| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
講習会
スクラップブッキングの講習会はとても楽しかったですニコニコ。 横向き
最近多趣味になってきたというのに・・更に趣味を広げるのかって感じです・・←今までの趣味はどこ行ったって怒られそう絵文字名を入力してください

だって~自分の撮った写真を切り抜いたり自由に飾りつけるんですもの・・楽しくないわけがない(笑)

フフ・・超ヘタッピですが記念すべき第一作目の作品(まだ未完成です 苦笑)
           ↓
第一作
ギザギザのはさみで均一に楕円形が切れない・・^_^;
まぁ・・今回は道具の使い方がわかっただけでもOkだよねOK

先生初め生徒さんからわんこのお写真褒められちゃった^m^
今までほとんどの画像はPCからDVDに保存するだけ・・。
印刷も年賀状くらいだったもの・・。
せっかく撮った写真もリビングや玄関に楽しく飾れば見るだけで元気がでるもんですね力こぶ

道具も遊び心満載で作ってる間中楽しくて笑ってたかも(笑)
フフ・・わたくし昔から図工は大好きだったんですよねえへ

おねえ作
一緒に習ったおねえの作品。
なんだかすごくアイデアがあるな~って思っちゃった♪

早速私の作った物は玄関に飾りました。
作品が増えていくと玄関まわりもにぎやかになりそうLOVE
えへへ・・他のも作りたくてネットで材料を注文しちゃいました(笑)←ハマるとおそろしくハイペースになる性格(爆)
更にこれから月1回のペースで講習会には参加していきたいと思います。
ベテランさんは黙々と作品に取り組んでいましたが・・初心者は先生と和気藹々と談笑しながら作っていま~すキラキラ


注文していたハーブが到着しました。
ハーブ
オーガニックなので値段は高めですがやはり一番安心できますものね。

ワンコ用はミルで粉末にしてみようと思います。
その様子はまた今度UPしますね。
花粉症に効くハーブも買ったので早速試してみたいと思います。
スポンサーサイト

できごと | comment 12 | trackback 0 Top ↑

Comment

 スクラップ^^)素敵に出来てるではないですかぁ~♪
額にいれるだけではない”ラブリ-さ”がありますね^^)ホントに可愛い♪♪

花粉に効くハ-ブの効果報告待ってます^。^))
素敵素敵!!
写真がまたまた素敵!
素敵な物がいっぱいやねぇ♪
趣味がますます増えて行きそうですね。
いい事やわぁ~
きょんちゃんを見習って、私も何かしたいなぁとずっと思ってるけど、思ってるだけだわ。
それでは、あかんね!
そろそろ、重い重い腰をあげないと!!
ひゃっほ~~~ぃ♪

ご無沙汰してます♪
折角 瑠奈にカラー&リードを作って頂いたのに
きちんとお礼にも伺わず本当にごめんね。

4月は陸と明日翔のお誕生日だったけど、ホリスティックケアのお勉強中とのことなので残り4人分はX’masプレゼントと言うことで頼もうかなv-407そっちの方が数が増えて大変かなv-405

ホリスティックケアのお勉強は進んでいますか?
本の厚さを見て思わず後ずさりしましたが、辞書などとは違いハーブの写真も満載なのでそんなに重々しくないのかな?

スクラップブッキングって言うんですか?素敵ですね。自分だけのカレンダーも出来そうですね
私も色々なコトして新しい物を知ってしまうと以前のあれはどーしたの?ってな感じで材料などが埃を被ってますよv-391
まぁー私の場合は下手の横好きできょんさんみたいに綺麗には仕上がらないんだけどねv-403

あのですね、昨年の12月 私の携帯が壊れて全てのデーターが失われてしまいました・・・
きょんさん 申し訳ないのですが私の携帯に空でもいいのでメール頂けないでしょうか?
スクラップブッキング!!
写真にステキな縁取りとかすることを言うのでしょうか?!
とっても暖かみのある作品ですネ。
器用にデザインされてて、ホント素敵♪

ハーブ療法、効果が楽しみですね。
花粉症対策にハーブを使うなんて
考えてもみませんでした~。
薬を飲むより、なんだか安心ですネ。
写真を素敵に飾れますねv-20
スクラップブッキングって言うんですか!
ブログ用に撮った写真をこうやって飾ればいいんですね!!
参考になりました♪

ハーブ、色々と効果がありそうですね
シャンプーだけでなく、ドックフードにプラスすると
アレルギーにいいかも・・・効果期待してます
こちらも参考になりました♪
うわぁ!!
スクラップ素敵ですね
これは私でも楽しく出来そうですよぉ
作りがいもありますよね★

ハーブも効果がどんな感じなのか
楽しみじゃないですかぁ♪
もっと素敵に出来上がる予定でしたが・・ギザギザはさみが難しくて・・^_^;
まぁ・・第1回ということで大目に見てくださいねv-414
出来上がった作品はスクラップブッキング用の透明ファイルに入れ上に紐を通して壁にかけています。
段々増えていくのが楽しみですv-290

花粉に効くハーブ、今日で4日目なんですが段々症状が治まっているように思います。
今日も花粉量がすごいのに薬なしでお散歩にも行けましたよ。
参考にしてみてくださいね。
趣味だけで毎日が忙しくって・・家事がおろそかになってる今日この頃(苦笑)
そろそろパパさんに怒られそう・・v-399

スクラップブッキング、おもしろいよ~v-290
写真撮っても今まで額に数枚入れてるだけだったけどこれなら部屋も華やかになるし作ってて楽しいよんv-344
ぜひぜひ、ゆめママも趣味の輪を広げてね~v-411
こちらこそ、ご無沙汰しちゃって・・。
ブログにご紹介ありがとうでした<(_ _)>

陸君&明日翔ちゃんの分了解しました。
少しお待たせしちゃうけど頑張って作るのでご勘弁をe-330

ホリスティックケア・・暗記力の衰えが目立ち苦戦しています(汗)
でも、いろんな発見があるのですごく役に立っています。
早く講座を卒業できるようコツコツ進めていきますね。

ハーブの本はそんなに難しくないです。
ハーブ別に詳しく書かれていますし、後半は病気別にどんなハーブがいいのかが載っているので買ってよかったなって思う一冊でした。

スクラップブッキング、楽しいですよ~e-266
フフ・・カメラ好きにはもってこいの趣味みたいです^m^
茶々丸さんも多趣味なんですね~e-349
いろんなことに挑戦するのはいいことですもん、お互い頑張りましょう~v-91
あっ、私も以前の趣味が山積みに・・(アセ)
私がスクラップブッキングを知ったのは4年前なんですよ。
ワンコ雑誌で特集をしてたのを見たのですが、
写真にボタン、ビーズ、シールを貼ったり、切り抜いたり、ペンで自由に感想を書いたり・・。
こんなのが作れたらきっと部屋も素敵になるだろうな~って思っていたんです。
でも実際忙しくてそのままになっていました。
それがたまたま講習会があり1000円で教えてくれるというので参加してみたんですよ。
フフ・・とても楽しかったですv-10
来月からも参加しようと思ってます^m^

花粉症にハーブ・・今日で4日目です。
今日はすごい風で花粉量が多い予想なんですが、薬も飲まずお散歩に行けましたよv-290
さすがに効き目は薬と違いゆっくりなのですが体にもやさしいので毎年花粉の季節はこれで過ごそうと思います。
まっこさんは手先が器用だからきっとセンスのいい素敵なスクラップブッキングができると思いますよ~v-10
文房具屋さんでスクラップブッキングコーナーが設置されてると思うのでぜひ作ってみてくださいね。
ちなみに・・背景になる紙も色落ちしないスクラップブッキング用のほうがいいですよ。

ハーブの効能はすごいですよ。
効果は薬と違い劇的ではないので日にちがかかりますが体の中から綺麗にしてくれます。
少しづつハーブのすばらしさもお伝えできるようになりたいと思います。
フフ・・と~っても楽しく作れました(笑)
昔の授業(図工)の延長のようで若返ったようなv-413
この講習は文房具屋さんが主催したものなんです。しばらく文房具屋さんに行ってなかったので驚きました。
スクラップブッキングコーナーがあるんですもの。
いろんな道具(スタンプやシール)に「可愛い、可愛いv-344」を連発していましたよ^m^
ぜひリボンさんも愛する4ワンちゃんの写真で作ってみてくださいねv-411

ハーブも結果が楽しみです。
獣医師会にもいい結果が報告されてるようなので色々試してみたいと思います。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

