| Main | All |
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | | Top ↑
頑張ろう!
久しぶりの雨でも発作もなく元気に過ごせた永遠っち&りっくんグー!
永遠っちはもうすぐ1年2ヶ月無発作突破!
あの辛くて苦しい日々の記憶が薄れていく・・。
もしここで大発作を起こしたら・・たぶん心臓バクバク・・パニックになるかも・・(苦笑)

永遠っち、発作前後は長い異常行動を起こすタイプなんです。
何日も昼夜なしに吠え興奮状態が続く・・。
どんなになだめようが心はどこか別の場所にいってるように壁に向かって吠え続ける・・。
夜中や朝方に何度も発作を起こし、家族みんなが寝不足の毎日でしたorz
もうあんな日々に戻りたくない~~(心の叫び)

同じ病気で闘っているコがたくさんいるんだってことに驚いています。
最近はワンコ雑誌にも特集が組まれるほどですもんね(苦笑)
統計では100頭に1頭の割合でてんかんっこがいるんですって(ーー;)

発作のタイプもそれぞれ・・起こす原因もそれぞれ・・・
軽減できるアイテムもそれぞれ・・。
かなりやっかいで・・ナーバスで・・長期戦になる病気ですが同じ病気を持つ飼い主さんと情報交換しながら頑張りたいなって思います。
みんな【克服】目指そうぜ~~キラキラ(オレンジ)

父子
フフ・・りっくんも3ヶ月以上無発作だよ~(^^)v
でも、りっくんの場合留守中発作を起こしたかどうかわかりにくいのですがぁ・・(爆)
↑ちなみに永遠っちだと意識なしの大発作ですので口のまわりに泡がついていたり失禁の跡があったりと留守中の発作でもわかります。
スポンサーサイト

できごと | comment 12 | trackback 0 Top ↑

Comment

ほんとうに、よかったねぇ!
これからも、何もないことを願わないとね。
きょんちゃんが、勉強して頑張ってる証拠やわぁ。
永遠とりっくんの写真、素敵♪


てんかん持ちのこ、ってそんなに多いんですかぁ!
ちゃーむは軽い症状なので、りっくんと一緒で
留守中の発作は気付かないかもしれません★
永遠くんみたいな発作だと、
想像しただけでドキドキしちゃいます。
ちゃーむみたいにちっぽけな発作でも、
「死んじゃう?」って思っちゃうのに。。。
きょんさんは×2、ですもの。。。
このまま、発作は起きないで!!って思います。
平穏な日々が一番です!!
ゆめママ、発作が起きなければ万々歳じゃないですか!」の言葉に奮起し、学生以来の猛勉強(苦笑)
「おばちゃんでもやればできる!」を教訓に(?)
色々やってきたわ^^;
病気になる前はいかに間違ったことをやってきたんだ・・って思うもん。
まだまだ勉強あるのみ!
ゆめママ、これからもよろしくねe-273
てんかんっこ・・ネットでも多いな・・って思ってましたが、実際近所でも5頭おりました(苦笑)
100頭に1頭の割合っていうのもかなりの高確率ですよねv-12

発作中の永遠っちはそれは・・すごいです・・i-201
白目で泡ぶくぶく・・ビョンビョンのけぞってるんですもん。 初めて見た時は本当に怖かったです(泣)
でもその分なにかしら痕跡があるので留守中起こしたかどうかわかるんですよね。
部分発作のコは意識があるのでわかりずらいです(苦笑)

平穏な日々が送れるようにお互いがんばりましょうね~e-271
私も風がてんかんと疑いだしてからは、
自分なりに調べたり先生に聞いたりして色々と
試行錯誤していた中、きょんさんと出会いました。
色々とハーブのことやアロマスプレーのこと、
詳しく教えていただいて、嬉しいです。
ハーブ、まだどれにしようか迷ってます。
粉タイプと液タイプとどちらがいいのか…
種類も色々あるし。う~ん優柔不断の私は迷いに迷ってます。

永遠ちゃんは発作が激しいみたいですね。
発作前後に長い異常行動が見られるんですね。
本当に発作のタイプは様々。
だけど、発作なし記録が延長されているのは
本当に嬉しいことですよね♪
風も目指せまずは1年なので、ハーブとか、
てんかんにいいとされているものは色々と
試してあげたいなって思ってます。

永遠ちゃんもりっくんも風も一緒に頑張っていこうねぇ~☆
てんかん・・・うちも、まさか持ってるとは思いませんでした。
ポッキーだけ癲癇を持ってるんですが、どうやらポッキーのお母さんが癲癇でそれが遺伝したみたいです。
うちは、まだ症状が小さいので、留守番中にしてたら、わからないかもだけど、これからは、ちゃんと向き合って頑張ろうと思います。
きょんちゃんの頑張りには頭が下がります。
私なんかは、いつも誰かに頼っている介護だから、きょんちゃんのとは全然違う・・
食事やハーブ・サプリといろいろ勉強されて、克服へ一歩ずつ・・
たくさんの方がきょんちゃんのマネをされて、病気の克服へ頑張って行かれる事でしょう。
先頭を歩く事はとっても大変だけど、きょんちゃんの後をしっかり付いて行く方が大勢います。
無理せず、これからも頑張って下さい。
きょん、この度はプルルの事で気遣ってくれてありがとね。
毎日目が離せない状態で次から次へと症状が出てくるし…本当に辛くてめげそうでした
そんな時にきょん家のことを思い返し「これぐらいの事でクヨクヨして、どうするの!」と自分に渇を入れてました
助けてあげられるのは飼い主だけだもんね!
今朝も病院へ行き新たな病名がわかったけど、私も頑張るね。
これからは「病気と闘うワンコ仲間」(笑)として宜しくね
私もなんとか発作の回数を減らしたくてネットで片っ端から情報を探し・・一時、どれが正しいのかわからなくなり迷走していましたよ(苦笑)
色々やりすぎて先生の考えと合わなくなってしまったり・・。
ハーブは永遠っちが発病した直後液体を飲ませていましたが一向に効く気配がなく半年でやめてしまいました。
でも今にして思えばその頃はドライフードで体内には毒素が溜まっていたのでハーブも効くはずもなかったんですよね。
なのでデトックスをし、前よりは勉強した今、再度ハーブをやってみようと思ったんです。

私は現在ミルで粉末にしていますが今度はチンキ(液体)にしようと思っています。←粉末はイマイチ分量がわかりませんからぁv-393
講座のほうに質問したのですがやっぱり初めてハーブを使用する時はチンキからスタートしたほうがいいそうですよv-290
ポッキーくんはお母さんからの遺伝ですか・・。
ウチも陸(息子)は永遠(父)からの遺伝のようです(泣)
ブリーダーさんから永遠を貰い受ける時「血統になんの問題もなく父犬がチャンピョン犬だ」・・という言葉をいただいていたのですがまさか癲癇が出るとは思いませんでしたv-12
癲癇の原因はわからない・・とされていますが遺伝や引き取られる前に食べていたフードにもなにか原因があると聞きました。

私もまだまだわからないことがいっぱいです。
一緒に克服目指してがんばりましょ~v-91
こちらこそ・・シャルルちゃんの為に頑張ってるdoriしゃんにはいつも元気をもらっているのよ~v-353
あっ、ウチもがんばらなきゃ!ってねv-398
まだまだ手探りの段階で・・克服できる日はとても遠いかもしれないけど私が出来る精一杯のことをしてあげたいなって思います。
私も先輩てんかんっこのママさんには色々教えてもらったの。
だから今発作で苦しんでいるワンちゃんと共に情報交換しながらがんばりたいなって思います。
この一週間は大変だったね・・。
でも、ようやく元気なプルルンに戻ったようで本当によかったv-290

私なんて・・いつもオロオロしてるし全然強くないよ(苦笑)
こっちこそりっくんの時も永遠っちの時も真っ先に「どうしよう??どうしよう??」ってあやっちに泣きついていたような・・v-356
色々検索してくれたり相談に乗ってくれて私のほうこそ感謝やわ。

ウンウン、完治できるようにがんばろうね。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。