皮膚のトラブルが起こりなかなか改善されないなら糸アレルギーという言葉を先生に投げかけてみてもいいのではないでしょうか。


トロン(笑)
   ↑パパさんにコチョコチョされてもじっと我慢の未来さん(笑)
未来 | comment 6 | trackback 0 Top ↑
さ、さぶっ!
今日は久しぶりに晴れマーク。

う~ん・・でも風が強くて寒い~

昼からは曇り空になるし・・たくさん洗濯物を干したのになぁ・・

寒くても2日ぶりのお散歩だもん。元気にテクテク歩きます。

さぶっ!
「さぶっ!!」  モデルは寒がりりっくん♪

久しぶりにコンデジ持ってのお散歩だったけど寒かったので唯一撮った写真はこれ一枚(苦笑)





お手入れグッズ
      ワンコのお手入れグッズ

㊧から 3つまでは目用、レスキュークリームは皮膚用、 歯用、右が耳用。

バイオティーンジェルと点眼薬以外はグリーンドッグさんですべて購入。

リピーターです。

お値段は少々お高いですが安心できる物ばかりです。

直接肌につけたりする物なのでしっかり吟味して選んでいます。



そうそう、先日未来の歯を診てもらいましたがすごく綺麗だと言われました。

先生おすすめのバイオティーンジェルの効果が出ているのだと思います。
できごと | comment 12 | trackback 0 Top ↑
少し前のおでかけ写真です。

この後ワン友と未来の一大事があったのです・・

梅を見に行きましたがこの頃は5分咲きでした。

今週末はらいあん家と毎年恒例の「梅、梅、頑張って歩こうツアー」に行ってきます(笑)

3ワン

高級なカメラを持った人達でいっぱいでした。

そんな中で3ワン、頑張りましたよ

じ~~っと見られてるので私が恥ずかしかったぁ・・(苦笑)


この頃はまだ・・
山一面に梅の木があるのですが・・この頃は綺麗さもまだまだこれから・・って感じでした。



母子で
母 未来と息子 りっくんとのツーショット

母の未来は年々おだかやな顔になってきたような・・


永遠っちぼっちゃん
この日は午前中ドンヨリ曇り空・・。

昼から段々晴れてきたので慌てて目的地へ行きました。

撮影時間は2:30くらいだったでしょうか。

空が白いと梅の綺麗さもイマイチですもんね(苦笑)


サイトで確認するとすでに満開の見ごろだそうです。

ギリギリ大丈夫かな・・。

お天気になりますように・・



今日のワン友・・。

8日の先生の話ではまだ病気の進行が止まったのか・・それともゆっくりになったのかわからないようです。

でもこの時点で痛みはないというお話でした。

変わらず食欲もありいい表情なんですって

でもここでママが困っていることが・・。

甘えん坊になったのか要求吠えが始まったそうな・・。

今まで自由に動いていた身体が突然動かなくなったんだもん・・。

不安で不安で仕方がないんだろうね・・。

ママには「いっぱい抱きしめて変わらず大好きだってことを伝えたほうがいいよ。

日が経てばこのコのリズムがつかめると思うから要求吠えも減ってくるかも。」

なんて・・ワンコの介護をしたことがないのに・・。

介護を経験されたママさん・・いい方法があったら教えてくださいませ。

よろしくお願いします。


今日の未来さん・・。

頭頂部の3つのできものは・・しっかり残っています(泣)

小さくなってきたかも・・は私の思い違いでした・・。

今週末に来院予定なので薬の変更があるでしょう。

しっかり治ってほしいです。
できごと | comment 6 | trackback 0 Top ↑
希望
ワン友さん・・頑張っています・・。

今日の朝、ママが抱っこして我が家のチャイムを鳴らしてくれました。

金曜日・・余命24時間から48時間と宣告されてからも・・彼は力強く生きています(嬉泣)

発病から今日で9日・・。

奇跡だと思いました。

     骨髄軟化症とは ↓

ダックスはⅠ型とよばれる椎間板ヘルニアを起こしやすいです。脊椎と脊椎の間(椎間)からゼリー状の髄核が変性して突出し、脊髄を圧迫していまい、その部位から下方(尾側)にさまざまな程度の麻痺を起こします。
 その髄核の飛び出すときの圧力が強すぎると、脊髄内の血管を破壊し、脊髄が上行性(頭側へ)および下行性(尾側へ)に徐々に壊死していき、約1週間で延髄に達し、呼吸が止まり亡くなってしまいます。脊髄軟化症は椎間板ヘルニアの3~6%確率で起こります。
 こうなると助けることはできず、麻痺が次第に腰から頭の方へ進んで行き、呼吸が止まるまで何もできなくなってしまいます。



前足を支えることができるらしいので進行はその手前で止まったのかもしれません。

食欲もあるそうですよ。

呼吸も普通だしニコニコこちらを見て笑っていました。

ママさんったら「顔色もいいでしょ~」ですって。

毛に覆われてるから顔色がわからないよ~(笑)



今日病院に行って診てもらうそうです。

現実、今日どのような診断が出るかわかりませんが・・大きなターニングポイントの一週間はクリアしました。

わずかだけど中には進行が途中で止まるコもいる・・とは聞いていましたが・・。

これは本当に奇跡かな~って思います。

ワン友の顔を見てるともう泣けてきて・・・家の中でも号泣でした。

3ワンが心配して寄ってきました。

ごめんね、これは喜びの涙なんだよ・・ってみんなを抱きしめました



未来のできものも少し小さくなってきたような気がします。

11日に診察を受けに行きますがその頃にはなくなってくれたらいいなって思います。



応援コメントやメールを下さったみなさん、ありがとうございます。

弱虫かーちゃんは打たれ弱くピーピー泣いてばかりおりました(汗)

その間、みなさんのところに遊びに行けなくてごめんなさいでした<(_ _)>
できごと | comment 12 | trackback 0 Top ↑
悲しい現実
ワン友、未来のことではご心配おかけしています。


未来の頭頂部にあるできもの3つは腫瘍ではなく皮膚病でした。

とりあえずほっとしたものの先生からは5年前の帝王切開、子宮摘出の手術での使用糸が原因かもしれないと言われました。

(この時の日記はこちら⇒クリックしてね

特にダックスに多い病気、総合糸肉芽腫(糸アレルギー)です。

何度も繰り返し起こるなら手術も考えなくてはなりません。

以前未来を見てもらった時真っ先に先生から指摘された病名です。


未来の傷跡
くっきりと傷跡が残り触っても肉が盛っているのでよくわかります。

今回はステロイドを飲ませまた一週間後に病院で見てもらいます。




ワン友は・・昨日(5日)午前に病院に行きそこで余命24時間から48時間と宣告されました。

今は大好きなご家族と一緒に最期の時間を過ごしています・・。

これだけ医学が発達し・・まして高度医療が受けれる環境だったのに・・。

6歳の若さなのに・・まだまだどうにもならない病気がたくさんあるんですね・・・。

ご家族の気持ちを考えたら・・今はとても辛くて寂しいです・・。
できごと | comment 8 | trackback 0 Top ↑
えっ・・?
昨日手術するはずのワン友・・。

昨夜ママからメールがあり・・

術前に行ったMRIで骨髄軟化症の可能性が高く手術を受けることができなくたったそうです。

この2、3日が大きなヤマ・・・
家族と1分1秒でも一緒に居てあげて下さいと言われ夜一緒に帰ってきたのです。

私も本当にびっくりしてしまい返す言葉もしばらくない状態でした・・。


このまま様子を見て症状がいい方向になったならもう1度MRIを撮って手術になるそうです。


どうか最悪の事態だけにはならないでほしい・・。

ご家族の気持ちを考えると胸が痛い・・。


ママからのメールの最後に
「○○と一緒の生活が長く続くよう、悔いのないよう看病頑張ります」
とありました。

強い言葉・・。

家族の愛情がひしひしと伝わってきました。

弱虫な私はなんだか頭の中がグチャグチャで言葉がうまくまとまりません・・。 ごめんなさい・・。


未来・・明日病院に行ってきます。

できものがどうか良性でありますように・・・。
できごと | comment 4 | trackback 0 Top ↑
ワン友さんのその後
同じダックスを飼っておりヘルニアを経験されたdoriちゃん、みるくちゃん、ばびさん・・心強いお言葉ありがとうございます。(お返事は明日させてくださいね・・)


友ワンのママから連絡がありました。

明日(3日)MRI検査を受け麻酔が効いている状態でそのまま手術をするそうです。

回復はその後のリハビリ次第です・・。


メールには「焦らず気長に頑張ってみます」とママの言葉が・・。

執刀は名医で有名な院長先生なのでその点は安心してるんだけど、友ワンやママにとっては初めての場所だし不安がいっぱいだと思います。

私も微力ながら力になりたいと思います。

そうそう・・同じ病院に通っているばびさんのコメにもあったけどこの病院ではレーザー治療がありません。

今後どのようにリハビリを進めていくのか私も一緒に勉強したいと思います。

本当にヘルニアはいつ発症するかわかりません。

他人事ではない病気です・・。



・・・・とここまでは大切なご近所ワンのお話ですが・・

3日前、未来の後頭部に3つのデキモノ(?)を発見しました

気になるし近くこりゃまた病院行きかな・・^_^;

どうかなんでもありませんように・・・。


でも、3月いっぱいで病院を退職されるりっくんの先生には3ワンが健康体でも診せに行こうと思っていたので色々相談に乗ってもらおうと思っています。

新しい病院に変わられても相談に乗るからと言ってくれてるのでまだまだご縁は切れませんよね?先生?←しつこい(笑)

ここ何日か画像もない長文日記が続いてますね
できごと | comment 6 | trackback 0 Top ↑
ご近所ワン
それは日曜の朝のできごとでした。

突然ご近所ワン友さんからメールが・・。

「今から電話かけても大丈夫?」と。

なんだか嫌な予感が・・。

電話がかかってきましたがママさんからの声は切羽詰った悲しい声・・。

「○○の後ろ足が立たない」と。

ご近所ワン友さんは我が家から目と鼻の先で2匹のダックス(男の子)を飼っています。

未来とは特に仲良しさんで大切なボーイフレンドです。

その弟分のダックスくんが一大事だったのです。

我が家のかかりつけの病院を紹介しましたが私はいてもたってもいられず一緒に行くことにしました。

ママさん一人だと不安でたまらないもの・・。少しでも不安を一緒に共有できたら・・。


あいにく、我が家の主治医の先生は分院に行く日でお休み

レントゲン検査の結果、ヘルニアだと診断されグレードは4・・。

この時はまだ抱っこをしても痛がるそぶりはなく足を引きずっているくらいだったのでステロイド注射をしてもらい家で様子を見ることになりました。

その間家でもステロイドを飲み変化がなければCT、MRI検査⇒手術を検討したほうがいいと言われました。

グレードは4だと診断されたけどこのままなんとかいい方向に向かってほしい・・。


そして、今日様子が気になり聞いてみると夜は一睡もできなかったそうです。

痛みで寝る体勢が保てないのでしょう・・。

それに抱っこしようとしたらママは噛まれたんですって・・。

相当な痛みなんだろうね・・。かわいそうに・・・。

「すぐに病院に電話したほうがいいよ」とママに言うと、「すぐに診察にきて」と病院からの返事が・・。

前回よりもきつい注射をしてもらい念のため一泊の入院をすることになったそうです。

もしかしたらこのまま手術になるかもしれません。

ダックスの天敵といえばヘルニア・・。

本当にそう思います。

ブログのお友達にもたくさんヘルニアで闘っているコがいますもん・・。

怖い病気ですよね・・。

同じダックス飼いには辛い話です。


○○くん、頑張れ!頑張れ! 

どうかいい方向に進みますように・・。

そう願わずにはいられない未来ちゃんのママでした。


現在ヘルニアで闘ってる飼い主さん、克服した飼い主さん・・突然お助けメールが飛ぶかもしれませんが
その時はどうかご助言よろしくお願いいたします。

できごと | comment 6 | trackback 0 Top ↑
| Main | All |

