| Main | All |

スポンサー広告 | | Top ↑
願い
ニマっとする時・・・↓

おそろ

おそろが3つ

父、母、息子・・ファミリーで過ごせる時間に感謝・・

長く、長く続きますように・・・一緒♪

できごと | comment 12 | trackback 0 Top ↑
心の洗濯(笑)
昨日からと~ってもいいお天気

雲ひとつない青空でお散歩もいい気持ちです。

イチデジ持ってお散歩に・・。 何枚か撮ったけどまだPCに取り込んでない・・。
いい笑顔が撮れてるかな

代わりに・・
さかのぼって16日のおでかけ写真をUP(今頃・・苦笑)



何年・・いえいえ何十年振りに奈良県明日香村に行ってきました


まずは石舞台古墳へ


石舞台古墳
表にはたくさんの人がいたので裏にまわって撮ってます(苦笑)



古墳
こちらが前。

蘇我馬子(そがのうまこ)の墓と伝えられています。

石舞台古墳〈6世紀末~7世紀前期〉は、わが国最大の方墳であり、30数個の岩の総重量は約2300トンにもなります。
す、すごい!古代の人力でこの石を積み上げたとは・・・(汗)


笑顔その2
この日は行楽日和

紅葉にはまだまだ早かったですが、秋も深まればきっと綺麗でしょうね~。


蹴まり
この日はお祭りらしきものが行われていました。

蹴まりの披露や無料で昔の衣装を着せてくれるブース、地元で採れたハーブ茶の飲食などなどで気分は古代人(笑)


かわいい
木、まつぼっくり、どんぐりなどで作られています。

たくさんの人が作っていましたよ。無料で作れたみたい・・。

私も作りたかったけど・・3ワンを連れているのでパス


その次はお目当ての「案山子ロード」へ♪

我が家は初めてですが、いろんなブログで毎年紹介されています。

その名の通り可愛い案山子にたくさん出会えるんですよ。

時期が少し遅いし、台風や大雨でどうなっているか心配でしたが(案山子は雨ざらしですからね・・苦笑)ここまできたんですから行くことにしました。

明日香村
のどかな明日香村です

ここにたくさんの案山子がいます(笑)


親子対決

ファミリー対決   わんこVSかめさん


家族
おばあちゃんと孫、わんこの親子と一緒に(*^_^*)

今年のテーマは「絆」です。

案山子は前日の大雨で汚れていたりところどころ壊れていました(苦笑)

それに・・蜂がたくさん飛んでいて案山子にとまってたんです

でも、足長蜂でおとなしく余裕でそばに行けました。

今問題になってるスズメ蜂だったら大変でしたけどね(汗)

まぁ・・案山子が一番綺麗だった9月は暑かったのでわんこ連れにはよかったかも♪


他にもおもしろい案山子を何点か写真に撮ったのですがそれはまた次の日記に紹介したいと思います。


そうそう、歩きながら私は「心が洗われる~」って言ってました(笑)


では・・今から夕方のお散歩に行ってきま~す
おでかけ | comment 0 | trackback 0 Top ↑
木枯らし
昨日からいっきに気温が下降しました。

木枯らしもふいちゃって・・寒い・・


気ぐるみ・・?

ヒョウ柄毛布が一番お似合いの永遠っち(笑)

みんな寒くて毛布に潜っておねむ・・おねむ・・


寒くなってくると私の持病も悪化しやすいので注意しなくっちゃ。


今日は何十年振りでしょう・・歯医者に行ってきました^^;

かぶせてあった詰め物がぽろっと取れてしまったので行くっきゃない状態でした

どうもあの
 キーーーン という音が苦手・・

他にも治療が必要な歯があるのでこれからしばらくは歯医者通いになりそうです(苦笑)


できごと | comment 2 | trackback 0 Top ↑
検査結果
22日のできごとです。



今日は永遠っちの病院の日。

大雨どころか日が射して蒸暑かったぁ


久々の土曜はとても混んでいました(苦笑)

他の病院からの紹介ではるばる遠方からやってきた深刻な状態のコ・・、皮膚がただれて真っ赤になってるコやアトピーで毛が抜けているコが目立ちました。

季節の変わり目はいろんな病気が出てくるので大変です・・。



さて・・病院の常連さんの永遠っちは(苦笑)毎度のことながらみんなに愛嬌を振りまきどんなワンコさんにも飼い主さんにもとってもフレンドリー♪

このコはなぜか病院の待合室のみ社交的なアメリカン犬になるのです
ドイツ犬ですが・・(笑)

いっぱいいろんな飼い主さんに撫でてもらってたけど、未来やりっくんだとそうはいかないのです(苦笑)

とわ



肝臓、腎臓の血液検査の結果は  正常範囲でした~(^^)v

前回肝臓値 GPT 221 が 65 になってましたよ(嬉)

あらためて42日分の薬をもらいなくなるころにまた検査をします。

その結果で薬をやめるか続けるか判断することになりました。

40日前よりサプリ(アニマストラス)を飲んでいるのでその効果もあったのかまたは薬の効果だけだったのか・・それとも相乗効果なのかわかりませんが・・。

免疫アップにもアニマストラスはこの先も飲ませていこうと思います。

実はなにげに元気印の永遠っちなのです

肝臓が正常値になり免疫も上がってきたんですもんね・・。

ちっちゃな頃から超おとなしく面白みのない永遠っちだと思われてきましたが、最近はいっぱい笑顔も見せてくれるのです

面白みのない男・・実は病気が関係していたのかもしれませんね。


てんかんとは一生付き合っていくことになりそうですが、今後は 元気印永遠をお見せできたらいいな~


てんかん発作のほうも9月28日以来起こっていません。

しばらくは今の増量した薬でいいようです。


そうそう、りっくんがあと7日でてんかん薬から卒業です

飲んでる薬(臭化カリウム)は最終日から1、2か月後に効き目が完全になくなるそうなのでその頃は要注意です。

それを乗り切れば脱てんかんっこになれるんですよ。

みなさんには行方を見守ってほしいなって思います。



あと・・永遠っちは多飲多尿がずっと気になり先生に相談していました。

考えられる病気は糖尿・クッシング、尿崩症・・等ホルモン系の病気です。

これらの病気は診断がやっかいなんですって。

ひとつひとつ検査して消去法で判断するそうです。

肝臓や腎臓が悪い場合も多飲多尿になるけど、血液検査で異常のない永遠っちはこの病気の可能性は低い。

今は一日700以上飲んでるけど(ちっこいコにしては飲みすぎです)涼しくなってからも同じように飲んでいるようならあらためて検査をすることとなりました。

クッシングや尿崩症だと季節に関係なく一日中ガバガバ水を飲むのでしばらく様子を見守りたいと思います。



元気になぁ~れ と祈りながら秋晴れの下お散歩に行こう~~!!

また元気印の永遠っちをカメラに収められたらいいな~
永遠っち | comment 8 | trackback 0 Top ↑
青空と・・
快晴・・こちら、今日までですって

明日からお天気が崩れて土曜は大荒れ模様・・

土曜は永遠っちの病院なのに・・。

40日間飲んでた肝臓の薬がそろそろなくなるので再検査になります。

肝臓数値・・さて下がったかな・・。

どうか、大雨は勘弁してほしいわぁ




今日も快晴記念に(笑)青空とわんこ 撮りましたよ^m^


青空と永遠っち
永遠っち、エエ顔しとります



青空と未来
未来の横顔

空がなかなかいい感じ♪


青空とお二人さん
イチデジ持ってお散歩に出たのですが・・私ひとりなのでリードを持ちながら片手でシャッターをきっています

一応ブレもせず青空とわんこ写真が撮れたことは奇跡・・?(笑)



青空とりっくん
りっくん・・めずらしく真剣な顔(笑)



青空とりっくん2
ローアングルから・・。

みんな~!モデルさんどうもありがとう
できごと | comment 10 | trackback 0 Top ↑
柿色
青空
青空だとお散歩のあしどりも軽くなる



近くに
ロングコースの途中にある柿の木。



柿が気になるぅ~
地面につきそうなくらい・・。

りっくんもチェック、チェック


秋の実りをバックにりっくん笑顔


柿の木

偶然にも・・首輪は柿色でした(笑)
できごと | comment 0 | trackback 0 Top ↑
今日は・・
今日は私の誕生日

今年の はパパさんの会社の人に作ってもらいました。

なんでも・・若い女の子で、パートで働きながらパテェシエになるために学校にも通っているらしい。

若いってすごいな~

私がチョコ好きなのでチョコケーキにしてくれました。

スポンジもしっとり・・とってもマイウ~でしたよ

ケーキ


立派なパテェシエになってくださいね、頑張って!
できごと | comment 10 | trackback 0 Top ↑
秋の痛い思い出
昨日から雨が降ったりやんだりです

夜中は大雨が降っていたので前回の台風で被害を受けた地域・・大丈夫でしょうか・・。

今日はお散歩が無理かなと諦めていましたが、お昼頃少しだけ雨がやんだ時間があったのでささっとお散歩に出ました。
(すぐにポツポツ降ってきたのでダッシュで家に帰りましたよ・・苦笑)


雨が降れば永遠っちの発作が心配ですが、今のところ大丈夫そうです
・・
ほんとんど寝てますが・・(笑)元気です





秋になると思いだすのが 「ノギ」事件
ノギ


2008年11月、こんなのが永遠っちとりっくんの体の中に入ってしまいました・・。

当時のブログにもUPしたので憶えてる方もいるかと思いますが
我が家にとっては秋の衝撃な出来事だったのであらためてカキコしますね。


上の写真は摘出手術にて永遠っちの体の中から発見されたノギ。

イネ科の一種です。

ちっちゃな植物が原因でりっくんと永遠っちは切開。

しかし、永遠っちはまだ体の中にあったらしく結局全身麻酔の手術となりました(泣)
(約一カ月通院していましたが12月に手術でした)

当時先生から、ノギが原因で手術になるこが多いと聞いています。

2わんは前足の間、さらに永遠っちは脇の間にも刺さっていました。

なかなか脇の間は確認できませんもんね・・

抱っこするとき脇に手を入れた瞬間
「なんだかグジュグジュしてる。。」と感じその時初めて確認しわかったんです。

それ以来しっかりとお腹周り付近も確認するようにしています。

みなさんもウチに帰ってからへそ天にして異常がないか調べるほうがいいですよ。

永遠っち達のような痛いおもいをさせたくないですからね・・。



痛い・・痛い・・
痛々しかった・・悲しい秋の思い出・・


おそろ・・(爆)
妙なシンクロ・・
できごと | comment 6 | trackback 0 Top ↑
使用1カ月
今日の昼からポツポツと雨が降ってきました。

予報じゃ土曜まで雨が続<らしい・・

永遠っち、今回は踏ん張っておくれ~~



9月14日より飲んでいるサプリ

サプリ

今日でお試し100mlがなくなり新たに250mlを購入。

100mlで丸1ヶ月ありました。(1日ティースプーン1杯、 小型犬 3匹の場合)




1ヶ月使用後の感想は・・


3匹共以前より毛並みはよかったがアニマストラスを与えても変わらず綺麗をキープしています。

一番期待している永遠っちの皮膚の改善ですが、お腹と背中によくできるポツポツは今もたまにできます。

でも、皮膚の赤みは改善されています。

永遠っち&りっくんの目やにも永遠っちは綺麗に改善。りっくんはあともう少し。


まぁ、まだ1か月なので大きな効果はわかりませんが、ゆっくり効いてくるサプリ・・。

続けたいと思います。

なにか大きな変化があれば報告いたします
グッズ | comment 2 | trackback 0 Top ↑
毛布をめくると
我が家のリビングは結構寒い・・

外は暖かくても部屋の中はひんやり(苦笑)


そんなわけで・・今日も3ワンは毛布の中

チラっと覗いちゃいたい私・・^m^

3ワン

~~~!!

3ワンったら顔をひっつけて寝ていたのね

これから犬だんごシーンがたくさん見れることでしょう

寒がり3ワンはひっつきむしで眠るとあったかいもんね♪




明日からイマイチなお天気になるみたい・・(汗)

このところの高気圧におおわれて永遠っちは絶好調なのに~。

明日で無発作14日。

増量したお薬もしっかり効いているようだしまずはよかったぁ
できごと | comment 4 | trackback 0 Top ↑
おでかけだぞ~♪
連休最終日。

パパさんが3日目にしてやっと休みが取れました

しか~し・・・

「早朝会社に行き点検をしてからならどこかに行ってもいいよ」というお話(苦笑)

「たぶん9時半には帰れるから行き先を決めておいて」
といい残し会社に行ってしまいました

コスモスもまだ早いらしいし、出発が遅くなりそうだしなぁ
しばしネットで色々検索してみましたが今回は近場に行くことにしました(汗


到着すると団体さんがいっぱい・・

仕方がないので隅っこに(苦笑)

3ワンが一緒なら
笑顔でいますがかなり注目されていました




ここはダムの近くの公園です。

ダム


団体さんが遊ぶボールが気になるりっくんなので、ダムの周辺を車で回りいい場所があったら写真を撮ろうということになりすぐに退散(苦笑)



石の上にもワンコ
こんなに大きな石の上に3ワンが乗っています



3ワンと一緒
後ろにダムがあります。



ありがとう
新聞に載っていましたがこの前の台風に対し、ダムがあったおかげで市内の川はかろうじて氾濫はまぬがれたようです。

なかったら・・おそらく氾濫していた・・




きらきら
仲良し3ワンの雄叫び・・?(笑)



元気です
永遠っちも元気に歩いていました



未来♪♪
未来の秋らしい表情・・?(笑)



りっくん♪♪
りっくん・・ボールをねだる・・?(笑)


今日も日中は暑いくらいでしたが元気におでかけができました。

これからどんどん秋も深まっていくんでしょうね・・。

去年は父の手術と長期入院、私の病気の悪化があったのでおでかけは一切できませんでした。

その反動でしょうか・・。
紅葉色づく景色・・今年はとても楽しみです。

こうやっておでかけできるのはみんなが健康に過ごせているおかげ・・
感謝です



おでかけ | comment 4 | trackback 0 Top ↑
青空
連休初日

・・・・と言ってもみんな仕事、我が家は関係ないけどさぁ(苦笑)


でも、外は秋晴れだもん。 

ロング散歩に行かなくっちゃね♪

ルンルン♪
単品でお散歩中のりっくん



青空
気持ちよさそう~^m^



笑顔
いい笑顔してますわん


今日はコンデジ持ってお散歩に出たけど、単品りっくんのみ写真が撮れただけ~(苦笑)

先にお散歩に行った未来&永遠っちはかーちゃんひとりではカメラにおさめられなかった・・

歩きやすい気候になってきたのか喜んでたもんねぇ・・。←じっとしてなかったとも言う(笑)

明日もいいお天気になるようだから・・かーちゃんとロング散歩に行こうね
(ははははは・・明日も私ひとりぃ・・爆)


永遠っち、この青空だと発作が起きる気がしない・・。←強気発言(笑)

気圧が安定してきたのとそろそろ増量したお薬が効いてきたのかしら・・?

うん・・でも・・神経質になる必要もないけどくれぐれも油断しないようにしなくっちゃ・・。
| comment 2 | trackback 0 Top ↑
すっきり
永遠っち

永遠っち、無事トリミング終了しました

今回はおひげとまゆげを短くしてもらいました。

でも、モヒカン部分は長めで・・・とお願いしたのですがおもいのほか・・

・・・・・短い

未来っち

不機嫌そうな顔の未来お嬢・・

相当眠かったらしく・・この直後立ったまま目をつむってうとうと・・(笑)

そそくさと写真はお終いにするとすぐにふとんに潜ってしまったのでした

またご機嫌な日に写真を撮ろうっと♪

まずは・・心配だった永遠っちの発作も起こらずに過ごせたことがよかったです


明日から3連休ですね。

秋晴れで最高のお天気だとか・・。

我が家は・・・みんな仕事なので・・

「そんなの関係ね~」でございます(爆)

またロング散歩、がんばろうっと!
できごと | comment 5 | trackback 0 Top ↑
ロング散歩
この2日間は秋というよりも冬に近かったですね・・さむっ

寒がり3ワンも毛布に潜って姿を見せず(苦笑)

大丈夫なのかと毛布をめくってみるとこのとおり


犬だんご


仲良しこよしのひっつき虫


仲良し


朝の散歩・・昨日と今日は8時半スタート

8月は5時・・つい最近まで6時だったのに・・(笑)

なので、かーちゃんの目覚ましも今は5時半にセット^m^

お散歩

永遠っちも元気に未来とお散歩です

お友達のみんな~、ご心配おかけしました。

かなり落ち着いています。

元気に楽しくお散歩が行けることに感謝


かかしくん
テクテク歩いているとかかしが~。





我が家は未来&永遠っちとりっくんの2回お散歩に行きます。

お待たせしていたりっくんも張り切ってGO~!


りくくん

今日はロング散歩でお願いします♪



りく
できごと | comment 6 | trackback 0 Top ↑
カット
永遠っちの発作も落ち着いてきたようです



towa


発作が続く前、5日にトリミング予約をしていました。

発作が続くようならキャンセルしようと考えています。

いきつけの美容室ではてんかんっこのシャンプーはNGなんです。

以前大型犬のシャンプー中、発作を目の当たりにし大変だったらしく・・
ウチの永遠っち&りっくんも「カットだけなら」という約束でやってもらっています。

未来はフンワリいい香りで戻ってきますが、ボーイスたちはウチでシャンプーです(苦笑)

う~ん、今日も起こさず元気ならカットでだけでもやってもらおうっかな~。

おひげまわり、まゆげがうっとうしくなってきたけど、
でもでも・・やっぱり一番に永遠っちのことを考えて決定しなくっちゃね。
永遠っち | comment 6 | trackback 0 Top ↑
散歩道
永遠っち・・今日は発作が起きませんでした

無発作3日目です。

永遠っち自身も落ち着いている様子。

神経質にならないように気をつけているけど・・やはり眠った永遠っちは要注意・・。

増量したお薬がしっかり効いてくれるといいな~。








コスモス

お散歩コースにはコスモスが咲いている

きんもくせいもいい香り・・(*^_^*)

しばし病気のことも忘れて景色を眺めながらテクテク歩くと元気が沸いてくる

そのうち、お得意の
「歩こう~♪歩こう~♪私は元気~♪」と鼻歌唄いながら歩くのだ(笑)


りっくんとコスモス
写真は絶好調のりっくん王子

永遠っちが完全に落ち着いたら持ってロング散歩しながら出会った景色や花を撮りたいな~
永遠っち | comment 2 | trackback 0 Top ↑
| Main | All |

