| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
足から
『寒の戻り』が続いています。
我が家の3ワンは只今肉球を負傷しているので今日はお散歩は中止にしました泣き顔
普段から寒い日やたくさんダッシュした時などよく足の裏から血を出してしまうんですよね・・。
パットが弱いから・・?

肉球保護クリームはあるのですが塗るとすぐに舐めてしまい余計に悪化しそうだし・・何かいい対処法はないかな・・(泣)

今はとりあえずレスキュークリームを1日2回つけて様子を見ています。
このクリームだと舐めても安心だし不思議と嫌がらずに塗らせてくれるんですよね。

4月になればおでかけ予定があるのでそれまでにしっかり治ってくれればいいのですが・・。

そそ、昨日は3ワンをトリミングに連れて行きましたzoomzoom001
まだ写真は撮ってません(苦笑)
ボウボウ犬がすっきりさわやかになりましたよ~(笑)
でも・・てんかんっこの永遠っち&りっくんは美容室からシャンプーだけは断られてしまいます。
どうしても温度差があるので発作が起こしやすいのも事実・・仕方ないよねはぁはぁ
まぁ・・3ワンはシャンプーする時はおそろしくおとなしいイイコなのでウチでのシャンプーも問題ないのだけどね~^m^

永遠っち無発作から1年1ヶ月突破、りっくん無発作もうすぐ3ヶ月突破になります~わ~い。
永遠っち・・薬減量するも発作なく過ごせてホッとしています。
スポンサーサイト

できごと | comment 6 | trackback 0 Top ↑

Comment

凸凹の前に飼っていたゴールデンが、
アスファルトを走らせていたので、
度々、パッドにヒビが入って、
磨り減って、血を出していました。
お散歩、運動、大好きだったので、
レスキュードッグ用のブーツを
海外から電話で取り寄せたのを覚えています。
現在は簡単にネットでも手に入りますネ。
最初は嫌がっていたけど。
靴を履くと痛くないということを覚えたら、
文句も言わず履いていました。
ブーツじゃ根本的解決にはならないけど。
痛みやバイキンからあんよを守れるかもしれませんヨ♪

肉球から血って
怖くなりますね・・・。
ダッシュ大好きなうちのチビ達
今のところそういう経験ありませんが
注意しないと!!

無発作記録もどんどん記録が伸びて
私まで嬉しくなります♪
この調子で頑張れぇ
肉球って繊細ですよね~
我が家も気をつけてみていますが、
どうしても保護クリームをつけちゃうと、
それが気になって舐めてしまって悪循環みたいな…

レスキュークリーム、私も1本持っておきたいので、
今度購入しようと思っています。
風は今の所、てんかんの発作があるっと言っても
シャンプーは受けつけてくれています。
病院で看護士さん兼トリマーさんがしてくれているから???

永遠ちゃん無発作1年1ヶ月突破!
陸ちゃんもうすぐ3ヶ月突破!
凄いです~
しかも薬減量してもだから尚更嬉しいですねw

メールありがとうございました。
詳しく書いてくださっていて助かりましたw
ワクチンは本日、私のブログで綴っています。
少しでも参考になれば…嬉しいです。
あちゃままさん、ありがとうございます。
そういえば最近ネットでもブーツを売っているサイトを見かけます。
保護クリームだと舐めちゃうコにはいいかもしれませんね。
特に冬の散歩だとアスファルトが氷のように冷たいのでよく血が出てしまうことがあるんですよ。
ブーツ購入検討してみます。
しかし・・・散歩とわかればテンションマックスなウチの3ワンははたして履かせてくれるかかなり心配・・ですv-393
3ワンは肉球がデリケートなようですv-12
冬のアスファルトを歩いてきただけでも血が出てしまう時があるんですよ。
バイキンが入れば化膿してしまうのでこまめに薬を塗ってはいるんですが・・(苦笑)

ありがとうございますe-267無発作記録、更新中です~e-271
まだまだ更新できるようにみんなで見守ってあげたいと思います。
そうなんですよね。
どうしても舐めてしまうのでステロイド系の薬は使いたくないというのが本音です。
その点レスキュークリームは安全なのでいいですよ。
雷を怖がるワンちゃんや落ち着かせたい時におなかなど柔らかい部分に塗ってあげると効果があります~。
実際私のブロ友さんも効果があるって言ってますよんv-10
(ちなみに我が家はレメディを過去にしようしていました)

トリミング・・我が家がお願いしている所は過去にシャンプー中お客様のワンちゃんが発作を起こして大変なことになったらしいんです。
なのでカットのみしか受けてもらえませんi-229
病院でもカットをしてもらえるのですが片道40分なのでついつい近場で済ませちゃっています(苦笑)

なんとか無発作記録、ここまで延ばせることができましたv-398
永遠っちは気圧の変化が一番の敵なので梅雨や雷、台風に要注意なんですよ(泣)
どうなりますか・・^_^;

ワクチンは発作への影響が怖いですものね。
以前から悩んでいました。
また参考にさせていただきますね。
ありがとうございますv-290

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

