| Main | All |
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | | Top ↑
フィラリア検査
今日は「スクラップブッキング講座」の日。
朝から大急ぎで家事を済ませ3ワンもお散歩に連れて行きました。

あと30分で家を出なくっちゃ・・と思っていたところに電話が鳴りました。
今日の講座は先生の子供さんが急に高熱を出された為休講という連絡が・・汗;
残念だけど・・仕方ないものね・・。
次回はまだ未定だそうですが楽しみに待っていようと思います^m^

なので・・未来&永遠っちのフィラリア血液検査がまだだったので急遽連れて行くことに・・。

勘違い^m^
完全に楽しいおでかけだと勘違いしてる2ワン(苦笑)

病院だとわかるとテンションダダスベリでしたよ絵文字名を入力してください
結果は2ワン共大丈夫でした。
先生から「4月半ばで24℃を超えた日があったので今回は4月末から開始しなくては危険です。
4月末から11月末まで投薬してください。」
というお話がありました。

毎年投薬は5月末だから・・今回はGWが終わってから連れて行こうかな・・って思ってたんですが
今日連れて行ってよかったです^^;

検査がまだだという方~、病院によって投薬月が違うかもしれませんがウチのように1ヵ月早まる場合もあるのでぜひ今月中に病院にGOしてあげてくださいね。

それにしても・・・地球温暖化の影響がここにも・・絵文字名を入力してください
7回でよかった投薬が8回になるんですもん・・。
余計に身体に負担がかかるはず・・(泣)
何年か後にはもっと早い月から・・っていうことになったらどうだろう・・泣き&怒
帰ってきた2ワン
おでかけが(実は病院行き)全然楽しくなかった2ワンあんぐり
抗議の顔orz
スポンサーサイト

できごと | comment 14 | trackback 0 Top ↑

Comment

大忙しだったんですね。お疲れ様です。
スクラップブッキングも作ってみたい1つですが、
これ以上、手を出すと危険なので(笑)

フィラリア、我が家が今までトリミングで連れて行っていた
病院では4月20日は飲ませてくださいって言われていました。
なので、先生の言う通りに飲ませていましたが。
まだ去年のこの時期って蚊の報告はなかったし、
フィラリアって1ヶ月前のをじゃないですか、
だから4月20日に飲ませるのは早い!っと
てんかんでお世話になっている病院の先生に
言われまして。
今年からはGW前に飲ませることにしました。

でも、年々温暖化だと言われているので、
来年はまたどうなるか分からないですよね…
私も・・これ以上趣味を広げると危険です(笑)

投薬月は病院によって違いますよねv-356
県によって温度さあるのでその点は納得できますが同じ市内でも投薬月が違うのが驚きですv-292
うちのかかりつけじゃ基本、5月末開始でした。

それに、血液検査ですが、ウチのもう一つのかかりつけでは一匹が検査で異常なしなら同居する他のコは受けなくても大丈夫だって言います。
私は心配なので結局全員受けさせましたけど・・(汗)
蚊が発生した日の1ヵ月後から開始だって言われますがやはり暑い春になれば今回のように早めに開始など対処が必要になるんでしょうね。難しい・・^_^;
こんばんわ☆お久しぶりです^^;
うち、去年病院が変わって
6月から服薬で良いって言われてそうしたんですが
やはり気温の関係でしょうか、今年は5月から
服薬しましょうと、早々と葉書が。
(ってことはやっぱり1回増えるのかしら^^;



我が家は来週に狂犬病注射
行ってきます!
最初の頃に比べて投薬時期がどんどん
増えてきてますよね・・・。
病院、お疲れ様!お出かけ前と顔が違うよ(笑)
うちに今年初の「蚊」が登場しました!
投薬の時期が早まり、増えるのか・・・
その前に、ダイエットして行かないと
またまた先生に怒られちゃうかも・・・薬も中型犬並みに変更!?大変だ!!
フィラリアの薬、1年間飲ませる所もあるようですね。
あくびのヒートが終わったので、そろそろ私も獣医さんに行ってきます。
狂犬病の注射もまだだしなぁ~
またまた、出費だわ(笑)
未来ちゃん永遠君、病院へおでかけお疲れ様~
やはり今年はフィラリア予防薬は早めに投与でしたね・・・
早めに病院へ行ってよかったですね
うちも今日予防薬を用意しましたv-221

温暖化どこまで進むのでしょうか??
ワンコ達にとって暑さは大敵
体調にも気をつかいますね


フィラリアの薬、早いな~って思ったら、そういう訳でしたか!
たしかに、暖かくなってきてますもんね。
蚊も、最近見るようになったし。
うちの方は、まだハガキが来てないから、きっと同じ時期なのかな。
ワンコいっぱいいると、フィラリアの薬も高くて大変ですよね。
いつも、フィラリアの時期になると、ダイエットさせられる、我が家のワンコ達・・・^^;
お久ぶりです。
ぷーちゃんの手術だったんですね。
術前術後に発作が出ているとありましたが今は落ち着いているのでしょうか・・?

今年は1ヵ月早い投薬が多いようですねi-230
・・・となればやはり1回多くなるんですよね(苦笑)
ハガキで投薬日の変更をお知らせしてくれるなんて親切な病院だわ~。
このまま地球温暖化が進むと一年中薬を飲まなくっちゃいけなくなるかもしれません・・v-12
身体に負担がかかるものはなるべく少なくしたいって思いますもん・・v-406
ストップ 温暖化ですv-356
そうなんです~(笑)
おでかけ前は大喜びだったのにねi-229

蚊はやっぱりいますかぁ・・(汗)
ウチもそろそろ蚊対策を・・と思い菊花線香を注文しましたよ。
夏は色々ワンコに負担がかかりますもんね。
なるべく負担を軽くしてあげたいと思うので、投薬1回追加は「どげんかせんといかん!」と思います(苦笑)

わるちゃん、ダイエット頑張ってね~v-414
え~?
投薬1年間ずっと飲ませるところがあるの~?
先生の考え方なのかしら?
それとも温度が高い地域の病院なのかなぁ?
でも、なるべく薬は飲ませたくないよねi-229

あくびちゃん、ヒートだったのね。
洗濯大変だったんじゃない?
春は出費が多くなるので大変だぁv-356
この時期は病院も混んでいるので大変です^_^;
テンションダダすべりの2ワンでしたが(笑)これで安心して投薬開始できます。
毎年5月末からだから・・と思ったままだとあぶないところでしたv-356

今年も猛暑なのかしら・・?
そうなれば冷房を長い間つけなきゃいけないし悪循環ですよね(泣)
なによりワン達の健康が心配です。
頑張って夏を乗り切ってもらいたいですよねv-290
初夏を通り越してましたもんね(苦笑)
いっきにいろんな虫が出てきましたもん、蚊も発生時期も早まるわけですv-12

多くの病院で投薬日が早まってるらしいです。
パパさんも1度病院に問い合わせしたほうがいいかもしれませんよ。

そそ、多頭飼いしてるとこの時期の出費は痛いです~(泣)
いつも全月まとめて薬をもらうのですが毎回「ひえ~v-12」ですもん(苦笑)
あっ、ウチの永遠っちも過去1度中型犬と同じ薬になったのですがいつもの倍の値段だったので痛い出費でした。
フフ・・この時期ダイエットするワンちゃんが増えますね^m^

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。