| Main | All |

スポンサー広告 | | Top ↑
記念品
今日は暖かかった・・というよりも外は暑いくらいでした

用事を済ませてからお散歩行ったので暑くてちょっと後悔・・


仲良しこよし
家の中はひんやりしていたので3ワンは仲良しこよしのひっつき虫

いや・・でもこのコ達・・夏場でもよくひっついてるし(苦笑)


おにいの名前でお届け物が届きました。↓

記念品

立派な桐の箱から出てきた丼

111周年おめでとうございます


できごと | comment 4 | trackback 0 Top ↑
お散歩日和
昨日は1日中頭痛と寒気に悩まされました。

この不安定な気候と睡眠不足が原因だと思います。

永遠っちの発作が出たので夜な夜な遅くまでサイト検索をしていました。

もう若くないのに・・睡眠不足はダメですね

昨夜は11時半に寝ましたが、今日はパパさんが徳島に出張なので5時起床(苦笑)

主婦は寝込んでなんておられませぬ

パパさん、6時に出発!

その後・・今日はいいお天気だというので洗濯魔の私は何度も(結局5回)洗濯機を回し、庭は洗濯物のオンパレードに(笑)

9時半になり慌てて2回のロング散歩に出ました。(先発⇒未来&永遠っち、最後はりっくん)

綺麗な花が植えられているお宅を見るのは楽しいですよね♪

ご近所
今日はコンデジ持ってのお散歩なのでご近所さんのお庭を勝手にパチリ^_^;

あれっ?
いつの間にか頭痛と寒気がないことに気がついた私・・(笑)

むしろ、絶好調~
永遠っち&未来さん
心配かけたね。 かーちゃんは大丈夫だよん♪


青空の下
真っ青な空だね~雲ひとつないわ~



りっくんとお散歩
りっくんとの二人だけのお散歩はおもしろい。

途中からりっくんがあるポイントに行こうとします。

そして到着するとクルっと私のほうを向きポーズ(笑)

「はよ、写真撮らんかい!そしてはよ、おやつ出さんかい!」そういってるような目です(笑)

過去にこのポイントで写真を撮りその後おやつをあげたことがあるんですよね。

ちっちゃな脳みそで食べ物のことはしっかりとインプットされてるりっくんなのでした


りっくん
ボクは天才なのだ


パパさん、午前11時に徳島に到着したようです。

片道4時間・・今日はお天気がいいので高速が混んでいるかなって思ってましたが意外とスイスイ走れたようです。
できごと | comment 4 | trackback 0 Top ↑
風邪かなぁ?
永遠っち、前回発作から3日目・・。

このように「前回発作から○日目」って書き出す日記は懐かしい・・。

発作が多く出ていた頃は毎回のように書いてたっけ。




今日も永遠っちは変わらず元気に過ごしていました

風が冷たく寒い中お散歩もうれしそうに歩き・・快食快便(笑)

ただ、毛布の中の永遠っちが動くと気になります(苦笑)

毛布が波打つとドキっとして毛布をめくりました・・。

カイカイしてる永遠っちは「うん?何?」
って顔をしていました

心配顔はよくないよね・・ごめんよ。永遠っち・・。


しかし、今日は私がダウンしそうでした

朝から頭痛がひどく薬を飲んでも治まらず・・また寒気がして真冬でもないのに背中にカイロを貼り暖房の前を陣取っていました(泣)

やっぱりこの温度差のせいですよね

睡眠と栄養をしっかりとって早く治さなきゃ・・。

母は寝込んでなんていられません

今日はもう寝ることにします。

では、みなさんもお風邪には十分ご注意くださいまし。
できごと | comment 4 | trackback 0 Top ↑
その後の永遠っち
みなさん、ご心配かけてごめんなさい。

昨日の夜日記をUPしようと思ったらなぜかウイルスバスターに制御されてUPできませんでした。



昨日の日記です↓

今日1日雨だったので永遠っちから目が離せなかった私・・。

あまり深く考えないようにしなくっちゃと思いながらも天敵の雨には注意深く様子見してしまう・・。

お散歩行けなかったからみんなお昼寝ばかりしてたけど・・永遠っちは元気でした

異常行動もなくテンションもあがることなくいつものまったりした永遠っちだったぁ~(ホッ)

りっくんも元気だし、私も落ち込んでいないのでご安心くださいね。

なんてったって永遠っちはてんかんっこの希望の星なんですからぁ(笑)

りっくんも5日後には薬量が半分になります。

しばらくはりっくんも目が離せませんが元気に過ごしてほしい・・母の心からの願いです。


アネモネ1

気分一新・・淡路島で撮ったアネモネをUP
綺麗な花ですよね♪ 
永遠っち | comment 6 | trackback 0 Top ↑
記録ストップ
永遠っちの無発作記録2年2ヶ月でついにストップです


21日 AM8時10分・・毛布の中に潜り込んだ永遠っち。

しばらくするとボンボンと毛布が波打ったのです。

以前からよく毛布をめくるとカイカイしてるのでほっておくこともあったのですが、今日はなぜか不安になり
そっと毛布をめくりました。

「エッ?・・」

永遠っちが発作を起こしてる・・・。


恐怖のあまり叫びそうになりましたがまずは時間を確認・・。


泡を口から出し、ひどい反りかえし・・。

横を向きながら4足を交互に激しく動かしています。

今までは白目をむいていましたが今回はしっかりと目を開いていますが私とは視線が合いません。

私の心臓はバクバクしていましたが冷静さを装い・・

「大丈夫・・大丈夫・・永遠っち・・戻っておいで・・」

何度も何度もやさしく語りかけるようにしました。

久しぶりに大きな発作を起こしている永遠っちに未来もりっくんも恐怖で震えていました・・。

私はこのコ達もしっかり抱きしめ「永遠っちは大丈夫・・」と伝えました。

時間は約2分・・。

私にとっては長い・・長い時間でした。


実際今までより時間は長かった・・(泣)

それに・・自転車こぎのような動作は今まで以上に激しかった・・。

全身痙攣の大発作は正直何度見ても怖いです・・。


動くことができるようになった永遠っちにまずは犬用アイスを少量・・それからゴートミルクを少量与えました。

発作を起こした直後は糖分が取れるアイスを与えたらいいと以前聞いたことがあったのです。


今回の発作はまったく前兆や予兆もなく突然起こりました。

発作後も30分ほどソワソワしてテンションが高かったけれどすぐにいつもの永遠っちに戻っています。

そう思うと発作の内容は軽いってことかな・・?


昼からは3日ぶりにお散歩にも行きました。(午前中様子を見ていましたが普段の永遠っちだったので)

普通にうれしそうに歩いていました・・。


原因はなんだろう・・。

長距離のおでかけ・・?うん・・でも3日前だしなぁ・・。

やはりこの気候の変化かなぁ・・。

3日お散歩行ってなかったのでこのことも原因?(太陽の下、体を動かすことは発作軽減に有効です)


色々考えてしまいますが仕方ないですものね。

以前先生から
「発作が出たとしても一度や二度ならすぐに投薬再開とはなりません」
って言われてたしね。

前向きに・・前向きに・・。

次の発作を起こさせないように頑張らねば・・。


えへへ・・

病気なんかに負けないぞ~! 
永遠っち | comment 10 | trackback 0 Top ↑
夢の国
日曜日
行ってきました、淡路島

4時半起きもなんのその(笑)

片道3時間の距離もなんのその(笑)

今年で3年続けての淡路島はやっぱり夢の国で・・とってもメルヘンチックなんです

メルヘンの世界

今年もあやっち家(クリームちゃん・プルルちゃん)ライあん家(ライムちゃん・あんずちゃん・バジルくん)と一緒です。

見頃が少し過ぎていたので心配でしたがは枯れた種類もあるものの十分綺麗でした。

それにしてもすごい人でしたぁ

ワンコ連れも多く・・特におばちゃまの団体さんが多かったような・・。

8ワンは大人気で(笑)どこに行ってもしゃべりかけられるし、写真を撮ってるといつの間にか人だかりができてるし・・


チューリップとコラボ

集合写真を撮ってる間も観光客に周りを囲まれていて・・
みなさん口々にワンコに話しかけるんですもん・・
内心・・
「反応しないで~!動かないで~!(特にウチの3ワン・・苦笑)」って思いながら撮ってました・・

でも、見事な整列にお褒めの言葉をいっぱいかけてもらったし・・飼い主としてはうれしいこと


花の中
人が多くてバックに映りこむ写真が多数・・

この写真はギリギリまで人の写りが消えるまで待った奇跡の一枚


チューリップ


昼からはチューリップと別れを告げ、花さじきに菜の花を見に行きました。

途中からノロノロ運転になり・・そのうち止まってしまい・・こちらも人の多さにびっくり。
車を止めるだけで1時間かかりました(泣)
3年目ですがこんなに待ったことはなかったです。


菜の花
一面黄色で綺麗です♪


馬と菜の花
突然馬も出現! 永遠っちが馬に興味深々で着いていきたそうでした^m^


未来と菜の花

菜の花に囲まれて・・モデルは未来さん♪


1日があっという間に過ぎた夢の国・・。

今年もご一緒してくれたあやっち家、ライあん家のみなさん、どうもありがとう。

また来年も行きましょうね~。



いつもなら・・おでかけの次の日には発作を心配しなくてはいけなかった我が家・・。

しか~し!永遠っちもりっくんも発作はありませんでした(^^)v

でも・・食べる時以外はほとんど寝てた3ワンです(苦笑)

長旅だったものね・・疲れが明日にはとれますように・・。
おでかけ | comment 10 | trackback 0 Top ↑
明日は
さむ~い日が続いてましたね・・。

今日は気温が上がるようなこと言ってたけど風が冷たくて寒かったです(泣)

明日は大阪のワン友さん達と毎年恒例の淡路島へおでかけしてきます

温度差の激しい日が続いたので花の状態が心配ですが楽しんできたいと思います。

一面のチューリップちゃん一面の菜の花ちゃん

待っててね~(笑)

去年の様子1
去年の写真です。


菜の花
夢の国です♪
できごと | comment 6 | trackback 0 Top ↑
体重
最近PC開ける時間がない~

色々PCでやらなくっちゃいけないことがあるのに・・。

ワン友さんのところにもなかなか遊びにいけなくてごめんなさいね<(_ _)>


そんななか昨日やっとフィラリア検査に行ってきました。

3ワン共に異常なし。

今年の不安定な天候で薬開始の時期は4月末から・・とのこと。



3ワンの体重を計ってもらうと・・未来とりっくんの体重をもっと増やすようにと言われました(ガビーーン)

りっくん・・いつのまにか3.8キロだし・・未来は3.6キロ

りっくんは4.2キロ、未来は3.8キロをずっとキープしてたのに・・。

この頃食事量を今までより増やしてるつもりでしたがもっと栄養のある高カロリーな食べ物をあげる必要がありますね・・。

永遠っちは変わらずの4.6キロでしたが先生は永遠っちも心持ち増やしたほうがいいとのアドバイスでした。

固めのジャーキーやガムを未来の一見で(歯がかけていた)すべてやめたのもあるのかも・・。

ジャーキー類はかなりカロリーが高いですもんね・・。

完全手作りなので私がもっとしっかりしなくては・・。


そんなわけで久しぶりにゴートミルクを買うことにしました。

ゴートミルク
アレルギーが出にくいミルクだし、しっかり高質なカロリーがとれる優れものです。


そして、今回酵素や油を変えてみようと思います。

ずっと粉末の酵素を使ってきましたが酵素専門店を発見し、その中の液体酵素がよさそう~。

酵素

スパイラルエンザイム生酵素

またそのショップさんの売れ筋NO2,NO3の商品も一緒に注文しました。


オイル
上質のオイル

油もすごく重要な役目を果たします。


酵素ペースト


酵素野菜ペースト



全部金曜に到着です。


今回の酵素専門店さんはこちら⇒ スパイラルショップ

オイルは人間用にもたっぷり使いたいと思います。

春先は冬に溜まった毒素が表面に出る時期です。

今回もかなり出費がかさんでしまいましたが(泣)

永遠っちからデトックスの大切さを十分に教えてもらったのでオーガニックで上質なモノを与えることは我が家には重要なことだと考えています。

病気になれば治療費が何倍もかかるものね・・って思い夜な夜なポチっと押しちゃうかーちゃんなのです(笑)

あとで・・請求書の金額に心が折れそうになりますがぁ・・・
買い物 | comment 8 | trackback 0 Top ↑
ついに!
寒暖の激しい日が続いていますね。

暖かい日と寒い日を繰り返して段々春になっていくんだけど・・今年の温度差は激しくないです・・?

春♪

小春日和の日は快適にお散歩行ってます♪


寒い日
かと思えば・・・次の日は寒くて・・

我が家の寒がり3ワンは食事とトイレ以外はもっぱら毛布に潜りこんでます(苦笑)



寒がり犬1号

寒がり犬1号の永遠っちです


かと思えば・・そのまた次の日は暑い・・・(爆)

暑いやん(苦笑)


早く落ち着いてくれないかしら・・?



てんかんっこのいる我が家なので気候の変化には人一倍ナーバスになりますが・・

ついに・・ついに・・

永遠っちが毎日の投薬から解放されましたぁ~!!!


薬

毎回40日分お薬を処方してもらっています。

永遠っちとりっくんの薬を間違わないように帰宅後すぐに量の確認と名前を記入していました。

これからはこの作業もなくなるんですね・・(嬉)

初発作が3年前の4月でした。

丸3年間・・発作と向きあってきました・・。

先生からは
「一生薬を飲まなくてはならないかも」と言われていたので3年でここまでこれるなんて感無量です

克服・・という言葉はまだ早いかもしれませんが・・
今日で薬なし3日目・・

永遠っちは絶好調です~

この勢いでりっくんも続け~~ですね(笑)



きら☆きら SMILE からお知らせ

カラー&リードの数も少しづつですが増えてきました。

これを機にショップ専用のページを制作中です。

新作も出来上がっていますが只今バタバタしていますので作業がなかなかはかどりません(汗)

ご迷惑おかけしますがもうしばらくお待ちくださいませ。

お急ぎの方がいらっしゃいましたら、メールフォームから問い合わせてくださいね。

よろしくお願いします。

できごと | comment 12 | trackback 0 Top ↑
4月6日
今日4月6日は りっくんのセカンドバースディ

お家にやってきた日・・?

いえいえ、りっくんは未来と永遠っちのひとり息子なので産まれた時から我が家の一員です。


セカンドバースディ・・

りっくんが5年前・・心臓手術を受けた日です。

動脈菅開存症という先天性心臓病で産まれたりっくんは4ヶ月の小さな体で大きな手術を受けました。


このままでは助からないと言われ・・でも手術のリスクも大きい・・。

辛かったあの当時のことは今でも鮮明に憶えています。

りっくんの生命力が勝り今では立派なやんちゃ坊主に成長しました(笑)

感謝の気持ちとして・・毎年この日はりっくんとラブラブデートをしているんですよ


満開
こちらの桜もそろそろ満開に近くなってきました


りっくんと桜
今日は暖かい日でした。



桜とボク

毎年この日は忘れない・・。

来年も元気にラブラブデートをしよう・・ね





手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星

アップロードファイル きょんがカラー&リードのショップを始めたんだってきゃー
「自分・・不器用ですから・・」って言ってたきょんも変われば変わるもんだ(@_@;)
どんなの?って思った方は  カテゴリの「カラー&リード」で確認してみてください。

| comment 5 | trackback 0 Top ↑
桜リベンジ
日曜は暖かくなり行楽日和だということで・・・・

行ってきました、お花見リベンジ

とはいっても市内の公園です(笑)

しかし、ここは桜並木が綺麗なので毎年お花見を楽しんでいる場所なんですよ。


桜並木

う~ん、7分咲きってとこでしょうか・・

でも、たくさんのお花見客でにぎわっていました。
日本人は本当にお花見がスキなんですね


3ワンニコッ

おっと・・3ワンはいい笑顔です

でもね・・背の低い3ワンに絶好の桜の木はなかなか見当たりません(苦笑)

今年は剪定されたのか去年まではいいアングルで撮れた木がなくて残念でした。



永遠っちと桜

   永遠っちと桜さん

黒子の永遠っち、今日はおめめクリクリです。


りっくんと桜さん
  
   りっくんと桜さん

横顔がいつになく真剣です^_^;


未来と桜さん

   未来さんと桜さんコンビ名・・?(笑)

桜色はやさしくて大好きです


キマリ!

公園内の道路は一部歩行者天国になっています。

今日もいっぱい声をかけられた3ワンでした。

低姿勢で写真を撮ってる私も注目の的?(恥)
おでかけ | comment 8 | trackback 0 Top ↑
すっきり姿
うっとおしい雨降りで3ワンはいつものように寝る!寝る!寝る・・・

土曜から晴れておでかけ日和になるって行ってたけどどうかなぁ・・?

・・・と言ってもみんな仕事だからいつもと変わらないお散歩コースになりそうですが・・。


すっきりとなった3ワンです↓

ご夫妻
未来&永遠っちご夫婦

永遠っちのモヒカン・・・今回は立ってない~(苦笑)
やっぱり段々毛質が柔らかくなってきたのでなにかつけないと立たないかもね・・(-_-;)


陸
こちらひとり息子のりっくん



仲間?
ボクも2ショットにしてほしくて・・

おっと、りっくんの弟分・・?



雪やなぎ

庭の雪やなぎも満開です。

スイセン、ムスカリ、パンジーなど春の花で庭も華やかになってきました




手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星

アップロードファイル きょんがカラー&リードのショップを始めたんだってきゃー
「自分・・不器用ですから・・」って言ってたきょんも変われば変わるもんだ(@_@;)
どんなの?って思った方は  カテゴリの「カラー&リード」で確認してみてください。

できごと | comment 4 | trackback 0 Top ↑
| Main | All |

