| Main | All |
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | | Top ↑
ハラハラ・・(@_@;)
すみません、風邪でネットオチしておりました^^;
私のように気温の変化についていけず体調不良の方が結構いるとか・・。
栄養のある物を食べて睡眠十分にとってくださいね顔12

只今無発作記録を更新中の永遠っち。
今日で3ヶ月と14日目になりました。
ここしばらく「どうだろう、大丈夫かな・・?」という常に不安との闘いから遠ざかり安定した日々を送っていましたが、今日は朝から様子が変なんですよ・・顔10

以前から永遠っちの発作を起こす前の行動としてドンピシャに当てはまる3点が現れています(泣)

1・・朝5時前に意味もなく鳴く
2・・お散歩中テンションが高くグイグイひっぱる
3(注意。アホにならないでください苦笑)・・未来の後追いをする

いやぁ~顔20 発作くるのかなぁ・・・。
お天気も朝は晴れていたけど昼前に激しい雨が降ったし・・。
かなり気圧の変化が激しいようだし・・。

そこで以前病院からもらっていた精神を落ち着ける薬を昼前に飲ませました。
永遠っちのタイプは発作の2、3日前からテンションが高くなりよく吠え、おメメギラギラ・・とにかく別犬に変身しちゃうんです。
先生に相談した結果、このような精神安定剤(のようなもの?)を飲ませてみようということになりました。
もし、飲ませてみて効果があるようならばこの薬も特効薬として追加するそうです。
真っ先に、永遠っちの体が心配だったので薬の影響を聞きましたが病気中の老犬にも安心して使える薬だそうです。

今飲ませて3時間が経ちましたがみんなと仲良くお昼寝していますハートット
これで落ち着いてくれたらいいのだけれど・・。
永遠っち、がんばれアゲアゲ↑

また↓のような笑顔で笑っておくれ~!
永遠っち、絶好調~!
スポンサーサイト

永遠っち | comment 10 | Top ↑

Comment

大丈夫?きょんさん。
うまうまな物食べてぶり返さないようにね。

永遠くん、凄いね。3ヶ月半。
だってさ、一年で言う所、四分の一無発作ってことだもんね。梅雨前線、雷、台風、、、。
また、雨だけではないよね。低気圧から
高気圧に移り変わる時も気圧の変化な
わけだからね。。。晴れ間がでても数時間は
怖いんだ。
怖いけど、乗り切らなきゃだわ。
ガンバロウネ!
ありがとうございます。
ひっさしぶりに風邪ひいちゃいました^^;
栄養補給もばっちり!もう大丈夫ですよん(^-^)

そそ、そうなんですよね~!!
1年のうちの3ヶ月半。大きいですv-433

今日は昼から集中豪雨・・おまけに雷つき・・v-12
朝からの様子だと目が離せなかったんですが、薬の精神安定剤のお陰か別犬に変身は午前中だけで昼からは落ち着いていました(^^)v
でも・・2、3日は要観察ですわぁ・・(汗)
ほんと・・お互い発作軽減に向けてがんばりましょうv-91
大丈夫ですか?こんな天気続きでは確かに体調がおかしくなりますよね!!
気をつけてお大事にしてくださいね。
永遠君も頑張ってますね!うちの「わる」は雷に驚いて
この間から気持ち元気がありません。でも前のようなテンカンの発作は
少ないので安心してます!
とわっちはどうですか?無事、乗り越えたかな?
これからの季節、ちょっと大変だけど、気をつけてね。
お友達のサルキーも、先日「てんかん」と診断されました。
それでも、みんな頑張ってるもんね!応援してるよ。
中国地方も今日梅雨入りしました・・・
今日の永遠君の調子はどうですか?
そちらもジメジメしたお天気でしょう・・・
大丈夫だよね! がんばれ永遠君!!
ありがとうございます。
私のほうはすっかりよくなりました。
わるちゃんママさんも体調に気をつけてお過ごしくださいね。

永遠っち、頑張っていますよ~絵文字:v-350]
新しい薬、効果があるようなんですよ。
お互い一番やっかいな6月を無事乗り切れるといいですね。

わるちゃんへ
雷って怖いよねぇ・・v-406
きょんおばさんも大嫌い(泣)
心臓バクバクしちゃうよね・・。
永遠っち、まだ別犬に変身しちゃってるけど発作は起こしてないの・・。
新しく追加した薬を飲めば7時間ほどおとなしくしてくれるので助かってるよv-291
このまま発作を起こさずに乗り切ってくれたらな~って願ってるわ。

本当にてんかんっこが増えたなって思う・・。
遺伝も原因のひとつという説があるのでこれもペットブームの影響なのかって考えさせられる・・。
大切な家族が発作で苦しんでいるのをなんとかしたいと思うのは飼い主みんなの願いv-353
飼い主さんの頑張りは私の勇気の源っす・・v-411 もちろん、dori家のがんばる姿もね~~(^-^)
そちらも梅雨入りしたんですね。
本当にしばらくジメジメ不快指数との闘いですねぇ・・v-279

永遠っち、相変わらず早朝から別犬に変身していますが発作は起きていません(^^)v
新たな薬、効果があるようで飲んで3、4時間後にピタっと元の永遠っちに戻るんですよv-291
このまま発作の予兆(?)がなくなればうれしいです。
応援ありがとうございますe-420
忘れてた

猫の爪研ぎはここで買いました
http://www.56nyan.com/

¥1,980-のところ
¥1,780-です

他にも仔猫用もあるんだけどこれも可愛くて欲しかった(^^ゞ
教えてくれてありがとうございます。
あの爪とぎ、激カワですもんね~v-10
しかし、茶々丸さんは可愛いグッズを見つけるのがお上手ですね~v-411
早速見てきたのですが・・売り切れでした・・。
残念・・。
でも、このショップさんをお気に入り登録したのでまたチェックしたいと思います。

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。