| Main | All |
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | | Top ↑
ハーブ
暖かい日が続きますね~太陽
なんだかポカポカいい気持ち
自然とあくびが出てしまう^m^
大あくび
りっくん、見事な大あくび笑い。

只今数々の趣味(ホリスティック・ケア講座 ・ハーブ ・スクラップブッキング ・写真 ・カラー&リード作り)に手を出し1日が超多忙な私は毎日スケジュールを組んでやっています(笑)



永遠っち&りっくんのハーブ療法も今日で一週間になります。
使っているハーブはこちら↓
ハーブ
てんかん発作に効果があるといわれる
スカルキャップ +  バレリアン
ミルで
朝夕の手作り食に混ぜやすいようにミルで粉末にします。

粉末ハーブ
出来上がりがこちら↑
スカルキャップの香りは草っぽくてOKなのですが・・・バレリアンの香りは個性的というか・・(苦笑)
まぁ、ご飯に混ぜてしまえばまったく問題なく食べていますけどね笑顔

まだ始めたばかりなので手作り食にほんの数量づつ(ハーブをすくってティースプーンの先にかかるくらい) 5日飲ませて2日休む・・というローテーションでやってます。

スカルキャップは、抗てんかん剤のフェノバールの変わりになるといわれているハーブで、それに同量のバレリアンorパッションフラワーを組み合わせることで更に相乗効果が期待できます。

我が家の永遠っちも1年無発作を突破したのでファノバールの量が半分になりました。
(永遠っちはフェノバ+臭化カリウムの2種類飲んでおり、臭化カリウムの量は変わらず・・)

りっくんのほうも無発作が2ヶ月半になり永遠っちに続け~!と頑張っています(~o~)
ハーブ療法・・どうなりますか・・また経過報告をしたいと思います。

そそ、少し前なんですがついに我が家も買いましたぞ~ニコッ♪
フードプロセッサー
アマゾン・ネットさんで大幅値引きされていた フードプロセッサー。

手作り食・・この一年間はせっせと野菜を包丁でみじん切りしていた私・・。
鼻歌唄いながら、楽しく作っていたのですが(笑)ついに文明の力の誘惑に負けちゃいました(笑)

感想は・・すごい!の一言ですえぇ
こんなに速くみじん切りになるとは・・。10秒もかかりませんもん・・時代は変わった(笑)

これでマヨネーズやホイップも出来るようなので色々試したいと思います。
我が家はみんなマヨラーなので材料の油も低カロリーの物を使うといいかもしれませんね^m^
スポンサーサイト

食べ物 | comment 8 | trackback 0 Top ↑

Comment

フードプロセッサー買っちゃいましたね(笑)
我が家はまだ使ってないのですが、本当に速くみじん切り出来ますよね~
前に実家で使っていたので、速さだけは知っているんですv-218

私も今は手作りご飯、ペット看護士&セラピストの資格、
ブログUPっと時間を有効に使っています♪

りっくんの欠伸、癒されますv-238

ハーブ、私も試してみたいと思っているのですが…
ハーブはどちらでお求めですか?
スカルキャップっててんかんで調べているとよく出てくる
名前なので、名前だけは知っていたのですが…
きょんちゃんガンバレ~
私もフードプロセッサー欲しくって、見てます。
大きいので、置く場所がないかなぁと思ったりして買えてません。
やっぱり、包丁でみじん切りより、すばやく的確に仕上がるんやぁ~
欲しい病が出て来たわぁ(笑)

ハーブで永遠くん・りっくん、乗り切ってね!

今まで、関節のサプリだけ入れてたけど、最近、消化酵素も入れ始めました。
何でも、続けることに意味がありますよね。
長く続けようと思ってます!!
我が家は大体3日分の野菜を一度に切ってしまうのでフードプロセッサーは手作り食に大活躍です。
これならもっと早く買っておけばよかったな~って思いますi-229
材料をかなり細かくしなきゃe-283に出たりしていましたが今はしっかり吸収されてるようですe-267

お~!saya☆さんも色々頑張っておられますね~v-290
ペット看護士&セラピスト・・私も興味深々です。
シニアに向かえば介護も必要になってきますものね。
また色々教えてください<(_ _)>
お互い可愛い我が子の為に頑張りましょう~v-91

ハーブはですね、『ハーブの香り』   http://www.herbnokaori.com/  でスカルキャップを購入⇒ http://www.herbnokaori.com/product/730
その他のオーガニックハーブは『ハーブスタイル』内の生活の木ページ ⇒ http://www.herb-style.com/SHOP/list.cgi?Search=生活の木ハーブティー
で購入しました。
が、頑張るv-91
doriしゃんに応援してもらったら心強いわ~(~o~)
場所をとっちゃうっていう問題は確かにあるかも・・。
それにある程度下ごしらえのために切っておかなきゃいけないし・・・。
でも、今まで細かくみじん切りしててもe-283に出ちゃうってことがあったけど(人参がわかりやすいよね)プロセッサーだとしっかり吸収されるみたい。
我が家は腫瘍予防のためにきのこ類をよく混ぜるんだけどプロセッサーはいいよ~(~o~)
私が買ったのはこちら⇒http://www.amazon.co.jp/TESCOM-TK430-W-%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%BB%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%BC-%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88/dp/B000WOUGC6/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=kitchen&qid=1237560913&sr=8-1
74%OFFでレビューもいいのでおもいきって買っちゃったe-454

消化酵素は一番大切だって~v-286
せっかく栄養のある物を与えてもきちんと消化できなかったらいろんなトラブルが出てくるっていうもんね。
ウチもグリーンドッグさんのエンザイムと発酵50種ブレンド・・フリーズ納豆を毎日やってます~v-353
毎日続けることが健康の秘訣だよねv-411
今、見てきました。
安いねぇ!
これなら、私も買えます(笑)
いえいえ、買うわぁ~
みじん切りから解放されますね!
必死にみじん切りしてるので(笑)
きょんちゃん、教えてくれてありがとう!!
そそ、74%OFFって魅力でしょv-10
ウンウン、時間短縮になるのでぜひお求めを~(笑)
e-283にも野菜が出ないのでいいよ^m^

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。