| Main | All |

スポンサー広告 | | Top ↑
ロンドン帽子?
uy2e.jpg


我が家の庭の『わんさ』くん・・・昨日は雪の帽子を被っていたよ(;^ω^)

ロンドンの兵隊さんの帽子みたいだワン




応援ありがとうございます。

ポチッとしてくれると勇気リンリン♪よろしくお願いします。

             

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





ランキングに参加中~♪

     ポチっとありがとうございましたm(__)m 
community : 日記 : 日記
できごと | comment 4 | Top ↑
膵炎検査結果
今日の夜、M動物病院から電話がありりっくんの膵炎検査結果がわかった。

膵炎血液検査(犬膵特異的リパーゼ)の数値が正常値に戻ってたとのこと

今回 78(正常値200以下)

入院時553から50日目の結果です。


ひとまずホッとしたんだけど・・先生からは
陸の場合2回目で繰り返す傾向にあるので十分注意してくださいと・・

膵炎用の療養食はこの先も続けたほうがいいと言われました。


色々注意しなきゃいけないことはあるけどまずは正常値に戻ったことを喜ぼう


2wan_20140215203333ad4.jpg



昨日の雪・・こちらは25㎝だったけど・・関東地方はまた大変な積雪になってるようですね・・。


ワン友さんの中には1M超えだとか・・


早く春よこい~って願う今日この頃・・デス・・。





応援ありがとうございます。

ポチッとしてくれると勇気リンリン♪よろしくお願いします。

             

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





ランキングに参加中~♪

     ポチっとありがとうございましたm(__)m 
community : ペット : わんことの生活
| comment 4 | Top ↑
雪国・・?(*_*;
こちら先週の雪は、すぐに雨になり大事に至らなかったけど・・今日の雪はハンパない

大雪警報も発令されたし・・(-_-;)

いつ雨に変わるのかなぁ・・

お昼に外に出たら・・


1505532_368949356578414_1287537899_n_20140214155941a4b.jpg


道も20㎝はゆうに積もってるぞ・・


玄関と門まで雪かきしようと思いやり始めたけど


1724255_368949466578403_1620785582_n_201402141559434a8.jpg

重いスコップしかないし・・寒し・・冷たいし・・・はぁはぁ息だけ切らして終了


雪国のみなさんのご苦労がよくわかりました。


これが毎日ですもんね・・・。



うちの家族・・車で行ったけど帰りは大丈夫かな・・

夕方になっても降り続いてるので心配・・。

みなさんの所はどうでしたか?

くれぐれもけがしないようにしてくださいね・・。





応援ありがとうございます。

ポチッとしてくれると勇気リンリン♪よろしくお願いします。

             

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





ランキングに参加中~♪

     ポチっとありがとうございましたm(__)m 
community : ライフ : ひとりごと
できごと | comment 4 | Top ↑
再診
今日はりっくんとM病院へ

本当は明日が再診日だったけど、また雪マークなので急きょ今日に変更した。

診察の結果は良好のようで大嫌いな直診結果もOKな感じ

今回膵炎の状態がどうなっているかを知るために血液検査(犬膵特異的リパーゼ)をした。

検査の結果が3日ほど出ないのでまだわからないけど、入院していた時
正常値200以下が陸の場合553だったのでどうなっているか・・。


今回2週間分の薬(3種類)を処方されたが膵炎の数値次第で治療は終了になるかもしれないって

下がっているといいなぁ・・。



今日の体重は4.15㎏。

内臓に持病のあるコはなかなか太れない(;^ω^)

でも、3.8㎏だったこともあるので先生からはまずまずと言われた。

最近すっきりさわやかボーイになったので・・ますます細さが目立つ


rr2.jpg

先週レントゲン写真を見せてもらい私の第一声が
「ほそっ!!」だった(苦笑)

ぽっちゃりになってきた永遠っちと比べるとますます細さが目立つんだよね(汗)


rr1.jpg

でも元気が一番!だよね~りっくん



**明日から各地で雪が降る予報・・。
先週の大雪・・特に関東地方は大変でしたね・・。
みなさん、くれぐれも気をつけて・・。

我が家はてんかんっこがいるので爆弾低気圧が要注意。
無事に乗り切れますように・・・。
ワン友さん、ブロ友さん・・みんな元気に過ごせますように・・。




応援ありがとうございます。

ポチッとしてくれると勇気リンリン♪よろしくお願いします。

             

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





ランキングに参加中~♪

     ポチっとありがとうございましたm(__)m 




community : ペット : わんことの生活
| comment 6 | Top ↑
しっぽだけって・・(オイオイ・・)
寒い日が続いてる

こちらは土曜の朝が一面銀世界だったけど昼前には雨になり道はシャーベット状態だった。


関東は大雪で大変だったらしいけど、ワン友さん達は大丈夫だったかな

家の中でもエアコンの風が一番当たる一番いい場所に3ワンが陣取り眠ってる(笑)

ストーブつけたらそのど真ん中に集合するし・・エアコンつけたらその下にくるし・・
よく暖かい場所、知ってるね(笑)


そんな寒がり3ワンのおもろ~な姿がこれ↓




[広告 ] VPS



永遠っちとりっくんの名前を呼ぶと・・

永遠っちはちゃんと毛布から顔を見せてくれたのに・・りっくんったら・・

シッポだけ反応してるの~

2回呼んだけど2回ともシッポで返事するりっくん(笑)

あっ、未来は一番左で毛布に潜ったまんま"(-""-)"

結構エアコンが直接当たって暖かいと思うんだけど・・

ちなみに永遠っちはその後「あれ?呼んだだけ?」って顔してさっさと毛布にもぐりこんだのでした




応援ありがとうございます。

ポチッとしてくれると勇気リンリン♪よろしくお願いします。

             

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





ランキングに参加中~♪

     ポチっとありがとうございましたm(__)m 
community : ペット : わんことの生活
3ワン | comment 10 | Top ↑
オークション後の複雑な気持ち
最近オークションに出品者として参加した。

美衣ちゃんが飲んでいたサプリメントが新品も含めたくさん残っていたからだ。

腎不全で亡くなった美衣ちゃんが飲んでいた「ネフガード」


定価の3分の1以下という激安での出品だったけど、アップしたとたんグンとアクセス数が上がり
ウォッチリスト数も終了時には15件・・アクセス数も3日間で120になった・・。

かなりびっくり!


賞味期限の問題もあるしこのまま家に保管してても仕方ないので売れたらいいなって思ってたんだけど・・
これほど反響があるなんて・。

・・・・ってことはそれだけ腎不全で闘病してるペットがいるってことよね・・。

このサプリは他の人の出品もあったけど必ずといっていいほど落札されている。

このサプリに限らず腎臓用のフードはかなり人気があるみたい。


美衣ちゃんの場合、気がついた時にはもう末期だったので闘病期間は2か月ほどだったけど
初期や中期で腎不全と診断されたら長い期間(おそらく一生)サプリも必修だろうし輸液(点滴)治療も必要だ。


腎不全で亡くなるコは長生きした証拠と先生に言われたけど・・ネットで見たらそれまでにかかる費用は他の病気と比べ
て高いらしい。

確かに・・うちも2か月で入院も2回したけど毎日病院に通ったしウン十万かかったかも(汗)


体内にどんどん毒素が溜まってくるので毒素を薄め外に排出しなくてはいけないからだ・・。

悪くなった腎臓はもう元には戻らない・・。

少しでも現状維持できるように・・輸液やサプリで排出を促すほかはない・・。


病院通いが毎日になると自宅で輸液ができるよって先生から提案される。


病院によって・・また先生の考えによってだけど・・毎日輸液する為に病院に通うのはペットにストレスを与えてしまうしなにより出費が抑えられる。


結局私は1日自宅で輸液治療をした・・(いや~背中に針を刺して点滴するんですもの・・怖くて必死だったぁ)


オークション話から違う話になったけど・・

うん・・やっぱりどんな病気でも飼い主さんの努力と強い気持ちがなきゃいけないな~ってこと(;^ω^)


冬は水分が大切ですよ~。

飲まないコは食事に水分を足したりスープをあげたりしてみてください。

腎不全になるコが少しでも減りますように・・・。

mii888_20140206150053eec.jpg

補足・・腎不全は圧倒的にシニア猫に多いですが・・ワンコもなります。
気を付けてあげてくださいね。




応援ありがとうございます。

ポチッとしてくれると勇気リンリン♪よろしくお願いします。

             

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





ランキングに参加中~♪

     ポチっとありがとうございましたm(__)m 
community : 日記 : 日記
美衣 | comment 8 | Top ↑
| Main | All |

