| Main | All |

スポンサー広告 | | Top ↑
昨日の事です。

昼から私一人がお留守番でした。

夕方4時・・不思議なほど眠くなり普段しないお昼寝をすることに

3ワンを両手足元に私は眠りに落ちていきました(笑)

目覚めたのが4時半・・。

たった30分の間に夢をみました。

夢の中に我が家の・・虹の橋を渡った長男犬 勇気が出てきたのです。


yuuki


食卓台の上に焼いたしゃけを一切れ置いたわたし→なんで焼き魚なんでしょうね・・(笑)

いったんその場を離れて、次のおかずを持って食卓台のほうを見るとその魚を勇気ががばっと食べてにこ~っと笑ったのです。

思わず私は

「勇気~!アンタ本当に勇気か~!顔を見せにきてくれたんか~!」って叫びました。

どうやら夢の中の私は勇気が虹の橋を渡ったことは理解しているようです

勇気の顔全体を撫でながら喜ぶ私・・。

不思議とその感触がリアルなんです・・。うん・・マジで・・。

大好きなシャープなあごも健在で撫で撫でしまくり・・(笑)

勇気もはふはふ言って甘えてくれました。


勇気がいなくなってからゴルちゃんを見るたびにせつなくて・・もう一度背中からぎゅとしたかった・・・。

夢の中で照れながらぎゅっとしましたよ

相変わらず勇気はやさしくて・・やさしくて・・。

そうそう、なんだか顔つきが若々しかったです。

虹の橋を渡ったら若くなるのかしら?(笑)


勇気と3わんも久しぶりの再会を喜んでいるようでした。

3ワンったらシッポフリフリでゆうにいちゃんの後を追ってたもんね~

おだんご



そんな夢のような時間も過ぎ(本当に夢ですが・・笑) 私は目覚めました。


リ、リアルすぎる~~


勇気を撫でたこの手・・・。

手に残った感触・・。

しばらくぼーっとしていましたが不思議とうれしい気持ちになりました。


勇気がいなくなってから初めて夢に出てきてくれたんですから・・。

一度
本屋で勇気の写真が雑誌に載っているのを見つけたという夢はみたことがあったのですが動く勇気は初めてだったんです。


私・・勇気の死が納得できなくてずっと自分を責めていました。

原因不明の突然死で・・その朝も普通にご飯を食べ普通に散歩もしたというのに・・その1時間後に突然いなくなったんですもん・・。

普段と違ったことがなかったのか・・?

もっと私がしっかりしていたら助けられた命ではなかったのか・・?

今もその日のことが悔やまれてしかたがなかったんですよね・・。

病院の先生からは
「くれぐれも自分を責めないように・・。誰よりも大切にされていたことは勇気君を見ていればすぐにわかりますよ。 10歳・・少し早いお別れですが・・●●さんの家族として過ごした10年は幸せだったに違いないです。」
そう言っていただきましたが・・ずっと心にひっかかるものがありました。

でも・・今日の勇気の顔を見たら・・きっと虹の橋でも幸せに違いないって思いました。

夢なんで私の妄想かもしれませんが・・あちらでも元気に暮らしているに違いないって・・。

今は心がす~っと晴れたような気持ちです。

時々今でも突然逝ってしまったあの日を思い出し涙が溢れてくるのですが・・こうして元気な姿(?)を見せてくれた勇気に感謝し3ワンと美衣ちゃんと楽しく暮らしていこうと思います。

勇気・・・

久しぶりにぎゅっとした背中は温かかったです・・。

太陽のような笑顔は健在でした・・。

ありがとう・・・。

いつまでも家族です・・。

うん・・また暇ができたら会いに来てね~

勇気 | comment 12 | trackback 0 Top ↑
サプリの効果
今日で永遠っちの肝臓の薬がいったん終了~。

4ヶ月毎日飲ませていたおかげで今は数値も安定しています

今度は2月末に検査をして薬を飲んでいない場合の数値と比べます。

今まで薬がなくなったら数値が段々上昇し、また薬を飲み・・の繰り返しでした

パンフェノンが救世主になってくれるといいのだけど・・。

12月27日より飲ませているパンフェノン。

永遠っちは毎日4錠、未来&りっくんは毎日2錠+アニマストラス。

半月過ぎて正直体験談に載っているような劇的変化はありません(汗)

でも、永遠っちの顔つきが・・この頃活気あるというか・・

う~ん・・
うまく説明できませんが、普段おとなしい永遠っちが活発になったような気がします

お二人さん

まだ飲ませて半月なので今後の変化が楽しみです。

そういう意味では2月末の検査も楽しみかも♪

変化があればまたお知らせしたいと思います



昨日の寒さでりっくん・・ゼリー状のが1回ありました(泣)

血も混じっていました・・。

何度もするようなら病院に連れて行こうと思いましたが午前中の一度だけだったので
要観察です。

冬はお腹を壊しやすいよねぇ・・。

いつもと変わらず元気にしていたので大丈夫だと思いますが冬はお腹を壊しやすいので心配です。


りっくん王子☆

できごと | comment 0 | trackback 0 Top ↑
冷蔵庫の中?
寒い寒い一日でした・・

朝はうっすら雪化粧・・昼になっても温度は上がらず冷蔵庫の中にいるようでした・・。

でも、太陽が出たりしていた時間帯もあったので、昼からお散歩に行きましたよ

「今日は寒いしやめたほうがいいじゃん」って悪魔のささやきがありましたが、
最近永遠っちは朝のをお散歩時にするようになりぎりぎりまで我慢しているんですよね(苦笑)

(我が家は雨降りだとお散歩はお休みなのでその時は家の中でやっています。)

なので・・寒くても行ってあげないとかわいそうなんです

案の定・・外に出たら即効出しておりましたわ(苦笑)

ワン友さんの中にも外でしかできないので雨だろうが雪だろうが台風だろうが連れてなきゃいけないって言ってました

わんこさんも臨機応変の対応してくれたら助かるんですけどね(笑

でも、健康のためには散歩は大切ですもん、なるべく毎日の散歩は心がけたいもんです。

それに、北風に負けずに歩く姿を見てたら愛おしさ全開~

冷たい風が吹くたびに「がんばるぞ!まけないぞ!」って3わんに声かけてるし(笑)

ぷぷ・・ほとんど誰ともすれ違わないのでしゃべりっぱなしの飼い主なのでした・・

今日も外写真はなし(当たり前か・・苦笑)

暖かい日に今年初めての外写真を撮らなければ・・



今日で永遠っちの無発作がちょうど1ヵ月となりました

もうちょっと記録が延びますように・・・。
できごと | comment 2 | trackback 0 Top ↑
ワンの福袋
福袋


わんこさん達の福袋

今年はわんこの時間さんで購入しました。

10袋のおやつが 2012円

持病をもっているうちの子達には特に気を使うおやつ選び・・。

吟味して合格だったおやつばかりがセレクトされています。

年末にもおやつを多めに買っているのでしばらく買わずにすみそう

りっくんったら・・待ち切れないもよう・・(笑)

でもね・・年末に買ったおやつから食べようね。

・・・ということで・・
写真を撮るために広げてあったおやつを片づけるとせつない顔をしてたりっくんでした



昨日は暖かかったのに・・今日は風が冷たくて寒いですね・・

でも、元気にお散歩行きましたよ

未来はぶるぶるでしたけどね~(苦笑)

明日はもっと寒くなるみたい・・。

雪が降ったら嫌だなぁ
買い物 | comment 4 | trackback 0 Top ↑
冬眠中?
おっと、そういえばまだ今年に入って一眼ちゃんの出番はないじゃん(爆)
・・・・ってかコンデジも活躍してない~

新しいを買う気満々でどれにしようかな~ってあれこれネット検索してるくせに・・。

このままじゃおニューの話は流れてしまいそう・・(アセアセ・・)

年始に買うんだ~って思ってたのに・・やばい!このままじゃセールも終わっちゃいますよね




ストーブのど真ん中を占領してる3ワンも寝てばかり・・

ひっつきむし


当然使える写真もない(オヨヨ・・

まぁ、永遠っちの発作も落ち着いてるし暖かい日があればモデルさんしてもらおうっと♪

12日で無発作1ヶ月になるんですよ。

りっくんもお薬を飲まなくなってから発作も起こってないし、いい感じ^m^

でも、ぐっと冷えた日は心配・・それに外を見たら・・

まん丸月夜でしたぁ~

満月に発作を起こしやすいので要注意(汗)



今日はパパさんの誕生日です。

先ほどケーキも頂きました(あっ、写真撮るのを忘れた・・

お正月太りで・・つい最近ダイエット宣言したばかりなのに甘いものには目がない私です

まぁ・・誕生日にはケーキはつきもんでしょ~(笑)
できごと | comment 6 | trackback 0 Top ↑
新年
新年

2012年がスタートしました

・・・・・と言っても・・相変わらずのスロースタート


あらためまして・・

新年あけましておめでとうございます。

今年も仲良くして下さいね。
 




早くも5日が過ぎましたが、お正月はどう過ごされましたか?

我が家は両家の実家で過ごしたくらいでおでかけはしませんでした(苦笑)

はは・・近くの神社で初詣と電気屋さん巡りはしました~(笑)

3ワンはお留守番ばかりでどこにも連れて行かなかったし・・

寒くてお天気がイマイチな三が日でしたもんねぇ・・(言い訳・・?汗)

そういえば・・まだ一枚も今年の写真・・撮ってませんわぁ






1月3日は 永遠っちの誕生日でした





祝永遠っち

   8歳 になりましたよん♪

今年も3ワン仲良く過ごしてほしいなって思います。


3歳から病院の常連さんの永遠っちですが、今年はなんとか病院行きの回数を減らしたいもんです

↑毎年そう言ってる気がするんですけど・・(爆)

今まではその願いもむなしく毎年毎年病院にお世話になりっぱなしでした

いやもう・・我が家では永遠っち&パパさん&私の医療費がハンパないんですもん(泣)

みんな持病持ちだから毎日のお薬代がぁ~!!


・・・・っと新年早々暗い話はこれくらいにして・・

去年は大きな震災で日本中が涙した年でしたが、今年は明るいニュースがたくさんありますように・・。

我が家もみんな健康に過ごせますように・・。

新しいカメラ&レンズが早く手にはいりますいように・・(せつなる願い・・

パパさんからは買ってもいいってOKもらってるんですけどね・・^m^

レンズの金額言ってないから・・言ったらたぶんアウトかも・・(オイオイ・・泣)
できごと | comment 10 | trackback 0 Top ↑
| Main | All |

