| Main | All |

スポンサー広告 | | Top ↑
ハニ~♪
私の唯一の贅沢

はちみつ

去年から国産はちみつにハマっています^m^

食パンにはちみつをたっぷり塗ってしあわせ~~

お気に入りは  かの蜂さん

最初17種類の中から5種類を選ぶお試しセットにハマり・・以来1キロの大瓶で種類を変えて注文しています。

花の種類が変わればみつも味が変わるんですね。

いや~昔からはちみつは好きだったけど・・スーパーで売ってる・・いわゆる中○産との違いにはびっくり

濃厚でまろやかなはちみつ・・プーさんくらい愛してます(笑)

はちさん・・・感謝です
買い物 | comment 6 | trackback 0 Top ↑
ファイト!
毎日夕立があり雷嫌いの未来はもうヘロヘロ

今年はゲリラ豪雨が各地に起こり自然災害の恐ろしさが目だっています。

バケツをひっくり返したようなものすごい雨量は怖いです・・。

ウチの地方ににもゲリラ豪雨がやってきてそりゃもう未来さんがかわいそうでした

早く大気の状態が安定すればいいけど・・台風がやってくるみたいだし・・。

そんなヘロヘロ状態の未来さんの為に  アミノペッツを大人買い~。

アミノペッツ


未来さん~ファイテイ~ンです

雷様がいなくなるとアミニペッツを速攻飲んで喉を潤します。

未来さんはアミノペッツが大好きで、同じ大塚グループの ペットスエットは飲まないんですよね

以前ペット王国ではペットスエットでも飲んでいたのにさぁ

飲めるだろうとアミノペッツと同梱でペットスエットを10本買ったのですが・・もったいないのでしらばくは
永遠っち&りっくんに飲んでもらいます。

ペットスエット
ププ・・ペットボトルとキャップにしっかりと「犬」の文字が(笑)

ペットスエット2
きっとおにいなら書いておかないと飲んじゃうかも^m^


なにかをキャッチ?
今日の未来さん・・・
音にすごく敏感で、寝ていたはずなのにムクッと起きてきき耳をたてています(苦笑)

ふぅ・・今日も夕方になったら雷様がやってくるのかなぁ・・

雷嫌いのお友達ワンコ~、一緒にがんばりましょうね
未来 | comment 8 | trackback 0 Top ↑
ゴーヤ料理
今日の雷も長かった~

3時頃空が真っ黒になりバケツをひっくり返したようなドシャブリ・・。

未来はその30分前からブルブル・・よだれがダラダラ・・

よ~く耳を澄ませてみるとかすかにゴロゴロという音がなっている・・。

ホント・・最近は遠くで鳴ってる雷にも反応する未来なのです(泣)

それから・・雨はすぐに止みましたが雷は夜7時頃まで鳴っていました。

その間未来はず~~っとブルブル・・ダラダラ・・

雷よ~早く去れ~って心で念じながらずっと未来をなだめていました。

隣では永遠っち&りっくんがヘソ天で寝てるし・・オイオイ

ふぅ・・TV じゃしばらくこんな天気が続くって言ってたけど・・どうなるかなぁ・・(憂鬱)






23日の話ですが(汗)

行ってきましたよ、料理教室

料理教室案内
当日いただいたゴーヤのレシピー集


高校生レストラン
村林先生    助手さん    相可高校生徒3名(一番端の男のコは村林先生の息子さんです)


先生
ドラマ 高校生レストランで有名な村林先生のお話はとっても楽しかったです。

ププ・・料理の話はほとんどなし(爆) ドラマのエピソード話がほとんどで会場は笑いっぱなし

元日本料理の板前さんなのでもっと無口な先生かと思ってましたがかなりオモロ~なおじちゃまでした(笑)

あっ、ちなみにドラマではお寺の息子になってましたが、実際は違うそうです

その後ゴーヤ料理10種類の試食がありました。

カレーから始まり↓

カレー

スパゲティー↓
スパ

煮物、酢の物、チャンプル・・次から次へとテーブルに運ばれ写真撮るのも必死(笑)
10種類


ケーブルTVのインタビュー、おねえと私が受けました
撮影
私よりも年配のご婦人が多い中おねえが目立っていたのでインタビューのおにいさんは迷わずおねえの元に(笑)

私はないだろうと思ってたら・・次・・きたぁ~(苦笑)

放送されたのかは不明です(爆)


苦味が苦手だったゴーヤ・・。

いただいた料理のゴーヤはとても食べやすく美味しかったです。

レシピ

レシピーを参考にこの夏はゴーヤ料理もレパートリーに加えたいな~
できごと | comment 8 | trackback 0 Top ↑
笑顔♪
台風が去ってから昨日今日と涼しかったぁ~

朝夕2回のお散歩もミストの中(笑)久しぶりに快適に歩けました^m^

台風で大変だった未来も完全復活、永遠っち&りっくんも発作を起こすことなく過ごせてまずは一安心です





ホタパパさんに撮ってもらったかっとぴりっくん

少しですが披露しちゃいます~ 見てやってくださいな


かっとびりっくん1
ウキャ~~~    ボールを追ってかっとび中~♪




かっとびりっくん2
飛行犬~




かっとびりっくん3

笑顔が眩しい。

生きてる!って幸せなことだね・・。

生まれる時、生死の境をさまよったこと・・また先天性心臓病で大きな手術を受けたなんて誰も信じちゃくれないよ・・きっと・・。

外でのボール遊びが大好きになったのはちっちゃな頃にはできなかった反動なのかな・・。

他のコがお散歩に行く時寂しそうに眺めていたものね・・。

かーちゃんはそんなきみがかわいそうで少々(いや・・かなりかな・・)甘やかしてしまい、
今では「やんちゃ坊主」になってしまったことちょっぴり後悔してるよ(苦笑)

でもね・・かーちゃんはきみのやんちゃな笑顔が大好きなんだ



かっとびりっくん5
笑顔をありがとう

陸笑顔



当日は雨で撮影は中止になりました。
でも・・昼から少しだけ奇跡的に雨が止んだ時間があったので撮っていただけました。

芝生は雨でドロドロでしたが大好きなボールを追いかけて走るりっくんはとても楽しそうでした。

素敵な写心を撮ってくださったホタパパさんに感謝です。


10月に再度リベンジということでホタパパさんが撮影にきてくれるそうです。(雨で中止だった人達の熱いラブコールに答えて急遽日程を組んでくださったんですって)

もちろん、今回撮影したコでもOKというので今度は3ワンで撮ってもらいたいな~って密かに思ってるところです。

それに青空で撮ってもらいたいしね。

う~ん・・・でも3日間ある日程がパパさんの出張日に重なりそう・・・・
どうなる?!やばいよ、やばい!


それよりも・・・

かーちゃん、自分の腕磨けば・・(ごもっとも・・苦笑)
| comment 8 | trackback 0 Top ↑
台風
大きな台風がのろのろじわじわとやってきています

今日は未来が1日中ブルブル・・そわそわ・・ダラダラ(よだれ)で大変でした

この頃は普通の雨でもブルブルになる未来・・。

そんな未来なのに・・大雨が降るたびにブルブル度がマックスに

過去、レスキューレメディーを舐めさせたり胸に塗ればブルブルがすぐにおさまっていたのにこの頃は効き目がなくなってしまった・・(泣)

抱っこして「大丈夫、大丈夫・・」となだめてみても震えはおさまりません・・。

8歳を過ぎてすごく神経が敏感になったように思います。

これもシニアに近づいたってことなのかなぁ・・。

こちらは今晩から明日いっぱいまで大荒れみたいです。

未来は今晩、ぐっすり寝られないかもしれない・・。

永遠っちの発作も要注意・・。

どうかどうか無事乗り切れますように・・・・


みなさん~くれぐれもご注意くださいね。



ホタパパさんに撮っていただいたりっくんの写真が届いています

未来が落ち着いたらUPしたいと思います。

ムフフフ・・かっとびりっくん、イケてます(笑)
できごと | comment 10 | trackback 0 Top ↑
すごい~!!
なでしこJapan、おめでと~~~~

まさに諦めない心・・粘り強さの勝利かな~^m^

前半線はアメリカのパワーに圧倒されていたけど段々なでしこらしさが出てきましたね。

延長戦、PKは鳥肌モンでした

感動をありがとう~

・・・・ずっと興奮冷めやらず・・テンション高いわたくしです(笑)

今日はみんな寝不足でしょうね。
未分類 | comment 8 | trackback 0 Top ↑
早朝から
早朝3時半・・。

パパさん以外全員応援です

う~ん・・なでしこ立ち上がり・・おされてる

なでしこらしさが出てないぞぉ・・。

踏ん張れ・・踏ん張れ~

最後まで精一杯、応援です!!
できごと | comment 0 | trackback 0 Top ↑
エール!
エール

頑張れ~ なでしこJapan~

月曜早朝の決勝戦・・3ワンも早起きしてエールを送ります~。


なでしこのみんなは日本に笑顔を届けてくれた・・。

団結力・・仲間を信じる心・・大きな相手にも負けない勇気・・。

決勝戦でもなでしこらしい試合を期待しています。
できごと | comment 6 | trackback 0 Top ↑
ゴーヤ
テレビのドラマのお話です。

もう終わってしまいましたが・・高校生レストランってご存知です?

TOKIOの松岡くん主演で~(元板前の先生役)
高校生がレストランを運営するってお話←説明がドラマのタイトルそのまんま(笑)

その松岡くんのモデルとなった先生と現役の生徒さん達が近々1日限りの料理教室を開く・・との情報がありました。

節電、エコがメインのこの夏・・。

ゴーヤで緑のカーテンを・・
とゴーヤの苗を各地区に配布されていた自治体が、【育てたゴーヤを美味しく食べよう】と計画されたようです。

す、すばらしい~
私が住んでいる自治体ではありませんが、この考えに共感いたしました(拍手~)

実は、私・・ゴーヤの美味しさに目覚めたのは去年(苦笑)

あの苦味が苦手でおすそわけでいただいたゴーヤも定番のゴーヤチャンプルにするくらい・・。

それも・・味見はゴーヤじゃなくて卵

それが去年、ゴーヤ+めんつゆ+かつおぶし にハマりました~^m^

ただし・・私の場合かなり苦味をとらなきゃ食べれませんが・・←パパさんはたよりなさそうです(苦笑)

そんなゴーヤ初心者の私がもっとレパートリーを広げたいと思いこの料理教室に申し込んだんです。


先着だということで・・受付時間開始から電話が繋がるまで1時間かかりました

うん・・でもなんとか申し込みができ(ホっ)料理大好きなおねえと行ってきますね♪

後の新聞記事で知ったのですが実際に私達が料理をするわけじゃなさそうです・・たぶん・・・

料理を見学しその後試食・・となりそうな・・。

・・作る気マンマンだったのに←ウソウソ(笑)

しっかりメモしてこようと思います。

フフ・・栄養満点な食材なんですもん・・レパートリーを広げてこなくっちゃね(^^)v
できごと | comment 2 | trackback 0 Top ↑
連続
今日も雷がゴロゴロ・・

未来のブルブル度はハンパない・・よだれもハンパない・・。

そのそばで爆睡してるボーイズ達

でも・・忘れちゃいけない・・てんかんっこ2ワン。

薬の量を増やしてから1ヶ月発作が起きていない永遠っち・・。

りっくんも1年無発作の優秀な成績。

ブルブル・・ダラダラ・・な未来ばかりについつい目がいってしまうがいつ起こるかわからない発作には要注意

あまり神経質になってしまったらダメだけど、連チャンで雷が鳴っているんだもの起こることも想定してなくっちゃね。





イケメン?

トリミング直後の永遠っち

夏バージョンでおひげとまゆげは短めにしてもらいました。

トレードマークのちょんまげも(笑)短めです

幼くなりました^m^


未来お嬢

未来も全体に短めです。

未来の場合・・長いほうが幼く見える・・。

スムースダックスに変身しちゃったよん^m^



陸チン

約1ヶ月前にトリミングが済んでるりっくん

この時も短めにしてもらったが・・伸びるのが早いのでそろそろお顔まわりが気にかかる・・。

う~ん こんな時はスムースちゃんがうらやましい^^;
できごと | comment 10 | trackback 0 Top ↑
暑さの中
梅雨もあけて毎日暑いです

休日も関係なく毎日朝は5時起床・・(ハァ・・基本寝るのが遅いので夏は寝不足の日々が続きます)

大事なワンズを熱くなったアスファルトの上を歩かせるわけにはいきませんものね
早朝散歩、頑張ります

満足顔
りっくんもお散歩後はこのとおり♪


満足2
永遠っちもこの後すぐに寝てしまいました。



おねむ♪
未来も満足したようです。


写真も外で撮ってる間がないので(暑くて・・)部屋の中だとおねむ顔ばかり


その後・・今日はおねえと隣市までおでかけしました。

ワンズはパパさんとお留守番。

ご近所さんがエステの大会に出る為応援に行ってきましたよ。

朝9時に出発し終わったのは午後3時過ぎ

最後はファッションショー形式でレッドカーペットをウォーキング・・大盛り上がりでした♪

熱いハートが伝わる大会で元気をもらいました

それにしても・・節電中だから暑かったぁ~
できごと | comment 0 | trackback 0 Top ↑
今日は1日中雨でした

七夕なのに・・。

ここ何年か7月7日といえば天気が悪い気がするんですけど私の記憶違いかな・・?

来年こそはいいお天気だといいのにね。

久しぶりに散歩もナッシング~

寝るしかないよねぇ・・3ワン(苦笑)




未来と永遠っちのトリミングに行ってきました。

写真は・・撮ってません(汗)

すっきりさっぱりです

写真といえば・・ホタパパさんに撮ってもらったりっくんの写真はまだかしら?

こちらで撮っただけでも52匹だっていうし、それまででも各地を回ってたわけだしもう少し時間かかりそうね・・。

どんな表情で撮れてるのかとても楽しみにしています

うん・・自分が撮った写真と比較してみたい・・(凹むだろうなぁ・・苦笑)
できごと | comment 8 | trackback 0 Top ↑
びびりっこ
夜7時前から降りだした大雨・・・それも雷つき・・

雷はやんだけどまだ外は大雨が降り続いています。(時刻は夜9時過ぎ)

さっきまで雷が怖い未来がブルブル震えてよだれをダラダラ・・大変でした

大きな雷が鳴っていたので私の心臓もバクバクでしたけどね(苦笑)

永遠っちとりっくんは気にせず眠ってたけど・・。

未来は音に敏感でシニアに突入してからますます怖がりさんになりました^^;

打ち上げ花火の音は恐怖のなにものでもありません。

自衛隊のヘリはもちろん、廃品回収の車、野良ネコ同士のケンカにさえびびっています

周りにはこのびびりを悟られまいと先にケンカを売っていく我が家の困った女王様です

うちの女王
未来 | comment 12 | trackback 0 Top ↑
| Main | All |

