| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
公園へGO~!
先週とはうって変わり今週はまたまた寒くなる予報が・・(苦笑)
今日はと~っても風が強くて寒かったものね焦る3
3ワンもまたストーブから離れませんでしたよ汗;

3連休はみなさん、いかがお過ごしでした?
我が家は金曜がパパさんがお仕事でいつもと変わらない日、土曜は晴れていいお天気だったので2箇所公園のはしごをしました←安上がりっしょ^m^
日曜は実家の用事を済ませてからパパさんが仕事となり3連休と言っても1日遊んだだけとなりました(苦笑)

土曜は3ワン全員出動で昼前から○○公園へ上
実はこの公園・・。
去年、未来&永遠っちがノーリードの大型犬2頭に襲われた場所・・。
嫌な記憶が残っていたが「近場で」・・と言うパパさんの意見に負けこの公園になった・・。

到着すると3組くらいがおりワンコはダックスだけでホッ^^;

3ワン1
パパさんといっぱい走ったり散歩したりとても楽しく過ごしたね~(^^♪

そ、そんな時パパさんが
「ノーリードの犬や!」と・・。
見るとノーリードの中型犬がこちらをじっと見てるではありませんか・・kao05
もう心臓がバクバクになりパニックに・・(泣)
とっさに一番弱い(苦笑)永遠っちを抱き上げパパさんに未来&りっくんを抱っこするように言ってると
飼い主らしき人が登場・・。
私は迷惑やkao07オーラを発しながらその飼い主さんをガン見怒
ずっとお互い視線をはずさずにいると・・
すごすごとワンコを連れ立ち去って行きました←勝った!
いきなり駐車場からノーリードってどういうことなんでしょうかねぇ・・。

せっかくの楽しい気分が一瞬台無しになりましたが、3ワンはどうもその中型犬の存在に気がついていなかったようで(笑)その後もうれしそうにはしゃいでおりました(笑)

3ワン2

いいお天気
あったかポカポカ気持ちがいいねうふ
永遠っち・・眠いのかな?

少し写真を撮ってまだ時間が早かったので以前奈良で見つけた小さな公園に行くことにしました。
フフ・・この公園には可愛いあるモノがおいてあるんですよ。
  ↓
ポッポ~!

永遠っち

りっくん


未来姫
フフ・・汽車の旅(バーチャル・・笑)を満喫できてよかったわ~わ~い。

楽しかったね
スポンサーサイト

おでかけ | comment 12 | trackback 0 Top ↑

Comment

やっぱりお外の写真はいいね~
綺麗な青空です。
みんなの~んびりゆっくり出来たご様子。
家族みんなが一緒だと、何処でも嬉しいですよね。
ノーリードのワンコ・・って言うか、飼い主!
これだから困ってしまうよね。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
みんなキラキラしてるねぇ!
やっぱり、お外がみんな大好きなんですね♪
楽しい所に、ノーリードは、困るわぁ。
何があるか?わからないので、繋いで散歩してほしいね。


楽しいお休み&お散歩でしたね♪
春だわ~
今回はきょんさんの睨みにノーリードの飼い主さんも負けましたね!パパさんも居たし、良かった。
うちの「わる」も一度、やられてケガをしましたよ。気をつけてもらいたいですよね!
ノーリードが多い我家、
一応、周囲を見て、判断しますが~。
判断せずに放す人もいますね。。。
何かあってからでは遅いので、
我家も見知らぬノーリード犬がいれば、
すぐ抱っこです~。
やっぱり弱いちゃーむから。
右手にちゃーむ、左手にあっしゅ。
もう一頭いたら、私は対処できないので、
二頭飼いが限界かな~★


こんにちわ
今週になって急に寒さが戻ってきましたよね
部屋から出たくない私です・・・汗

駐車場からノーリードは危険!!
怖いですよねぇ
3チーちゃん楽しそうなお顔がキュートです♪
お返事遅くなりました<(_ _)>

あったか青空はやっぱりいいね~v-10
ウトウトしそうでした(笑)

そうなのよv-406
3ワン、気がつかなかったからよかったけど・・以前のことがあったので怖くて怖くて・・(泣)
せめて「これなら迷惑かけないだろう」と確認してからしてほしかったi-231
お返事遅くなり申し訳ありませんでした。

長くなりそうなので内容をまたメールしますね。
外に出ると途端に笑顔になる3ワンですv-411

以前の事があったので怖くて・・(泣)
いくらいい子でもやっぱり安全を確認してからにしてほしいわぁv-356
のほほ~んとした小春日和で楽しかったですv-411
でも・・一瞬凍りついちゃったんですけどね(苦笑)
以前のことがあり心臓バクバクでした・・。
えっ?わるちゃんもケガをした経験があるんですか・・v-292
ウチも永遠っちも逃げた時ロングリードが絡まって体のあちこちにこすれて血が出ていました。
困ったもんですよねぇ・・v-356
以前同じ場所で起こった一瞬の出来事が今でも忘れられませんv-12
ロングリードをつけてウチの永遠っち&未来を遊ばせているといきなり駐車場からだと思いますがダッシュでこちらに向かってくる大型犬2頭・・。
抱き上げに失敗しもう少しで永遠っちが噛まれるところでした・・。←ウチに帰ってから確認するとリードがこすれて血が出ていましたけど・・v-406
のこのこと後からやってきた飼い主はいきなり自分のイヌを叩いて怒っていました。
ちがうだろう・・・v-293
大型犬はたぶんダッシュで自分の縄張りにくると見知らぬちっこいやつらが遊んでいるので蹴散らしたかっただけだったんでしょう・・。
そんな習慣をつけてしまった飼い主が悪いのに・・。

我が家はなぜかよく脱走犬やノーリード犬に遭遇するんですよ・・(泣)
りっくんも噛まれてケガをしたことがるのですぐに抱っこです。
ほんと・・寒さが戻ってきましたねv-12
ウトウトしそうなほど暖かい小春日和はどこに行ったんでしょ?(苦笑)

いるんですよねぇv-293
困った飼い主が・・。
確認してから離すのならまだわかるけど最初から野放しは危険です(怒)
飼い主にとっておとなしくていいこであっても相性が悪ければケンカになる可能性がありますもん・・v-409

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

