| Main | All |
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | | Top ↑
結局病院にGO~!でした(汗)
永遠っちのショボショボおめめ・・。
白っぽいドロリとした目やにが溜まっています・・くすん
憂鬱・・

1日に何度も濡れガーゼで拭いたりしていましたが、もし角膜に傷でもついていたら大変だと思いM病院に連れてきました。

診察室でまずシャンプー日を聞かれました。
11日にシャンプーし、目やにが出だしたのが14日・・。
シャンプー剤は同じもの・・それも低刺激だし・・。
どうやらシャンプー剤の刺激ではなさそう・・。

「『ノギ』も目の中に入るんですよ・・」
・・・・って先生~わたくし『ノギ』って言葉に異常に反応するんですからおやめになって~mihasi sleep

その後詳しく検査してもらったら角膜は異常なし(ホッ)

診断は 結膜炎だろう・・と。
そして、永遠っちはもしかしたら涙腺が詰まりやすいのかもしれない・・とも言われました。

処方されたお薬はこちら↓
薬3つ
まず、中性水をコットンに含んで目頭をしっかりマッサージ。
そして点眼薬・・更に軟膏を・・。

せ、せんせ~!!!わたくし~、今まで目にお薬入れたことないんですけどぉ汗;
そんなんで・・早速診察室でやり方を伝授・・。
まぁ・・相手は人畜無害の永遠っちだから・・たぶん大丈夫かと・・←本当か?^^;

その後脇の傷を見てもらいました。
フフ・・とっても綺麗に治ってるししこりも一切ないとのことですえへ

今日は午後6時に着たら患者さんは少なかったので先生にてんかんについて質問攻め(笑)

まずは 25日で無発作1年になるのでその後の薬について・・。

ふふ・・次回から(いつも40日分を頂いているので今回なくなるのが3月中頃)フェノバールをなくし臭化カリウムのみでいってみましょう・・とのこと(^^♪
もし、その直後に発作が起きてもすぐには元に戻さずしばらく様子を見て要相談・・という段取りに。

そしてそして・・ハーブやアロマについて先生の意見を聞きました。
やはり西洋医学を学んでいる先生にとっては未知の世界・・。
でも、ハーブと抗てんかん剤で問題があった・・という報告はないし、いい結果が出たという症例も聞いているのでまったく問題はありません・・と言われましたキラキラ

更に私が今講座で勉強してると知ると
「知らない世界なのでぜひハーブの効果や勉強した成果を色々教えてください」・・と。
はい・・メッチャ先生からエールを送られてしまいましたわ・・絵文字名を入力してください

ハーブは薬に影響ない・・といわれていますがやっぱり主治医に報告をしてから実践したかったのでこれで心おきなくやることができます~力こぶ

なのでやっぱり専門書は必要だなぁ・・^_^;
組み合わせも難しいので今の講座の教科書だけではダメだよね・・。
うぅ・・早速専門書をポチっとしてきましょうかね・・ニクキュウ
さ、さらば!ゆきっちゃんはぁはぁ←注)福沢諭吉札です(苦笑)
スポンサーサイト

永遠っち | comment 8 | trackback 0 Top ↑

Comment

もう、「のぎ」は、こりごりですよね!
私も見つけたら、近寄らないぞ~と今から気をつけようと思ってます。
結膜炎は、ゆめがよくなります。
軟膏を目に直接塗れば、すぐに治りますよ!
永遠くん、次々と嫌になるね!
でも、ちゃんと治して、すっきりしてね。
そそ、もう『ノギ』という言葉に異常反応です(苦笑)
でも、目にも入るらしいから注意が必要よね。

ゆめちゃん・・結膜炎によくなるの~?
だとしたら、ゆめママは目に軟膏入れるのは得意なんでしょ?^m^
私もこわごわやってやってみたよ。
おとなしい永遠っちでよかった~って思っちゃった^^;
目やにも減ってきたし永遠っちもすぐに治りそうです。
なんとかこれでしばらくは病院とおさらばしたいんですけど~v-388
「ノギ」はもう敏感ですよね!(苦笑)
結膜炎ですか。薬ですぐに良くなりますよ!
軟膏を目に入れるのは飼い主の方がドキドキしますが、うちの「わる」はもう慣れっこみたいですよ~
きょんさん頑張って!!
永遠君、病院へ行ってきたのですね
お薬が早く効くといいなぁ・・・。
辛そうにしてるのは見てるのも辛いですもんね
ノギって言葉
私でも怖くてドキっとしちゃいますが
きょんさんにとっては、もっとドキドキしちゃいますよね
プチお久し振りです~。
永遠くん、手術後良好でよかったですね♪
結膜炎には、軟膏を使うんですかぁ。。。
目薬は日々使っていますが、
軟膏は入れたことがないので、
どんな風に?!って思っちゃいます。
オメメしょぼしょぼはツライので、
早く治るといいですネ。
先生から「ノギ」は目にも入ることがある・・と聞いて思わず大きな声をあげてしまいました^_^;
本当に痛い思いをいっぱいさせてしまったのでもうこりごりですv-393

わるちゃんもよく結膜炎になるんですか?
我が家は初の目薬でしたがおとなしい永遠っちなのでまったく問題なくできました。
これが他のコだと考えるだけで恐ろしい~(苦笑)
2日もすると治ったようです。
はい、様子を見ていたのですがもし角膜に傷でもついていたら大変だと思い病院に連れて行きました。
2日後にはすっかり目やにも治まりましたよ。
症状が軽くてよかったですv-22

そそ、もう「ノギ」はこりごりですよ~(苦笑)
「ノギさん」という苗字を耳にしただけでたぶん敏感に反応してると思いますv-405
永遠っち、順調に治っているのでよかったです。

みなさん目薬をやったことがあるんですね・・。
ウチぐらいかな・・?目薬やったことがないっていうのは・・(苦笑)
軟膏は目の端に入れてから目を閉じ全体にいきわたるようにマッサージするんです。
点眼薬より難しいですが、なんせ・・永遠っちですからへたっぴな私でもなんとかできてますi-229
他のコだったら絶対ムリだろうなぁ・・(爆)
2日で目やにも治まりました。
ありがとうございます。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。