| Main | All |

スポンサー広告 | | Top ↑
近況報告
1ヵ月放置してしまった日記・・

その間心配してメール下さったお友達・・何度も訪れて下さったお友達、本当にごめんなさい。


1ヶ月の間にはいろんなことが起こっていました。

今まで病気をしたことがない実家の父が入院しました。

そして、私の病気・・。

2ヶ月前から指先、手首や足先、膝が痛くてたまりませんでした。

特に手の痛みがひどくてパソコンのキーボードすら痛くて打てなかったんです(泣)

通っていた整形外科からの紹介で国立病院でMRIや血液検査をしてもらった結果、

関節リウマチと診断されました。

リウマチはお年寄りの病気だって思っていましたが、実際は30代から40代の女性の発症率が一番高いそうです。

進行性で完治しない病気です。

個々ひとりひとり進行の度合いが違いこの先どのように進んでいくか(または小康状態になるか)わからないようです。

私の場合は痛みがあり、抗体値が高いのですが骨の変形は起こっていないのでその点はよかったなって思います。


これから毎月国立病院に通院しなきゃいけませんが現在は良いお薬も開発されているのでのんびりこの病気と向き合うことにします。

日によって痛みの波が激しいので、手先が痛い時は日記やハンドメイドはお休みさせていただきますね・・<(_ _)>

写真やハンドメイド、PC、スクラップブッキングなどなど・・普段から手先を使うことが多いのでなんとか進行をストップさせたいと強く願っています。


あと、心配なのが永遠っちのてんかんです。

1ヵ月の間・・平均10日のペースで発作が起こっています。

3日前に受けた【血中濃度】の検査では許容範囲内ギリギリの 

(血中濃度は体内で薬量が足りているかがわかる血液検査・・許容範囲は 1から3)

先生と相談の結果、梅雨時期を乗り切るために薬の量を増やすことにしました。

まずは1ヶ月発作なしを目指します。


来月はみんな落ち着くことを祈るばかりです
できごと | comment 11 | trackback 0 Top ↑
| Main | All |

