| Main | All |

スポンサー広告 | | Top ↑
明日は・・
世間はGW。

今年の我が家は家族みんな仕事なので平日みたい・・(苦笑)

みなさん、どこかにおでかけなんでしょうかね・・?

明日は大阪で開催されるペット王国に行ってきます

しかぁ~し!大荒れのお天気になるもよう・・・

ワンコ連れだと移動も大変になるでしょうね・・(汗)

今回は大阪のお友達や京都のお友達に会えるから楽しみです。


でも・・
永遠っちが29日・・そして今日の早朝に発作を起こしました

薬が効いてくる間の2週間はある程度覚悟をしていましたが2日続けての発作だからちょっと心配。

明日は大雨になるかもしれないので注意が必要です。

永遠っち、ファイテ~ン!!


父子
あれ?なぜかりっくんが主役っぽい


そして・・。

私も薬が増えました^^;

手首の痛みは相変わらず・・。
関節の腫れもひどいので免疫抑制剤が+1錠。
更に種類の違う薬が2錠・・。

長期だと大きな副作用が出るそうですがまずは集中的に3週間で痛みを抑えることが第一だと先生の判断です。

今日で3日目・・。

まだ痛みは変わらず・・

明日もしっかり痛み対策をしていかなければ・・。
できごと | comment 2 | trackback 0 Top ↑
春の恒例行事
明日から永遠っちは朝夕の投薬・・。

過去にも朝夕飲ませたことがあるけどここのところ夕方だけだったので
朝の投薬・・忘れないようにしなくっちゃ^^;

効果が出始めるのは2週間後から・・。

それまで今までどおり発作の回数が多いかもしれないけど我慢、我慢。



永遠っちのことでなかなかUPできなかったチューリップとワンコ軍団

ようやくUP~(汗) ⇒(4月17日の出来事です)



今年もお友達と行ってきました淡路島


夢の国

一面のチューリップ
いろんな品種、いろんなカラーがあるチューリップはやっぱり素敵ですね。


夢の国2



ワンズ1
  8ワンコ集合です

㊧から
   プルルちゃん・クリームちゃん・未来・永遠・ライムちゃん・あんずちゃん・バジルくん・陸

みんなお揃いの洋服です


集合♪
みんないい笑顔^m^

時間が経つにつれ8ワンコの周りにはひとだかりが・・。

たくさん集まった人達にびびることなくモデルを勤めてくれました。

ありがとうね~

しっかり痛み対策してきたっていうのもあるけど、この日の私はストレス発散じゃ~って
カメラに夢中になってましたよ(汗)

3ワンで
らいあん家とは3月にお会いしましたがあやっち家とは1年振り。

みんな元気に恒例春のおでかけに参加できてうれしかったです

開園時にはそんなに込んでいませんでしたが・・時間が経つにつれ人!人!人・・

写真を撮るのも一苦労・・。

ほとんどの写真はバックに人が写ってましたわ


未来とチューリップ
未来とチューリップ



遊ぼう
昼食後、りっくんとあんずちゃんが芝生でボール遊び♪

りっくんは普段孤独にボール遊びをしてるので(未来も永遠っちもボールに無関心なんです)
と~~~ってもうれしそう

でもぅ・・りっくんったらいつまでも遊びたがって元気が有り余ってました(爆)

かなり歩いてるのにね


火の鳥
火の鳥もたくさんの花に彩られて綺麗でした。


今年は公園でのんびりしみんなと駐車場でお別れしましたよ。

我が家は、花さじきにGO~!

去年、花さじきに行く手前で渋滞にあい長い時間待ったので行くかどうかかなり迷ったのですが、手前で渋滞していたら引き返そうと決め目的地に向かいました。

でも・・今年は15分ほどで着けましたよ


菜の花一面
今年も菜の花一面は健在でした。


ポピー
ポピーも綺麗に咲いていました。

いつもなら、下まで歩いて行くのですが今年はみんな疲れていたので断念しました。

それにここも団体客がいっぱいで写真が撮れそうもなかったですし・・。

私は行く気満々だったんですけどね(笑)

上のほうでささっと写真を撮って20分ほどで撤収~

いや~テンション上がる1日でした。

ご一緒してくれたみなさん、どうもありがとうございました。

来年も・・・いえいえ秋にでもまた行きたいですね。

毎年恒例行事となってる遠足ですもん・・みんな元気で続けていきたいもんです。

うん・・?

休日高速1000円がなくなるかも・・ですって?

この非常事態には仕方のないことなのかもしれないけど・・かなり残念(苦笑)
おでかけ | comment 14 | trackback 0 Top ↑
検査結果
夜8時過ぎに動物病院から電話がありました。

先日受けた永遠っちの血中濃度検査の結果が出たとのこと。

やはり・・薬の量は足りていませんでした

許容範囲は最低1。

今回は0.8でした。

一週間に1度の発作が続いているので現在の臭化カリウムの量を増やすことになりました。

30⇒40に・・。

でも、40は1つの薬をつかう場合、最高量で一度に与えれば体に大きな負担がかかるらしく先生の提案で

朝ご飯に20、夕ご飯に20⇒ 合計40と分けて飲ませることに・・。

3人の先生が協議してくれたそうで・・
おそらく・・これでうまくコントロールできると思う・・とのお言葉。

薬が増えて体に負担がかかることとなりますが、しっかりフォローしたいと思います


淡路島の写真UPはいつになることやら。

このところ永遠っちの病気ネタばかりやわぁ・・
永遠っち | comment 8 | trackback 0 Top ↑
病院へGO!(苦笑)
今日も続けて永遠っちの話です(苦笑)


朝から病院に行ってきました。

10日おきの発作なのでまずは体内で薬の量が足りているかどうか調べてもらいます。

血中濃度(血液検査)は特殊な血液検査なので結果がでるのは1週間後の28日頃。

その結果で量を増やしたり違う薬を追加したりします。


先生いわく・・

毎日投薬していると、肝臓が薬に慣れてきて成分を段々スルーし効果が薄れてきます。

なので定期的に血中濃度を計り数値が下がってきていると薬の量を増やすことを考えなくてはならないそうです。

しっかり薬でコントロールすれば脳へのダメージもなくなるものね・・。

無発作2年を前にし今年になってから発作が立て続けに起こってしまい正直・・
すご~く凹んだ私ですが前向きに考えなければいけませんね。

永遠っちは幸いにも薬でコントロールできる突発性なんですもん・・。

薬さえうまくいけば毎日快適に暮らせるんですから・・。

普段どおりの笑顔で・・前向きに・・前向きに

ウチの王子

そうそう・・永遠っちが待合室にいると毎度たくさんの人から声をかけられます。

今日はおば様から

      「聡明な顔立ちしてるね」

違うおば様からは

      「高貴な顔立ちやわぁ~」

       「りりしくてカッコイイね~」

と言われました。


フフフフ・・・みなさん!これがワイヤーダックスなのですよ(笑)
これからは「おば様キラー」と呼んでやってください

えへへ・・早速前向きに親バカ発言でどうもすみません(笑)
永遠っち | comment 10 | trackback 0 Top ↑
予感的中(泣)
本日2度目の日記です。

おでかけ写真をUPしようと思っていましたが、永遠っちが発作を起こしたので後日に変更します^^;


今日の発作は正午過ぎ。

みんな仲良くお昼寝中に突然発作が起きました。

この天気のせいで起こるかも・・と思っていましたが・・こんな予感は毎度外れてほしい・・(T_T)

10日間隔なので今週中に血中濃度を検査してもらわなくっちゃ。

また梅雨もやってくるしね・・。

お疲れ

発作を起こすと全力疾走した後のように疲れるらしいです。

発作歴4年・・。
以前は発作後もウロウロと動き回っていましたがここしばらくは発作後すぐにいつもの永遠っちに戻ります。

体力消耗&体温上昇しているのですぐに水分補給しその後はまったりしてました。

早く落ち着いてほしいな~。
永遠っち | comment 6 | trackback 0 Top ↑
こんな日は要注意
今日はおかしな天気・・。

風は強いが晴れている・・かと思えば突然の雨・・。

雷もどこからか鳴ってる・・。

こんな日は永遠っちの発作が心配・・

このところ10日間隔で起きています。

そろそろ10日目だし・・。

今、おねえが永遠っちのそばにいるので私はPCしてるけど、今日は要観察しとかなくっちゃ


前回の発作は夕ごはんの最中でした。

ほとんど食べ終わったと思ったらボ~っと上を見て動かない・・(汗)

あれ?いつもならこの後念入りにお皿を嘗め回すのに・・って永遠っちを見ていると突然発作が始まった・・。

口から少しご飯を出し痙攣している・・。

喉につまらないかとかなり焦りました

永遠っちの発作は早朝か遅夜に多いのですが、夕方に起こしびっくりした飼い主でした。

季節の変わり目は病気をもっているコは要注意ですね(私もそうですが・・)


love
このやさしい瞳が大好き。



被災したペットの中には永遠っちのように持病を持ち毎日の投薬が欠かせないコもたくさんいるでしょう・・。

人のお薬もなかなか調達できない現状だというし・・心が痛みます・・。




次の日記には前後しますが、17日におでかけした淡路島の写真をUPしたいと思います。

やっぱり夢の国でした

でも、お土産屋さんのレジ横には募金箱が置かれていたり節電中の文字があったり・・
サービスエリアでも色々節電対策をしていました。

遠く離れていても心はひとつなんですよね・・。
永遠っち | comment 10 | trackback 0 Top ↑
モデルの座
長い間休止していたのに再開を心待ちにしてくださっていたお友達のみんな、どうもありがとうございます。

正直・・忘れられてるかも・・と心配でしたがあたたかいコメントを頂き感謝です

症状により更新やお返事が大幅に遅れるかもしれませんがこれからも仲良くしてくださいね。



いっきに暖かくなりましたね・・。

日中の外は暑いくらい

そんな陽気に誘われて仕事がお休みのおにいとおでかけ♪おでかけ♪

最近私の影響でカメラをいじり始めたおにい・・。

基礎がまったくできてないというのに・・
友達と「写真部」なるものを作り休みになると京都や奈良に出没する

といっても部員は合計2人なんですけどね(笑)

それに・・途中で気が変わりショッピングに変更になったりもするいい加減さ(笑)


まぁ、今日はトリミング仕立ての未来お嬢を連れて桜見物でもしましょうかね

(永遠っち、りっくん・・ごめんよぉ

おでかけ♪
今日は珍しく単品なので(笑)以前オークションでゲッチュ~したアリス風ドレスをチョイス

似合わない・・?
いやぁ・・でもさんぱちゅしたてだから・・ドレスは似合わないような・・(汗)
久しぶりのフリフリだからおかしく見えるのかな・・?(苦笑)


桜
桜~桜~♪やっぱり日本人だな~って思う・・。
桜並木を通るとテンションが上がる・・。

未来と桜
この頃の未来さん・・表情がない(爆)

りっくんとえらい違いですわぁ・・



貢ぎ物
未来お嬢~、どうか笑ってくださいな

貢ぎ物のおやつをどうぞ。

・・・・てか、このままじゃ我が家の「なんちゃってモデル犬」の座をりっくんに奪われちゃうぞ~!!



モデル犬?
その一言がきいたのか・・貢ぎ物のおやつがきいたのか・・スマイルスマイル


「なんちゃってモデル犬」の座はまだまだ譲れないよね~

未来 | comment 6 | trackback 0 Top ↑
二番目の記念日といえば
陸の笑顔がスキ・・

笑顔りっくん

陸はいつも笑ってる^m^

どちらかといえば未来よりりっくんのほうがカメラマンうけがいいと思う(笑)


りっくんの第2の誕生日・・4月6日も元気に過ごせました。

古くからのお友達はご存知だと思うけど、りっくんは生後4ヵ月で大きな心臓手術を受けました。

助かる手段はリスクが大きい心臓手術以外にないと宣告され
祈る気持ちで先生にすべてをお任せした日・・2005年4月6日。

この日はりっくんと2人っきりでおでかけする日と決めています。



ホント・・この世に生まれる時も大変だったし・・(爆)

一見なにも考えてないおばかキャラの陸ですが、実は飼い主を何度も泣かせた過去があるのですよ。

そんな陸もはや6歳

先日フィラリア検査のついでに心音確認をしてもらったらリズミカルな鼓動で問題ナッシングでしたよ(^^)v

よしよし・・この調子


うれしい~

りっくんの笑顔は元気をくれる・・。

被災したペット達にも早く笑顔が戻りますように・・

そう願わずにはいられない・・。
| comment 18 | trackback 0 Top ↑
再開
長い長いお休みでした。

何度も遊びにきて下さったお友達、本当にごめんなさい

父の病状もとりあえずは現状維持でホっとしているところです。

また私の病状もなんとか日々少しずつではありますが落ち着いてきました。

2月、3月は痛みが悪化するばかりで一時は家事もできずモンモンとした日々を過ごしていました。

手先や手首に少しでも力を入れると激痛が走るので趣味のカメラも持てずイライラ・・。

一眼どころかコンデジさえ持てずおでかけもままならない日々でしたよぉ(泣)

今も買い物は荷物が持てないので家族誰かの助けが必要ですが、免疫抑制剤が効いてきたのか昼間は普段の生活が送れるようになりました(ホっ)←朝と夜からはまだ痛みがあるんですよね

大好きなカラー&リードもカシメ部分を除いては作れるようになりました。(カシメはパパさん担当です
休憩を十分とりながらの作業となりますが、好きなことができることに感謝です。


その間・・東北では大きな大きな災害が起こってしまいましたね・・。

TVの映像はあまりにも衝撃的で言葉を失ってしまいました。

亡くなられた方々・・大切なペット達・・心からご冥福をお祈りいたします・・。

被災地で懸命に耐えていらっしゃるみなさん・・心からエールを送ります・・。


関東東北地方のワン友さんの無事を確認できホっとしたのですが今尚続く余震・・。

1日も早く落ち着いてほしいですよね・・。




ブログ再開しましたのでまたお友達のところにはご挨拶に伺わせてもらいます。

症状によってなかなか更新できないかもしれませんが・・とりあえずは再開をご報告させてくださいね。

ご無沙汰し過ぎて「ウン?誰?」ってことにならないかちょっと心配~


久しぶり3ワン
永遠っちが2月、3月とよく発作を起こし(10日に一度ペース。日に2回起こることも)肝臓値も高めでしたが
それをのぞけば元気な3ワンです

永遠っちは今もよく発作を起こしてしまうのでこのペースだと薬を増やしたほうがいいかも・・。

まずは先に血中濃度を計りその結果増量するかもしれません。

まずは1ヵ月無発作が目標です。がんばれ~



6ワン
少し前になりますが・・父の入院以来(去年8月)超~久しぶりに友達らいあん家と会うことが出来ました。

しっかり痛み対策をし一眼持っておでかけ・・。

ウウ・・久々・・(感涙)
できごと | comment 10 | trackback 0 Top ↑
| Main | All |

