| Main | All |

スポンサー広告 | | Top ↑
決意表明・・?
昨日は予想に反してピーカンお天気だった~


心配だった永遠っちも今のところ発作なし(^-^)
トリミング無事終了してよかったぁ・・(ほっ)


トリミング中はみんなとってもおりこうだったらしい。(・・えっ?)

3ワンはトリミングや病院だと一度も吠えたり嫌がることもなくされるがままなんだそうな・・

うちの3ワンを知ってるみんなは絶対うそやって思うだろうなぁ・・・いや・・わたしも信じられへんけど・・(苦笑)


写真は今日撮ったけどまだPCに取り込んでいないので明日にでもUPします


今回永遠っちのベッカムヘアは・・ちょっとモヒカンが短くてあんまり目立たない・・


「全体に短めだけどモヒカンだけは目立つように長めで。」ってリクエストしたんだけどトリマーさんにちゃんと伝わってなかったのかな・・?






今日はフォトコンのお話

本

最新号・・こちらに載せてもらったよ(*^^)v


去年準特選をいただいた1枚。



りっくん~

りっくんが水遊びをしている写真



えへへ・・準特選なので大きく掲載してもらった



雑誌掲載のお知らせをもらった時、一番楽しみでもあり・・一番不安だった選者増田先生の選評・・(~_~;)

         


「ダックスフントが水遊びをしているシーンで、この犬種のたくましさが伝わってくる作品です。
配色や尻尾の先までしっかり入れたのがいいですし、構図もしっかりしています。
適切なシャッタースピードで水滴を止め、犬に躍動感を持たせたのも見事です。」




いや~、動物写真の第一人者の増田先生からいい評価をいただいて ウレスィ~~~



この時は前ので撮ったもの。



3月におにゅ~カメラを買ったのにまだ 「これいいじゃん~」って思う納得の1枚を撮ってない


正直おにゅ~がまだまだうまく操れない・・(汗)



ずっと探してやっと手に入れた機種なのに・・。


いっぱい勉強するぞって思ってたのに・・。


反省・・反省・・。  

手に入れた途端、変にほっとしてしまったのかなぁ・・。


写真のうまいブロ友さんからもいっぱい刺激を受けわたしも自分に納得のいく1枚を撮りたいなって思う。






       ランキングに参加中~。
       ポチっとよろしくお願いします。
              ↓
          



community : ペット : 犬のいる生活
フォトコン | comment 12 | Top ↑
モヒモヒ



モサコ

モサコ未来さん、明日すっきりしてくるワン


ボーイズ
ボク達もイケメンになってくるゼェ~~



5、6月は永遠っちの発作が多かったのでストレスのかかるトリミングは控えていたけど明日3わんはトリミングに行ってきまぁ~す。


雨予報なので少々不安もある・・


どうか発作が起こりませんように・・・




ちなみに永遠っちはずっとモヒカン風だ


モヒモヒとわっち

ワイルドだろぉ~


オイオイ・・性格と逆じゃん


性格はさておき(苦笑)男のコらしい顔つきなので今回もモヒモヒ永遠っちにするつもり


うん・・でもね・・年々すぐにへちゃって「とさか」が立たない現象が起きてしまう


気がつけばツンツンするんだけどねぇ・・(苦笑)


フフ・・でもさぁ、ワイヤーダックスはロングやスムースダックスと違い顔周りの毛で遊べるから面白いのだ^m^


きっとワイヤーダックスを飼ってる飼主さんは「ベッカム遊び」をしたことがあるはず!(笑)

賛同求む!(笑)





       ランキングに参加中~。
       ポチっとよろしくお願いします。
              ↓
          
community : ペット : 犬のいる生活
できごと | comment 16 | Top ↑
ウマウマパワー
ウマウマ

ウマウマ食べると元気が出るぜぇ~~


わたしは豆乳でいただくしゃぶしゃぶがスキ


奈良におでかけ・・今回わんこ達はお留守番・・
すまん・・





       ランキングに参加中~。
       ポチっとよろしくお願いします。
              ↓
          
community : 日記 : 日記
できごと | comment 8 | Top ↑
浄水器
ピュアクリスタル

前から気になっていた犬用の浄水器を買った。


多量に水を飲む永遠っちにいいかなって・・えへへ・・けなげな母心・・?(笑)


これから暑くなるので美衣ちゃんも喜んでくれるかなと猫用も買っちゃった


にゃんこ用

早速美衣ちゃんにもセットだぜぇ~~



にゃんだ?


すぐに寄ってきたぞ



湧き出る水に興味を持ったようでクンクンしてたけど


嫌だ~


ゲッ! ソッポ向きやがった・・


絶対飲まないにゃ~!

喉が渇くと飲んでくれるかなって思ったが断固拒否で近づこうともしない・・


飲んだ様子もない場合今までのお皿と併用するほうがいいよね・・。


注意書きにも脱水したらいけないので飲まないコは最初併用してくださいとあったからなぁ(苦笑)


はぁ・・猫って案外頑固なコが多いのよ・・。それともうちの美衣ちゃんだけかな・・?


食にもうるさく食べないと思えば何日も断食してしまうんだもんなぁ・・



やっぱりこれ

今までのお皿をこそっと置くと・・速攻で飲みにきた(オイオイ・・)


ちょいと~~めっちゃ喉が渇いてたんだね


う~ん・・併用しながら慣れてくれるとうれしいんだけど・・。


浄水器を使ってる飼い主さまのアドバイス、求む!(笑)




       ランキングに参加中~。
       ポチっとよろしくお願いします。
              ↓
          
community : ペット : 犬猫のいる生活
グッズ | comment 16 | Top ↑
辛いよねぇ・・。
今日もずっとブルーモードだった・・。


ご近所ママさんのことを思ったら辛い・・。


26歳の若さで喪主になった息子くん・・悲しみの中大変だったね・・。 


今はそっとしておいてあげるほうがいいよね・・。


時が過ぎて少しでも笑ってご主人の話ができるようになったら聞いてあげよう・・。




雨は午前中でやんだけどお散歩行く気がおこらず・・
2日続けてお休みした。


ごめんね。 明日になったら元気になるから・・。


陸たん

ありがと、りっくん。



※ 今日はコメントクローズとさせていただきます。 
   訪問ありがとうございました。




       ランキングに参加中~。
       ポチっとよろしくお願いします。
             ↓
          
community : 日記 : 日記
できごと | | Top ↑
突然・・
今日の朝・・町内の班長から電話があった。


ご近所で仲良しワン友さんのご主人の訃報・・・。


入院中のご主人の病状は聞いていたが最近ママさんの車がずっとないので心配していた。


昨日メールしてみたが返事がなく・・返信が早いママさんなのにどうしたんだろう?
・・って更に心配してた矢先のことだった。



ママさんちの愛犬は2匹のMダックス。


お互い犬好きだということですぐに仲良しになった。



ご主人とも散歩でお会いすれば立ち話をするので今も信じられない・・。



弟ダックスくんが、「脊椎軟化症」で余命48時間と診断された後も無事乗り切ったとご夫婦2人で我が家に報告に来てくれた・・。
    
  

     脊椎軟化症とは
脊椎が徐々に壊死し、現在では治療法が無く、発症から脳に達するまで約1週間で命を落とすといわれる難病



ご主人は愛犬の一大事の時、入院中だったのに一時帰宅して看病したんだって・・。


弟ダックスくんは奇跡的に軟化が止まり下半身不随になったけど今も車いすで元気いっぱいお散歩しているのに・・。

 
レオンたん




ご主人はまだ52歳だっていうのに・・早すぎるよね・・(泣)


ママさんのことを考えたら辛くて・・。


今日の夜・・お通夜にいきます・・。 きっと何も言えないだろうなぁ・・。


心よりご冥福をお祈りします・・・。





       ランキングに参加中~。
       ポチっとよろしくお願いします。
              ↓
          
community : 日記 : 日記
できごと | comment 8 | Top ↑
おつかれ~っした^_^;
台風4号・・みなさん大丈夫でしたか?


我が家は無事乗り切れました


永遠っちの発作も今のところ起きていません(^_^)v


まぁ・・神経が高ぶった[2日後]に発作を起こす確率が高いのでまだ油断はできません。
引き続き注意しながら過ごすことにします。


今日はすきっと晴れた台風一過・・とはいかず・・どんより曇ったお天気で・・
更に次の台風5号の影響で明日からまた雨予報が出ております


地盤が緩んでるのに・・各地で大きな被害が出ませんように・・。




おつかれっした~^_^;

昨日は

「おつかれ~っした!」の未来さん


音に敏感で昨日はブルブルブル子(泣)
今日は朝散歩の後まったりとおねむ・・


永遠っちの抗てんかん薬の増量も問題ないようなのでこのまま発作がなければ
そろそろトリミングの予約をしよう・・。
いや・・もうさすがにボウボウ姿はNGでしょ







夏のお散歩におにゅ~のバック

フォトコン入賞でいただきました

おにゅ~バック1

きびこちゃんの顔とアロハ~な絵柄が可愛いっしょ



おにゅ~バック2

たっぷりと入りそう♪

これからは冷たい水も必要になってくるよね。




       ランキングに参加中~。
       ポチっとよろしくお願いします。
              ↓
          
community : ペット : 犬のいる生活
未分類 | comment 8 | Top ↑
台風
只今夕方6時・・。


ニュースでは今和歌山に台風が上陸したらしい・・。


外は暴風雨で怖い


雨の音にびびってる未来を抱っこしながらPCしてる私・・。


ソファに寝ている永遠っちも気になって何度もチラ見(苦笑)


平常心、平常心・・って思うのだけどさっきのびをした永遠っちにびびった・・


今パパさんから連絡あり。


会社から帰ってくる途中だって。


おねえも大丈夫かなぁ・・(心配・・・)


パパさんの話では会社の屋根の一部が吹き飛んだらしい(爆)


応急処置をしてずぶ濡れなんだって


みなさんも十分注意してくださいね・・。


なんだか次の5号もきてるようだし・・



       ランキングに参加中~。
       ポチっとよろしくお願いします。
             ↓
          
community : ペット : 日記
できごと | comment 8 | Top ↑
安上がりグッズ(笑)
おもちゃを与えるとすぐ綿を出しちゃうので(苦笑)今日はタオルにおやつを入れてネジネジ~



ひっぱるぞ

一生懸命ガジガジ~


おもちゃだと5分で飽きちゃう永遠っちも30分ほど遊んでたよ
おやつを全部だしたら遊ぶのやめちゃった(笑)


未来もね~


おやつを入れると一生懸命なんだ~(笑)


結構集中できたのでまた作ってあげるからね。


ぷぷ・・いらないタオルなのでいつでもOKよん




や、やばい!
台風・・やってきそう・・


しばらく永遠っちには注意しなきゃ

それに未来も週末の雨音でさえぶるぶる震えてるんだもん・・・。


台風だとひどいぶるぶるだろうなぁ・・。


みなさんも気をつけて乗り切ってくださいね。




       ランキングに参加中~。
       ポチっとよろしくお願いします。
             ↓
          
community : ペット : 犬のいる生活
できごと | comment 14 | Top ↑
父の日
花束


今日は父の日


パパン・・いつもありがとう~


今日の3ワン




       ランキングに参加中~。
       ポチっとよろしくお願いします。
             ↓
          
community : ペット : 犬のいる生活
できごと | comment 6 | Top ↑
うちのわんにゃん♪
雨の土曜日・・。


本格的な梅雨に入りしばらく雨になるんだねぇ・・


お顔洗い


美衣ちゃんはせっせと[お顔洗い]に励んでる


綺麗にするぞ~!


にゃんこの飼い主さんだとわかると思うけど、にゃんこがお顔洗いをすると雨になる・・っていう。



うちの美衣ちゃんもこの行動をすると雨降りが多いのだ



その頃うちの3わんは


今日はお散歩お休みで・・



今日の3わん

せっせと睡眠に励む・・?(笑)


室温23度だけど湿度があるっていうのに・・なんでみんなふとんに潜ってるんだ


永遠っちなんて顔見えないし・・(苦笑)


とにかく・・ 雨 = 発作の心配があるので気をつけなくっちゃ


明日も大荒れ天気みたいだけど、みんな元気に過ごしてほしいな~





       ランキングに参加中~。
       ポチっとよろしくお願いします。
             ↓
          
community : ペット : 犬猫のいる生活
できごと | comment 6 | Top ↑
お願い・・
miiさん

わたしだけ見てればいいニャ~~~

パソコン立ち上げると邪魔する美衣ちゃん


爆睡してても・・不思議・・必ずパソコンの前に立つ



みなさん、ありがと~♪
美衣ちゃん、食欲も戻りました。 あれから1度も吐いてません~。
ご心配おかけしました。





       ランキングに参加中~。
       ポチっとよろしくお願いします。
             ↓
          
community : ペット : 猫のいる生活
美衣 | comment 10 | Top ↑
ガジガジ祭りじゃ~~!
梅雨に入るとなかなかお散歩に行けないなぁ・・


ストレスためないようにしてあげなくては・・。


りっくん以外おもちゃで遊ばないけど・・ダメもとでおもちゃをあげてみた。


~~ 未来が遊んでる~~


遊ぶ

夢中になってるのは去年のペット博で買った激安おもちゃ


案外未来って高くつく女じゃなかったのね~(笑)



遊ぶ2

永遠っちも一生懸命ガジガジ・・

あら~永遠っちもおもちゃガジガジだなんてめずらしい~

薬が増えたので副作用が心配だったけど、ふらつきなどもなく元気に過ごしている。

このまま梅雨を元気に乗り切ってほしいなぁ



遊ぶ3

はい、我が家唯一おもちゃ大好きっこのりっくんももちろんガジガジ・・^m^




5分後・・・・・・・脱落者・・?(笑)



早くも脱落者が・・(笑)


ってか・・ここからは写真撮ってないけど・・未来も飽きたようで早くも5分で2わんがおねむ・・



しか~し・・ここからがりっくんの本領発揮


未来と永遠っちがガジガジしてたおもちゃを自分の物とし・・延々ガジガジ祭りが続くのであった・・(爆)


最後は綿まみれ


ピーピー笛もすべて出しちゃって
きちゃないぺったんこボロ雑巾のようになったおもちゃはりっくんに惜しまれつつ・・
ゴミ箱行きへ・・・。


しばらくゴミ箱に向かってピーピー抗議してたけどね^^;






サッカーすごかったね~

審判のジャッジに??ってところもあったけど・・勝ち点取れてよかった♪

しかし・・・ハラハラドキドキで・・疲れた・・





       ランキングに参加中~。
       ポチっとよろしくお願いします。
             ↓
          
community : ペット : 犬のいる生活
できごと | comment 16 | Top ↑
姿は見えなくても
6月12日・・
今日は現在虹の橋在住の(笑)長男犬 勇気(ゆうにいちゃん)の14回目のお誕生日


yuuki

この写真が一番スキ


やさしさにあふれてたゆうにいちゃんはきっとお空の上でも頼れるアニキなんだろうな~

勇気と未来

ちなみにゆうにいちゃんの上で寝てるのは未来さん(笑)


14歳・・おめでとう


今日はあなたのことを想いながら過ごすことにします・・。




       ランキングに参加中~。
       ポチっとよろしくお願いします。
             ↓
          
community : ペット : 犬のいる生活
勇気 | comment 12 | Top ↑
薬増量
昼から雨が降った昨日・・。

夜7時に永遠っちの発作があった

前回(5/29)から10日目。 


全身ケイレン 40秒   失禁なし。  発作後徘徊なしですぐに元に戻る。


今回は時間にすれば軽いけど・・ケイレンがひどかった。 

舌を噛んでしまったようで口から血が出た。


この発作も低気圧の影響だろう


永遠っち☆

発作後の永遠っち。


全身けいれんは全力疾走した以上に疲れるらしい・・。



前回発作から10日目だし、低気圧にめっぽう弱い永遠っちなので先生に電話で相談した。


結果 お薬を増量することに。


臭化カリウム12g+ゾミサミド4分の1片だったのを新たにゾミサミド8分の1片を追加。


しばらく要注意。  



水を飲む量も発作のせいもあるが・・過去最高の1370ccなり



       ランキングに参加中~。
       ポチっとよろしくお願いします。
             ↓
          
community : ペット : 犬のいる生活
永遠っち | comment 12 | Top ↑
美衣ちゃんの裏の顔
美衣ちゃん、次の日(6日)には吐かなくなったけどあいかわらず食欲があまりないので病院に行った。


しか~し、検査受けられなかったのですよ・・


あっ、決して「手遅れ」という意味ではなく(汗)・・・
美衣ちゃんの検査拒否がひどくて受けられなかったの・・


ではでは・・そのいきさつを書きますね・・(苦笑)↓


6月6日朝
部屋をチェックしたが嘔吐後はなさそう(ほっ)

いつもと変わらない感じ・・。見た目元気そうだ。

でも、念のため病院に行こうと思う。

さて、ここでひとつ問題が・・。



陸の心臓手術から3わんがずっとお世話になってるM病院は市外にあり車で40分かかる。


ここは田舎なのに(笑)個人病院では珍しく高度医療をおこなっている病院・・。
他県ナンバーでにぎわう病院なのだ。


もう1つ・・先住犬勇気の時からお世話になっている近所のU病院。


奥さんが先生でだんなさんが受付&助手のこじんまりした個人病院・・。


我が家はU病院には失礼だけど・・2つの病院を使い分けている。

フィラリアや予防接種、ちっちゃな怪我・・など軽めだと思われる症状の時にはU病院。


まぁ・・心臓病だった陸とてんかんっこの永遠っちはなにかあればすぐにM病院に行くようにしている。


美衣ちゃん・・どちらの病院に行こうか・・まず悩んだ


いっぱい考えて・・近所のU病院に行くことにした。


美衣ちゃんはかなり長い間病院のお世話になっていない(汗)


完全箱入り娘なので・・きっと車の40分もストレスになると思う。
検査に異常があればセカンドオピニオンとしてM病院に行ってもいいし・・。




U病院に着くと意外なほど美衣ちゃんはゴロゴロご機嫌だった~


なでられてくねくね状態だしぃ(笑)


普段家族以外接したことがないのに・・この可愛らしさにはびっくりだった




ナデナデ大好き
写真は家で撮ったものだけど・・もっと可愛くて・・「このコ・・ただものじゃねぇ・・」って思うほど


長い間健康診断も受けていないのでこの際徹底的に調べてほしいと言うと血液、レントゲン検査をすることに。


半日あずからせてほしいと言われたのでいったん家に帰ることになった。


この時点でまだ彼女(美衣ちゃん)は変身していなかったのだぁ~


帰り際ちらっと彼女を見るとなでなでされてうっとりしてて(おいおい・・)わたしと目があったが
「うん・・わたしはここでもよくってよ~」って上から目線されたぁ~


家に着くとタイミングよく電話が鳴った。


出ると先生で
「だ、だめです~!なにもしないとおとなしいんですが、触ろうとするとふ~ふ~怒って血液検査さえもやらせてくれません~」と・・焦りまくった声が(爆)


電話を切ってすぐに病院に行くと受付に真っ赤な顔をし疲れ切った顔の助手である先生のだんなさんが・・


「は、入ってください・・」
その言葉にも精気が感じられない~(爆)


診察室のドアを開けると「ふ~ふ~」怒ってる美衣ちゃんと一生懸命美衣ちゃんのリードを持ってなだめようとしてる先生がいた・・(~_~;)


先生・・あなたもお疲れですかい・・


私の顔を見た美衣ちゃんは・・さっと悪魔から天使に戻った・・


かわいさ全開

これも以前に家で撮ったものだけどこんな感じ(爆)

「うん?なに・・?」て顔してわたしを見てる



先生から
「とりあえず1週間分の胃薬を出すので様子を見てください。
それでも様子がおかしかったら麻酔をかけて検査するしかないですね・・」とお話が。


美衣ちゃんっては猛獣・・・?(苦笑)


今日は8日。

2日経ったけど一度も吐いていない。

でも・・食欲もそんなに戻っていないのでM病院に相談に行こうかなぁ。

猫ちゃんの飼い主さま~ここまで病院嫌いの子にいい方法があれば教えてくださいませ~。



       ランキングに参加中~。
       ポチっとよろしくお願いします。
             ↓
          
community : ペット : 猫のいる生活
美衣 | comment 10 | Top ↑
心配
3わんは元気なんだけど・・猫の美衣ちゃんの調子が悪くなってきた


何ヶ所か吐いた形跡がある。


あとだけだったのでそんなに気にしていなかったが・・夕方しっかりと見てしまった


朝のご飯がほぼ形のまま吐いた・・(泣)


そして、ウ○チが出にくいようでちっちゃなのを1つ・・。


そういえば・・このところちっちゃなのをちょろっとするだけだった。


明日も調子が悪そうなら病院に行こうと思う。


みいちゃま

我が家一の健康優良児、美衣ちゃん・・。


今月13歳の誕生日を迎えるので健康診断も兼ねて検査してもらおうかな・・。



       ランキングに参加中~。
       ポチっとよろしくお願いします。
             ↓
          
community : ペット : 猫のいる生活
美衣 | comment 14 | Top ↑
買い物
サッカー犬1


昨日はボクらもいっぱい応援したよ



サッカー犬2


サッカー・・仕事で見れないおにいに代わりかーちゃんが新ユニホーム着て応援


帰宅したおねえに写メ撮られてそのままつぶやかれた・・



エール

3わんのユニホームも新しいデザインのがほっしい・・(ボソッ・・)




お買い物といえば楽天スーパーセール


半額商品が多数ということもありいっぱいポチっとしちゃった(汗)


ペットの消耗品はもちろん・・夏用タイヤ、焼酎、サンダル、帽子、ソファマット・・などなど。


わたしとしたことが・・珍しくウマウマがないぃ~~


初めてネットでタイヤをポチっとしちゃった。

地元で見積もりされた金額よりかなりお安かったのでびっくり


1日限りのセールなので睡眠不足になりながら色々物色したけど・・好評につき2日間延長になったんだね


おにゅ~のカメラやレンズの代金を支払ったばかりのうえ
永遠っちの病院代がはんぱない貧乏な我が家(カメラは自業自得・・?)


大赤字が続く中「これはどうせ必要な物だから」・・と現実逃避 納得するわたし


みなさんも掘り出し物ありました?




☆ あれから何度か雷が鳴ってますが、永遠っちは発作を起こすことなく元気に過ごしてます。
  相変わらず1000CC近く水を飲んでいますが・・(苦笑)

  訪問がなかなか出来ず・・またお返事も遅れております。
  明日お返事書きますので~^_^;

 

       ランキングに参加中~。
       ポチっとよろしくお願いします。
             ↓
          
community : 日記 : 日記
できごと | comment 6 | Top ↑
帰国直前
今日から6月

もうすぐ梅雨入りかなぁ・・


永遠っちの発作も5月は8回起こったしホルモン検査もあったし・・あまりいい月ではなかった(泣)


6月はいい月になるといいんだけど・・


今日、パパさんが中国出張から帰ってくる。


今回は2週間だった。


今回は休日に太極拳を見学したらしい(笑)


一緒にやればいいのに・・


mirai1

こちら・・パパっこ未来さん

パパさんがいなきゃいないで大丈夫なんだけど・・
きっと熱烈歓迎で明日なんてちょっとでも姿が見えないとうるさいだろうなぁ



パパさんがいない間に朝散歩は5時過ぎに行っている。


なかなか快適


でも・・パパさんが帰ってきたら未来は散歩に行かなくなるかも




        ランキングに参加中~。
       ポチっとよろしくお願いします。
             ↓
          
community : ペット : 犬のいる生活
できごと | comment 8 | Top ↑
| Main | All |

