| Main | All |

スポンサー広告 | | Top ↑
今年最後の日記かも
暮れも押し迫ってきました・・


・・・っと同時に寒さも一層厳しくて(泣)


暖房前から離れない3ワンをうらやましがり鉛のように重い腰を上げ・・
「一人大掃除特殊部隊」が地味~~に活動中・・


毎年思う・・
「なんでもっと日頃から綺麗にしとかへんねん!!」


そ、その通り・・(自分でツッコミ、そして納得する・・)


去年の今頃といえば・・父が大変な時で大掃除どころではなく・・母と交代で病院を行ったり来たり・・。


頑固な汚れが時のはやさを物語ってますね


昨日出張から帰ってきたパパさんも明日から休みに入るので日記更新はたぶん来年になると思います。


まだまだ旅行日記があるんですけど・・来年に持ち越しっすね(汗)



明日は父に会いに行く予定・・。

父が眠るお墓を綺麗にしてこようと思います。

菩提寺まで車で40分かかるので雪が心配だけど・・



towatowa111.jpg


部屋に漂ってきた甘いいい香り♪


90991.jpg


みんな大好き安納芋


ささ、3ワンと一緒に食べましょうかね~(ほとんど動いてないけどぉ~苦笑)





今年も仲良くしてくれてありがとうございました。


みなさん、よいお年をお迎えくださいね。


ワン友さん~みんな元気で新年迎えてほしいな~♪


(喪中なので新年のご挨拶は控えさせていただきます




応援ありがとうございます。

ポチッとしてくれると勇気リンリン♪よろしくお願いします。

             

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





ランキングに参加中~♪

     ポチっとありがとうございましたm(__)m 

community : 日記 : 日記
できごと | comment 14 | Top ↑
西表島
今回から離島のお話です。



夕方那覇から石垣に・・。


ピーカンの那覇だったのに石垣に近くなると飛行機が揺れる揺れる・・(泣)


機長からのアナウンスでは雨雲の影響だと言う・・。


着いたら・・どしゃ降りで肌寒い・・


石垣空港にはレンタカー会社の人が迎えにきてるので天気を聞くと朝から雨で気温が下がったらしい。


天気予報ではずっと石垣は雨降らないってなってるのに・・。

レンタカー会社の人いわく
「石垣の人は誰も天気予報は信じちゃいないサ~~」・・・・らしいです(汗)

次の日から石垣を拠点に離島巡りするのにぃ

晴れて~と祈りまくりました・・(;^ω^)



次の日の朝、今日の八重山地方の予報は「曇り時々雨」ですって

落ち込みながらも予報はあてにならない・・外れますように・・とまたまた祈るわたしでした( ;∀;)




石垣港に着くと乗る船が豪華だったのでびっくり( *´艸`)


個人で予約したんだけど船まで調べなかったわ(苦笑)



西表島に到着し今度はマングローブツアー用の船に乗り換え出発~


916.jpg


1時間10分の冒険です(^^)v

912.jpg

根っこがおもしろい~


914.jpg

サキシマスオウノキ


913.jpg



921.jpg



915.jpg

これ、この辺のしじみですって

どんだけおっきいの~(笑)


次はバスで西表島観光です。


918.jpg

途中こんな看板が~(^◇^)


まぁ・・イリオモテヤマネコって夜行性なので昼間は出てこないんだろうけど・・一応みんな出没率の高い箇所ではキョロキョロしてました(笑)


919.jpg

こっちは本物のカンムリワシ♪

バスの反対側の外から見えたのですが・・望遠レンズをマックスに伸ばして撮りました(^^)v

かなり距離があって反対側に座ってる人たちが邪魔だったのですが💦綺麗にとれてよかったです。


920.jpg

バスで走ってるのでブレブレですが小学校です。


なんと全校生徒8人だそうです。 でも、立派な校舎でしたよ(^◇^)


ガイドさんの楽しい話と共にバスは水牛車の元へ・・・。


水牛、楽しみだったんですよね~

ここまでお天気は曇り時々晴れでした。


由布島の話は次回へ・・続く・・。


(長い旅行記ですみません~汗)




応援ありがとうございます。

ポチッとしてくれると勇気リンリン♪よろしくお願いします。

             

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





ランキングに参加中~♪

     ポチっとありがとうございましたm(__)m 







community : 日記 : 日記
できごと | comment 4 | Top ↑
初雪
towa07.jpg


プリケツNO1・・永遠っち

外の様子を眺めてます。


今日は午前中初雪が降りました

昼からは晴れてきたけど・・ふぅ・・寒い



応援ありがとうございます。

ポチッとしてくれると勇気リンリン♪よろしくお願いします。

             

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





ランキングに参加中~♪

     ポチっとありがとうございましたm(__)m 

community : ペット : わんことの生活
できごと | comment 8 | Top ↑
少しでも暖かくなった?
寒いのでわんこは寝るっきゃないらしく・・今日もネタなしの平凡な日でしたぁ(笑)

少しでも暖かくなりたくて沖縄写真をUP、UP♪

bl6_20131219125631be9.jpg


今日は水族館の隣にある公園の写真です。


bl11_201312191235441ca.jpg


bl21.jpg

花ジンベイくん



bl31.jpg

花マンタくん


bl4_20131219125626e1c.jpg

花ヤドカリさん


bl5_20131219125629816.jpg

いいお天気でこの日はTシャツでよかったかも~♪


bl3_2013121912562375b.jpg

そうそう、人魚のモデルとなっているマナティのお食事タイムに遭遇したんだけど、ちゃんと手を使ってるんですよ

食べ物(根菜?)が上に上がらないように押さえてるんだろうけどお上品だな~(笑)



pop11.jpg

亀仙人は白菜食べてました(^◇^)



今度は西表島の旅へ・・続く・・。


明日は雪マーク

雪降るのかな・・(汗)




応援ありがとうございます。

ポチッとしてくれると勇気リンリン♪よろしくお願いします。

             

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





ランキングに参加中~♪

     ポチっとありがとうございましたm(__)m 

community : 日記 : 日記
できごと | comment 0 | Top ↑
フォトブック
kiki.jpg

ふわふわベットで未来がスヤスヤ・・


なんだか笑ってるように見えるんだけど・・楽しい夢でも見てるのかな?


寒くて冷たい雨の日・・


部屋の中は暖かくてわんこはのんびり(お散歩・・この頃おさぼり気味なのぉ・・反省)


わたしは「フォトブック3日間タイムセール」なるものがあり沖縄旅行の画像と闘ってました


結局画像が100枚以上で3冊作っちゃったよぉ(汗)


短期間だったのでかなりの時間パソコンの前で集中、集中


出来上がりは楽しみでもあり・・失敗してないか不安もある。


うん、でも・・わたしはちまちま画像を加工するのが好きなので楽しい作業でした


年内に出来上がるみたいなので楽しみです♡


年内といえば・・・


や、やばい・・いつの間にか12月も半ば過ぎてるぅ~


大掃除特殊部隊、そろそろ結成しなければ・・(;^ω^)


急募  入隊員求む!!(笑)




応援ありがとうございます。

ポチッとしてくれると勇気リンリン♪よろしくお願いします。

             

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





ランキングに参加中~♪

     ポチっとありがとうございましたm(__)m 

community : ペット : わんことの生活
できごと | comment 4 | Top ↑
南の水族館
今日は美ら海水族館
  
館内リポで~す(笑)

那覇から高速使って1時間40分

bbb14.jpg


大きなくじらのモニュメントを見つけるとウキウキ興奮~(笑)

急に速足になるわたし


bbb2.jpg

カ、カワエエ~~

bbb4.jpg


館内は人でごった返してたので立ち止まって写真撮れなかったのが残念だけど・・

このコと目が合った気がする~(笑) 可愛いっしょ

bbb1.png


大迫力---!!

bbb6.jpg

ジンベイさんがくると「うわ~!」って歓声が上がる

bbb5.jpg



bbb8.jpg



bbb12.jpg


あれ?暗くなった・・って見上げると 空飛ぶくじらさん♪

前回日記に書いた北の動物園の空飛ぶカバさんにも負けない迫力!

bbb13.jpg


空飛ぶエイさん( *´艸`)

いや~水族館って大人でも楽しめるね



bbb16.jpg

大迫力の水槽前では大勢の人が食い入るように見つめている


あまりの楽しさに(笑)
館内の3時間はあっという間に過ぎ次は隣接する海洋博公園に行きました。

その様子はまた後日♪
(すみません、旅レポはいつまで続くんでしょうね💦)


3wanko11.jpg

今日の3ワン♪

寒い1日・・ひたすらストーブ前で眠る、眠る(笑)

あか~ん、ワンコネタはまったくなし(;^ω^)

まぁ・・平凡が一番ってことかな





応援ありがとうございます。

ポチッとしてくれると勇気リンリン♪よろしくお願いします。

             

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





ランキングに参加中~♪

     ポチっとありがとうございましたm(__)m 
community : 日記 : 日記
できごと | comment 8 | Top ↑
旅日記1
寒い風がビュービュー吹いてる(;^ω^)

寒くて外に出たくないわぁ・・。


今日は那覇市内での旅行記をUPしたいと思います


首里城にて



TVでテンペストを見てたので琉球王朝の王城内がよくわかって面白かった。

as2.jpg



刺繍1つ見ても綺麗



as3.jpg


12月でも普通に修学旅行の生徒で溢れてたわ(汗)

御一行様が次から次とやってくるので過ぎ去った頃に写真をパシャパシャ

a47.jpg





a48.jpg

結構時間をかけて正殿内も周り歴史に触れました。




次はこれまた定番の国際通りでショッピング&夕食


as49.jpg

ここに寄りたかったけど、こちらの閉店時間が迫ってきてたのであえなくスルー


結局わんこのお土産は1つもなかった(ごめんよぉ)



事前に食べログで調べてあった居酒屋さんで沖縄らしい(笑)夕飯を食べたよ~。


as50.jpg


as51.jpg


as52.jpg


沖縄料理ってくせがありそうで大丈夫かな?って思ってたけどどれも美味しかった。


ちょっとお肉は味が濃かったけどね(;^ω^)


定員さんと沖縄料理について色々しゃべって楽しい時間となりました♪


今回の旅では地元の人との会話を楽しむという目標をひそかに立ててたわたしでした( *´艸`)



遅くなったけど お宿の 沖縄かりゆしアーバンリゾートナハに到着し次の日の朝食を楽しみに
過ごしたのです。


私・・ここのバイキングを食べたくて予約したようなもんですから~


実はこの旅行はレンタカー付のフリープランにしたので計画たてるのにホント大変でした・・。


パパさんはまったく手伝ってくれないので・・
「運転するから好きな所言ったらいいやん」・・って感じ(怒)

挙句・・「何をそんなに調べることあるん?」ですって

わたし、究極の方向オンチで地理がまったくわからない人なのに・・。

口コミ読むだけでも時間かかりますよねぇ・・(泣)

結局パパさんは一切ネットや本で検索してくれませんでしたよ・・。


わたしに任せて大丈夫か??"(-""-)"


ドジったら怒るくせに~(泣)




・・・・・あらら・・楽しい旅行記のはずが・・愚痴になっちゃいました


続きは次回・・。ちょっと頭冷やします(笑)



応援ありがとうございます。

ポチッとしてくれると勇気リンリン♪よろしくお願いします。

             

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





ランキングに参加中~♪

     ポチっとありがとうございましたm(__)m 
community : 日記 : 日記
できごと | comment 4 | Top ↑
旅行終了
無事に帰ってきました~。


pp2.jpg


旅行中に旅リポートしようと思ってたのになかなかできずに失礼しました(;^ω^)


それにコメ下さってたのにお返事できずにすみません。




沖縄本島+離島の旅は景色も最高でよかったです。


3日目が曇り時々雨だったので写真はイマイチでしたが・・それ以外は晴れて10月のリベンジができました



pp1.jpg

写真は石垣島の一押しスポット♪   川平湾にて


グラスボードで海の中探索が綺麗でした。


どこもよかったけど特に石垣と竹富が気に入り
マジで帰りたくなくてこのまま「島のおばぁ」になりたかった~( *´艸`)


でも、関空ついた時、あまりの人混みで現実に戻った私・・。


それに・・とんでもない洗濯物の量に唖然としたし・・(;^ω^)


心配だった3ワンも病気もなくお利巧にしてくれてたようでホっとしました。


おにいとおねえに感謝です


後々何回かに分けて旅日記書きたいと思います~




応援ありがとうございます。

ポチッとしてくれると勇気リンリン♪よろしくお願いします。

             

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ランキングに参加中~♪

     ポチっとありがとうございましたm(__)m 
community : 日記 : 日記
できごと | comment 4 | Top ↑
旅行先
めんそ〜れ🎵
今度は夕方から石垣に渡ります😁
綺麗な海。
美ら海水族館に感動

できごと | comment 2 | Top ↑
祝9歳~♪
はっぴ~ば~すでぃ~  りくちん

kkk2.jpg


今日で9歳になりました

色々あったぼくちんですが、今は元気印~(^^)v

9歳もいっぱい遊んで楽しく過ごそう


4日は陸にとっても大切な日だけど・・未来にとっては不安で痛くて大変な日だったよね・・。

2ワンが生死をさまよい・・未来が命をかけ陸を産んだ日・・・。

本当に家族みんながドキドキで長い長い1日でした。

大切にしなければ・・って思います。


kkk3.jpg


こんな穏やかな日が長く続きますように・・・。




**明日からパパさんと旅行に行ってきます。

  ワンズは連れて行くことができないのでおねえがみてくれます。

  持病もってるワンズなのでなかなか留守にできなかったけど今回無理を言って
  おねえ達に留守番をお願いしました。

  本当は10月の末だったけど・・台風でキャンセルになって今回リベンジです。

  えへへ・・行き先は内緒(笑)

  また現地からリポートしまぁ~す( *´艸`)

  




応援ありがとうございます。

ポチッとしてくれると勇気リンリン♪よろしくお願いします。

             

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





ランキングに参加中~♪

     ポチっとありがとうございましたm(__)m 
community : ペット : わんことの生活
| comment 20 | Top ↑
青空きた〜(≧∇≦)
今日はあったかい〜(≧∇≦)
自然に笑顔(^O^)




応援ありがとうございます。

ポチッとしてくれると勇気リンリン♪よろしくお願いします。

             

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





ランキングに参加中~♪

     ポチっとありがとうございましたm(__)m 
community : ペット : わんことの生活
| comment 6 | Top ↑
| Main | All |

