| Main | All | Next

スポンサー広告 | | Top ↑
雨降り
土曜日だけど・・外はどしゃぶり・・雨模様

まぁ・・休日だと言っても今日はわたししかいないのでいつもと変わりないんだけどさ(苦笑)


今日は風が強くて音に敏感な未来は何度も窓辺を偵察(汗)



2わん

未来は部屋の中をそわそわしてたのでお疲れモード


おいおい!
ボーイズは散歩に行けなきゃ寝るしかないな~って顏


そ、そうだね・・おやすみ~

いい夢見ろよ~




  退屈しちゃてる3ワンに愛の手を♪
ポチっとしてくださると元気UP~!(笑)                       

      


community : ペット : 犬のいる生活
できごと | comment 4 | Top ↑
人選(犬選?)間違えたかな・・(爆)
永遠

今日も春を求めて~


3匹お散歩の後、永遠っち単品行動なり~

前回はりっくん単品行動だったので今回は永遠っちにしようと思いついたわたし)


永遠2



車で40分・・隣市にある公園に連れて行ったんだけど・・

人選(犬選・・?)間違えた・・


はっきり言って・・


アンタってば使えね~~~!


ほとんどこれっ!


おやつはどこ?


薬飲みだしてから特に食べ物に対して貪欲になった・・。

きっと副作用なんだよね・・。

それにカメラを向けるわたしにひっつきむしの甘えん坊・・。

仕方がないのでおやつ片手に写真撮影(苦笑)


そしたらおやつに一点集中。

おめめがギラギラ

もう食べ物しか見えてませんって感じ(爆)

いつもなら待てるのに・・
「待て!」って号令かけても聞きゃ~しね~し・・


永遠っちの春1


「待て!」って号令かけた時は動かないんだけどカメラを構えると寄ってくる~

「だるまさんがころんだ」状態での撮影だった・・



暴走?

これも、おやつを持ったわたしが後ずさりしたら、おやつ欲しさに永遠っちがトコトコ向かってきた。

一見走ってるように見えるかな?



一点集中

右手におやつ、左手に一眼ちゃん・・。

(後で手が痛くなってきて速攻帰って痛み止め飲んじゃった・・泣)

もっといろんな角度から撮りたかったのに・・


こんな時はボールに一点集中!
アウトドア派のりっくんだったかな(苦笑)


りっちゅん走っちゃうよ~!



わたしがボールを投げてりっくんが取りに行ってる間にカメラを構えても間に合う(^^)v


うちんちはみんなワイヤーダックス・・それも父母息子のファミリーだけど性格はそれぞれ・・
ってか全然違う・・。

ちょびっと疲れたけど、綺麗な青空だったし、カメラとレンズに助けられ(苦笑)なんとか永遠っちらしい写真も撮れたしOKかな~^m^

多頭飼いはやっぱり面白いなって思った今日の出来事だった・・。
あれ・・?綺麗にまとめすぎ・・?





   頑張る永遠っちに愛の手を!只今ランキングに参加中~
       ポチっと押していただけると永遠っちが走りだしちゃうかもしれません^m^
               よろしくお願いします。

                    ↓                    

              
community : ペット : 犬のいる生活
永遠っち | comment 6 | Top ↑
春ランラン♪


今日は気温が上がり~って感じだった~


ロング散歩でいっぱい春を探しに行くよん~



夫婦散歩

未来&永遠っちご夫妻

元気にお散歩に行ってきます~♪


春を求めて4
しだれ梅も綺麗


春を求めて5
春の定番 たんぽぽも土手にいっぱい咲いてたね



春を求めて3
クリスマスローズも春を告げている



春を求めて2
日の当たる土手の一番上につくしを発見♪ かなり遠かったけど望遠でパチリ




春を求めて1
ご近所の庭の可愛いグッズ




金魚さん
初登場、我が家のふとっちょ金魚・・今日はいつもより多めに回っておりま~す(笑)





りっくんから一言♪

りっちゅん♪♪♪




帰宅後・・・





帰宅後

家の中は寒いのでこのとおり(苦笑)


外はお日様ぽかぽかで暖かかったけど・・室内は冷える~


さすがに暖房はつけなかったけど・・。


うん、でも今日は春をたくさん探せて楽しかったね~




    お友達を増やしたくてランキングに参加中~
       ポチっと押していただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。
                   ↓

             


community : ペット : 日記
できごと | comment 2 | Top ↑
病院報告
頑張ったよ


永遠っちを連れて病院に行ってきました

今日は2時頃から突然の雷や雨・・かと思ったら晴れ間が広がる・・
とてもおかしな天気だったのでそれまでに家に帰れてよかった~

てんかんっこ永遠っちにとって雷は大敵

ひやひやもんでした・・。

それに・・もうおひとかた・・。

永遠っち以上に雷の時には心配な未来さん(苦笑)

雷が鳴っている1時間半の間はよだれだらだら・・震えて大変でした


これから雷が恐怖だな~(汗)


とにかく発作もなく無事だったことに感謝



さて・・永遠っちの病院のお話ですが・・。

今日は肝臓値を調べてもらいました。


結果は 

 GPT (17~78)    今回  124


   肝臓薬ウルソを2ヶ月休止中で、薬なしだとどんな結果になるかと思ってましたが・・

少し高かった・・

肝臓が普通のコの半分なのでこのような結果は想像できましたが・・ちょっと残念・・


まぁ、以前よりかなり低い数値だし・・。
今回はお薬を飲むほどではなくまた半年後に検査しましょうとのこと。


許容範囲かなってまずまず安心しました。


てんかん発作も去年12月12日から起こってないことを先生に告げると

Dr「3月も大丈夫だったんですか~。すごい優秀でしたね。
  受け持ってるコ達はこの3月に集中して発作が起きており来院するコや入院するコがいっぱいでした。  
  永遠ちゃんも起きたんじゃないかって思ってましたよ・・」


そ、そうなんだ

今年の2月、3月は大荒れでしたもんね・・(泣)

幸い永遠っちは元気に過ごせましたが、てんかんっこのママ達は大変だったみたい・・。


無発作3ヶ月以上となった永遠っちですが、今回処方された薬は前回と同じ。


次回薬がなくなる頃まで(40日後)発作がなければ

メインに使っている  臭化カリウムを少し減らしてもらいます。

新しい薬 セラミジドは永遠っちに合ってるようなので現状維持の
1日2回。


臭化カリウムはこれ以上増やせないほどの量を飲んでいるので体への負担を考えると減量はうれしい


でも~
焦らず・・焦らず・・。


わたしなりに
永遠っちは犬生・・抗てんかん薬を飲ませなくてはならないと覚悟はできている・・。


過去、

無発作が続き薬も段々少なくなり見事克服か~って喜んだ矢先に立て続けに起こった発作・・。


落ち込むわたしに先生は
「前向きに考えましょう・・。
 これで永遠ちゃんは犬生、抗てんかん薬が必要だとわかったということです。
 獣医師も飼い主さんもこれで覚悟を決めることができたんですよ」


深い言葉でした。


これは諦めたわけではありません。


永遠っちが普通のコと同じ日常生活を送れるよう・・

体や脳に大きな負担がかからないようにこれからも日々努力をしたいと思ってます。





長くなってしまいました(汗)

少し高度医療について思ったことを書きたかったのですがまた後日にでも・・。




     お友達を増やしたくてランキングに参加中~
       ポチっと押していただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。
                   ↓

             
community : ペット : 犬のいる生活
永遠っち | comment 2 | trackback 0 Top ↑
カメラ女子
最近 カメラ女子がぐ~んと増えてうれしい~


家電量販店に行くとカメラコーナーに女子が増えた~♪

カメラ雑誌も女子にぴったりの可愛い物が出ている~♪


わたしらの時代なんて(いつだ・・?笑)
カメラ雑誌コーナーには大抵 中年以降の男子でしたもん(苦笑)


わたしは昔から(だから・・いつだって!笑)カメラ雑誌を見るのが好きだったんだよね~

日本カ○ラだとかアサヒカ○ラだとかプロが撮った写真を
「ほ~~~」ってため息つきながら見るのが至福の時~


ポ~っと見るだけだから今でもあんまり腕前には役立ってないんだけどぉ(汗)


それが カメラ女子ブームのおかげで可愛いストラップもたくさん出てる~



マイカメラ


おにゅ~のカメラになった事だし、ストラップも新しくしたよん



こうなれば・・バックも新らしくした~い~

一眼+望遠レンズ+レンズは入れたいので大きめサイズを探しまくり。


ミラーレス用は可愛いのがたくさんあるんだけど・・
大きめサイズは・・う~ん・・あんまりない


あまりお高いのも無理ですが・・(苦笑)

カメラ女子のみなさ~ん、おすすめのバックがあれば教えてくださいね<(_ _)>



明日・・永遠っちの検査に行ってきまぁす~。

肝臓値がどうなってるか・・ちょっとドキドキ・・





      お友達を増やしたくてランキングに参加中~
       ポチっと押していただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。
                   ↓

             
community : ペット : 日記
できごと | comment 9 | trackback 0 Top ↑
懐かしい~


あら~携帯で撮った懐かしい画像が~


母子

未来と産まれたばかりの陸

難産で急遽帝王切開となり・・それはそれは心配な出産だった・・




母子♪

いや~この時の未来の母っぷりったら^m^

陸のそばから片時も離れずにお世話をしてたっけ




その後、陸の心臓が悪いことが判明し・・落ち込みがはんぱなかった仔犬時代・・(泣)

幸いにも心臓手術で命を助けてもらった陸はすくすく育ち・・。




月日は流れ・・・




現在の母息子   ↓



じゅらごっこ♪

じゅらごっこで運動不足解消中~





        お友達を増やしたくてランキングに参加中~
       ポチっと押していただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。
                       ↓

             




community : ペット : 犬のいる生活
できごと | comment 6 | trackback 0 Top ↑
発作軽減に向けて
また冬に逆戻りしたような1日

夕方は猛吹雪だったし・・。

せっかく春の花が咲いてきたのに雪が降ってかわいそう 




頑張れ~永遠っち


なんちゃってモヒカン風の(笑)永遠っち♪

明日、病院に行こうと思ってたけど明日も寒いらしいので1日待とうかな・・。

木曜で抗てんかん薬がなくなるし、肝臓の血液検査もそろそろしなくっちゃいけないのです。


発作が3ヶ月以上起こってない永遠っち。


たまたまかもしれないけど・・パンフェノンを飲みだしてからピタッと発作が止まった気がする。

飲む前は発作が3日連続だとか、1日2回だとか・・目が離せない状態が続いてたもんなぁ

過信は絶対禁物だけど・・。(うんうん・・それは十分わかっておりますとも・・)


血流の流れがよくなったり脳の病気にもいいらしいので永遠っちにとって決してマイナスではなく
プラスに働いてくれているんだと思う。


この前先生から
「この先しばらく発作がなかったら薬を減らすことを考えます」と言われた。

かなり体に負担がかかってる量だったし・・。

減った後どうなるかが勝負なんだと思う・・。



季節の変わり目は本当に発作が起こりやすいしこれから先も
梅雨、台風、雷など注意しなければいけない日が多いけど少しでも発作の回数を減らしていきたい。


病気に負けないように・・






    お友達を増やしたくてランキングに参加中~
       ポチっと押していただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。
                   ↓

             
community : ペット : 犬のいる生活
永遠っち | comment 10 | trackback 0 Top ↑
暇だにゃ~!
ある日の美衣ちゃん・・



することなかったら・・


エッコラエッコラ爪とぎがんばっちゃいましょうかね~

つめみがき中



そして・・疲れれば


美衣ちゃま♪

そのまま 寝る



そりゃ、眠いでしょうよ・・。

昨夜は「一人大運動会」開催しちゃってるんだもん

さすがに

恐怖のカーテンレールからのダイブはなかったけど・・(苦笑)

夜中何度も起きてダダダダダダ・・ダッシュやPC周りにおいてある紙をガジガジしてた美衣ちゃん


はぁ・・この先ますます寝不足が続くんだろうなぁ・・






  
       お友達を増やしたくてランキングに参加中~
       ポチっと押していただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。
                    ↓

             


community : ペット : 猫のいる生活
美衣 | comment 2 | trackback 0 Top ↑
豹柄
みらちゅん2♪

わんこの毛布は色々ありますが・・我が家で一番使ってる気がする

豹柄毛布



実家の母から3枚いただきました。


そそ、3枚あるので冬の写真を撮ればたいていこの毛布が写ってる気がする


みらちゅん♪


暖かいのでワン達はお気に入り


大きな豹にでもなった気分なんでしょうかねぇ・・(笑)




ひっつきむし

豹柄、かっちょええやん~





今日は思ってたほどがなかった・・(~_~;)

一眼持ってお散歩に出たけどすごい量の花粉が舞ってるようでなんだか黄色っぽく曇ってましたよ・・。

風もあったので花粉対策のマスクや薬を飲み、準備万端で出かけたけど・・・薬さえ効かなかった・・


景色を見ながら写真を撮る・・なんてことは到底できず・・

ぐしゅん・・ぐしゅん・・・言いながら必死で2回のお散歩に行ったわたし・・。


今日がピークなのかしら・・?


あっ、そうそう・・おにいはわたし以上にひどい花粉症だったのに今年はほとんど症状が出てないんですって


1年半前から毎日 
カルピス社の乳酸菌 アレルケア と
アミノアップ化学さんの  イムノゴールドを飲んでるおかげかも♪

しっかり免疫が上がってきたんでしょうか


継続するって大切ですね





     お友達を増やしたくてランキングに参加中~
       ポチっと押していただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。
                    ↓

             


community : ペット : 犬のいる生活
未来 | comment 4 | trackback 0 Top ↑
ボール大好きだゼ~ッ!!
今日は昨日のように冷たい風が吹くと思っていたのに・・結構暖かい

パパさんは中国帰国後すぐに四国へ(中国~四国ってややこしい・・苦笑)

いや~もう貧乏暇なしってこのことをいうんでしょう


その為めずらしくおねえが遊んでくれるというのでりっくんを連れて車で40分の公園に行きました。

このところ忙しくてなかなかの取説を読んで勉強してなかったわたし・・。

まぁ・・なんとかなるでしょう・・と思い込み(苦笑)

新しい&レンズを持ってきました。


公園

青空が綺麗・・ちょっと風が強いけど昨日みたいな寒さはない・・(^_-)-☆


早速芝生へGO~!

走る、りっくん

大好きなボールをくわえてご満悦のりっくん王子




りっくんに春風?

春風なんでしょうか~?  


走る!

疲れ知らずな男です(笑)



走る♪♪


えへへへへ・・自然な笑顔が最高でっしょ?



梅もそろそろ

白梅も咲きだしてました・・でも満開までまだもう少し



梅とりっくん


楽しい時間ありがとう~




しかし・・母のカメラは惨敗・・


今まで使っていた一眼ちゃんとはまったく違うカメラでした・・。

撮ってる時も設定がイマイチわからず・・(泣)

ボタンの場所が全然違うっていうのに、今まで癖がついている箇所についつい手がいってしまいます・・(苦笑)

シャッターチャンスを逃しまくり・・う~ん残念

勉強しなければ・・。

リベンジ、いつ行けるかなぁ・・。





      
      お友達を増やしたくてランキングに参加中~
       ポチっと押していただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。
                    ↓

             


community : ペット : 犬のいる生活
| comment 14 | trackback 0 Top ↑
寒い・・。
今日は北風が強く寒かった


でも・・そんなことは言ってらんない、ささ、散歩行くよ~




お散歩へ


もう3月も半ば過ぎなのに・・この寒さ・・どうなってるんでしょうね




ねこちゃん


完全犬派だったわたしだけど・・美衣ちゃんがやってきて猫の可愛さも十分わかったかも


のらちゃんを見つけては

「今日も元気で楽しくね~

な~んて話しかけてます(笑)




帰宅すると足を洗うために風呂場に直行です。

寒いのでさっさと済ませて毛布に潜りたい模様・・

寒いやん




わたしはというと・・この強風で鼻と目が大変なことに


さすがに今日は薬を飲んだけど・・あまり効かなかったわぁ・・(泣)







     お友達を増やしたくてランキングに参加中~
       ポチっと押していただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。
                   ↓

             


community : ペット : 犬のいる生活
できごと | comment 4 | trackback 0 Top ↑
美衣のお気に入り
これは黒いボール?


爆睡中


爆睡中の美衣ちゃん


雨降りだけど今日は暖かいので久しぶりに姿を見せてのお昼寝です(笑)

気温が高いとのびのびで寝ているのですが今日はまん丸で~



実はここ・・専用ベットじゃないんですよね(苦笑)

基本人間用ベットで眠るのですが一応ペット用ベットはあります・・。

でも・・偶然南窓に置いたかごの中が気にいったようで入って寝ていました




お気に入り


なにげに猫の顔をしたクッションをひいてあげたらますます気に入ったみたい^m^


南窓の一番日当たりのいい場所・・よくわかってますね






       お友達を増やしたくてランキングに参加中~
       ポチっと押していただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。
                   ↓

             


community : ペット : 猫のいる生活
美衣 | comment 4 | trackback 0 Top ↑
父息子♪
仲良しっこ

仲良しこよしな父息子


今日は雨降りで少し暖かい・・。

でも・・しっかり毛布の中(笑)

これでもかってくらいひっつきむし




父息子



父・・永遠くん
見た目 男のコっぽい
トレードマークはややモヒカン風の髪形(笑)

息子・・・陸くん
見た目 女のコチック
うるうる瞳で見つめます


でも・・性格は見た目と反対のお二人さん

永遠っちは透明度満点なびびりっこ・・。

りっくんは活発で喜怒哀楽が激しいやんちゃ王子・・。


正反対の性格だけど・・大切な家族







その頃未来は

おひとりさまで夢の中・・

起こすとかわいそうなので今日は写真、やめておこう・・。






       お友達を増やしたくてランキングに参加中~
       ポチっと押していただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。
                   ↓

             


community : ペット : 毎日が”Dog Days”
できごと | comment 8 | trackback 0 Top ↑
パン子なわたし
少し前にやってた楽天スーパーセール

ボチボチ・・ウマウマが届いてます。


今日はドーンベーグルが~

ここのベーグルは種類も多くおいしいのでたまにですがお取り寄せしてます


        エルクアトロギャッツさん
  猫好きにはたまらないベーグル屋さんです♪

ベーグル

 


スーパーセールだと調子に乗ったおバカなわたし・・


つい最近同じくスーパーセールでぽちっとした餃子48個×4袋が冷凍室に・・(苦笑)



冷凍ベーグル・・それも2箱分・・

冷凍室が大変なことになってます・・


パン子なわたしとおねえで、しばらくベーグル三昧だなぁ




午後のひととき


3時のおやつに


こちらのベーグル・・ボリュームがあるけど美味しいので残さず食べちゃうわたし・・。


只今横に成長中~



やれやれ・・





        お友達を増やしたくてランキングに参加中~
       ポチっと押していただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。
                   ↓

             


community : ペット : 日記
買い物 | comment 10 | trackback 0 Top ↑
エコ野菜♪
野菜

最近ハマってる野菜 豆苗


再生中

只今再生中~

栄養いっぱい~

水につけておくとまた再生してくれる・・主婦の強い味方


2008年のオイルショックに一般家庭にも浸透した・・って検索すると載ってました。

エコ野菜様様です  




どこ見てるの?

わんこも興味津津・・?(笑)






      お友達を増やしたくてランキングに参加中~
       ポチっと押していただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。
                  ↓

             
community : ペット : 毎日が”Dog Days”
食べ物 | comment 4 | trackback 0 Top ↑
やった~!
男子日本代表



ロンドン五輪アジア最終予選 突破おめでと~~




エール



写真は過去に撮ったやつをまたまた使いまわしですが(苦笑)

3ワンもいっぱい応援しましたよ♪


スポーツで頑張る姿は、日本に元気をくれますね




  
    お友達を増やしたくてランキングに参加中~
     ポチっと押していただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。
                  ↓

           





community : ペット : 毎日が”Dog Days”
できごと | comment 6 | trackback 0 Top ↑
春もすぐそこ
桜草

少しづつ春がやってきたね~

これからどんどんちっちゃな可愛い花が咲くでしょう♪



梅

近くのちっちゃな公園の白梅・・。

まだまだ蕾ばかりでした

でも・・日当たりのいい場所では五部咲きって感じでしょうか・・^^;

今年は寒波の影響で梅も遅れていますね



散歩中

2回に分けて行く我が家の散歩

りっくん単品のお散歩時・・
おにゅ~のレンズで試し撮り

シャッター切った瞬間りっくんが微妙に動いたんだけど
うん・・なかなかいい感じにVC(手ぶれ補正)も効いてます


春になると庭の花々もいっせいに咲きだすのでお庭拝見って感じで外はすっごく楽しいのですが・・
わたしは重度の花粉症・・・。

やはり今年もしっかりとやってきました・・

わたし自身・・持病を持ってるので毎日投薬は欠かせません。

そのため、なるべく花粉症の薬は飲まないようにしてるのです。

ふふふふふ・・・さぁ~冬眠から目覚めた怪しいマスクウーマンがそこいらに出没いたしますよ~





      お友達を増やしたくてランキングに参加中~
       ポチっと押していただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。
                  ↓

            
community : ペット : 毎日が”Dog Days”
できごと | comment 0 | trackback 0 Top ↑
恐怖の遊び・・(苦笑)
今日も寒いですね

風が冷たくて・・でも散歩、頑張りました



すっきり

散歩後・・エッヘン顏のりっくんです


散髪したてのマルガリータ・・見てると寒そう・・(汗)

でも・・速攻毛布に潜って出てきませんでしたよ


おにゅ~の一眼ちゃんで試し撮りしたけど、なんだか慣れてないのでイマイチ~(苦笑)

操作も違うのでしばらく猛勉強かな

わたし・・先に取説じっくり読んでから・・ってタイプなのです(汗)



その間今までお世話になった一眼ちゃんで猫の美衣ちゃんを撮影




かわいさ全開

今まであまり日記に登場してなかった美衣ちゃんなので・・お詫びも込めてほっぺにチーク(笑)

「振り向き美人」なり~




みいちゃん

お次は「横顔美人」(^-^)


今は夜中も寒くて私の腕枕でぐっすり眠ってる美衣ちゃんですが、段々暖かくなると・・
夜中にひとり大運動会を繰り広げちゃう困ったコです・・・


夜中カーテンをよじ登り・・
カーテンレールの上から寝ているわたしのお腹めがけてダイブするという恐ろしい遊びをやっちゃいます・・



夜中、わたしの

グゲッ!」という声が響き渡ったことも(爆)

元気が一番なのですが・・もうそろそろこの恐ろしい遊びはご勘弁願いたいもんです


まぁ、回数も年々減ってきたし(去年は1回でした)・・
12歳のシニア猫なのでおしとやかになってほしいな~(笑)




     お友達を増やしたくてランキングに参加中~
       ポチっと押していただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。
                 ↓

            
community : ペット : 犬猫のいる生活
美衣 | comment 14 | trackback 0 Top ↑
ついにゲッチュ~!(*^^)v
わたくし・・

「3台目一眼ちゃん  買っちゃいましたぁぁ~!!」

ほい、ずっと欲しかった ニコンD7000です。

近所のカメラのキタムラで買いました


カメラ


それと 望遠レンズも1本お買い上げしてしまいました(~_~;)

望遠は18-200mmまでしか持っていなかったので300mmまでカバーできるレンズが欲しかったんです。


カメラ同様レンズも色々悩んでいましたが・・今回すっごく評判のよかった

TAMRON  18-270mm を買いました

同じく90-300mmもありましたが↑のほうがレビュー評判も良く、また同じ純正ニコンレンズより
売れゆきがいいそうです

やっぱりみなさんのレビューって購入するのに大切な決め手ですもんね。



ずっとD7000を求めてネットショップ検索や・・実際に大阪のビッグカメラやヨドバシカメラに行き探し回っていたおりました。

どこもタイの洪水の影響で予約のみ受付で再販未定だったのに・・・。


たまたまキタムラにカメラ雑誌を買いに行き・・ダメ元で店員さんに
「D7000って在庫ないですよね・・?」って言ったんですよ。

そうしたら、

店員「こちらには只今在庫がなく予約になります」

わたし心の声「はいはい、やっぱりね・・そう言われると思ってましたよ・・」

店員「こちらにはないんですが、もしかしたら系列のキタムラに置いてあるかもわからないので確認してみます」

そして長いこと待たされる・・・。

わたし心の声 「ちょっと~どうせないんでしょう・・。いつまで待たせる気

ようやく戻ってきた店員「一台だけ置いてありました」

わたし「マジですか~~~!!」

わたし心の声「品薄だから・・どうせ値引きもしてくれないんでしょ・・。」

それからしらばく店員と雑談・・質問・・値引きのお願い・・(笑)


見事な(?)交渉の結果、

最近のネットショップ最安価に匹敵するほどのお値段にしていただきました~


レンズもネットショップ最安価ほどにしてくれ交渉成立(*^^)v

いや~もう高価な買い物ですもの・・貧乏主婦は必死です(苦笑)



そんなわけで・・ちょこっと前に買ったニコンレンズと合わせると・・・・・

ひぃ~~~~!

金額が恐ろしいことに・・(爆)



只今中国出張中のパパさんにこの買い物の件をメールしました。

腰抜かしてるかしら・・・?

わたしの誕生日も母の日も結婚記念日も・・なにもいりませんから・・

許してね・・


ささ、頑張ってお勉強しなくっちゃ~


D7000が気になってる方へ

店員さんから聞いたのですが・・
まだまだタイの洪水の影響があり品薄が続きそうです。
また、値引きはほとんどできないみたいです。
新発売されたD800が予想以上に好調な為ニコン側はD7000を後回しにしてD800とD4から生産してるようです。
一応、3月末になればいつ入荷できるかのお返事ができるみたいです。






     お友達を増やしたくてランキングに参加中~
     ポチっと押していただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。
                  ↓

           


買い物 | comment 8 | trackback 0 Top ↑
祈り
今日は 3月11日。

一年前の今日は日本中誰もが悲しみにくれた日・・。

テレビに映し出された映像が本当に同じ日本で起こっているのか・・これは現実に起こっていることなのか・・

しばらく理解できなくて・・繰り返し流れる映像に震えがとまらなかった・・・。

自然の恐ろしさに悲鳴に近い声をあげていた自分がいました・・。



色々書こうと思いましたが、ここから先はうまく言葉になりません。

何度も
書いては消し書いては消し・・の繰り返しです・・。


今日は静かに過ごそう・・。


震災で命を落としてしまった人達の魂が安らかに眠れるよう・・。


少しでも東北の人達やペット達の気持ちが温かくなりますよう・・。



2:46分
先ほどわが町にもサイレンが鳴り響きました・・。

目を閉じ静かに黙とう・・。






   

           ポチっと押していただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。
                   ↓

            



できごと | comment 8 | trackback 0 Top ↑
ペット用サプリメント
お世話になってるわんこ用サプリメント


サプリメント


パンフェノン と  イムファン 写真と逆でした・・(汗)

スケアクロウさんで購入しています。


過去記事にも何度か登場していますが、パンフェノンはかなり前から気になっていたサプリでした。

知る人ぞ知るサプラー(サプリメント愛好者・・笑)のわたし。

持病もちの永遠っちを健康にしたいという思いが強く今まで色々お試ししてきました。



パンフェノンは調べてみると本当に評判がよくて

でも・・

お値段が少々お高いのと・・
いろんな疾病に効くということでなんだか疑いのまなざしがあり購入を控えていました・・(すみません・・汗)


でも、去年11月、12月と永遠っちの発作がひどく、なんとか抜け出したい一心で購入を決めました。
(ちょうどキャンペーンが行われていたというのも決め手でした)



12月27日より毎日欠かさず飲ませています。

永遠っちは毎日4錠、未来&りっくんは毎日2錠です。



更に今日で11日目となりますが、 
同じスケアクロウさんで永遠っちは1ヶ月間イムファンのモニターをさせてもらっています。


イムファンは特に腫瘍にいいとされ、どちらも免疫をグンと上げてくれるサプリです。

脳が活性化され、血液サラサラ・・心臓病、皮膚病、目の疾患、脳の疾患、癌・・に効果があり
てんかんっこにも評判がいいそうです。

このサプリメントにも助けられてか12日で無発作が3ヵ月となります~

現在イムファンのモニターをさせていただいているので他のサプリは休止中です。

3月末の血液検査・・
いつも薬をやめたとたんすぐに高くなってしまう肝臓値はどうなっているのかひそかに期待しています。


しっかり効果があればグルコサミン350同様、ずっと続けていきたいなって思っています。


あっ、猫の美衣ちゃんも1ヵ月前からイムファンを飲ませていますよ。

12歳になって初めてのサプリです。

彼女はほ~んとに味にうるさく今までサプリには目もくれず・・(苦笑)

今回初めて飲ませることができるようになったサプリ

液体なのでスポイドで口に入れていますが、嫌々ながら毎日2回飲んでくれます。

イムファンは免疫を上げ、特に腫瘍にいいとされているので癌予防に期待しています。



みいちゃん2


12歳シニア猫・・美衣

今まで病気知らずな健康優良児

まだまだ元気に過ごしてほしいと願います






    お友達を増やしたくてランキングに参加中~
     ポチっと押していただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。
                 ↓

           


グッズ | comment 14 | trackback 0 Top ↑
ほっしい~の♪
今日は朝から雨・・・

暇こいて・・お昼寝三昧な3ワン

毛布に潜ったままでほとんど姿を見せませんわ(笑)

それでなくても寒がりなのに・・マルガリータになったので余計に毛布が恋しいのかな・・?


わたしは相変わらずネットで ・・探してます(苦笑)

あっ・・でも わたしの一番欲しいD7000 ボチボチ各店舗に入ってるようですね。

最近まで「入荷未定」だとか「予約受付のみ」だったのにキタムラの今日の広告にも載ってましたもん。

お値段は上昇傾向だけど・・う~ん、そろそろ欲しい欲しい病がかなりやばいかも




未来だよん

今、F値をいじってわざとお顔を強調したりと遊んでますが・・
D7000だともっと面白い写真が撮れるかな~

ほっしいの~~!



いきなり・・

「おにゅ~の3代目一眼ちゃん、買いました!」な~んて日記に書いてるかもしれません(爆)






     お友達を増やしたくてランキングに参加中~
      ポチっと押していただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。
                ↓

            
買い物 | comment 4 | trackback 0 Top ↑
ママの好きな横顔(*^^)v
トリミング終了から一夜明け・・今日も永遠っちの発作が起こる気配もない

過去美容室から帰ってきたとたんに発作が起こったことがありましたから、今日も注意していました。


朝の散歩も元気に歩いてたしこのままいい調子が続きますように・・



永遠っちも元気に過ごしていたのでマルガリータ達の写真を撮りましたよん



とわっち♪

きゃ~きゃ~

モヒカン永遠っちの横顔・・わたしの大好きな角度です




とわとみらい

未来&永遠


このシャープなライン・・たまりませんわぁ(笑)



りっくんだよん

りくりくりっくん・・ちょっと不機嫌そう・・?

おやつ持ってこなかったから怒ってる?





やれやれ


今日も未来とりっくん

絶好調~


永遠っちが先に寝ていた場所なのに・・(苦笑)

「ふぅ・・やれやれ・・

今日も永遠っちのため息が聞こえてきそうです





  お友達を増やしたくてランキングに参加中~
     ポチっと押していただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。
                ↓

           



できごと | comment 6 | trackback 0 Top ↑
今日の主役
行ってきました~トリミング

でも・・まだマルガリータ写真は撮ってません(苦笑)

帰ってきたのが6時前だったし・・なにより神経使ってるんで写真撮ったらかわいそうですもんね


それに私もとっても疲れた・・(苦笑)

美容室に連れて行った後ダッシュで車のオイル交換 → 銀行2か所→
食料買い出しにスーパー → 掘り出し物がないかと古本屋・・・・。

ふぅ・・忙しくて写真どころではないざますぅ(苦笑)

また明日永遠っちが調子よければ付き合ってもらおうと思います



遊び

チョイチョイ~

ならばこのわたしを載せてニャ~


ほいほい~我が家の箱入り娘・・?(おばちゃんだと思うが・・)美衣ちゃん・・猛アピール



頂戴アピール

特技は両手で

「ちょう~だい」だニャ~





    お友達を増やしたくてランキングに参加中~
     ポチっと押していただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。
               ↓

           
美衣 | comment 14 | trackback 0 Top ↑
行先は・・。
暖かいのも今日までだって言ってたけど・・今日は曇り空 

昨日が春の陽気だったのでなんだか寒く感じます。

でも・・3ワンは元気に散歩♪散歩♪


帰ってからはまったり


大あくび

ぷぷぷ・・

まったりしてるところ・・悪いんだけど・・・

今日は昼からトリミングなんだよね。


おっと、そろそろ用意しなくっちゃ♪

ではでは・・3ワン  変身してきまぁす~


完全に楽しいおでかけだと勘違いするだろうなぁ・・(汗) 




     お友達を増やしたくてランキングに参加中~
     ポチっと押していただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。
               ↓

           
できごと | comment 4 | trackback 0 Top ↑
春近し
今日も朝起きるとは雨が降っていましたが天気予報通り・・暖かい~。

昼間の気温も15℃ありずっとフル活動していたストーブも今日はお休みかも♪

雨も午前中でやんだので今日はお散歩に行けるぞ~

道路は濡れていましたが全然寒くないのでさっそうと歩けました
(寒いとついつい下向きになっちゃうんですよね。)



散歩も終わりちっちゃなお庭を眺めていると・・外飼いのめだかさん(笑)

ぴちゃぴちゃ飛び跳ねて・・いっぱいいるではありませんか~~

今年の冬はとんでもなく寒かったのでずっと氷がはっていました。

「大丈夫かな・・」って心配していたのですがみんな無事氷の下にいたのね~(ウルウル・・)

今年一番の暖かさに氷も融けて元気な姿を見せてくれました


うれしい気持ちのその後で・・ゲッ!!

カメムシも見ちゃいました・・

いや~暖かくなるとうれしいんですけど・・カメムシはちょっとねぇ・・



明日は3わんのトリミング日

永遠っちの発作も大丈夫そうだし・・これなら無事済みそうかな~。



未来変身前

変身前の未来さん



永遠変身前

変身前の永遠っち



陸変身前

変身前のりっくん


りっくんはまだトリミングして日は浅いのですが、伸びるのが早いので今回みんなまとめてやってもらうことにしましたよん




ボウボウ(笑)

さぁ・・春もそろそろやってくるから綺麗にしてもらっちゃいましょ~




     お友達を増やしたくてランキングに参加中~
     ポチっと押していただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。
               ↓

           
できごと | comment 12 | trackback 0 Top ↑
兄妹・・二人旅
おにい&おねえが韓国旅行に行ってきました

兄妹・・初の二人旅~

そして只今パパさんはご存知中国出張の真っ只中。

パパさんは1日から14日までの予定です。

今日のメールでは早くも中華料理に飽きてきたとか・・(笑)

ふふ・・パパっこ未来は元気にしてますよ~。

この間に未来もママっこにできないかしら?

密かに計画中です


韓国のおみや おっとっと(笑)とお菓子

おみや1



おみや2


マッコリははずせない・・?(笑)

あっ、でも私・・持病の薬を飲んでいるのでアルコールは禁止なんですけどぉ・・(爆)

おみや3


ソウルはあいにくの雨だったらしく・・(泣)

おみやが入った荷物を持ちながらの移動は大変だったみたいです。

海外留学の経験もあり趣味が旅行のおねえが妹ながらおにいを引率してくれたみたい(笑)

なにからなにまでおねえがしきってくれたようです。

現地の人からもおにいは
「オトウト・・?」って言われてしまったらしい(笑)

私の一眼ちゃんを1台持って行ったのに・・いっぱい写真を撮ってきてねっていったのに・・

雨のせいもあってか結果はさっぱりでした


まぁ・・無事に帰ってきたからよし!としましょうかね
できごと | comment 2 | trackback 0 Top ↑
ポチッとなの日
昨日4日は楽天でポチっとなの日

珍しくCMやってましたもんね。

半額商品も多数あるようなのでこりゃネットでお買いものするっきゃないっっしょ~

見回ったけど・・・結局はおねえの大好物ベーグル、、とり丼セット、
おにいと実家の父が飲んでるイムノゴールド(サプリメント)、たこやき&お好み焼きセット・・・

ほぼ食べ物系でまとめてみました


もちろん、 D7000を再び探しましたが・・あるにはあったけどお高い(泣)

掘り出し物はきっといっぱいあったんだろうけど・・最近目の疲れがひどい私には長時間のPCは無理


そんな私に誘惑が・・。

こちらのブログの広告PRに D90がお安い情報



誘惑・・

ずっと人気がある中級クラスの一眼ちゃん・・。

ボディが6万で買えるなんてかなりお安い

う~ん・・う~ん・・やっとD7000一筋でって心に決めたのに・・。

女心と冬の空・・?(笑)

D7000を待ってたらきっと春のおでかけには間に合わない・・。

ちょびっとD90に心が傾く罪なわ・た・し・・・・

今が一番楽しい時なんだろうか・・(笑)

最近の話題が多いな~って思いますもん(苦笑)

手に入れた途端・・興味が薄れてきたりして~。

ぷぷ・・わたしはそんな悪女じゃありませんけどね


買い物 | comment 2 | trackback 0 Top ↑
窓辺にて
今日は暖かかったです~

窓辺にて

いつもふとんの中に潜ってめったに姿をあらわさない美衣ちゃんも今日は窓辺におりました




のび

気持ちよくって何度ものび~♪



毛つくろい

ポカポカ日差しが当たる絶好の場所で毛つくろいを念入りに



美脚

美脚も念入りにお手入れ中~(笑)


いいお天気も今日だけみたい・・(泣)

明日から3日間も雨予想

温度差ありすぎて風邪ひきそう・・・
美衣 | comment 4 | trackback 0 Top ↑
肝心のはまだですが・・(爆)

アマゾンさんから本到着


本

先に勉強しちゃいましょうかね(苦笑)

本物ゲットはいつになりますか・・

今は2台の一眼ちゃんで我慢我慢・・・。


お気に入り

ちょっと前に買った本~

かなり勉強になります♪

特に左のネコ写真は可愛さ満載

我が家のねこちぃ・・美衣ちゃんは完全箱入り娘なのでお外でのびのび撮った姿はうらやましいな~。

カメラ雑誌、大好き



買い物 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
| Main | All | Next

