| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
優雅なひととき?
今年の花粉症はすさまじい・・絵文字名を入力してください
ついに我が家は家族全員が花粉症となりました・・(泣)

そこで花粉症に効果のあるハーブをブレンドして飲んでいます。

ハーブ

6種類のブレンド・・最初はおそるおそる飲んでみましたが・・これがかなりイケますグー!
カモミールやジャスミンといったいわゆる定番のハーブティーしか飲んだことがなかったのですが意外と(失礼)美味しいんですよね。

待ち時間

お湯をティーポットに注ぎすぐに蓋をして3分間待ちます。

3分後
3分後蓋を開けるとペパーミントのいい香り~アイコン名を入力してください

ケーキ
フフ・・いつでも別腹、ケーキちゃんと一緒に優雅にティータイム(笑)
注意)2つありますが決して1度に食べてません(^_^;)

ジ~
し、視線が・・・
ささる・・・・・絵文字名を入力してください



ちょっと各ハーブの効能を簡単に書いておきますね。

エキナセア⇒風邪をひきやすい時期におすすめ
ネトル⇒ビタミンやミネラル、鉄分など栄養価が高い、花粉症に効果あり
ローズマリー⇒若返りに効果あり
エルダーフラワー⇒リノール酸やフラボノイドが豊富。イライラや花粉症に効果あり
ペパーミント⇒ミントポリフェノールが豊富。さわやかな香りで花粉症のイライラを取り除く
アイブライト⇒名前のとおり目にいいそう。疲れた目に・・。アレルギー目にも。

家族みんなにも飲んでもらったところとても飲みやすく美味しいとのこと。
朝、就寝前にみんな飲んでいます♪

う~ん・・やっぱりピークから飲み始めてからじゃ遅かったみたい(汗)
私は重度の花粉症なのですが薬ほどピタっと症状が治まるってことはありません。
ハーブは気長に続けるもんですしね。

でも、体にやさしいし・・なにより体にいい栄養が摂れるってことが一番です。
リラックスできるし♪
砂糖が入っていないのでダイエットにもいいです←かなり期待してる私・・ケーキ食べながらだと意味ないじゃん・・(笑)

興味のある方はハーブ専門店だと初めからブレンドされたハーブも売っているので気軽にお試しできるかも・・ニコニコ。 正面
ちなみに私は 『生活の木』 さんで有機ハーブを購入しました。

今度はワン達のハーブ状況をカキコしますね。
スポンサーサイト

できごと | comment 8 | trackback 0 Top ↑

Comment

犬種は違いますが、我が家にも永遠と陸と言う
名前のヨーキーとゴールデンが居ます。
そして永遠と陸の間に風と言うチワワが居るのですが、
その子がてんかんと思われる発作が先月ありました。

同じ名前、
多頭飼いということで勝手に親近感が沸いています。
よろしかったらブログへ遊びに来て下さいね♪
 5種類のハ-ブをブレンドされてるんですかぁ~^O^))
ご家族にも中々の評判とか・・^^)
若返り効果も興味津々だけど、一昨日から花粉症爆裂してる今の私にはやっぱ花粉症緩和ティ-を頂きたい(汗))
そんでもって熱い視線に負けず、スィ-ツもいっしょにね(笑))
楽しいティータイム♪良いですね。
やはりハーブも良いけど、スィーツは大切ですよね(笑)
熱い目線に負けないで~!!
はじめまして。花粉症のこといろいろ調べていたら、こちらにたどり着きました。
ハーブティーですか。
なるほど、ぜひ試してみたいと思います!
我が家は父さんが大変なことになっていて・・・
もう何だかかわいそうで(汗
参考にさせて頂きます♪
はじめまして。
遊びにきてくれてありがとうございますv-410

永遠くんと陸くんですか~v-344
同じ名前が2匹も♪
私もとてもうれしいですv-353

風ちゃん、てんかんのような発作があったんですね・・。
心配ですね・・。

これから遊びに伺います。
よろしくお願いします。
今日で4日目。
毎日朝夕家族みんなが飲んでますよ。
飲みやすいのでパパさん&おにいにも好評で作ってほしいと催促されますv-353

ママさんも花粉症がひどいんですね・・(泣)
私・・飲んだその日に重症化しちゃって大変だったんですが、めげずに毎日3回飲んだところ軽減されてる気がします。
今日も花粉が大量なのに薬なしでもお散歩行けましたもん。←マスクマンでしたが・・(笑)

エキナセアとエルダーフラワーが特に花粉症にいいみたいなのでおすすめです♪
そそ、優雅なティータイムをおくってます(笑)
今までミルクティーやココア、ミルクたっぷりコーヒーをよく飲んでたんですがカロリーが気になってました。
でも、これなら大丈夫ですもんね。
ドンドン大好きなスィーツも頂けますv-415
はい・・熱い視線に負けませんよ~(笑)
はじめまして。
書き込みありがとうございますv-360

今年の花粉量はすごいですものね。
ウチは家族全員が花粉症になってしまいました(泣)

花粉症に効くハーブ・・私もまだ4日目なのですが
段々と効いてきたような気がします。
薬ほど劇的な効果を発揮するものではないのでまだピタリと治まりませんが・・。
でも体にはいいし・・なにより美味しくて健康的なのでしばらく続けてみますね。
来年は我が家も花粉症が始まる前から飲み始めて予防したいと思います。←こちらのほうが絶対おすすめですv-363
お父様の症状が少しでも改善されますように・・。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

