| Main | All |

スポンサー広告 | | Top ↑
可愛いでしょ?
今日も暑さ全開

6月前半は大雨続きだったのに後半はガンガン照りつける太陽にまいりますね

この暑さですっかりインドア派になった我が家(苦笑)

日記に書くこともないまったり~な毎日を過ごしております。(なんせ3ワンはひたすら寝てますから・・)

右耳が治ってきたなと思ったら今度は左耳がたまにズキズキ痛めてきた・・なんで・・?

でも、手が(手首は相変わらず痛いですが)ほぼ快調となったので寝ている3ワンの顔に癒されながらせっせと
カラー&リードを作ってます

先日夏っぽい布を何点か買ったのでテンションマックス~(笑)

その中で一番のお気に入りは

生地
昔なつかしの駄菓子柄 
よく見れば、クッ○ーラムネがラッキーラムネになってます(笑)

今回ブルー地とピンク地を買いました。


出来上がり
カラフルでレトロな動物が可愛いです



カラー&リード
これからの季節にぴったりかも~


カラー
新たにピンクのバックルが加わりました~

これでバックルのお色は 5種類になりました。(黒、茶、白、赤、ピンク)

でも・・残念ながら1.5センチ幅だけなんです(苦笑)

2センチ幅のバックルのお色は黒と白のみ

バックルのお色も可愛いとおしゃれですもんね。

これからどんどんいろんなお色が増えるとうれしいな~

こちらのカラー&リード・・気になる方がいましたらメールくださいまし~

1.5センチ幅と2センチ幅のみお作りさせて頂きます。(カラーはバックル、チェーン)

折り返し繊細をお知らせいたします^m^

1.5センチ幅(バックルタイプ)1600円~となります。

未分類 | comment 8 | trackback 0 Top ↑
寝顔
ここ何日間か暑いですね

普通一番温度が下がる朝方さえも温度計は30度近く・・(-_-;)

早朝5時半のお散歩すら全然涼しくない~

夜の7時からのお散歩も暑い~

まだこの蒸暑さは続くのかしら?

3ワンはお散歩以外、まったりぐっすり眠っています。

冷房をつけた快適な部屋で・・キミたちは幸せだね・・

りっくん寝顔

この幸せに感謝です・・



私の耳もたま~にズキズキが起こる時もありますが確実に痛みが治まってきました(ホッ)

リウマチ治療もやっと1ヶ月に1度の通院になりました

痛みをとるのを第一に考え副作用が出やすい薬を何種類も飲んでいるのでそろそろ減らす方向にしていきます。

夏は痛みが出にくいので比較的コントロールしやすい季節です。

うまく薬を減らせればいいな~
できごと | comment 10 | trackback 0 Top ↑
ふぅ・・(泣)
今日は昨日よりも暑い~~~

家の中の温度計を見ると31

熱中症になったら大変だと思い今年初のクーラーをつけました。

我が家は猫の美衣ちゃんが二階の一部屋にいるのでそちらもクーラーを入れてあげました。

猫だけの為に?節電はどうした?被災地の生活を考えてみろ!っていう人はいると思いますが・・
私にとってはペットも大切な大切な家族・・。

ほんとうならワンコもニャンコも一緒の部屋にいれれば1つのクーラーで済むんだろうけど・・。

我が家は残念ながら一緒には出来ないんですよね(泣)

ウン・・だから・・TVや新聞でやっている節電対策のできることを実施し協力したいと思います。

これからの被災地の夏は本当に大変だと思う・・。

あとどれくらい我慢しなきゃいけないんでしょう・・。


エコ
節電に協力中~
できごと | comment 4 | trackback 0 Top ↑
暑い
右耳・・まだズキズキ痛む・・

明日で薬がなくなるのに・・まだ痛かったら病院に行こうかなぁ・・。


今日はほ~んとうに蒸暑かった・・。

夜になっても暑さは変わらず扇風機がフル稼働・・。

今年初めて永遠っちが床で寝ていたし・・。これからますます暑くなるんだろうな

これ以上暑くなればクーラーを入れなくっちゃ・・。

私はあまりクーラーが好きではないし、自分の病気にはクーラーの冷やし過ぎはNGなので扇風機で我慢できるけど、家の中での熱中症も怖いものね・・。

節電を十分理解したうえで夏を乗り越えたいと思います。


風力
今は原発問題が第一だけど・・次のエネルギーの1つになるか?・・風力


できごと | comment 2 | trackback 0 Top ↑
ズキズキ・・
我が家の 月下美人がきれいに咲いた~

月下美人

なにかいいことありそうな・・・♪

・・・って期待してたんだけど・・土曜の夜から右耳が痛くてどうしようもなかった・・

ズキズキ・・痛みが襲ってくる・・。

とうとう丸2日痛さで寝られなかった・・

救急病院に行くのもなんだかなぁ・・って変な意地をはり・・月曜の一番で耳鼻科へ。

診察してもらうと外耳炎でした。

中耳炎よりも外耳炎のほうが激しく痛めるとか(泣)

抗生物質の飲み薬と軟膏を出してもらい今は・・薬がきれたらズキズキ痛む・・って感じ。

うん・・でも今日の午前中は痛くて大変だった・・。痛いとイライラしちゃうんですよね(反省)

今、出してもらってる薬も眠気をもよおしますが今回の抗生物質も眠気がくるのでなるべく運転しないようにしなくっちゃ。

ズキズキするたびに自然と顔が歪んでしまっているので気がつけば3ワンがこちらを見てるんですよ。

きっと心配してるんだろうな・・。

ワンコってとっても人を見てますもんね。

1日も早く痛みがなくなりますように・・
できごと | comment 0 | trackback 0 Top ↑
撮影
ずっと楽しみにしていた出来事・・。

今日は動物写心家のホタパパさんに陸を撮ってもらいました

すんなりとはいかず雨に振り回されてと~~~っても大変な1日でしたが・・

片道40分を2往復いたしました(爆)

午前中が撮影予定だったのですが雨が降っていたので中止となり、
仕方なく家に帰りしばらくすると雨が止んだので撮影決行となったのでした(苦笑)

公園内はドロドロのビチャビチャでしたがボール命のりっくんはとてつもなく眩しい笑顔で走る!走る!

私もおねえも走る!走る!(笑)

りっくんはボールに対する集中力は本当にすごいです。

ホタパパさんからも「一点集中型だね」って言われました。

確かにりっくんにはボールしか見えてませんもん

そんなわけで・・あっという間に撮影は終了したのですが私・・一枚も写真撮ってませんでした(爆)

どんな風に出来上がってくるか楽しみに待っていようと思います。

ただ・・トリミングしてもらってまだ日も浅く更に雨に濡れているりっくんは・・顔が細いんですよね・・。

いつものふわふわ口ひげがなくなってるので可愛さが半減してるかも


撮影が終わり・・公園内で私が撮った写真です↓

riku1
ドロドロになったけどまだまだボール遊びをしたかったようです^m^

この日の為にとっても可愛いカラー&リードを作りました
リードの写真はまた後日・・。


riku2
かーちゃんの走る姿を初めて見た・・りっくんなのでした(笑)
| comment 10 | trackback 0 Top ↑
あったかい気持ち
行ってきましたホタパパさんの写心展

写心展

おにい&永遠っちと一緒です♪

きゃ~!!ホタパパさんちのホタルちゃんが入り口前でお出迎え~

ホタルちゃん
いや~やっぱりおとなしくて可愛いわぁ~

中に入るとホタパパさんがいらっしゃいました~(感激)

フフ・・更に私の目に飛び込んできたのはホタパパさんちの岳くんの愛らしさ
岳くん

ずっとボールダッシュしてました(笑)

何度か永遠っちに岳くんは「遊ぼう」って誘ってくれたのだけれど・・・
シャイな永遠っちはほとんど私達のそばから離れない・・

こんな時、りっくんだったら岳くんとボールでずっと遊んでるんだろうな~(これまた困り者だけど・・苦笑)


中の様子
ホタパパさんの撮った素敵な写真と飼い主さんのメッセージが飾られていました。
いや~もうどうしたらこんなにいい表情をおさめられるんだろう~



 ジュリちゃんジェスくん

今日の目的のひとつ♪

お友達のdoriちゃんちのジュリちゃん&ジェスくんの写真も展示されていました。

やさしくて愛情溢れる飼い主doriちゃんのメッセージにも感激しました。

ホタちゃんと永遠っち
 ホタルちゃんと永遠っちのツーショット♪


がっくんと永遠っち
 岳くんと永遠っちのツーショット♪

ホタパパさんの本2冊を買って写心展を後にしました。

その後今回主催のドッグカフェ JACKGAINで

今日はあったかい気持ちになれた1日でした


明日は・・・お天気が微妙ですね・・
このところ土曜の天気が気になって・・。
 雨降らないようなことを言ってたのに最新の天気予報だとヤバイぞ

テンションの上がる出来事が予定されてるんだけど・・どうかどうか雨になりませんように・・・

雨だとショックが大きいので今は内緒、内緒。

雨降らなかったら出来事を後日UPしまぁす。
おでかけ | comment 4 | trackback 0 Top ↑
記念に・・?
19日までだから・・記念に~

無料化

遠出の回数は減っちゃうと思うけど・・震災復興支援が一番先だものね・・。

またいつか・・復活を切に望みます^^;



できごと | comment 8 | trackback 0 Top ↑
おいしそう~♪
キャラ弁

キャラ弁~

作ったのは私ではなく・・おねえ

おねえが大好きなスージー・ズーのキャラ弁です。

時間・・すっごくかかってかけど楽しそうに作ってました

いや~でも・・最近はいろんなキャラ弁作りに使えるグッズがたくさん売ってますよね。

私も今度作ってみようかな~
できごと | comment 4 | trackback 0 Top ↑
6月12日
昨日6月12日は今は亡きゆうにいちゃんの誕生日でした。

生きていれば13歳

10歳2ヶ月で虹の橋を渡ったのでもうすぐ3年になるんですね・・。


時々ゆうにいちゃんを思い出すのがお散歩中。

「あっ、ここで休憩したよな~」

「あっ、この道は勇気のお気に入りだ」

のんびりまったりなペースで歩く勇気・・。

「もう1度勇気とお散歩したかったな~~」
ってやんちゃな3ワンとお散歩してたら特に思っちゃいます(苦笑)

これまで夢に出てきた勇気も一緒にお散歩しながらニコニコ笑ってる場面ばかりなんですよ


勇気♪

いつまでもこのキラッキラな笑顔は永遠なんだよね・・
勇気 | comment 6 | trackback 0 Top ↑
今日は2時過ぎまでドヨヨン曇り空・・。のち・・雨・・

夕方のお散歩はお休みです。

心配していた永遠っちの異常行動はすっかりなくなり3ワンみんな仲良くお昼寝三昧です


かなり前のフォトコンなのですが・・(たぶん去年の夏だったかと・・)

枕のネットショップ 眠り製作所さんでペットの寝姿を募集していました。

そこで・・未来さんが一等賞(最優秀賞)になり副賞に枕をいただいたんです

眠り姫
応募した写真は未来さんを至近距離で撮った一枚でした


枕
頂いた枕チャン♪

これ!かなりいいです

アーチピローのユニークな形が肩こり腰痛もちにはいい感じなんですよね^m^

・・・でもぅ・・・今はおねえが使用中(爆)

若いのに私に似て肩こり腰痛がひどいんですよ

この枕を使ってからは熟睡できるようで少し肩こりもマシになってるみたい・・。

ショップの中に書いてあるお話だと枕はと~っても重要なアイテムだそうですし・・。


眠り姫 未来~あなたのお陰~


うん・・でも枕チャンが私の元に戻る日はくるのでしょうか・・(汗)
健康 | comment 4 | trackback 0 Top ↑
記録がストップ
10日の昼から永遠っちの異常行動が始まった・・

寝る体勢なのに何度も何度も何度も・・繰り返し繰り返し寝返りを打つ・・。

何度も何度も穴掘り行動を起こす・・。

夜のお薬を飲めば落ち着くかと思いましたが、夜中もずっとその行動を起こし治まったのは11日の朝9時過ぎでした。

つかれたぁ・・


3年前に起きていた異常行動よりはマシでしたが・・一晩中眠ることができず大変でした

でも、一番辛かったのは永遠っち・・。

その後はず~っと眠っておりました。

いつもの全身ケイレンの大発作は起こさなかったけど、これもてんかんからくる行動なんでしょうね・・。

それに、永遠っちのお腹まわりが濡れていて変だと思いベットを確認してみると大量のおしっこをしていました。

お気に入りベットでそこにおしっこをしたことがないのに・・もしかすると私が気づかなかっただけで小さな発作を起こしていたのかもしれません。(発作中は必ずおしっこをしてしまいます)

お薬を増量してから最長記録はちょうど1ヶ月でストップとなりました。

先生いわく・・
とりあえず1ヶ月起こらなかったのでよし!ということです。

強風を伴う大雨という天候だったし仕方がない!

次はこの1ヶ月を超えれるように頑張るよん


その後・・いつもののんびりまったり永遠っちです。

今日は私もゆっくり寝れるかな・・
永遠っち | comment 0 | trackback 0 Top ↑
お犬様
またまたブログ更新を怠ってしまった私

ご心配いただいてます永遠っちですが・・今日(10日)で無発作1ヶ月となりました

いや~、梅雨時なので心配してましたが・・
増量した薬とデトックス効果でいい感じになってるのかな~って思います

思えば発作が頻繁に起こってた月はあまり水分を取らずおしっこの回数も少なかったんです。

今はいっぱい飲んでいっぱいチ~して・・デトックス♪デトックス♪(笑)


水分補給
とはいえ・・我が家の3ワンは水だけだと普段は全然飲んでくれないのでアミノペッツやペットスエットをお水半分混ぜて飲ませています。

そうすると・・みんな目の色を変えて飲んでますよ

人間様はネットでヴァームウォーターのお安いショップさんを探して購入・・。


人間様用



最安価は83円・・なのにお犬様のは最安価でも148円

ホント・・ワンコ用ってお高いですよねぇ・・

諭吉さんは相変わらずヒラヒラ我が家から飛び立っていきますが(苦笑)健康体でいることのほうが重要だものね・・。


笑顔

そんな親心を知ってか知らずか・・今日の代表犬りっくんの満面の笑顔

まぁ・・こんな顔で笑ってくれるんなら・・これからも我が家のお犬様にご奉公を~って気になっちゃうのが不思議です(笑)
買い物 | comment 6 | trackback 0 Top ↑
| Main | All |

