| Main | All |

スポンサー広告 | | Top ↑
じゅらじゅらごっこ♪
母子

母 未来   その横に寄り添う一人息子のりっくん

寒いこんな日もまったりゆっくり流れる時間♪


・・・・・

と・・突然 

未来がりっくんにじゅらごっこしようと誘い・・



じゅらごっこ♪

いきなり始まる じゅらごっこ(笑)


未来から誘っておいて1年ほど前から息子のりっくんが圧勝なのです

女王未来の時代もそろそろ政権交代か・・?(笑)


うん・・でもこれも仲良しこよしの楽しいお遊びなんですよね。

あっけないほどすぐに終わるし・・お互いエスカレートせず相変わらず「ごっこ」ですもん^m^



仲良し

ほい、じゅらごっこから5分後のお二人さん

やっぱ、仲良し親子だね~


その間 永遠っちは蚊帳の外(笑)

じゅらごっこにはもちろん参加せず・・気にせず寝てるけど・・

大抵「ごっこ」は永遠っちに被害をもたらします

とばっちりを受けて上に乗られても・・決してその場を離れずひたすら耐えるけなげな永遠っちパパ(苦笑)

お父さんの威厳はどこふく風・・

どこまでもやさしい・・いえいえ・・忍耐強い 永遠っちパパなのであります。


ふぅ・・

永遠っち・・無発作が2ヶ月半となりました

先生から、
1ヵ月後もこのままいい状態ならば後から追加してるてんかん薬を減量する方向で・・と言われました。

またその頃に肝臓検査もしてもらいます。

どちらもいい方向に進めばいいな~。

おっと、もうすぐ3月になるし・・永遠っちも今いい感じなのでトリミングのチャンスかな・・。

天気予報とにらめっこして予約を入れたいと思います。

できごと | comment 4 | trackback 0 Top ↑
残念・・
日曜日・・
大阪に用事があったので合間をみつけ
ヨド○シカメラとビッ○カメラにニコン一眼 (D7000)を探しに行きました。



カメラ




まぁ・・タイの洪水の影響でほとんどのお店では品切れ&再入荷未定だとわかっていました

なにわの商人の町ならもしかして・・と淡い期待を抱き行ってみたのですが・・どちらもダメでした・・

ビッ○カメラは、入荷未定で只今予約のみ受け付中でした。

でも・・事前にPCで調べた最安価より5000円まだお高い・・(泣)


ヨド○シカメラには唯一あったのですが・・一円も値引きは無理と言われ・・更にビ○クカメラより1000円上でした(汗)

現物を見て触ってシャッターきったら・・今使ってるより重いけどテンションアゲアゲ~(笑)

しばらく悩みましたが最安価を知ってるだけに手が出ないわぁ・・

残念だけど待ってみようと思います。

お留守番をしてくれていたおねえ~!3ワン達のお世話ありがとう~

我が家は特に持病がある永遠っちがいるので長時間の留守はだめなんですよね・・。

寒い日だったので、もしわんこだけだと気になって仕方がないのですが今回は安心して留守にすることができました。

感謝です
おでかけ | comment 2 | trackback 0 Top ↑
ストーブ
私の至福の時

ウマウマ
ケーキは別腹(笑)

どんなにお腹がいっぱいでも美味しく完食できるから不思議です。



早く~♪

冬になると部屋中お芋のいいにおいが漂います

早く焼けないかな~♪

ストーブ前で待つわんこ(笑)

暖房器具をストーブにして3年目。

お湯は沸くし、蒸気もバッチリ♪

煮物もできるし、お芋も焼ける・・いいこといっぱい(笑)

おやつ | comment 4 | trackback 0 Top ↑
青空
サッカー、勝ちました~

気分がいいな~^m^


今日は暖かい日でしたね。

昨日雨でお散歩行けなかったので今日はおもいっきりロングコースで行ってきました



出発

まずは鬼嫁&草食ダンナコンビ(笑)

あちゃ~かなりぼうぼう犬になってきたかも~

真冬は特に発作が心配でトリミングをひかえてたけど・・そろそろ予約を入れなくっちゃ(汗)


お似合い?

途中滑り台の上に乗せて記念撮影~

なんだか真ん中の空間がハートに見えません・・?


仲良しに見える?

今日は助手(パパさん・・笑)がいなくても一眼で撮れました




りっくんだよ~!
続いてりっくん・・(単品なり~笑)

青空はやっぱりいいよね~(*^_^*)


いい気持ち


明日は雨予想

今日のような暖かな日差しはほっとしますもんね・・。

早く春がこないかな・・・・・・

おっと。。。。

花粉症も一緒にきちゃう~(泣)

できごと | comment 2 | trackback 0 Top ↑
平凡だけど
雨・・

久しぶりにお散歩お休み日。

昨日はロング散歩でご機嫌だったのに、今日はつまらない3わん・・

まったり

ストーブ前・・冬のいつもの定位置(笑)

平凡な1日だけど・・

これがしあわせ・・

できごと | comment 0 | trackback 0 Top ↑
大切な仲間
1月中ごろよりPCから遠ざかってたわたし。

昨日復活をし、お友達ブログにお邪魔させてもらいました。


てんかんっこ仲間は大丈夫だったのか・・。

ヘルニア闘病中のコはどうなってるんだろう・・。 

今年の寒さは尋常じゃないのでみんな病気してないかな・・。

そんなことを思いつつ過ごしていました。


昨日の訪問で、あるてんかんっこ仲間のサイトにお邪魔して私は思わず

「ウソ・・」 と声をあげてしまいました。

2月3日・・大切なてんかんっこ仲間のペタルくんが亡くなったというママからの報告が載っていたのです。

1月30日に重責発作が起き病院で発作を止める点滴や座薬をしてもらったそうでその後少し回復の兆しがあったようなんですが・・。

結局てんかん発作が引き金で脳のダメージが大きく2月3日にペタルくんは虹の橋を渡ってしまいました。

12歳になるコーギーの男の子です。

前日の日記にも書きましたが永遠っちもその頃異常行動が起こり大変だったのです。

大寒波がやってきて日本中が冷蔵庫の中のような温度になった日でした。

永遠っちがこんな状態だし、みんな大丈夫かな・・って本当に心配していたんですよ・・。

まさかペタルくんが・・(泣)

ペタルくんのママさん・・ごめん・・。

こんな時に何も知らなくって・・。


実はママさんからてんかんについて相談を受けていました。

発作は去年から。
2、3ヶ月に1度というペースだったので今度発作があれば薬を開始する方向で先生と相談したほうがいいね・・って言っていたところでした・・。

獣医師会が定めるボーダーライン・・1年に4回以上発作があれば薬を開始したほうがいい・・という・・
まさしく次回が薬開始となるターニングポイントだったんです。

まさか重責発作がいきなり起こってしまうなんて・・。

信じられない・・(泣)

今はペタルくんのご冥福をお祈りすることしかできないわたしです・・。

ママさんは本当に本当にペタルくんを愛していました・・。

時が流れ悲しみが少しでも癒えたなら・・その時はいつでも連絡してください・・。


できごと | comment 0 | trackback 0 Top ↑
お久しぶりです。
ご無沙汰してしまいました・・。

PCの調子が悪かったのですがようやく復活です。

コメント下さっていたのにお返事遅くなってすみませんでした。



今年の冬は寒さがハンパないですよね

みなさん、元気に過ごしてますか?

我が家の3ワン&美衣ちゃんは元気ですよん

相変わらずみんなひっつきむしでストーブの前で仲良しこよしです(笑)

でも、永遠っちが一度大寒波がやってきた2月1日から3日まで発作こそ起こしませんでしたが・・
異常行動で目が離せませんでしたよ

いつもならストーブの前でみんなと寝るのに、寒いすみっこでそわそわしていたり、後ずさりやびょんびょん飛んだり・・。
今までなら確実に発作が起こる異常行動なんですよね

幸い発作に繋がらなかったのでほっとしました。

毎日 パンフェノンを飲んでいるのもよかったのかもしれません

てんかんっこのみんな~、発作は大丈夫でしたか?

まだまだ寒さが厳しいですが元気に冬を乗り切りたいですね




買い替えを検討中だったイチデジちゃん

5年使ったエントリーからミドルクラスにバージョンアップしたくて色々探しておりました


何カ月もかけてようやく欲しいカメラとレンズが見つかり早速注文を~~!!

そ、それが・・・・

ガーーーーン

次回出荷未定ですって~~(泣)

私が欲しいのは ニコンD7000

ボディだけ買って性能のいいレンズを別に2本購入しようと思っていました。

未定理由はタイの洪水の影響らしいです・・

どこを探しても出荷未定になってます(泣)

唯一価格を高め設定しているショップさんには探せば何台かあるみたいなんですが、洪水が起こる前の最安価より
3万近くもお高いんですもん・・無理っす・・

もう1ヵ月近く悩んでます(爆)


いつ入ってくるかわからないので同じミドルクラスのD90にしようか・・。
(D90は発売されてからかなり経ちますが評判がいいので今も人気があります)

それとも再開を待ってみようか・・。

う~ん・・う~ん・・悩みに悩んでおります・・


日にちばかり経っても仕方がないのでまずはレンズを先に購入することにしました。



ふふ・・昨日到着しましたよん。(とりあえずはうれしい・・笑)


単焦点レンズです。


新レンズ

F値が1.8なので暗い室内でも大丈夫!


試し撮り

暗くなってきた夕刻・・・美衣ちゃんで試し撮り♪

明るく撮影できました

しばらく室内撮影にはまりそうです


もう1本・・
今持っているレンズは200までなので300までカバーできる望遠が欲しいのでこちらは模索中です。

3本までしぼったけど・・

しっかしレンズって高額ですよね・・

本当なら・・・魚眼レンズも欲しくてたまらんですわ・・(ボソッ)

あったらこんな風に撮るんだけどな~
・・・・なんて日々妄想してはため息ついてます


しばらくイチデジ選びで時間が過ぎていきそうです(苦笑)

はぁ・・春には新しいでおでかけしたかったのにぃ・・。
買い物 | comment 8 | trackback 0 Top ↑
| Main | All |

