| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
お散歩時の必修品
暑さとともに我が家も早朝散歩に切り替えて早1ヶ月・・。

5時台にお散歩に行くようにしています。

5時台だとひんやりした空気が気持ちいいんですよね。

お散歩の前後には虫対策として1ヵ月前より2つのスプレーを交代でシュッシュしています。

ひとつは グリーンドッグさんで購入した レニーム
レニーム

もうひとつは ライフパークさんで購入した ラクトクリン
ラクトクリン

レニームはニームの木から摂れたハーブだということからミラクルハーブとよばれているそうです。

ラクトクリンはひのきが主原料になっています。

どちらもホリスティックの観点・・自然で安心な原料から・・という考えのもと購入しましたニコニコ。 横向き

去年から虫対策用にと自分でアロマを調合し手作りしていましたが材料がなくなりお試しで信頼するショップさんのイチオシを買ったのですが・・ハマりました(笑)

レニームは無臭、ラクトクリンはやさしいひのきの香りでどちらも我が家のワンコには好評です。

今のところ虫をつけて帰ってきていないので効果はあると思います。

蚊にも回避作用があり私の足にもふっていますがノロノロ歩ていても刺されたことがありません。

フロ○トラインを去年から中止した我が家。

正直ハーブの虫除けは絶対に虫がつかないという保障はないと思うのでチェックもマメにしなければ
いけませんが、フロ○トラインを垂らすと狂ったように床にこすりつけ嫌がる永遠っちがいるし、

なによりホリスティック・ケアアドバイザーの私としましては(笑)ハーブのすばらしい力を信じてこの夏はこの2つで乗り切りたいと思います。

とわっち
明日はトリミング~♪

永遠っち、モヒカン復活なるか?(笑)

ドッグサロン・・予約したのが17日にオープンしたばかりの所。

初めて行く場所なので不安半分・・期待半分・・。

ずっと行ってる所は出来上がりに差があるんです(苦笑)

すっごくいい時とどうもイマイチな時が・・絵文字名を入力してください

りっくんのお顔まわりはクセがあり、このコの仕上がり具合で判断しようと思います(チェック厳しいよん・・笑)
スポンサーサイト

グッズ | comment 4 | trackback 0 Top ↑

Comment

きょんさん

お帰りなさい~。
久しぶりに更新されていて、嬉しいです♪
パパさんやお姉ちゃんの事など、いろいろ大変でしたね。
でも、また復活楽しみにしています~。
まずは、モヒカン姿かな(笑)
フロ○トライン・・・してないや、そう言えば(^-^;A
v-286にすると、お互いのを舐めそうで・・・
v-286の時は「ダメだよ」で済んだんだが、問題はモカっち。
聞かないんだろうな~
見てない所で兄ちゃん達を舐めまくりなんだろうなぁ。
我が家もちょいと考えなくてはいけないわね。

それより、きょんっち5時台に散歩e-350
わたくしe-261ますわよ。
4時頃まで寝られ~んe-263ってゴロゴロしてることもあるくらいだもん。
本当はきょんっちみたく、規則正しい生活しないといけないんだけどね~v-356
お久しぶりです。
今年も反乱万丈の我が家・・e-350
なかなか落ち着いてネットもできません(泣)

トリミング・・実は大変だったんですe-447
日記に書きますので読んでくださいね。
多頭飼いだとお互いが舐めないか心配よね(苦笑)
ウチは一昨年までは箱買いでしっかり7ヶ月毎月フロ○トラインしていたのよ。
でも・・やっぱり獣医師推奨だといっても化学薬品でチラホラよくないうわさも耳にするし・・v-12
特に永遠っちの背中スリスリは半狂乱でこれはまずいと思ったの。
アロマやハーブは必ずお散歩後のチェックはいるけど安全性を重視すればこっちのほうがいいなって思ったんだよね。

最近は夜更かしの早起きになっちゃったv-394
眠いけど早朝散歩は歩いている人&ワンコも少ないし空気がひんやりしてて気持ちいいよ~v-290

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

