| Main | All |
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | | Top ↑
難しい・・・・(泣)
トットコト~♪

l11.jpg

最近お騒がせしてますりっくんです(;´Д`)


只今お散歩中


発作は治まっているようで・・見た目は元気そう


昨日ちょうど再診日だったので先生に発作を報告・・。


今すぐ薬開始かどうか微妙なところなので要観察することになった。


一番発作出やすい時期だもんね


てんかんっこのみんなも気を付けてね♪


さて・・炎症性大腸腫瘍のほうだけど・・。


直診ではポリープの再発はなさそう・・(^_^)v


先生いわく・・
本当は今回で3種類のうちステロイドをきりたかったが・・20日のうち5回血便が出てるからもう少し
ステロイドを飲ませてほしいとのこと。


更に・・これだけ薬療法を試してまだ出血があるなら・・最終的には食事療法しかないかも・・と(;^ω^)


今りっくんは ロイヤルカナン 消化器系サポート(低脂肪)を食べているが・・ 


ヒルズ W/ⅾ を奨められた。


りっくんは3月に一度W/ⅾを試してみたが・・その頃は最悪な状態でのお試しだったので血便はさらに
悪化しすぐに中止していた。


でも・・今回・・あの時とは状況が違うので(腫瘍を切除したからね・・)

りっくんの持病・・すい炎と大腸ポリープの2つにいいフードは・・?って考えたらこのW/ⅾで症状が改善される可能性が高いらしい。


ブロ友さんの日記でお腹によさそうな完全オーダーフードも試してみようと思っていたが・・
2つの内臓疾患を持っているりっくんなんで・・先にこのW/ⅾをもう一度試してみることにした。


r1_20130530121820.jpg



早速昨日の夜はW/ⅾ 25ℊ+ 消化器系サポート低脂肪 15 gを与えた。

(先生が食べれるようならいっきに切り替えてもいいと言っていたが・・)



今日の朝から2回のはすっごくいい~~

うれしくて叫びたい気持ち〰(笑)


調子に乗って朝ご飯は W/dの量を多めにした・・。


そしたら・・・


散歩時に1回下痢と少量の血便が〰〰


さらに・・10分後・・家のペットシートに粘液の混じった血便が・・・


今日の夕飯は・・量を減らしたいと思う・・(汗)


今まで切り替えもまったく問題なかったのに・・。


これからは切り替えも徐々にしなきゃいけないよね


でも・・フードって大切だなって思ったよぉ・・(;^ω^)


いつも応援ありがとうございます。
 ポチっとしてくれると更に笑顔全開です( *´艸`)

               

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




ランキングに参加中~♪

     ポチっとありがとうございましたm(__)m 

スポンサーサイト
community : ペット : わんことの生活
| comment 4 | trackback 0 Top ↑
発作・・。
お友達のみんなは「発作」というタイトルで

永遠っち・・?

って思ったと思う。


でも・・・今回の発作は  りっくん


k11_20130529172703.jpg



今日の朝私が庭に出てるとパパさんが「発作や~」って叫んだのでてっきり永遠っちだと思った。


慌てて中に入るとりっくんのそばにパパさんがいた。


それでももう一度「発作起こしたのはりっくんなん?」って再確認・・。


どうやらりっくんが突然バタンと倒れ30秒から40秒痙攣を起こしたらしい・・。


りっくんの発作のタイプはこんな大発作じゃないはずなのに・・


りっくんのタイプは
急に暗い場所に移動しうずくまって動かなくなる。
私がそばに行くと必死に私にしがみつこうとする。
その足取りは震えてちどりあしになっている。
意識があり下半身だけ震えている。
たまに嘔吐する。


こんな感じ・・。


去年末急性膵炎の時や今回の炎症性大腸腫瘍の時も↑のような症状があった。


先生にも相談していたが・・膵炎や腫瘍の痛みから震えたり嘔吐する場合もあるのでこれがてんかんの発作なのか微妙だと言われた。


りっくんもずっと抗てんかん剤(臭化カリウム)を飲んでいたが薬を卒業してもう長い。


また続くようなら薬を開始することになる・・。


このところ・・りっくん病気ばっかり・・(>_<)


8歳はわんこの鬼門っていうけど・・本当だな・・


それに引き換え・・てんかんっこ永遠っちは6月で無発作1年になる


tt1.jpg



定期的に血中濃度検査を受けているが今の数値が理想的なんだって。


毎日2種類の薬を飲んでいるが(臭化カリウム・ゾニサミド)どちらも許容範囲の最低ライン。


なのに・・無発作をキープできてるってことは副作用も少なく効果を上げてるってこと。


りっくんの再診の時もよく先生に永遠っちのことを聞かれるが無発作で元気に過ごしてるって答えると
「優秀だ〰」って褒められる。


こんだけジグザグな気候で一年で一番発作が起こりやすい時期に無発作だなんてすごいよね。


りっくんもがんばれ~


いつも応援ありがとうございます。
 ポチっとしてくれると更に笑顔全開です( *´艸`)

               

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




ランキングに参加中~♪

     ポチっとありがとうございましたm(__)m 
community : ペット : わんことの生活
| comment 20 | trackback 0 Top ↑
花を植えましょ~♪
早くも梅雨入りしちゃったねぇ・・。


今年はすがすがしい5月ってなかった気がする


1週間予報ではのオンパレードじゃん(;´Д`)


こんな時は・・・・

l9.jpg

ビタミンカラーで元気モリモリになる〰〰



今回買った花苗・野菜苗


l10.jpg


l3_20130528154213.jpg



l5.jpg


日曜は近くでフリーマーケットもやっていた。

l2_20130528154210.jpg



羊さんもいたし〰(笑)

l1_20130528154206.jpg



ここんところ忙しくて花苗をあと半分植えてないわぁ・・(;^ω^)


赤ダルさんもまだだし・・。


l6_20130528154357.jpg


でもでも・・野菜苗(なすび・ゴーヤ・トマト・キュウリ)はみんなで植えたよん(


おにい・・初めてのお手伝い(笑)


「結構おもしろいなぁ」だって


本格的に降り出す前に全部植えなくっちゃ。


あっ・・夕方になったけど
やっぱり今から植えてこようっと



いつも応援ありがとうございます。
 ポチっとしてくれると更に笑顔全開です( *´艸`)

               

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




ランキングに参加中~♪

     ポチっとありがとうございましたm(__)m 


community : 日記 : 日記
できごと | comment 2 | trackback 0 Top ↑
ひっつき隊♪
よーいドン!


青空の下・・幸せな時間・・・



広い公園でもひっつき隊〰

s2_20130525144346.jpg



いつも応援ありがとうございます。
 ポチっとしてくれると更に笑顔全開です( *´艸`)

               

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




ランキングに参加中~♪

     ポチっとありがとうございましたm(__)m 


community : ペット : わんことの生活
おでかけ | comment 4 | trackback 0 Top ↑
ガラケーですけど・・なにか?



my一眼ちゃんトリオ


歴代の一眼ちゃんですが・・愛着があるので下取りに出せない


今はそれぞれ用途の違うレンズをつけて使ったりしている。


しっかしカメラってどんどん進化されてくるからわたしの「ほっし〰病」が出て困るわぁ


最近はNikonD800が気になってる・・。


まぁ・・とても手が出る金額じゃないけどぉ


わたし・・カメラ本体は基本Nikon


ずっしり重くて安定感のあるところと
初心者でもそれなりに撮れる(笑)スペックの高いところがスキ・・


・・・・・なんて言ってるけど


軽くておっしゃれ〰なミラーレスにも最近興味津々(笑)⇒浮気者


でもでも・・


実はまだわたしだけガラケーなんだ~


家族はみんなスマホとガラケーの2台持ちなんてやってるけど・・


オイオイ・・無駄使いじゃ〰〰!!←自分のことを棚に上げるわたし(~_~;)


それに・・アプリで画像処理したのってなんだか邪道じゃない・・?



なんだかんだ言って今までガラケー道まっしぐらだった


そ、それが・・・


みなさまお察しの通り・・


画像処理できるアプリの紹介を見て・・



こんなアプリ使いたい〰〰〰!!



ツイッターフォロ〰した〰い!!


かなりガラケー道が崩れてゆきましたとさ・・(笑)


でも・・最近やっと新しいPCに慣れてきたところなのに・・慣れるまで時間かかるから面倒かなぁ・・?


そう言ってて今度の休日に突然買えちゃってたりして・・




いつも応援ありがとうございます。
 ポチっとしてくれると更に笑顔全開です( *´艸`)

               

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ランキングに参加中~♪

     ポチっとありがとうございましたm(__)m 



community : ライフ : ひとりごと
できごと | comment 14 | trackback 0 Top ↑
モデル魂( *´艸`)
なんちゃってモデル2


我が家のなんちゃってモデル 未来さん



なんちゃってモデル1


未来は食べてる時必ずカメラを見つめるんだよね~


なにげに可愛く見えるであろうポーズもしちゃうし(笑)



これぞモデル魂〰(笑)




気をよくしたわたし・・3枚目をUP

NG写真


未来さん
「あっ・・これNGですから・・事務所通してもらっていいですかぁ?」


スンマセン・・・




いつも応援ありがとうございます。
 ポチっとしてくれると更に笑顔全開です( *´艸`)

               

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ランキングに参加中~♪

     ポチっとありがとうございましたm(__)m 



community : ペット : わんことの生活
未来 | comment 6 | trackback 0 Top ↑
赤ダルさん♪
楽天で注文していたプランターが届いた


DSC_2311.jpg


一応ダルメシアンなんだって♪


 
DSC_2325.jpg


今回は赤ブチを購入したけど・・ダルメシアン本来の黒ブチとさわやかな青ブチもある



わたしがダルさん撮ってると・・好奇心旺盛なりっくんがやっぱりきた〰



DSC_2318.jpg

りっくんはやっぱり邪魔・・
いえいえ友情出演してくれた


P1150078.jpg

ショップさんからの手書きダルさんも可愛い


日曜にお気にいりの奈良の花屋さんに行く予定なのでその時赤ダルさんに植える花も見てこようかしら



いつも応援ありがとうございます。
 ポチっとしてくれると更に笑顔全開です( *´艸`)

               

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ランキングに参加中~♪

     ポチっとありがとうございましたm(__)m 


community : 日記 : 日記
できごと | comment 6 | trackback 0 Top ↑
ゴーゴーみらちゃん(^_^)v
イエ~イ♪♪


kkk1.jpg


かっとび未来ちゃん~





kkk3.jpg


・・・・と言っても・・これ2年前の写真


10歳になってから走らせてないかも・・(~_~;)


今も飛行犬できるのかなぁ・・?


まぁ・・未来は今でもすばしっこいのでできそうな気がするぅ~





日曜の雨を境に蒸し暑くなった・・


今日は母と父のお墓参りに行ったんだけど・・暑くて大変だったわぁ(>_<)




明日はパパさんが中国から帰国する。


未来はきっと大喜びかな?(笑)


さっきパパさんからメールで
「中華飽きたぁ・・。明日の夜は寿司~!」だって




いつも応援ありがとうございます。
 ポチっとしてくれると更に笑顔全開です( *´艸`)

               

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ランキングに参加中~♪

     ポチっとありがとうございましたm(__)m 


community : ペット : わんことの生活
未来 | comment 6 | trackback 0 Top ↑
コング大好き坊ちゃん
aaa3.jpg


待ってました~


りっくん大好きなコングちゃん



a111_20130520143024.jpg


未来も永遠っちもまったくコングに興味なし(汗)


りっくんだけコングで一人遊び


シッポフリフリしながらカミカミ・・・は続く・・



満足するとささ、休憩(~_~;)

aaa2.jpg


本当はコングの中におやつ詰めてくれたらもっとうれしいのにな~
・・・・とでも思ってるのかしら・・?(;^ω^)




☆ 今日のりっくん・・血便今のところなし。
  昨日は1回少量だったけど下痢を伴う血便1回あり






いつも応援ありがとうございます。
 ポチっとしてくれると更に笑顔全開です( *´艸`)

               

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ランキングに参加中~♪

     ポチっとありがとうございましたm(__)m 



community : ペット : わんことの生活
| comment 14 | trackback 0 Top ↑
訃報
仲良しのワン友 ライムちゃんが昨夜虹の橋を渡ったとママさんからメールがあった。


最近調子が悪いと聞いていたがまさかこんなに早く逝ってしまうなんて・・。


まだ信じられない気持ちでいっぱい・・。





15歳のMダックス ライムちゃん。


3ダックスの長女でとてもやさしかったね・・。


未来がうちのコになってすぐにネットで知り合ったから・・もう10年になる・・。


初春には奈良の梅、春には淡路島のチューリップ・・そのほかペットイベントにも一緒に行ってくれた・・。


集合写真


みんないつの間にかシニアになったけど・・
毎年みんなで行く春の淡路島は楽しみだった・・。

集合2

さっきライムちゃんのパパの日記が更新されていて無事葬儀も済んだとあった。


ご家族の悲しみはまだまだ深い・・。



わたしも長男犬を亡くした時悲しみがなかなか癒えなかった・・。


今はいっぱい泣いていっぱいライムちゃんのことを想っていて・・。


無理に笑顔を見せることはないよ・・。




本当に本当にありがとう・・ライムちゃん・・。


我が家の3ワンと仲良くしてくれてありがとう・・。 合掌







いつも応援ありがとうございます。
        ポチっとお願いします

               

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ランキングに参加中~♪

     ポチっとありがとうございましたm(__)m 

community : ペット : わんことの生活
できごと | comment 14 | trackback 0 Top ↑
これってもしや・・(*´▽`*)
あらら・・今日の母と息子は微妙な距離

母と息子

でも・・おんなじポーズ(笑)



そうかと思ったら・・


好き~♪


息子りっくんが母未来に




そのあとは・・

照れちゃう・・


ボク・・照れちゃう・・


これってもしや「遅れてごめんね、母の日」ってやつぅ~?(笑)


最近の男は素直じゃなくっちゃね



追記・・・りっくん今日も下血なし。
     ほっとしてるけど・・油断禁物。
     ひき続き気を付けます。



いつも応援ありがとうございます。
 ポチっとしてくれると更に笑顔全開です( *´艸`)

               

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ランキングに参加中~♪

     ポチっとありがとうございましたm(__)m 


community : ペット : わんことの生活
3ワン | comment 8 | trackback 0 Top ↑
祈り・・そして覚悟
今日の朝、ブロ友さんの大切なわんちゃんが

免疫介在性溶血性貧血 (再生性IMHA)で虹の橋に旅立ってしまった。


突然発症し・・突然のお別れに・・。


ママさんたちご家族の気持ちを考えるととても辛い・・。


4ダックスの中で肝っ玉かーちゃんのような存在だった・・。


ママさんもずいぶんこの仔には助けられたって言ってたのに・・まだ8歳になったばかりだったのに・・。


わたし自身動揺し・・うまく言葉にならない。


ただ・・心から冥福を祈るだけ・・。


安らかに・・・。


本当にたくさんの笑顔をありがとう。






近年IMHAを突然発症するわんちゃんが多いらしい。


原因ははっきりわからず・・もし発症すれば生涯治療が必要だという。


中には輸血を30回以上繰り返し命を繋いでるという日記を以前読んだことがあった。


飼い主さんの苦労は想像できないほどなんだろう・・。きっと。


我が家も持病を持ったわんこを飼っている。


おそらくてんかんっこの永遠は生涯通院し薬を飲み続けるだろう・・。


今は調子がよくしばらく発作を起こしてないが・・いつまた発作を起こすかわからない。


薬もいつ効き目がなくなり新たに薬を模索する状況になるかわからない。


毎日天気予報には敏感で・・「低気圧」という言葉が出ればドキっとする。


昔・・無発作が2年近く続いたことがあった。


段々薬を減らし最終的に薬なしとなり「てんかんを克服できた」って有頂天になったが・・
1週間後大きな発作に襲われた・・。


それはそれはひどい自己嫌悪と落ち込みで・・泣いた・・。



でも・・
そこで当時担当の先生から 
「これで〇〇さんも獣医師もこの病気と真剣に向き合う覚悟ができましたね。」
 
と言われた。


永遠は一生薬を飲まなくてはいけないことがはっきりしたのだ。


それまでは無発作が〇日目だ〰ってそればっかり・・。


副作用が心配で薬を減らしたくてたまらなかった・・。


無我夢中で情報を探し・・
発作軽減されたって聞けばとにかく試してみなければ気が済まなかった・・。



てんかん発作にはいろんなタイプがあるが永遠の場合発作前後の異常行動がひどかった。


普段はおとなしい永遠だが別犬?って思うほど夜中壁に向かって吠え続けたり未来を追いかけまわしたりした。


何日も寝不足の日々が続き・・たまらずなんとかしてほしいと先生に泣きついたこともあった。


これから先またこんな状況に戻ってしまうのかそれとも今よりもっと軽減されてるかどうかはわからないが
3ワンや美衣ちゃんの前では頼もしい母でいたいと思う。


発作を起こした永遠を抱きしめ「大丈夫・・大丈夫・・かーちゃんがついてるから・・」
って繰り返してた言葉どおりに・・。


泣き虫で小心者のわたしなので相当難しいとは思うけど・・やっぱり最後まで責任あるから・・。



towa7777


追記・・・

陸の血便ですが・・今日は出ていません。

でも・・お腹がゴロゴロなっているので要注意です。


いつも応援ありがとうございます。
 ポチっとしてくれると更に笑顔全開です( *´艸`)

               

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ランキングに参加中~♪

     ポチっとありがとうございましたm(__)m 



community : ペット : わんことの生活
永遠っち | comment 11 | trackback 0 Top ↑
これはだめでしょう・・。
本日2回目の日記。

今回文章のみです。




先ほど・・
タイトルが衝撃的だったのではじめてお邪魔したブログ。


日記を読んで「???」って思ったわたし。


人気ブログでブロ友さんもたくさんおられるようで
もしわたしのブログが炎上しちゃったらどうしよう・・
って思ったが・・元々細々とやってるブログだし(苦笑)うちもですがわんこ飼ってるみんなにも気を付けてもらいたかったのであえて書かせてもらいますね。


その方の日記によるとワクチン打った帰りに公園に遊びに行ったらしく・・


それも日中の2時頃だって・・(汗)


走らせたりしていたが段々動きが悪くなっていく。


暑いので木陰で休んだりするがいつものことだと思いお散歩続行した模様・・。


そのとたんバタっと倒れて動かなくなった。


意識は戻ったが息が荒く立ち上がれない・・。


車に連れていき冷房をかけ体を冷やす。


飼い主さんの感想
「もう歳なんだなぁ」だって。


えっ?たとえ若くてもワクチン打った直後に気温の上がる2時に公園で遊ばせたらダメでしょう・・。


また夕方にも痙攣を起こしたらしい。


(大丈夫だと思い寝てる姿を写真に撮ってたとたん痙攣が始まったとあった・・。)



まぁ・・ざっとこんな内容だった。



次の日には元気復活してて安心したけど・・



今週に入って夏日になってるから我が家も外遊びの時間は気をつけなくっちゃいけないなって改めて思った・・。


わたし・・今日から家事をすべて後回しにして早朝散歩に切り替えたよん


朝の空気が気持ちよかった。


でもぅ・・戦力になっていたおねえが嫁いじゃったから大変


そろそろ5時起きかなぁ・・




いつも応援ありがとうございます。
 ポチっとしてくれると更に笑顔全開です( *´艸`)

               

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ランキングに参加中~♪

     ポチっとありがとうございましたm(__)m 



できごと | comment 16 | Top ↑
今が踏ん張りどころ!!
炎症性大腸腫瘍で現在病院に通ってるりっくんですが

順調に回復していると思ったら・・

今日・・血便が出ました


夕方までに2回・・それも下痢(泣)


ポタポタっていう出血ではないけど、少量の血が混じってる


実は12日にもの表面についていた事が・・。


その時は回数が多くて(8回)そのうち2回細くて表面に血の塊が少し出てたので注意していました。


う~ん・・なかなか手ごわいなぁ・・


9日から3種類の薬の中でステロイドの量が減ったから・・?


今度の診察日は5月末なので先生に相談しなくっちゃ。


2月から頑張ってきたんだもん、再発は絶対避けたいよぉ~~



ll1_20130515180503.jpg



いつも応援ありがとうございます。
 ポチっとしてくれると更に笑顔全開です( *´艸`)

               

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ランキングに参加中~♪

     ポチっとありがとうございましたm(__)m 



community : ペット : わんことの生活
| comment 3 | trackback 0 Top ↑
まったり~なシニア猫(=^・^=)
二階でおひとり様生活をエンジョイしてるネコの美衣ちゃん



みいちゃんのあくび


大あくびしながらまったり~



魚眼で撮ったから変顔だけど・・普段はプリチーな猫さんです(笑)



みいちゃん横顔



段々暑くなってきたからシニアな美衣ちゃんも体調崩さないでほしいわぁ。




てんかんっこ永遠ですが、注射から3日経ちました。


心配していた発作もなく元気にしてます~





いつも応援ありがとうございます。
 ポチっとしてくれると更に笑顔全開です( *´艸`)

               

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ランキングに参加中~♪

     ポチっとありがとうございましたm(__)m 



community : ペット : 猫のいる生活
美衣 | comment 10 | trackback 0 Top ↑
段々暑くなってきた(汗)
昼間は半そででもいくらい


「暑いね~」
っていう挨拶が交わされそうな・・。


もう寒くはならないよね・・?



今日から8時に散歩出発♪


これからもっと早く出発しなきゃいけないなぁ・・。






散歩中に素敵なお庭を発見



p6.jpg


人様のお宅を眺めながらの散歩は楽しいけど・・我が家の庭は雑草がかなり伸びてきた


暑くなってきたので大変だけど・・パパさんが帰ってくるまでにちょっとでも綺麗にしておかなくっちゃ(~_~;)



t5_20130513165321.jpg




いつも応援ありがとうございます。
 ポチっとしてくれると更に笑顔全開です( *´艸`)

               

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ランキングに参加中~♪

     ポチっとありがとうございましたm(__)m 


community : ペット : わんことの生活
できごと | comment 8 | trackback 0 Top ↑
マザーズデ〰★
今日は母の日



おねえ達から・・2



おねえとKくん(おねえの旦那ちゃん)からのプレゼント(*´▽`*)



おねえ達から・・


お花と化粧品です



おにいからは元気玉・・?(笑)

おにいから


入浴剤です。



紫の玉はなんとおにいの手作りだって


なんだ?


りっくんも興味津々♪


ガン見してたわ〰(笑)


夜はおにいがお寿司に連れて行ってくれた。



3人共ありがとうね~



いつも応援ありがとうございます。
 ポチっとしてくれると更に笑顔全開です( *´艸`)

               

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ランキングに参加中~♪

     ポチっとありがとうございましたm(__)m 


community : 日記 : 日記
できごと | comment 6 | trackback 0 Top ↑
今でしょ!!
今日は永遠っちの予防接種を打ちに病院へ行った。


てんかんっこなので注射は要注意で・・去年までは発作のオンパレードだった為なかなか打てなかった。
(先生からはもし証明書みたいなものが必要ならいつでも書くので言ってくださいって言われてます)


このところ絶好調だから思い切って打ってもらった。
(今を逃すと梅雨や台風で発作が起きやすいからねぇ・・)



おうち帰って只今見守り中~



さっき寝ている3わんのふとんが波打った


「発作??」って思ってふとんをめくったら・・・永遠っちがカイカイしてた~


久しぶりにドキっとしたわ(苦笑)


towa8.jpg

何事もなく過ごせますように・・・



偵察隊


今日は雨だからつまんない・・。


永遠っちと未来さん・・外が気になる様子。



りっくんはコングと格闘してたのでお疲れモード・・?




riku3_20130511153052.jpg

いい夢見てね〰


いつも応援ありがとうございます。
 ポチっとしてくれると更に笑顔全開です( *´艸`)

               

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ランキングに参加中~♪

     ポチっとありがとうございましたm(__)m 

community : ペット : わんことの生活
永遠っち | comment 17 | trackback 0 Top ↑
陸再診結果
昨日の夕方、りっくんを連れて病院に。


前のこともあるし(直診直後に血便が2日間止まらなかった)先生も


「今日の直診は軽めにしときますね・・(笑)」って


直診から戻って即外へ出たわ(笑)


しばらく外で様子を見たけど大丈夫どうだったので待合室に戻った


改めて先生のお話では異常なしとのこと(^o^)/


でも・・体重は3.85キロだった


すい炎のこともあるので問題なく体重を増やすのってなかなか難しい。


まぁ・・元気だし食欲もあるのでこれから増えていくっしょ


出血も止まっているようなので20日分の薬(ステロイドが毎日から1日おきに減った)をもらい薬がなくなる頃に再診です。


2ヶ月薬を続け再発のリスクを減らします。


この病気の完治はまだ先だけど・・再発は怖いので頑張ろうね、りっくん



かっとびりっくん
     元気に外でボール遊びしたいなぁ~  byりっくん




いつも応援ありがとうございます。
 ポチっとしてくれると更に笑顔全開です( *´艸`)

               

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ランキングに参加中~♪

     ポチっとありがとうございましたm(__)m 



community : ペット : わんことの生活
| comment 10 | trackback 0 Top ↑
初夏の陽気


今日は暑いくらい・・


散歩は9時~10時くらいから行ってるんだけど段々早く行かなきゃいけないなぁ。


りっくん、お天気よすぎて大あくび( *´艸`)



夕方からりっくんは病院に行ってきます


2週間前・・直診で次の日まで下血が止まらなかったから今回もちょっと怖いわぁ(苦笑)


何事もなく済みますように・・・。


また結果報告しますね。





パパさんは今日から中国に出張です。


パパっこ未来・・みんなでおりこうに待ってようね




いつも応援ありがとうございます。
 ポチっとしてくれると更に笑顔全開です( *´艸`)

               

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




ランキングに参加中~♪

     ポチっとありがとうございましたm(__)m 




community : ペット : わんことの生活
| comment 16 | trackback 0 Top ↑
可愛くないっすか~(*'ω'*)
ペット王国でのお気に入り


p2_20130508202004.jpg



ちっちゃくてかわいい~





p1_20130508202040.jpg



えへへ・・負けじと3ワンもゴン太さんと共演・・?

p3.jpg





いつも応援ありがとうございます。
 ポチっとしてくれると更に笑顔全開です( *´艸`)

               

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ランキングに参加中~♪

     ポチっとありがとうございましたm(__)m 


community : 日記 : 日記
おでかけ | comment 8 | trackback 0 Top ↑
おっしゃれ~な口元
GWが終わり・・いつもの静かな日々が戻ってきた。


でも、外は風が強くて寒い・・


昨日とえらい違いに驚くわ・・(;´Д`)



内臓に持病を持つりっくんもGW中は元気に過ごせてよかった。



でもね・・2月から毎日飲ませてる薬の中にオレンジの錠剤があるんだけど、それがおひげの色を染めちゃって


両サイドが黄色になってる~(苦笑)



ハイカラさん??


写真ではいまいちわからないかもしれないけど・・・
はっきり黄色だってわかるんですよねぇ


うちは基本ご飯にぬるま湯をプラスしてその中に薬を混ぜている。


食べた後は口周りを拭いているが3ヶ月毎日それも2回だと段々染まっちゃったのかなぁ(苦笑)



伸びるまで我慢我慢・・。



でも、案外ハイカラさんかも(死語・・?)



いつも応援ありがとうございます。
 ポチっとしてくれると更に笑顔全開です( *´艸`)

               

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ランキングに参加中~♪

     ポチっとありがとうございましたm(__)m 



community : ペット : わんことの生活
| comment 8 | trackback 0 Top ↑
幸せな一日
5月3日

心配していたお天気にも恵まれ・・おねえの結婚式も無事終わりました。





誓い


神聖なチャペルで永遠の愛を誓った二人



わたし・・新婦のベールダウンさせてもらいキラキラ笑顔のおねえがまぶしかった


パパさん・・緊張気味におねえとバージンロードを歩いてたわぁ( *´艸`)




幸せに・・




新婦



黒のカラードレスもお人形さんみたいで可愛かった



白ドレスもだけど・・
何度も衣装選びで苦労しながら最後に決めたカラードレス。
(合計3日間選びなおしましたわ・・苦笑)



3度目の衣装選びの日に・・
当初おねえもわたしもゴージャスシルバーキラキラでこれはないな・・ってスルー仕掛けたが・・
プランナーさんからの
「ぜひ一度着てみてください。まだこの衣装は着た人はいないんですがすごくライトに映えてキラキラで素敵だと思いますよ」
とお声掛けされて・・

「まあ・・こんなゴージャスドレスを着る機会ももうないかもしれないんで記念になるだろう・・」ってことで着てみたら・・

えらい似合って可愛い~(笑)←親バカですけど~なにか?( *´艸`)


ウン・・出席者様からも2つのドレスは好評だったようで選んで正解だったみたい






5日・・昨日はおねえご夫妻とパパさんとわたしの4人で3ワン連れてペット王国に行ってきました



まだまだ疲れが残ってただろうに・・私たちと遊んでくれて感謝です



また一緒にわんこイベント行ってくれるとうれしいなぁ。



あははは・・2次会のサプライズでおねえに手紙とDVDを渡したんだけど
その中にしっかり「今後もわんこイベントには一緒に行ってくれたらうれしい」って書いたわたし( *´艸`)


早速2人で参加してくれてちょっとウルウルやわ~



うん・・・でもおねえのダーリン(笑)相当疲れてたみたいやから・・次回からはどうかな・・?(苦笑)



心配だった3わんの体調は崩れてないようでほっとした。



りっくんの血便もないし永遠っちの発作も今のところ起きていない・・






今日で慌しくも感動のGWが終わり明日から平常に戻るのね~(ヤレヤレ・・)


2月に父のお葬式があって・・5月に娘の結婚式でしょ・・。



ふぅ・・
ホスト側だからわからんなりに神経使ったわぁ・・








お祝いコメントたくさんありがとうございました



もうすぐパパさんが中国へ出張なのでその準備と・・
従業員の方たちに見せる結婚式の写真を大急ぎでプリントしなくてはなりません(;´Д`)


コメントのお返事や遊びに行くのが明日以降になってしまいます。 すみません。





いつも応援ありがとうございます。
 ポチっとしてくれると更に笑顔全開です( *´艸`)

               

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ランキングに参加中~♪

     ポチっとありがとうございましたm(__)m 



community : 写真 : 写真日記
できごと | comment 2 | trackback 0 Top ↑
今頃は・・
予約投稿です。




予定では・・只今チャペルで永遠の愛を誓ってるおねえ・・



チャペル1



誓いのキスの場面ではブルーの証明に壁にはハートが浮かび上がるようだ





チャペル2



プロにも写真撮影を依頼してるが一応おにいにも一眼で撮ってほしいとお願いした。


私も付き添いで事前にチャペル内を見学させてもらい、照明チェック。

ほんとは・・・わたしが撮りたい~~とウズウズ

たぶん・・おとなしくしてるはずだと思うけど・・(笑)





いつも応援ありがとうございます。
 ポチっとしてくれると更に笑顔全開です( *´艸`)

               

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ランキングに参加中~♪

     ポチっとありがとうございましたm(__)m 


community : ライフ : ひとりごと
できごと | comment 14 | trackback 0 Top ↑
もうすぐボーイズの日
もうすぐ僕たちボーイズの日


こどもの日



散歩してても庭にこいのぼり立ててる家がチラホラ・・。



健やかに育てと願いを込めて・・。



我が家もちっちゃなこいのぼりを・・




子どもの日







aa3.jpg



明日5月3日はおねえの誕生日・・そして・・結婚式・・・。


お天気どうかしら?


今日みたいに風が冷たくて寒かったら嫌だなぁ・・。


無事終えられますように・・。




いつもコメントありがとうございます。申し訳ありませんがお返事少し遅れます・・





いつも応援ありがとうございます。
 ポチっとしてくれると更に笑顔全開です( *´艸`)

               

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ランキングに参加中~♪

     ポチっとありがとうございましたm(__)m 



community : ペット : わんことの生活
3ワン | comment 6 | trackback 0 Top ↑
にぎやかな庭
我が家の庭


我が家の庭は大賑わい・・



狭い庭なのに・・大きな木(ハナミズキ・枝垂れ桜・紅葉)が3本(~_~;)



う~ん・・手入れどうすっかなぁ





a111_20130501225203.jpg



でも・・・色とりどりの花々が咲くから楽しいけど





いつも応援ありがとうございます。
 ポチっとしてくれると更に笑顔全開です( *´艸`)

               

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ランキングに参加中~♪

     ポチっとありがとうございましたm(__)m 





community : 日記 : 日記
できごと | comment 8 | trackback 0 Top ↑
| Main | All |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。