| Main | All |

スポンサー広告 | | Top ↑
いつものキミ
心配していた永遠っちの発作は今のところ出ていない


でも・・明日からお天気が下り坂なので油断大敵・・。

とわくん☆


いつもの温和なお顔に戻ったぞ~(^_^)v

やっぱり永遠っちはマイペースで温厚な永遠くんじゃなくっちゃ(笑)





      ランキングに参加中~♪
         ポチっとしてくださいませ。 よろしくお願いします

                  ↓
             

community : ペット : 犬のいる生活
永遠っち | comment 6 | Top ↑
GWだけど
始まったねGW。

でも・・昨日も今日も普段と変わらないや(~_~;)

家族はみんなおでかけなのでわたし一人がわんことお留守番

まぁ・・初夏の陽気だったからわんこ連れのおでかけだとちょっと大変だったかも・・。

・・・・・なんて慰めてみるわたし(苦笑)



2wan

朝の散歩もそろそろ8時までに行かなくっちゃ


たんぽぽ

すぐに暑くなるのでのんびり写真も撮れないわぁ(苦笑)



チューリップ

花々も太陽の光をいっぱい浴びて日光浴(^_-)-☆



家政婦は見た・・?

お散歩道に住むゴールデンのゴンちゃん(♂)

実はうちの3ワンはゴンちゃんの存在に気がついてない(笑)

気配を消してるゴンちゃんは・・家政婦は見た状態で超可愛い

わたしだけゴンちゃんに軽く会釈するのがひそかな楽しみ(笑)



2wan2

昨日の永遠っちはとってもおかしかった・・

リードは引っ張るしテンションが高い・・。

なにより顔つきが変・・(泣)

写真ではわかりにくいかもしれないけど、目がつりあがりギラギラしてる

こんな時は発作が起こりやすいのだ(泣)

過去にこのテンションあげあげ永遠っちで何度発作が起こったことか・・(>_<)



テンション高くね・・?

昨日の朝はこんな感じだったけど、今日はまったり永遠っちに戻ってた~。

発作も今のところ起こっていない(*^^)v

明日からお天気が崩れるみたいなのでまだしばらくは要注意かな・・。


無発作・・今日で4ヶ月と17日なり。





      ランキングに参加中~♪
         ポチっとしてくださいませ。 よろしくお願いします。

                  ↓
             

community : ペット : 犬のいる生活
できごと | comment 8 | Top ↑
一番いい顔の時は・・


ボール大好き

るんるんるん

ボール遊びをしているりっくんを見るのが大好き

いっぱい走っていっぱいジャンプ~


幸せ~♪


ちょっと得意げなお顔


ひとやすみ

おっと、電池切れ?(笑)

只今休憩中~♪

・・・・ってか一緒に永遠っちも寝てるけど・・

走ってないやん



     
       ランキングに参加中~♪
         ポチっとしてくださいませ。 よろしくお願いします。

                  ↓
             

community : ペット : 犬のいる生活
| comment 14 | Top ↑
伊勢旅行後半
昼間は暑いくらい・・

室内でもしっかり20度ある・・。

さすがに3わん&美衣ちゃんもふとんから出て姿をあらわしてる時間が多くなった(笑)

未来っち

この頃の気温・・高低差ありすぎやろ~!耳キーンなるわ (byフット後藤より)



おっと・・

伊勢旅行の続きUPしなきゃ

ちょっとこの頃忙しくゆっくりPCできないわぁ・・(汗)

お返事遅れてます~ごめんなさい^_^;




以下 伊勢旅行後半↓


1日目はなばなの里でお宿に向かう予定だったけど・・2日目がもっと大荒れの天気になるというので
伊勢神宮やおかげ横丁も土曜に回ることにした。


私はおかげ横丁まではわんこ連れで3回訪れたが伊勢神宮の内宮は初めて。


傘を持ちながら一眼ちゃんを横がけにして歩くもののレンズに雨があたるのを気にしつつ何枚か伊勢神宮内をパシャパシャ



伊勢神宮2

歩いてると不思議に心が落ち着いてくる感じ・・。

伊勢神宮1



湿気でレンズが曇ってくるし~(泣)


伊勢神宮3

これより先は撮影禁止


神聖な場所でパワーをいただく・・。


25年は 式年遷宮。

ぜひみなさんも神秘なるパワースポットに足を運んでみてはいかがかしら・・(三重観光大使かよ!笑)


式年遷宮とは・・↓
社殿を造り替える20年に一度の大祭です。正殿(しょうでん)を始め御垣内(みかきうち)のお建物全てを建て替えし、さらに殿内の御装束(おんしょうぞく)や神宝を新調して、御神体を新宮へ遷(うつ)します




その後おかげ横丁でおにい達に頼まれていたおみやをささっと買ってお宿へ

おかげ横丁で色々買いたかったんだけど・・どしゃぶりだし・・それどころじゃなかったんだよねぇ・・残念。


お宿のある海辺に進んでいくと段々突風をともなった豪雨に変わり車中でも怖いくらい(汗)


でも・・さすが伊勢♪

海の幸をいっぱいいただき満足

上げ膳据え膳、最高っすね~(笑)



舟盛り


次の日は予報的中・・土曜よりひどい台風並みの悪天候だった



予定を変更して 玉城町にある姫路城へ♪


ミニ姫路城

ふふ・・ミニ姫路城なんですよ^m^

個人のお宅のお庭にご主人が10年かけて作った姫路城

私有地なので中が見たいのならチャイムを鳴らしてください・・とあるので鳴らしたがお留守だった

外から写真を撮らせてもらったけど、中に入ったら人や馬のプラモデルも細かく置いてあるらしい・・。

奥行きもかなりあるみたい・・。いろんな角度からの写真が撮れなくて残念

以前TVで紹介されたところを偶然見たことがあった。

ふぅ・・・本物みたいですごい!



我が家に着いたのは4時半頃。

お留守番の3わん&美衣ちゃんはおりこうだったみたい

雨続きなので発作が心配だったけど元気に過ごしてくれたそうな(ほっ)


永遠っちのてんかんが発病してからというものわたしは一泊旅行すら行けなかった・・。

今回お留守番を引き受けてくれたおねえやおにいに感謝・・。

そして誘ってくれたパパさんのご両親、パパさんに感謝・・。

悪天候でバタバタだったけどリフレッシュできた旅行でした。






      ランキングに参加中~♪
         ポチっとしてくださいませ。 よろしくお願いします。

                  ↓
             

community : 日記 : 日記
ママ | comment 14 | Top ↑
旅行
伊勢旅行から帰ってきました

土曜は小雨でなんとか観光は楽しめたけど夕方から台風並みの雨風なり大変だった・・

本来 土曜は なばなの里、 
日曜は 伊勢神宮、おかげ横丁 
と2日にかけて予定していたけど段々荒れ狂うお天気に日曜の天気が心配になり
土曜に3箇所共回った。

なばなの里では小雨だったので2時間ほど滞在できたが次の伊勢神宮に着く頃には雨が降り傘を差しながらの参拝となった(汗)

おかげ横丁も頼まれていたお土産をばばっと買っただけで滞在時間15分程度・・

一眼+レンズ3本持って行ったのに・・傘をさしながらなのでほとんど撮れなかったわぁ・・


今日は比較的ゆっくりできたなばなの里の花写真をUP


なばなの里内にあるベコニアガーデンにて↓


ベコニアガーデン1

過去2回きたことがあるけど・・やっぱりベコニアはゴージャスで綺麗


ベコニアガーデン2


天井に吊られたベコニアも見ごたえあるぅ~

ベコニアガーデン3



ベコニアガーデン4




ベコニアガーデン5

2つ目はフクシアが一面



外ではチューリップ祭り


なばなの里チューリップ祭り1

チューリップも見頃で超綺麗~



なばなの里チューリップ祭り2


高台に登ると~見えてきた~

一番奥のゾーンにはアンパンマンキャラクターが勢ぞろい

まずは 食パンマン、アンパンマン♪


なばなの里チューリップ祭り3

その隣にメロンパンナちゃん、ドキンちゃん、バイキンマン♪

バイキンマンは黒いチューリップなのでわかりにくい・・




なばなの里チューリップ祭り4


いろんなゾーンを歩いて最後にたどり着いたのがここだからかなり広大な花のパーク

わんこ連れはNGだから・・残念よねぇ・・




長くなるので伊勢神宮からの写真はまた次にUPします(~_~;)






ランキングに参加しています。
   ポチっと応援よろしくお願いします
           ↓
       

community : 日記 : 日記
ママ | comment 18 | Top ↑
雨予定だけど
パン

パンと抹茶プリンを買った

ふふ・・3時のおやつに食べようっと♪

まさか2個も食べられないっしょ(笑)

・・・・

た、たぶん・・(~_~;)







土日は伊勢旅行に行ってきまぁす


ワン達はおねえ達とお留守番


なばなの里・伊勢神宮・おかげ横丁を回る予定。

でも、天気予報では2日共雨やん

今回はわんこ連れじゃないので伊勢神宮やなばなの里も入れるわぁ

雨降らないといいなぁ・・。


そんなわけでブログ更新は月曜以降になる予定(~_~;)

ブログに載せれる写真が撮れますように・・・。




   ランキングに参加しています。
   ポチっと応援よろしくお願いします
           ↓
       


community : ペット : 日記
できごと | comment 18 | Top ↑
ある意味奇跡(苦笑)

ちゅ~♪

いつも尻にしかれてる永遠っちダンナ(笑)

めずらしく・・鬼嫁未来からちゅ~




いや・・これ・・マジで奇跡の1枚だな


夕方になりかなり雲があつくなってきた・・。

明日から雨らしいけど・・




   鬼嫁と超~やさしい草食ダンナ(笑)
   奇跡の1枚・・ポチっと応援よろしくお願いします
        

community : ペット : 犬のいる生活
できごと | comment 6 | Top ↑
花の競演
1♪2♪3♪

日曜の遠足写真♪  IN淡路島

3わん、笑顔炸裂っす




花の競演

先ほど岡山のブロ友さんちにお邪魔したら、前日の14日に淡路島に行ったんだって~

同じような写真が載っていたのでテンション上った~♪~♪



花の競演2


今回・・わんこ写真より花写真のほうが多かったかも(~_~;)


通行料が値上がりしてしまったけど・・やっぱり毎年行きたいなって思うほど素敵な夢の国



花の競演3

あでやかな花々の競演は見事



花の競演4

ゴージャスチューリップに毎回驚くわ・た・し




   夢の国でリフレッシュ♪
    ポチっと応援よろしくお願いいたします
            

community : ペット : 犬のいる生活
おでかけ | comment 18 | Top ↑
桜もそろそろ・・。
葉桜が多くなってきたが・・今日のロング散歩でまだ綺麗な桜を発見!


桜1

青空で暑いくらい

今日は裸族で日光浴(笑)


みらとわ5


ときおり桜吹雪が~


みらとわ2

散った桜が気になる様子


みらとわ3

永遠っち、鼻に花がついてるぞ(笑)


みらとわ1

男はそんなの気にしない・・気にしない


みらとわ4



とわくん♪

そろそろ桜も終わりだね・・。

来年も綺麗な桜を咲かせてね


桜3



りくさん3



    ポチっと応援よろしくお願います。

    桜もそろそろ終わりですね
            

community : ペット : 犬のいる生活
できごと | comment 6 | Top ↑
恒例 春の遠足♪


行ってきました 春の恒例行事 


春の遠足 IN 淡路島


毎年行く中で今年が一番見頃にドンピシャだったかも~

メインのも綺麗に咲き誇り夢の国は健在であった



春遠足1


今がピークのチューリップだということでたくさんの人やわんこで賑わってたよ~



春遠足2

8わんこ   右から  

未来・ 永遠・ 陸  あやっち家のプルルちゃん・クリームちゃん  らいあん家のバジルくん・ あんずちゃん・ ライムちゃん


思えばみんな7歳(陸が一番若い)以上・・。

今年も揃って春の遠足に参加できてよかった


春遠足3

いっぱい声をかけてもらったね。

写真撮ってると人だかりできてた

8わんおそろの洋服♪

背中にネームが入ってるので名前で呼ぶ人もいたし(笑)

犬連れは大変だけど(うちだけ?・・汗)人が話しかけてくれるので会話が楽しい。
連れてきてなかったらまずありえないもん。



うちの3わん・・わんわん攻撃しちゃうこともいっぱいあったけど写真を撮る時はびしっとキメちゃいまふ(*^^)v




春遠足4

8わん・・モデルさん、頑張ってくれてありがとう




また撮れた写真は順次UPしたいと思う。



3ワンは午前中まったりしていたけど昼前のお散歩には元気に歩いていたのでほっ・・。

永遠っちの発作も今のところ起こってないしやれやれ・・




今年もご一緒してくれた あやっち&らいあん家のみんな、ありがとう~

来年もみんなで行こうね~♪




    我が家のなんちゃってモデルも頑張りました(*^^)v
         ポチっと応援よろしくお願いします
         


community : ペット : 犬のいる生活
おでかけ | comment 14 | Top ↑
明日はメルヘンの国へ
春遠足

明日は

春の遠足に行ってきま~す


火の鳥

去年の春遠足の写真♪

わん友さん達とすっかり春の恒例行事となっているIN淡路島


ふふ・・桜の次はチューリップだぜ~~ぃ




   春の遠足、ルンルン~♪ささ、明日の準備をしなきゃ^_^;
   明日は綺麗な青空になるといいな~。
   ポチっと応援よろしくお願いします
            ↓
        



community : ペット : 犬猫のいる生活
おでかけ | comment 14 | Top ↑
桜三昧♪
こちら桜満開に近いかも~~


今日はおにいと一緒に(お伴は未来)市内の公園2ヶ所桜見物をしてきたよ~(*^^)v

1つ目はほぼ毎年行ってる公園で桜トンネルが綺麗

さくら



未来とさくら3

あれっ?うちのなんちゃってモデルさん・・テンション低い~(苦笑)


未来とさくら2

今日は晴れから雨になるらしい・・。

全体に空は白くて残念

平日でも花見客が多い・・。

みんなお弁当持参だった・・。(うちは持っていかず・・苦笑)



さくら4





2つ目の公園に移動    
この公園は秋に行ったことがあるんだけど春は初めて。

でも・・桜はこちらの公園のほうがよかった~



未来とさくら

おっと、なんちゃってモデルさん、いい笑顔


公園

この公園も花見客がいっぱい・・。

芝生で宴会やってたけど・・わんこは芝生に入れないので外周をお散歩♪



さくら3




淡いピンク・・いいですよね


さくら2


中国で最近桜のバイヤーがいるらしいけど・・
そのバイヤーさんいわく

中国ではショッキングピンクのような派手な桜しかだめらしい。

お国によって好みが違うんだね。




さくら1


はぁ・・桜三昧で疲れたけど楽しかった~

空が残念だったけど、いっぱい桜が見れて満足♪満足♪


おにいも未来も付き合ってくれてありがとうね。



今度は桜吹雪が見れるかな・・




     桜は二ッポンの心♪
     ポチっと応援よろしくお願いします
            ↓
        



community : ペット : 犬猫のいる生活
おでかけ | comment 8 | Top ↑
謎の生物?
昨日のどしゃぶりとうってかわって今日は真っ青な空

一眼持ってロング散歩に行ってきたよ

暑いくらいだった・・(苦笑)

一人でわんこを連れての写真は構図もへたくれもない(爆)

でも・・こんないい天気なんだから桜とわんこと青空を撮らなくっちゃね



この様子はまた夜か明日にでも・・(まだPCに取り込んでないの)


そうそう・・夕べ遅くに昨日の日記を書いたのに・・UPするのを忘れてた(汗)

今頃UPしちゃおうっと




注) 恐怖おもしろ写真が出てくるので心臓の悪い方は見ないでちょ




    ↓ 以下 昨日の日記




1日中雨降り・・。

3ワンは寝るっきゃないでしょ・・って感じで仲良くお昼寝三昧。

相変わらず毛布に潜ってるので今日は猫の美衣ちゃんにカメラを向けた。


ゲッ!

みいちゃん

やっぱり・・美衣ちゃんは魚眼レンズがお好き

シャッターを切ろうとしたら更に寄られた(苦笑)

当然ブレる~


そして・・何枚か連写すると

そこには 


謎の生命体が・・・







謎の生物?

あくびをした瞬間の美衣ちゃん


普段は超カワユイ美猫だと思うんだけど(笑)

魚眼で撮れば本当に怖い・・いえいえユニーク写真が撮れるんだなぁ。






  今回もまた乙女猫美衣ちゃんのおもろ~写真を暴露してしまった・・(汗)
    美衣ちゃんに嫌われないか心配なわたし。
    ポチっと応援してくだされば美衣ちゃんもご機嫌がもどるかも♪
    どうぞよろしくお願いします
            

        


community : ペット : 犬猫のいる生活
美衣 | comment 26 | Top ↑
桜デート
昨日まで目立たなかったのに・・


我が家の 枝垂れ桜
枝垂れ桜1


ゆきやなぎと共に存在感ありあり~




枝垂れ桜2

昨日の昼からいっきに咲いてきた~(*^^)v


 桜とゆきやなぎ

庭にいたわたしに散歩をしていたご近所さんが

「あれ~こんなに綺麗な枝垂れ桜・・今まで気がつかなかったわぁ~」と(苦笑)

確かに・・

こんなに花が咲いたのは初めて



じゃ~こんなに我が家で咲いているんならきっと公園もこの2日で開花が進んだに違いない

それに明日は花散らしの雨予報・・この先も曇りが多そうだし・・。



そんなわけで りっくんと桜デートに行くぞ~




今日は隣市の公園まで行くことにした。



しかし・・・


着いてみると・・メインのお城周辺の桜は 3分程度だったぁ~ 



お城と桜

平日でも観光客がたくさん来ていたが残念がっていた。



りっくん2

いっぱい歩いたね、りっくん



りっくん1

あんまり咲いてないけど・・記念に(笑)


一人でわんこ連れ・・一眼・・かなり無理あるしぃ



空も白だし・・納得の写真が撮れなくて残念・・


願い

偶然 発見

葉っぱに文字が書いてあったので読んでみるとカップルがお互いの想いを書いていた。

七夕の短冊に願いを書くのと同じだね。




桜♪

一番咲いている場所を発見

7分ほどかな~。


こちらの桜は今週末が見ごろだな♪


でも、りっくんと今年も桜デートができてよかった





      桜デートでテンションアップ~!
      ランキングに参加しています。 ポチっとよろしくお願いします
                 ↓
           


 
community : ペット : 犬猫のいる生活
| comment 20 | Top ↑
元気っこ♪
陸くん

陸~元気に暴走中~~


お気に入りのボールがあれば

うれちぃ~ たのちぃ~

青空の下・・春の1日




   春になると楽しいことがいっぱい♪
   ランキングに参加中です。
   ポチっとよろしくお願いします
          ↓
       
      

community : ペット : 犬猫のいる生活
| comment 14 | Top ↑
桜・・ではありません(苦笑)

今日は春らしい陽気になり絶好のおでかけ日和

桜が満開になった所もたくさんあるようで
きっとブロ友さんの日記にも綺麗な桜フォトが載っていることだろう


つい先日公園で桜チェックをしたわたし・・。


ほとんどがつぼみ状態でこちらは来週だな(苦笑)


ちなみに、我が家の庭にあるしだれ桜


我が家の桜
今日見たら1輪咲きそうだった♪


桜はまだだし・・ダメもとで梅を見に行くことにした。


毎年ワン友さんと奈良の月ヶ瀬に梅を見に行く恒例行事があったけど今年は運悪くお天気に恵まれなかったので行けなかったんだよね



行くと・・やっぱり枯れてる木がほとんど(苦笑)

なんとか咲いている木を見つけて・一応今年もきたよ・・ということで




梅1



3わん代表 永遠っちと梅のコラボ

梅と永遠っち


いや~、みなさん、桜撮ってるっていうのに・・梅を撮ってるわたしって・・ウケるぅ~



桜

近くにあった桜

やっぱりまだつぼみ(苦笑)



3わんこ

3ワンと梅コラボ


その後違う公園へ。


お天気がいいのでわんこ連れも多く早々に帰ってきた我が家^^;

明日はもっと気温が上がるみたい。

春本番になってきた~~




    やっと春らしい季節になってきました。 
  我が家の3ワンもウキウキ・・ママはもっとウキウキ(笑)
  ポチっとしてくれたらもっとウキウキ~♪
  ランキングに参加しています。 よろしくお願いいたします

               ↓
          



community : ペット : 犬猫のいる生活
おでかけ | comment 6 | Top ↑
毛布LOVE
父息子♪


2月の気温に逆戻り



母


我が家の寒がり3わんはまたまた毛布の中で大半を過ごす(汗)



寒がり

「おいで~!」と呼んでもウマウマの香りがしないから拒否をする


 これがおやつタイムだとわかるとダダダダダダダダ・・・・って集合するくせに・・

まぁ・・これだけ寒いとむりないかぁ~(苦笑)



今日は満月・・。

どうか永遠っちの発作が起こりませんように・・


   注)てんかんは月の満ち欠けに関係があるかも・・?といわれてます。
     あくまで統計ですが・・満月に発作を起こすコが多かったらしいです。
     それを聞いてから月の満ち欠けを気にしていますが・・
     確かに永遠っちの発作は満月に起こったことが何度かありました。







     寒がりな3わんに愛の手を♪
    ポチっと応援よろしくお願いします
          ↓
      


community : ペット : 犬猫のいる生活
できごと | comment 12 | Top ↑
接写好き♪
フィッシュアイでペットを撮ろうと思ったら接写することが大事だが、
カメラが至近距離まで近づいてきたら顔を背けるコが多いかも・・


でも~接写向きなコを発見↓


美衣ちゃんおもしろ1


美衣ちゃん、カメラに向かって

「なんなの~?」と更に寄る(笑)


美衣ちゃんおもしろ2

貫禄の1枚(笑)


いや~美衣ちゃん、さすがです~~



美衣ちゃんおもしろ3

やっぱ、猫なので魚眼がスキってことなのかしら?


これからはフィッシュアイで撮った美衣ちゃんの面白写真が増えるだろうなぁ~このブログ

お笑い担当にしちゃうと乙女心が傷つくかしら?(>_<)


ちなみに3ワンは接写するとレンズを舐めにくるか顔をそむける・・接写に不向き

まぐろやおかかが好きなんだけどさぁ(笑)

わんこは望遠で狙うほうがいい表情するよね・・やっぱり




     乙女猫美衣ちゃん、お笑い担当は断固拒否!
 可愛いよ~!これからも見たい!って思った方はポチっとお願します(^_-)-☆
 美衣ちゃんのこれからの立ち位置が決まるかも(笑)

        

community : ペット : 犬猫のいる生活
美衣 | comment 12 | Top ↑
残念・・桜デートできず(泣)
今日・・4月6日はりっくんとの桜デートの日

でもぅ・・あいにくのお天気となり泣く泣く諦めた

肝心の桜もつぼみだし・・なにより今日も風がきつくゴーゴーいっている(汗)

晴れてるのに雨が降ってきたり・・ここのところ気候が不安定すぎ

そうそう・・今日の明け方(午前4時頃)突然地響きするほどの大きな雷もなった・・

未来が飛び起きずっと震えがとまらなかったそうな・・。

未来も心配だし・・雷が鳴ったので永遠っちの発作も気になるしねぇ・・。

2ワン残してデートできないや(苦笑)


まぁ、元気に過ごせるってことが一番だもんね

こんな記念日は昔のブログや写真を見てみよう♪


はぁ・・1年前の3月、4月は永遠っちも発作をいっぱい起こしてたんだ・・(汗)

わたしの手の痛みもピークでブログもしばらく休止してたっけ


2年前の4月6日はお天気もよくてりっくんと桜デートをしたんだわ~



桜

もうすぐこんなにきれいな桜に会えるかな~

その時はリベンジするぞ~


過去を振り返られるからブログって便利だね



りっくんと桜

さて・・桜満開になる日はいつなんだろう・・?(苦笑)





陸・・あなたの生命力にはおそれいったよ・・。

泣き虫あかんたれのかーちゃんは手のひらに乗っていたちっちゃなあなたの底力を甘くみてたんだ・・。

あれから7年・・。

そんなに月日が経ったかなぁ・・。

今でも精神年齢は仔犬の時のまんま(笑)

ずっと変わらずかっとびりっくんでいてほしい・・。

元気はあなたの一番の持ち味だもんね・・。

今日の記念日も元気に過ごせてよかった・・





      りっくんとの桜デートリベンジはいつ?
   ポチっとしていただくと開花が早まるかも・・(ナイナイ・・笑)
         よろしくお願いいたします。

         
community : ペット : 犬のいる生活
| comment 8 | Top ↑
記念日前夜祭

今日も強風が吹いての中散歩へ


2わん散歩

我が家の未来&永遠っちは強風に負けずに向かっていくタイプ(笑)


その後・・

各地で桜が咲いているという便りがチラホラあり
うちのほうはどうなんだろうとりっくん連れて偵察に行ってきた


ゲッ!

全部つぼみじゃん

凹んで写真すら撮らず・・(苦笑)


りっくんと1

せっかくやってきたので一応りっくん写真をパチリ


りっくん・・なんだそのキラキラ目は・・^^;

何を期待しとるんだ~


わかってるくせに~とでも言いたげなまなざしを送られ・・


投げて~!
ボールを出す・・(爆)




楽しいな
強風の中ご機嫌なやつ(苦笑)


でも・・わたしが強風に負けそそくさときりあげえて帰宅っす


りっくん、不完全燃焼~


ごめんね~。

明日のりっくんとのデートは晴れるかなぁ? 



実は明日4月6日は我が家にとって大切な日

りっくんがまだ生後4ヵ月の頃・・心臓手術を受けた運命の日。

お別れするかもしれないと泣きながらりっくんを病院に連れて行ったっけ・・

その途中桜並木があり今でもその桜は忘れられない。

一面ピンク一色・・・でもわたしの目にはぼんやり幻想的に見えた・・。

涙でかすんでちゃんと見えなかったんだ・・。

それ以来4月6日はりっくんとわたしの桜デートの日

でもぅ・・
今年はまだ蕾だしお天気もイマイチみたいだし・・さてどうしよう・・(苦笑)





    明日の記念日はどうなりますか・・^^;
   ポチっとしてくださると勇気りんりん(笑)
   元気に記念日を迎えられそうです♪ よろしくお願いします。

           


community : ペット : 犬のいる生活
| comment 6 | Top ↑
ママの病院
春の嵐、すごかったですね

翌日ニュースで見る光景はすさまじいものだった・・。

みなさんの所では被害はなかったでしょうか?


我が家は建物などの被害はなかったけど・・未来が本当にかわいそうだった・・

音に敏感なコはこれから夏に向けて台風や雷、花火があるので試練の時だよねぇ


でも永遠っちの発作はでなかったのでよかったわ~(^^)v

てんかんっこのみんなは大丈夫だったかな?


お疲れモード

朝の未来さん・・ずっと眠そう


本当はゆっくりさせてあげたかったんだけど、今日はわたしの病院の日。

持病をもっているので定期的に病院に通っている。

予約は1時だからダッシュで散歩♪散歩♪


散歩へ

おっと、まだ風が強い~

未来は行きたくなさそうだったなぁ・・(苦笑)


永遠っちはうれしそうに歩いていたけど今日はいつもの半分の時間で許してね。


不満顔
永遠っち、無言の抗議^_^;


その後りっくんの散歩も行き(写真すら撮ってない・・笑)

ゲージIN



今日はすごく待たされた(泣)

帰ってきたのが4時半・・

その後忙しかったぁ~(泣)


今日の診察ではわたしの肝臓値が急激に高いと言われた・・。

アルコールも飲んでいないのに・・先生も首をひねっていた

急遽また検査・・次回結果がわかるもよう・・。

以前パパさんもとんでもない肝臓値になり入院したことがある。

この時もアルコールが原因ではない・・。

パパさんは風邪をひいてかかりつけの病院で薬をもらっておりその後効き目が悪いので薬を変更してもらった・・。
このことが関係していたのかもしれないわぁ。


でも・・わたしの場合・・原因わからず・・(泣)

偶然にも永遠っちと一緒だなんてぇ~


うん、でも・・手の痛みが本当に少なくなってきた

1年前は一眼どころかコンデジのシャッターさえ切れなかった・・。

トイレにいきたくても降ろせなくて・・(汗) 
おねえにやってもらった経験あり(爆)

おはしも持てなかったんですよ・・

カメラも封印・・一時は見るのも辛かったもんなぁ・・。


よくぞここまで回復できたなって思う


美衣ちゃん1

その反動で今はどっぷりカメラ女子


これでも一眼歴8年目  年数ばかり経ってるわたし(苦笑)




     只今ランキングに参加中~♪
     今日もポチっとお願いいたします 
           ↓
 
      


    
community : ペット : 日記
できごと | comment 8 | Top ↑
フィッシュアイで・・


まったり永遠くん


 フィッシュアイレンズ使用

鼻が立派な永遠っちがこのレンズで撮るともっと立派に(笑)


南天

ちっちゃな南天の実がさくらんぼみたい



美衣ちゃん2

美衣ちゃん~
こんなタッチのマンガがあったような 面白い一枚







夕方になり外は台風なみ・・

さっきまでそれほどでもなかったのに・・。

ゴ~ッという音に超~敏感な未来はずっとはぁはぁ・・よだれをたらしながら震えている

よくお昼寝してる永遠っちも心配・・・。

長い夜になりそうだ


てんかんっこ仲間さん、未来のように音に敏感なワンちゃん、
みんなみんな何事もなく明日がやってきますように・・・




     ランキングに参加中~♪
         ポチっとしてくださいませ。 よろしくお願いします。

                  ↓
             


community : ペット : 犬猫のいる生活
できごと | comment 13 | Top ↑
なぁ~ぜぇ~?
行ってきたよ~ ロング散歩

笑顔の永遠っち

わたしは今日も花粉にやられてマスクと帽子を深々とかぶる怪しいヤツ~

でもわんずはみんなルンルンで歩く♪




未来・・春

途中、休憩ポイントで撮った未来さん

やわらかいお日様をいっぱい浴びて充電中~



ご夫妻の散歩が終わりりっくん坊ちゃんも

笑顔のりっくん♪


わたし一人の時は 未来&永遠っち、りっくん単品で・・とお散歩を2回行ってるんだよねぇ(苦笑)

そんなわけでりっくんと歩いている頃・・特に後半戦はヘロヘロ状態


結構歩いてると思うんだけど・・さっぱり体重が減らないのは

なぁ~ぜぇ~~~(泣)

むしろご飯が美味しくって増えてる・・(爆)




 ますます横に成長中(泣)のママ、只今ランキングに参加中~♪
ポチっとしてくれるとダイエット宣言がでるかも(笑)
     よろしくお願いします    ↓
                    
                  
community : ペット : 犬のいる生活
できごと | comment 8 | Top ↑
しゅっぱ~つ!
やっと晴れたのでこれからお散歩行ってきまぁ~す


大荒れだった休日・・このところ永遠っちの発作が遠のいているといってもやっぱり心配だったもん

今日の青空はきっとてんかんっこの仲間も元気に過ごしてくれるよね~


ご夫妻♪

帰ってからコメのお返事書きますね~♪

ではでは行ってきやんす




   わんこと共に歩け!歩け! ママも歩いてダイエットだ~!
   ポチっとしてくださるとママも元気UP~!(笑)
            
                

community : ペット : 犬のいる生活
できごと | comment 6 | Top ↑
出会い
みいこ

美衣・・なに想う・・。



12歳  箱箱入り娘・・。



あなたは外の世界を知らない・・。



あなたは元すて猫・・。



生後間もない頃・・姉妹猫と一緒に箱に入れられ小学校の校庭に捨てられていた・・。



おねえが引き取り、うちのコになった・・・。



自由のかわりにあなたは安住の地を見つけたのだ・・・。






      犬派だったママを虜にした美衣ちゃんにポチっとな♪~
        ランキングに参加してます。よろしくお願いします。
                   ↓

             
community : ペット : 猫のいる生活
美衣 | comment 10 | Top ↑
| Main | All |

