| Main | All | Next

スポンサー広告 | | Top ↑
甘えん坊~♪
今日は一日雨・・・


ちょっとまったりしていいかも♪




あれれ?


りっくんったら未来を枕にしてる~~


これ永遠っちだったら絶対できないことよ・・アンタ(苦笑)



まだまだ子供


りっくんったら~ママ(未来)に甘えてみたかったの?( *´艸`)






いつも応援ありがとうございます。
 ポチっとしてくれると更に笑顔全開です( *´艸`)

               

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ランキングに参加中~♪

     ポチっとありがとうございましたm(__)m 


community : ペット : わんことの生活
できごと | comment 6 | trackback 0 Top ↑
強い男になりたいのだ!

3wan2_20130428211039.jpg


いつでもひっつき~な3わん



今日も 1(ワン)・2(ツゥー)・3(スリー) でお昼寝中



しばらくすると・・
                



         




ははははは・・すべて力関係物語ってるやん( *´艸`)
         ↓     ↓


女王?




永遠っちは鬼嫁((笑)未来に歯が立たない



一見 ワイヤーダックスらしいかっちょいい風貌なのに・・


実はガラスのハートの持ち主(苦笑)




でも・・でも・・いつかね・・。

bb33_20130417110712.jpg




いつも応援ありがとうございます。
 ポチっとしてくれると更に笑顔全開です( *´艸`)

               

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ランキングに参加中~♪

     ポチっとありがとうございましたm(__)m 





community : ペット : わんことの生活
永遠っち | comment 8 | trackback 0 Top ↑
青空♪

青空とりく

今日も風は強かったけど・・青空~~


りっくん、元気にお散歩中




いつも応援ありがとうございます。
 ポチっとしてくれると更に笑顔全開です( *´艸`)

               

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ランキングに参加中~♪

     ポチっとありがとうございましたm(__)m 



community : ペット : わんことの生活
| comment 4 | trackback 0 Top ↑
未来を撮影する時は・・♪



女子のバックはやっぱお花でしょう~



花の綺麗な季節はウキウキするぅ~


mirai5_20130427124924.jpg




公園のフジ 〇ヤコさん(笑)も綺麗~


fuji1.jpg



カメラ持って一人旅してみた~い



あっ・・もちろん日帰りで(笑)





いつも応援ありがとうございます。
 ポチっとしてくれると更に笑顔全開です( *´艸`)

               

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ランキングに参加中~♪

     ポチっとありがとうございましたm(__)m 


community : ペット : わんことの生活
未来 | comment 8 | trackback 0 Top ↑
レンズ貯金・・見習わなければ
GW始まったね~~


でも・・3ワンとわたしはお留守番(苦笑)


パパさん&おにい&おねえは会社主催の潮干狩りに行っちゃった


家族参加OKなのでパパさんは必死に二人に参加をお願いをしていたもんね( *´艸`)


パパさん・・特におねえが5月3日に嫁いじゃうから思い出作りたいんだろうなぁ~


でもぅ・・潮干狩りだなんて・・日焼けしちゃったら・・足や手にけがでもしちゃったら・・

私はそれが気になって・・気になって・・(苦笑)


おねえもそれを考えてたけど・・パパさんの気持ちを優先にして今日はおつきあいしてくるって言ってた・・。


私も一応誘われたけど(苦笑) りっくんのことが気になるのでパスしちゃった(~_~;)


そんなんで・・家事やっと済ませてカメラをいじってます




お昼寝りっくん


りっちゅん 「なにしてるの・・?」


カメラ構えて寝っ転がってたらりっくんの顔が迫ってきた〰((+_+))


お昼寝未来っち

未来は目の前にカメラ近寄っても動じず・・(笑)

魚眼レンズつけてあったからかなりの至近距離だったけど・・。



お昼寝永遠っち


更に動じない永遠っち(笑)

チラ見したかと思ったら・・寝ちゃったよぉ



去年のわたしの誕生日に家族から

「レンズ代のたしにして・・」って5万円プレゼントされた・・

考えてみれば・・
あくまでも無意識なんだけど(信じて~~!!)みんなの前で「新しいレンズほっし~ほっしい~」って言ってたもんなぁ(苦笑)


父やりっくんのことでバタバタしてたのでまだ買ってないわたし・・。


新しいマクロレンズが欲しかったのでそろそろ考えようかな~



あっ・・でも・・プラスいくらになるんでしょう?怖いわぁ・・(;^ω^)


一眼はレンズ地獄にハマったら最後・・なかなか抜け出せない


レンズは一通り揃えてあるが・・更にいいのが欲しくなるから不思議・・



でも・・カメラを趣味にしてるみなさんは
 「レンズ貯金」 をしているらしい・・お〰〰すばらしい~


わたしも見習わなければ・・。


毎日500円・・貯めていこうかな




いつも応援ありがとうございます。
 ポチっとしてくれると更に笑顔全開です( *´艸`)

               

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ランキングに参加中~♪

     ポチっとありがとうございましたm(__)m 


community : ペット : わんことの生活
できごと | comment 2 | trackback 0 Top ↑
その後の様子
ご心配おかけしてますりっくんですが・・。


昨日の夜から下血はなくなりました



りっくん〰


今度の診察予定はGW明けの8日あたり・・。


直診が原因だと思われる下血だったので・・次回もちょっと心配・・


まだまだりっくんの腸の中は正常だっていえないんだもんね。





今日のお天気は大荒れですね


こちらは強風吹き荒れている・・(汗)


さっきから空も真っ暗になってきた


各地で雷雲が発生してるのでてんかんっこは要注意



2wan1_20130426142540.jpg


ささっ、永遠っちもりっくんもぐっすり眠って・・その間に雷雲が去っていくといいな・・。


あらら・・


寝ていたはずの未来がソワソワしだした・・


雷大嫌いな未来・・まだ雷鳴ってないけど外がドタバタやかましいので不安になったらしい



こりゃしばらく抱っこかな(汗)



n1_20130426145658.jpg






いつも応援ありがとうございます。
 ポチっとしてくれると更に笑顔全開です( *´艸`)

               

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ランキングに参加中~♪

     ポチっとありがとうございましたm(__)m 


community : ペット : わんことの生活
できごと | comment 8 | trackback 0 Top ↑
どうなってるの・・?
なんだかブログの調子が悪い・・。

ほとんど書き上げた文章が・・消えた・・




昨日、診察日だったりっくん。


体重は3.8㎏から4.0㎏に増えていた〰


相変わらず一日4~5回は出てるけど順調に増えてきたのでよかった。


この日まで調子がよかったのでおやつもOK、ヤギミルクなどもOKに(^_^)v


フードも今のフードで体重が増えてきてるのでしばらく同じ「ロイヤルカナン 消化器系サポート低脂肪」でいくことになった。


まぁ・・もっと安心できるようになったらまた変更を考えるようにしようと思う。



前回と同じ2週間分の薬をもらいその頃また再診です。


先生からあと3か月は薬を飲む方向でいくと言われました。


大腸ポリープが再発し・・
その後慢性化したりおおがかりな手術に移行しないようにここで徹底的に完治を目指します。



aa1.jpg



まずはよかった~~安堵いっぱいで問診を終え最後に恒例(?)になったりっくんの大嫌いな直診をしてもらう為に先生はりっくんを抱いて処置室に消えていった。



待合室で飼い主さんたちとおしゃべりしてるとりっくんが戻ってきた。


いきなり・・・・(爆)


それもうっすら血がついてるし・・・


その後・・更に2回・・・


3回もするもんだから待合室で大爆笑をとったりっくん・・


すぐに先生に言うと
「直診のせいだと思います。血も奥にあったところが刺激されたからかも(以前ただれを指摘されてた箇所)」
というお話だった。


でもぅ・・その後帰宅するも


血便が止まりません~~(泣)


昨日で8回・・今日3時までに6回出血を伴う下痢です・・


出したと思ったらまた・・って感じ・・。


これは腫瘍をとってもらう前みたい・・。


直診のトラウマからきてるんだろうか・・?


もう少し様子を見て続くようなら病院に行こうと思う。






いつも応援ありがとうございます。
 ポチっとしてくれると更に笑顔全開です( *´艸`)

               

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ランキングに参加中~♪

     ポチっとありがとうございましたm(__)m 




community : ペット : わんことの生活
| comment 18 | trackback 0 Top ↑
空気が綺麗

空気が綺麗

この春買い換えた空気清浄機♪


今日も元気にフル活動


わんこ軍団いるし〰わたくし重度の花粉症なので・・とってもありがたい。


匂いがしなさすぎて・・たまにに気が付かなかったってことあるけどね(苦笑)




りっくん・・朝から病院に行ってきました。


その報告は夜にでも・・。


とりあえず先にコーヒー飲みながらPCでおねえの用事を先に済ませますわ(汗)


ふぅ・・今日は一日冷たい雨・・。


こんな日は頭痛が起こりやすい・・。


みなさんも体調にお気をつけください。


ではでは・・夜にまたお会いしましょう〰(笑)






いつも応援ありがとうございます。
 ポチっとしてくれると更に笑顔全開です( *´艸`)

               

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ランキングに参加中~♪

     ポチっとありがとうございましたm(__)m 

community : 日記 : 日記
できごと | comment 0 | trackback 0 Top ↑
誓い・・・
誓い

                       チャペル撮影・・・わたし( *´艸`)



もうすぐ我が家のおねえが永遠の愛を誓う・・・




さみしくない・・さみしくない・・・。



そう繰り返しながら・・3わんと戯れる・・





いつも応援ありがとうございます。
 ポチっとしてくれると更に笑顔全開です( *´艸`)

               

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ランキングに参加中~♪

     ポチっとありがとうございましたm(__)m 


community : 日記 : 日記
できごと | comment 4 | trackback 0 Top ↑
りっちゅんキラキラビーム☆
只今炎症性大腸腫瘍で治療中のりっくん。


内視鏡で大きな腫瘍を摘出し長い間続いていた血便もようやく治まってほっとしていたんだけど・・

本日3回目のを出すとき何度もしぶりがみられちょっと心配・・。


長い間ウンチングポーズをして出した見るとうっすら表面に血がついている


う、うそやん〰〰〰


実は今日・・父の墓参りで3わんはゲージINのお留守番だった。


6時間ほど留守にしてたからなぁ・・。


帰ってきてすぐにゲージを開けたら速攻してた・・(汗)


あさってが診察日なので要観察しとかなきゃ・・


でも、変わらず元気印で早速コングで遊んでほしいらしい




コング♪



りっくん・・ちょうだい〰♪ちょうだい〰♪


ママに向かってキラッキラビーム〰〰〰〰


わたし・・かわええ〰〰〰


うがうが・・



ウガウガ遊びは今一番お気に入り


しばらく持って来い!したりウガウガしたり・・


えへへ・・りっくんとわたしの愛は更に深まるのだ(笑)



その時・・うちの 未来&永遠っちはというと・・・。

              


miratowa


おもちゃにまったく興味なし(;^ω^)


さっさと寝ちゃってましたとさ・・




いつも応援ありがとうございます。
 ポチっとしてくれると更に笑顔全開です( *´艸`)

               

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ランキングに参加中~♪

     ポチっとありがとうございましたm(__)m 


community : ペット : わんことの生活
| comment 10 | trackback 0 Top ↑
お地蔵様の力
ss


お散歩コースの途中にあるお地蔵様・・。


ここは住宅内の角地にある・・・。

お地蔵様がなかった頃は角地なので道にはがよく放置されていた

でも・・お地蔵様が建てられてからは道は綺麗になった気がする。


もしかしたら土地の所有者さんの苦肉の策なのかもしれないね・・・


お地蔵様に見られてる・・って悪い飼い主さんも思ったのかしら?


ふふ・・お地蔵様の力は偉大なり〰


でも・・道を歩いてると放置されてるが多い((+_+))


たまに我が家の家の前にもやらかしてるヤツがいるし


それでなくても犬連れって肩身の狭い時があるのに・・。


みんなでモラル向上を目指したいよねぇ・・





いつも応援ありがとうございます。
 ポチっとしてくれると更に笑顔全開です( *´艸`)

               

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ランキングに参加中~♪

     ポチっとありがとうございましたm(__)m 


community : ペット : わんことの生活
できごと | comment 8 | trackback 0 Top ↑
一年に一度の奇跡(笑)
今日も寒いですね(;^ω^)

そんな天気の悪い日曜だから
「おっしゃ〰今日はゆっくりまったりするぞ〰」って思ってたのに・・・。

パパさん・・何を思ったか6時30分に張り切って3わんを散歩に連れ出した。


ひぇ〰〰〰!!


1年に1度の奇跡(笑)



だって〰家ではわんこのお世話はいっさいしないパパさんなのだから・・


それもちょっと小雨もぱらついて寒いのに・・・


パパさん、自分から動くなんて・・・

どうした




お散歩後の3わん 



みらちゃん♪♪♪

パパっこ未来は満足げ~



ボーイズ組

ママっこ永遠っち&りっくんのボーイズ組は・・・お疲れちゃん・・?(笑)

この前シャンプーしたところだったのにドロドロでまた洗われちゃったもんね


ささ、1年に一度の奇跡は今度いつあるんでしょう・・?


それは誰にもわからない(笑)




いつも応援ありがとうございます。
 ポチっとしてくれると更に笑顔全開です( *´艸`)

               

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ランキングに参加中~♪

     ポチっとありがとうございましたm(__)m 



community : ペット : わんことの生活
できごと | comment 6 | trackback 0 Top ↑
今日の主役は・・ねこちぃです(=^・^=)
美衣ちゃ~~ん


振り向きみいちゃん



我が家のねこちぃ 美衣(みい)ちゃん   久々登場~



ゴロゴロみいちゃん


13歳のシニア猫


2階で彼女はおひとりさまで暮らしている。


姿は若い時と変わってない・・・と思う


でもね・・


「みいちゃんサプラ〰イズ♪
ママめがけてジャ~~~ンプ」
がなくなった

昔は夜になるとカーテンをよじ登りカーテンレールから寝てるママめがけてダイブ(ジャンプ)するという恐ろしい遊びをやってきた美衣ちゃん


みぞおち当たりにダイブされた日には・・もう大変・・


そんなやんちゃガールも今じゃ眠り姫になってる時間が多くなってきた



ダイブはやめてくれ~って思ってたが・・実際眠り姫になる時間が多くなるとちょっと面白くない(苦笑)



美衣ちゃんも6月で14歳。


まだまだ長生きしておくれってナデナデしながら思うママ



モデルなみいちゃん




いつも応援ありがとうございます。
 ポチっとしてくれると更に笑顔全開です( *´艸`)

               

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ランキングに参加中~♪

     ポチっとありがとうございましたm(__)m 


community : ペット : 猫のいる生活
美衣 | comment 16 | trackback 0 Top ↑
使いこなせるようになりたいなぁ
今日はお天気だけど・・外は寒くて風が強い


3わんのお散歩は中止してまったりのんびりしちゃいまひょ



ダラダラまったり


今日はしっかりふとんの中だ~( *´艸`)


永遠っちなんて見えないじゃん(笑)




3わんと一緒にまったりしたかったけど(汗)


新しく使い始めたPCの機能をいっぱい使えるようにしなくっちゃ



8


 ・・ビスタで慣れてたのに・・は取説ないからムズイ・・


わたし・・結構取説じっくりにらめっこしながら始めるタイプなので(今までは読むのが面倒だったのに・・)

逆にPCから調べるのって面倒かも


でも、いっぱい面白い機能がついてるので早く使いこなせるようになりたいな~




いつも応援ありがとうございます。
 ポチっとしてくれると更に笑顔全開です( *´艸`)

               

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ランキングに参加中~♪

     ポチっとありがとうございましたm(__)m 

community : ペット : わんことの生活
できごと | comment 8 | trackback 0 Top ↑
春爛漫
花々が咲き誇る季節


春1



花2



花3



今日は初夏の陽気で外は暑いくらい・・


夜はこんな風にしっかり毛布かぶって寝ていたのに・・・


          


誰かな?



昼間はみんな姿が見える~(笑)

            


お昼寝

左から 未来  陸  永遠 の仲良しトリオ




いつも応援ありがとうございます。
 ポチっとしてくれると更に笑顔全開です( *´艸`)

               

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ランキングに参加中~♪

     ポチっとありがとうございましたm(__)m 


community : ペット : わんことの生活
3ワン | comment 2 | trackback 0 Top ↑
ダンボ〰〰(^^♪
ダンボ


耳ダンボ〰な未来っち


えへへ・・今日も青空写真


あしたもみんな元気でありますように・・

ようやく3ワンみんな元気復活の兆し・・。特にそう思う今日この頃




ワン友のクリームちゃん、ライムちゃん〰病気に負けるなぁ〰!

また元気な姿見せてね



 いつも応援ありがとうございます。
 ポチっとしてくれると更に笑顔全開です( *´艸`)

               

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ランキングに参加中~♪

     ポチっとありがとうございましたm(__)m 
未来 | comment 12 | trackback 0 Top ↑
青空写真は元気の証!
永遠っち&未来っち


春ランラン


未来&永遠っちご夫妻


最近りっくんの病気ネタ(?)ばかりで影が薄いお二人さん(笑)


今まではダントツで「永遠っちてんかんっこ日記」だったのにね~


毎年季節の変わり目・・特にこの時期は発作が多かったけどこのところ調子がいいので万々歳


しかし、父の葬儀やりっくんが体調崩してる時期と重ならなくてよかったわ・・(ホッ)


発作前後はテンション高くて別犬になっちゃうことがあるもんね


そうなったらなかなか目が離せないからホントよかった・・。


エライぞ!!、永遠っち~~




単純


きみの頭の中は食べ物でいっぱいなんだね



公園


青空は気持ちがいい



鳥



父を看取りりっくんの病気で・・長い間封印していたカメラちゃん


肩から掛けてワンズと一緒に散歩♪散歩


不思議と口ずさむ・・・・


「歩こ~歩こ~♪ わたしは元気~~♪」


プププ・・・毎回おんなじ歌




ワン友、ブロ友様

りっくんのフードに関してコメントありがとうございます

参考にさせてもらいますね(感謝)


それにしても・・

飼い主にとってフード、サプリ、ペットシーツ選びは悩む永遠のテーマですよね(苦笑)




青空写真は元気の証
 

フッ・・名言キマった?(笑)


このところわたしのブログ写真も青空ブルーが多くなってきた。


これって・・みんなが元気な証拠なんだよね



みなさんの愛するワンちゃんやねこちゃんもいっぱい青空の下で写真が撮れますように・・




   ( *´艸`)いつも応援ありがとうございます。
               

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ランキングに参加中~♪

     ポチっとありがとうございましたm(__)m 
community : ペット : わんことの生活
できごと | comment 8 | trackback 0 Top ↑
スリムボディー(情報よろしくお願いします。)
先週病院で計ったりっくんの体重は 3.8キロだった。


昨年末すい炎で入院するまでは4.4キロ。

(それでも先生からは4.6キロくらいでもいいかもって言われてた。)


退院してからは4.0キロ。



元々スリムな体型ではあったけど・・

今回の炎症性大腸腫瘍で更にスリムボディーに・・・


スリム


先生からは
「痩せすぎになってるのでまずは4キロを目指しましょう」・・と


写真を見ればすっごくやせたのがわかる・・


洋服着せてもおなか周りが特にブカブカしてるって感じ。




陸☆



食欲はあるし好き嫌いもないりっくん・・。


すい炎になってから獣医師推奨の処方食「ロイヤルカナン 消化器系サポート低脂肪」を食べさせている。


今はがいい状態に落ち着いてきたが

なんせ回数が多い


大体5回~6回かなぁ・・。


1度にする量も多いし・・


先生はフードを良質で低脂肪なら変えてもいいって言ってたけど・・。


う~ん・・すい炎再発したら怖いし・・でも体重も増やしたい・・・。



3年間手作り食だったけどなにかお勧めのフードがあれば教えてくださいませ。


急性すい炎や炎症性大腸ポリープの経験を持つ飼い主様・・

同じ病気になったワン友さんを知ってるよ~という飼い主様・・

どうか情報よろしくお願いします





ポチッ!っとお願いいたします
     ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ランキングに参加中~♪

ポチっとありがとうございますm(__)m 
community : ペット : わんことの生活
| comment 8 | trackback 0 Top ↑
おでかけ変更
桜の下



桜の下で・・


奈良県の公園にて。



りっちゅんと桜



本当は今日淡路島に行く予定だった・・。



昨日の夜に急きょ決めたおでかけ。



りっくんの体調のこともありおでかけは控えていたんだけど、
ようやく元気になってきたしチューリップも今週末までが見頃だということで決定しちゃいました。



今日
私は朝5時に3ワンのご飯をあげせっせとおでかけ準備をしていたら・・・・



大きな揺れが~~


テレビで淡路島を震源地とする大きな地震があったと・・・。


6弱の大きな揺れ・・。


今日は6時半頃に出発しようと思ってたのでゾッとした



ミサ〇イルの問題もあるし・・怖い・・。




青空



どうかどうか穏やかな日々が続きますように・・・




コメントのお返事が遅れています。すみません。



ポチッ!っとお願いたします
     ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

ポチっとありがとうございますm(__)m 
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ランキングに参加中~♪


community : ペット : わんことの生活
おでかけ | comment 2 | Top ↑
トラウマなんかなぁ?
昨日は忙しい一日だった


まずは午前中のりっくんの美容室。


お迎えに行くと

「かなり体調悪そうですね・・」って男性オーナーに言われた


わたし・・そんなはずないと思ったんだけど、話を聞いてみると

「いつもちゃんと立ってくれてるのに今日はすぐにへたり込んで立ってるのも辛そうだった」って。

なんだか「体調悪いのになんで連れてきたんや」って言われてるように感じ・・
うちでは元気にしてるんだけどなぁ・・。


なので・・オーナーの判断で肛門腺絞りもなしだしなんだか全体のカットも中途半端(泣)


「うちのできる限りのことはさせてもらったので・・」って言われてしっかり正規のカット料金を請求された(汗)


もし体調が悪かったんなら連れてきたこっちが悪いかも・・って思いお支払い



そして・・帰宅したりっくんは・・・

速攻しっことをしたと思ったら・・おもちゃ箱からコングひっぱり出して

遊ぶ遊ぶ


ダダダダダダダダーーーーーー


部屋を走り回ってるやん(汗)



なに?なに?


これは病院のトラウマ???


いつも行ってる美容室でも・・「何されるんだろう?」って不安でいっぱいだったのかなぁ・・。



さんぱちゅ



その後夕方から病院へ。


そこで先生に美容室の様子を話し・・その後いつものように直診と健康診断をしてもらった。


結果は異常なし


出血もないし腫瘍もない。精神的にもおかしい感じもしないと。


「痛い思いをさせてしまったからなぁ」・・って先生もトラウマかもって。



でも、腫瘍の後はまだザラついているしほかの部分にも炎症があったのでこの先も内科治療を続けていくほうがよいとのこと。


なかには再発してもっと難しい手術に移行したコもいるって。


そうなれば腸を引っ張り出す手術になりリスクも高くなるらしい


再発しやすい病気なので気を付けなければ・・。


2週間分のお薬(下血を止める薬はなし。大腸の炎症を抑える薬2種類とステロイド前回の半分量)をもらって
再診は薬がなくなる25日あたり。



まだまだ治療は終わらないけど、下血もなくなったしいいもでるようになったし・・まずはヤレヤレ




夜パパさんが帰宅しりっくんの姿を一目見るなり

「なんか今回中途半端やなぁ・・」って。


私がまだなにも言ってないのに・・(汗)


次回はトラウマがなくなってるといいのだけれど・・。


りっくん、ごめん・・怖いおもいを何度もさせたね・・。





りっちゅんが早くトラウマから脱出できますように・・!ポチッ!っとお願いたします
     ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

ポチっとありがとうございますm(__)m 
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ランキングに参加中~♪


community : ペット : わんことの生活
| comment 4 | Top ↑
りっちゅんがいないとつまらん!
今日も荒れた天気っすねぇ・・


朝9時にりっくんトリミングに連れていったよん( *´艸`)


トリマーさんに抱っこされて私が帰ろうとすると離れた時初めて嫌がった・・。


年末から入院が多かったので美容室でも不安になったのかな?


ごめんね・・美容室から電話があったらすぐに迎えに行くからね。




うちの中ではママ未来とパパ永遠っちがまったり



2wan1_20130411120738.jpg


りっくんがいたらコングと格闘してにぎやかなのに・・(笑)


ちょっと寂しいかも



そんな時は私もまったりコーヒータイム(^^♪


そろそろなくなる頃だったのでネスカフェの通販で頼んでいた物が届いてたからね。




P1140867.jpg


さぁ・・まったりしましょ~・・って抹茶ラテを一口飲んだ時携帯がなった。



美容室から~(汗)


へへ・・

慌てて飲んで迎えに行ってきます



次は夕方から病院だから忙しくなりそう・・(汗)






汗汗なママに愛の手を~!ポチッ!っとお願いたします
     ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

ポチっとありがとうございますm(__)m 
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ランキングに参加中~♪






community : ペット : わんことの生活
| comment 6 | Top ↑
予感?
mira

春はやっぱりウキウキする~


未来もとってもいい笑顔


冬は悲しいことがたくさんあったけど・・なんだかうれしいことがある予感


宝くじでも買ってみようかな(笑)



明日はりっくん・・午前中はトリミング、夕方から病院と大忙しな1日になりそう



ボサオくん

病気で延ばし延ばしになっていたのでボサオくん全開(苦笑)


可愛くなってきてねん


の状態もほぼ病気前に戻ってきた。


回数も昨日は5回と減ってきた。


今回はステロイドが効いてくれたみたい。


それに、相談に乗っていただいたスケアクロウさん。


2年前からずっとお世話になっているので今回も相談させていただきました。


今回の炎症性大腸腫瘍には特にパンフェノンがいいらしい。


炎症性の病気に効果大なんだって。


普段りっくんは1日2粒だけどしばらく4粒飲ませてみてとアドバイスをもらった。


りっくんのサプリは
腫瘍にいいといわれる液体サプリ、腸にいいサプリ(以上スケアクロウさん)+グルコサミン(ライフパークさん)の4種類を重点的に与えています。


かなり高額だけど・・
永遠っちはてんかん発作の予防・・りっくんはすい炎、炎症性大腸腫瘍の慢性化予防と3ダックス胴長短足の宿命ともいえるヘルニア予防の為
これからも良質のサプリメントは必要だと考えています。





わんこ貧乏なママに愛の手を~!ポチッ!っとお願いたします
     ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

ポチっとありがとうございますm(__)m 
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ランキングに参加中~♪


community : ペット : わんことの生活
できごと | comment 2 | Top ↑
散歩
りっちゅんと歩くのどかな散歩道

おっさんぽ🎶


桜からチューリップに主役変更だな~。


ことしの桜はあっという間に散っちゃった


爆弾低気圧め

チューリップ



ママに愛の手を~!ポチッ!っとお願いたします
     ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

ポチっとありがとうございますm(__)m 
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ランキングに参加中~♪


community : ペット : わんことの生活
| comment 4 | Top ↑
わんこまったり・・ママ格闘(苦笑)
土日の爆弾低気圧・・


てんかんっこにとっては恐怖の休日だった。


約7ヵ月永遠っちは発作を起こしていないが・・季節の変わり目や低気圧が一番心配なのだ


でも、無事乗り切ったのでホっとしたわ


固まってる?
えらいぞ~永遠っち


お散歩もお休みでみんなまったり夢の中



その間私はおにゅ~のPCちゃんと格闘してた~(苦笑)


おにゅーーパソ


慣れるまで大変だわ(・。・;





今日のりくちん


やっと下血も止まりました(^^)v


回数はまだ7回ほどと多いですが、固さもほどよくなってきました(笑)


回数はすい炎再発予防のために食べているフード(ロイヤルカナン 消化器系サポート低脂肪)のせいもあるかもしれません。


でも、ようやく元気印になってきたりっくん・・母はほっ・・。


木曜がトリミング予定なのでやっとすっきりできるかな~

笑顔のりっくん♪




おメメショボショボ・・お疲れモード全開のママに愛の手を~!ポチッ!っとお願いたします
     ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

ポチっとありがとうございますm(__)m 
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ランキングに参加中~♪


community : ペット : わんことの生活
できごと | comment 6 | Top ↑
センチな夜
あと1か月もないおねえのお式・・


そろそろラストスパートで土日は全部打ち合わせがあり本人達は忙しそう・・(汗)



おねえと2人はしゃぎながらの(わたしだけだったかも・・笑)衣装選びは
楽しい作業だった・・。

うん・・でももう目前・・


寂しさが出てきた今日この頃


衣装選び
(当日の白ドレスではありません)



私はかなり若い時に結婚した。


なのできっと私以上に両親は寂しかっただろうなって今になって思う


えへへ・・ちょっとセンチになった夜でした・・





や、やばい・・おにゅ~のパソちゃんの設定・・ちょっとやってほったらかし(汗)

明日パソちゃん使えるようにしなくっちゃ




めずらしくセンチな夜を過ごしてるママに愛の手を~!ポチッ!っとお願いたします
     ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

ポチっとありがとうございますm(__)m 
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ランキングに参加中~♪



community : 日記 : 今日の日記
できごと | comment 4 | Top ↑
お買いもの・・きっと後で現実を知るでしょう・・(汗)


今日と明日は大荒れ天気


なので今日はまったりな休日


仲良しこよし♪♪

やけにイチャイヤな未来&永遠
仲良しご夫婦


邪魔しないで


その頃息子のりっくんはといえば・・・


コング大好き

私とコングでお遊び中~


下血もほんの少量の時が多くなってきた。


ステロイドが今回効いてきたのかしら?




りっくんとのお遊びの後は


ピヨコ


エヘヘ・・ティ~タイム


思い切って買っちゃった  ドルチェさん 

別名 ピヨコ(笑)


お店味がお家でも~♪  


今回おねえのお祝いにバリスタをプレゼント(かーちゃん太っ腹~)


バリスタ


さて~まったりの後はおニュ~のパソちゃんを立ち上げますか~(苦笑)


私のパソちゃんが壊れてからずっとおにいのパソを独占してたからなぁ・・。


おにゅ~



私・・・なにを血迷ったか・・プリンターも買っちゃた(汗)


なにが私の思考回路を狂わせたんだ~~


来月の引き落としで奈落の底に突き落とされる・・(爆)



来月・・奈落の底に落ちるであろうママに愛の手を~!ポチッ!っとお願いたします
     ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

ポチっとありがとうございますm(__)m 
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ランキングに参加中~♪




community : ペット : わんことの生活
できごと | comment 6 | Top ↑
りっくんと桜デート
今日はりっくんの診察日。


大腸のでっかいポリープを切除して9日目。


ようやくは下痢からゆるめに・・。
(昨年末すい炎で入院していたので予防をかねてロイヤルカナン 消化器系サポート低脂肪を与えておりは出すぎなほど)

しかし下血は相変わらず続いている(泣)


それに・・出にくいのか「ウンウン・・」辛そうな声を出しながらいきんでる


先生が言うには

「腫瘍をとったあとの炎症もひどかったが他にも何箇所か炎症でただれたところがあった。

今日の直診では新たに腫瘍があるような感じではない。

採った部分も新たに盛り上がってるような違和感は感じられない。

今飲んでいる薬にステロイドを加えて1週間様子をみましょう。」とのこと。


ステロイドは以前に試していたが腫瘍には効果が出ず、また術後すぐに使うと「ツキ」が悪くなるとの理由でやめていた。


しかし9日経ったのでもう一度ステロイドを試してみることになりました。


これで下血がなくなればいいんだけど・・


また一週間後に病院です(汗)





今日の天気は初夏のように暑い


病院の帰りちょこっとだけりっくんと桜デート

おとついの雨で桜もダメかな~って思ってたけどまだまだ綺麗



桜ロード


本当は明日が桜デートの日なんだけど・・雨だから今日に繰り上げ・・。



4月6日は・・我が家にとってとっても大切な日



りっくんが心臓手術を受け命をつなぎとめた日・・。

(先天性心臓病(動脈管開存症)で生まれ、陸の場合手術が成功しなければ1年の命と宣告されました)



りっくんの第二の誕生日として毎年この日はりっくんと2人の桜デートを楽しんでます。



りっくんと桜


今日は暑くて・・それにも平日にかかわらず観光客が多い~(汗)



どこに行っても人がいるのでちょっと桜の少ない場所でササッと撮影(笑)



お城


土日は大荒れだから・・きっと桜もだめになっちゃうだろうなぁ・・


桜1


ずっと病気が続いてるのでりっくんったら・・ボウボウ犬っす



先生に言ったらトリミングOK~の許可が出たので来週さっぱりしてきます。


えへへ・・


今回はキラキラな笑顔でカバーっす




いい天気じゃ~



体重が3.9キロに減ってしまった・・りっくん


ベストが4.4キロ(先生は4.6キロくらいでもいいと言ってます)


落ち着いたら増えてくれるなぁ・・。


膨張マックスのかーちゃんにとってはうらやましいのだけれど・・(汗)





今年はダイエットに励むぞ~と誓うママにポチッ!っとお願いたします
     ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

ポチっとありがとうございますm(__)m 
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ランキングに参加中~♪




community : ペット : わんことの生活
| comment 6 | Top ↑
トサカが~!(泣)
と、とさかが・・ない(泣)

永遠っちのトレードマーク トサカがない~~~


私の言い方が悪かったのか・・(泣)

一応・・申し訳程度に短いとさかはあるが・・

でも、短すぎてツンツンできず

トリマーさんに「永遠はいつものようにモヒカンで・・あっ、他は短めで・・」って言ったんだけど・・。


もしやトサカも短くって思ったのかしら?


なんだかなぁ・・


う~ん、どうも違う


かっこよさが半減か(苦笑)


永遠っちはやっぱこれでしょ~

              ↓↓↓

モヒモヒとわっち


中国に出張中のパパさん・・本日帰国いたします。

永遠っちのトサカが好きなので見たら凹むだろうなぁ(汗)




今日のりくちん

まだすべてのに下血はありますが、ようやくゆるゆるから脱出しました

でも、相変わらず「うんうん・・」言いながら苦しそうに出してます(汗)


腫瘍がなくなったのでスムーズにでるはずなんだけど・・きばると炎症部分が痛いのかな・・?


明日病院です。


快方に向かってますように・・





心機一転がんばるママにポチッ!っとお願いたします
     ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



community : ペット : わんことの生活
永遠っち | comment 8 | Top ↑
父子愛の巣発見?
外は花散らしの雨・・


更に風が強いのでお散歩はお休みです


家の中ではぬくぬくまったり


父子の愛の巣?


また厚めの毛布を出してきた我が家。


こそっと毛布をめくると永遠っちとりっくんの父子愛の巣?(笑)

・・・・ってかりっくんはいつも永遠っちを枕にして寝るのがお好き


未来は布団の中から一瞬さえも出たくないようで・・写真を撮るのに毛布をめくると
「なにするねん?」
って目で見られたので撮れませんでした(苦笑)



***りっくんの様子***

りっくん・・昨日はトータル4回の(やわらかめ)に血が混じっていなかったのに・・

今日朝のには血が混じり・・
2度目は少量の粘液と共に血が混じってました


相当炎症がひどかったらしいのでまだまだ長引きそう・・


5日が診察日なので先生に相談しなくっちゃ。

community : ペット : わんことの生活
| comment 10 | Top ↑
本日二回目の日記
りくちんの病気について

ちょっと( ..)φメモメモ。。。。

色々検索してあらためて近年ダックス特有の病気とわかる。


ミニチュア・ダックスフンドの大腸炎症性ポリープ

比較的新しい疾患とされるミニチュア・ダックスフンドの大腸炎症性ポリープだが、最近相次ぐ症例報告のなか、まだまだ病態など不明な点が多いのが実態である。東京大学動物医療センターにおける症例の回顧的研究によれば、2006年~2009年までの3年間に結直腸ポリープを有していた33症例のうち、15症例が炎症性ポリープと病理診断学的に診断され、うち12症例がミニチュア・ダックスフンドであった。犬種特異的腸疾患であり、遺伝的背景が強く疑われるが、人気犬種であるがゆえに今後の病態究明が必要な疾患について、多面的な検討を行う。


これを読むと近年増えてきた疾患なんだね・・。

15症例のうち12症例がダックスだなんて・・


ダックスには特有の病気が多いから気をつけなければ。






桜

去年の桜~(苦笑) 近くの公園で撮ったもの。


みんなのブログには桜満開写真がいっぱい


去年の夏から現在までカメラの出番がまったくなし


りくちんの症状が落ち着いたら・・って思ってたのに・・
無情にも花散らしの雨が夕方から降ってきた・・


慌てて雨が降る前に我が家の庭のしだれ桜をパシャ

庭のしだれ桜


去年の桜は狂い咲きか?ってほど咲き誇ってけど・・今年は去年の7割ほど。


でも、十分綺麗

庭のしだれ桜2

community : ペット : わんことの生活
| comment 8 | Top ↑
| Main | All | Next

