| Main | All |

スポンサー広告 | | Top ↑
ありがとう・・。
美衣ちゃん・・今日虹の橋を渡りました・・。

父の初盆があったので病院で最期を迎えさせてしまったことがとても心残りです・・。

でも、美衣ちゃんはがんばりました・。


先生もこの数値でここまでがんばったのはすごいことだって言ってました。


今日は美衣ちゃんと過ごし明日9時半に荼毘にふされます・・。

みなさんいっぱい応援ありがとうございました。

病気が発覚してからは私と美衣ちゃんの絆は更に深くなったと思います。


美衣ちゃん・・ありがとう。

14年間・・本当にありがとう。

ずっとずっと大好きです・・。




いつも応援ありがとうございます。

ポチッとしてくれると勇気リンリン♪よろしくお願いします。

             

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




ランキングに参加中~♪

     ポチっとありがとうございましたm(__)m 
community : ペット : 猫のいる生活
美衣 | comment 28 | trackback 0 Top ↑
美衣ちゃん・・
美衣ちゃん、12日に再入院しました。


9日から嘔吐があり水すら飲まなくなり隣市のM病院に走り輸液を受けましたが
次の日もまったく症状が改善されなかったので新しく主治医になってくださったU病院に行き詳しい検査をしてもらいました。


結果は・・最悪のもので・・・一番最初の数値よりもひどくなっていました・・。


水素水も飲み、サプリも飲み・・食欲も戻ってきたのに・・・なんで急変したんだろう・・。


クレアチニンも下がってきたのに・・・。


また上昇して今回6.5でした。


落ち着いてきたので週2回の点滴でいいと言われたが少なかったのか・・。


貧血も相当進んでおり今回からホルモン剤投与となりました。


厳しい状態なので毎日の点滴は欠かせないとのこと・・。


先生より自宅で点滴をすることを提案され美衣ちゃんのためにと頑張って11日(日曜)は私一人で点滴をしました。


超びびりなわたしなので・・3回失敗して・・(ごめん、美衣ちゃん・・)


なんとかできたと思ったら・・1時間かかってしまいました(汗)


でもその後も美衣ちゃんは水も飲まず・・隅っこでじっとしてる状態でした。


このまま逝ってしまうのではないか・・と思うほど弱っていました・・。


次の日から父の初盆があるので17日までバタバタしなくてはならない・・


美衣ちゃんを家において置けないと思い入院させてもらいました。


先生からは
「なんとかいい方向に向くよう最善は尽くしますが・・改善の兆しが見えない場合は・・申し訳ありませんが・・」と言われました。


かなり・・かなり・・厳しい状態です・・。


ごめん・・ごめん・・美衣ちゃん・・・また入院だなんて嫌だよね・・。


ごめん・・ごめん・・美衣ちゃん・・・不安だらけだよね・・・。


もうすぐ夕方の面会時間がくるので今から会いに行ってきます。


 
今日もコメントクローズにさせていただきます



いつも応援ありがとうございます。

ポチッとしてくれると勇気リンリン♪よろしくお願いします。

             

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




ランキングに参加中~♪

     ポチっとありがとうございましたm(__)m 
community : ペット : 猫のいる生活
美衣 | | Top ↑
美衣ちゃん不調・・
今日の夜動物病院に走りました。

美衣ちゃんが昨日の夜から嘔吐を繰り返してます(泣)


転院したU病院は金曜が休みなので隣市のM病院に行ってきました。


水素水も飲んだら吐く・・フードも食べたら吐く・・。


腎臓サプリ(ネフガード)は炭なのでシーツやふとんが炭で真っ黒・・。


病院で点滴の中に嘔吐止めを入れてもらい帰宅しました。


先生からは腎不全の悪化も考えられるのでできる限り点滴を受けるほうがいいと言われました。


お盆でもU病院はやっているので父の初盆で忙しいですが点滴に連れて行くつもりです。


食欲も出てきて元気だったのに・・急にこんなこともあるんですね・・。


頑張らなければ・・。



すみません。コメントクローズです。


ポチッとしてくれると勇気リンリン♪よろしくお願いします。

             

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




ランキングに参加中~♪

     ポチっとありがとうございましたm(__)m 
community : ペット : 猫のいる生活
美衣 | | Top ↑
もうすぐ初盆
美衣ちゃんにエールありがとうございます


今日家で体重を計ったらなんと2.5キロになってました~


1.7キロだったのに・・これもわがままいわずご飯を食べてるからだよね~(えらいぞ!美衣ちゃん♪)


まだまだほっそりボディなのでもうちょっと頑張ろうね。







今日は菩提寺の初施餓鬼に母と行ってきました。


嫁いだのが早かったっていうのもあるけど今まで父と母にお寺のことを任せっきりにしてた私・・


父が亡くなりお寺のことを色々母とすることになった。


田舎なので・・結構しきたりにうるさいし・・ハデ・・(;^ω^)


もうすぐ父の初盆を迎える。


今パパさんが中国出張中で帰国はお盆が終わってからなんですよぉ・・。


だ、大丈夫か・・私・・


美衣ちゃんの通院もあるし只今大忙しです。


17日くらいまでたぶんブログ更新できないかも・・


更新されてなくても・・美衣ちゃんも3わんも元気なので(たぶん・・苦笑)心配しないでくださいね~。


暑いし、夜も熱帯夜で大変ですが、みんな元気に過ごしてくださいまし



ポチッとしてくれると勇気リンリン♪よろしくお願いします。

             

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




ランキングに参加中~♪

     ポチっとありがとうございましたm(__)m  community : ペット : 猫のいる生活
美衣 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
目力・・生きる希望
v10_201308041336454e1.jpg

今日の美衣ちゃん


見に行くと
冷しい部屋の中でふとんにINしてた~( *´艸`)


目力がなかり出てきたように思う



この美衣ちゃんは7月11日撮影・・。


腎不全末期、余命宣告を受けた日の美衣ちゃんです。
m1_20130804134631805.jpg

脱水もひどかったので目がうつろ・・


m2_20130804134636a43.jpg

スポイドで水を与えてもほんの1滴しか飲みませんでした(泣)



目が全然違うでしょ~。


美衣ちゃんは生きること選び頑張ってます。


体重は2.7㌔から1.7㌔とかなり減ってしまってますが、
食欲も出てきたので段々増えてくると思います。


明日は点滴デー(輸液)


実は転院しました。(7月31日が初診でした)



今は落ち着いてきたので週2で通ってる点滴もこの先どうなるかわからないので市内の病院にも1つかかりつけ医を作っておくようにとの先生のお話でした。(3わんのかかりつけM病院は隣市で車で40分かかります)


今までの経過をまとめてもらい家から車で13分のU病院に通います。


美衣ちゃん、病院が変わってもおりこうですよ♪


M病院では治療中(ワクチン接種でも)飼い主は待合室で待たなくてはいけないので実際美衣ちゃんが点滴を受けてる様子はわかりませんでした。


でも、新しいU病院では目の前で点滴をし・・そのまま私一人を残して先生も助手さんも部屋から出て行ってしまったのでちょっと驚いてしまいました(;^ω^)


途中で美衣ちゃんが動き出したらどうするんだ???ってドキっとしましたよ。


幸い動かず点滴を受けてくれたのでよかったけどぉ・・。


みなさんの病院はどうですか?


目の前で処置をしてくれるんでしょうか?


これからしっかりコミュニケーションをとれるよう頑張ります



ポチッとしてくれると勇気リンリン♪よろしくお願いします。

             

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




ランキングに参加中~♪

     ポチっとありがとうございましたm(__)m 
community : ペット : 猫のいる生活
美衣 | comment 24 | trackback 0 Top ↑
諦めない!!
ご無沙汰しています・・。


慢性腎不全ステージ4と診断され余命宣告された美衣ちゃんですがなんとか踏ん張ってくれてます。


7月11日のBUN(17.6~32.8)140     CRE(0.8~1.8)6.5 だった数値が

7月27日では BUN 59.1     CRE 4.7 に下がってきました


まったく食べなかったご飯も本来の7割くらい食欲も戻ってきました(嬉泣)


v8_20130801123626ef8.jpg


食欲も出てきたということで現在は週2回の点滴(輸液)を受けながら涼しい部屋の中でまったり過ごしています


これも入院にて静脈点滴を中心とした集中治療と最近飲み始めた 水素水、腎臓サプリネフガードの効果が大きいと思います。


v12.jpg

この水素水・・先生も大絶賛してましたよ。


中には粗悪な水素水も出てるそうで・・でもこのペットウォーターH4Oは信頼できる水素水だって言ってました。


猫にもよるけどこの水素水でグンと数値が下がった子もいるそうです。


美衣ちゃんの場合先生からは・・

この数字が下げ止まりかもしれない・・余命3ヶ月から半年は否定できない・・
と再度言われましたが・・

でもでも・・先生の患者猫の中に美衣ちゃんよりもっと数値の悪いコで3年前に余命を告げたコが今でも普通に暮らしてるコがいるそうです。

点滴(輸液)も3ヶ月に1度で、飼い主さんもやんちゃで困るっていってるほどなんですって


こんな奇跡のコも実際いるんだから・・・私も諦めずにできる限りのことをしたいと思っています。


壊れた腎臓は元には戻らない・・・。


美衣ちゃんの場合ほどんど機能しなくなった腎臓だけど・・毎日作られる毒素をいかにスムーズに排出できるかにかかっています。


週2回の点滴(輸液)と尿は水素水、便はネフガードでデトックスをしっかりやっていきたいと思います。



v11_201308011236201f5.jpg

大っ嫌いな病院もまったく嫌がらないし(どーした?って驚くほど)

むしろゲージのふたを開けると自分からひょいっとINしてふたを閉めやすくしっぽも丸めてお座りするんですよ

大っ嫌いなサプリもフードにかけてもOKだし(ネフガードは無味無臭だから大丈夫なんだと思うけど)

ほとんど飲まなかった水も水素水に変えてからいっぱい飲むようになったし・・

少しでも腎臓にいいと思って処方食に変えても食べてくれるし・・


なんだか美衣ちゃん自身が

もっと長生きするにゃ~っと頑張ってるんだって思えてならない・・・。


でも・・
腎臓数値は下がってきたが・・貧血が進んでいるという心配はあります・・。


貧血治療は一度すると次回から薬が効きにくくなるそうで現在治療開始のボーダーラインスレスレのところです。


たまに歩いてる美衣ちゃんがふらついたりもしますが・・この先先生と相談しながら頑張りたいと思います。



これからも応援よろしくお願いします~


ポチッとしてくれると勇気リンリン♪よろしくお願いします。

             

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




ランキングに参加中~♪

     ポチっとありがとうございましたm(__)m 
community : ペット : 猫のいる生活
美衣 | comment 12 | trackback 0 Top ↑
| Main | All |

