| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
さんざんでした(泣)
22日・・行ってきました、トリミング・・。

でも・・最悪だった・・絵文字名を入力してください

3ワン・・ケガさせられたんですよ・・(泣)

正確にはバリカン負けを何箇所かおこしていました。

オープンしたばかりの美容室に電話で予約した時・・電話口に出られた男性がワイヤーダックスを知らなかったんですよね。

ワイヤーだって言ってるのに「ロングですか?」ですって(苦笑)

私が「いえ、ロングじゃなくってワイヤーです」って言うと

「スムースですか?」というなんとも漫才のような返事・・はにゅっ!

1からワイヤーを説明させていただきましたよ・・(泣)

不安になりキャンセルしようかと思いましたが、この男性はトリマーさんじゃないかもしれないし・・。


不安を抱きつつ予約当日朝10時に3ワンを連れて行きました。

すっごくおしゃれでいい雰囲気のお店で若いスタッフさん8名ほどがにこやかに出迎えてくれました。

トリマーさんにカット希望を聞かれ

「ワイヤーダックスなので3ワンみんなひげと眉毛は残し・・その他は3ミリのバリカンで・・
このコだけ(永遠っち)モヒカンにしてもらってあとの2ワンは短くしてください」

ワイヤーを知ってくれてると思っていたので簡単にそう告げるとトリマーさんは???の顔(爆)

まずい・・これはスタッフの誰一人ワイヤーを知る人はいない・・焦る3

そう確信した私はこと細かくと希望を伝えました(苦笑)

「口まわりのおひげはそろえる程度に残してくださいね・・このコ(永遠っち)だけは毛を立ててくださいね」・・と。

出来上がり予定時間昼過ぎだと言われ不安を残しつつウチで待機していました。

昼頃電話が入り迎えだと思っていたのに・・

「モヒカンができません・・どうしましょ?」ですと(爆)

「とりあえず切らずに残しておいて」・・と返事をして出来上がりの電話を待ちました。

でも・・いっこうに電話が鳴らず・・。

その間3度電話してみましたが繋がらない・・。

もしやスタッフ全員が食事に出かけたんでしょうか??無言、汗

4度目の電話でやっと繋がり(3時頃)様子を聞くと・・まだ終わってないと言われました(爆)

私・・この時点でかなり怒っていましたよ。

予定時間昼過ぎって言われたんですもん。怒りますよね?(T_T)

3時半にやっと電話が鳴ったと思ったら・・

「怪我をさせてしまったのでこれから病院に連れて行きます」でした怒

私もすぐに病院に駆けつけました。

病院に着くと3ワン全員がバリカン負けを起こしているとのこと。

ひどい出血はなかったのでとりあえずはホっとしたんですが・・。

病院でオーナーとトリマーさんが謝ってくれましたが・・私はかなり不機嫌になっていたと思います。

そのままウチに連れて帰り身体をチェックすると首部分が一番ひどく、体全体に何ヶ所か赤いプツプツがありました。

先生がバリカン負けなので痒みがひどくなるかもしれない・・と言ってた通りよく身体を掻く3ワン・・(泣)

薬を塗っていますがすぐに舐めてしまうので悪化させないようにしなくっちゃsn

それに・・あれほどワイヤーの特徴であるおひげは切らないで・・ってお願いしたのに・・

3ワンみんなひげをばっさり切られてしまってました(泣)

スムースダックス?
未来なんてどこから見てもスムースちゃんです焦る3

2ワン
○の部分が一番ひどい箇所。

明日も痒がるようならエリマキちゃんに活躍してもらおうと思っています。

そうそう・・永遠っちのモヒカン・・少し切ってあげると毛が立ちました(オイオイ・・できるじゃん・・)

はぁ・・長くて疲れた1日でした・・(T_T)

りっくん~
ひげがチクチクして痛い・・(泣)
スポンサーサイト

できごと | comment 24 | Top ↑

Comment

きょん~っ( ̄Д ̄;;
ひど過ぎる!この美容室…
読んでいた私までもがイライラして怒り爆発!
ワイヤーのチャームポイントのお髭をバッサリと切るなんて悲しすぎるよね(T-T)
おまけに、怪我で病院?それも3ワンズともに?信じられへんわ

元トリマーとしてトリマーの実態はよくわかっているけどダックスのワイヤーを知らないって考えられない!犬種は絶対に勉強するはず
今後、知らないトリマーには「お顔はシュナウザーカットで」と説明したほうが理解してもらえるかも…
学校では珍しい犬種のカット(テリア系など)は実践していな場合が多いからね
見本になる写真などもあるといいかも

3ワンズの怪我が早く治るといいね。夏だから悪化しなければいいんだけど…
うわぁ~!
ショック!!
学校で勉強してないの?と言いたいわぁ~
お姉ちゃんの学校には、ワイヤー来るのでみんな知ってると思うけどなぁ~
知らないトリマーさんもいるって事がびっくりやわ。。
それに3ワンちゃんともに怪我って!
自慢の髭が……
私も腹がたつ。

早く、傷が治るといいね。
暑くなるので、かかないでね。

そんな事ってあるんですか?
お金を貰って商売してるのに、勉強不足ですよね。
モヒカン楽しみにしてたのに・・・
早く傷が治るといいですね。
うちの「わる」は「飼い主」がバリカンを楽しく
行った為、知らない所にハゲが出来てます(笑)
信じられない話だね!
それでもトリマーなの?
もっと怒ってもいいんじゃない!!!

出来ないなら出来ない!知らないなら知らない!とはっきり言ってよね~3wanが可哀想よ。
本当に・・・むかつ!く凸(ーーメ
ワイヤーを知らないならちゃんと言って欲しいよね。
説明している時も(?_?;な顔じゃなく、言ってくれないと伝わったと思っちゃうしさぁ。
「うちでは出来ません」って言うのは、ショップとしては恥ずかしい事かもしれないけど、そのせいで病院?なんじゃそりゃ~v-359
まさか、正規の料金請求されてないよね?

3ワンズが、トリミング嫌いにならない事を願いますわ。
えっ??
ワイヤーダックスを知らないトリマーさんがいるんですか??
未来ちゃん、ホントスムースってくらいのカット!
新しい美容室で楽しみにお出かけしたのに散々でしたね・・・
お友達のお子さんでトリマーを目指している子がいるんですけど
カットの勉強だけでなくしっかり犬種の勉強もするように伝えようと思いました!!
なんてトリマーだ!!時間は過ぎる怪我はさせる、失敗する・・最悪ジャン!
それでよくお店OPENなんて出来たわね!

3ワンズ災難だったね~。。せっかく可愛いモヒカンやおひげが無くなっちゃったのね。。。

普通さ~出来ない知らないなら、「出来ません」だよね~。ってか言われたとこだけやればいいのにね。。
なんてお店なんだろう、ほんとあったまきたわ!!

うゎっv-404
想像を遙かに絶する物できょんさんショック大きすぎだね。切られた毛やひげは伸びるとしても怪我はチョットだよね。

たまにバリカンで怪我した子がいるけど(軽い怪我)3ワン共に怪我しちゃうなんて聞いたことないしワイヤーを知らないなんて驚きです。
怪我 早く治るといいね

みんな痛々しくて見てると涙が出てくる
最後の写真はりっくんだよね
笑ってる見たいな顔してるけど
なにか嬉しいことでもあったのかな?
この写真好きです

私みたいに傷負けしないでね♪
ありえへんやろ~e-444
私不安やったから最後に「ようはシュナウザーカットにしてもらいたいんですよ」って言ったんやで。
ひげも「陸はテディベアみたいに丸く残して」とも・・(泣)
説明中ずっとトリマーさんは「はい・・はい・・」って返事してくれるんやけど顔を見るとわかってるんかいな??って・・。
でもまわりに他7人のスタッフが話を聞いていたしいくらなんでもワイヤーダックスは知ってるやろうと思ってしまってん・・。

傷は少し乾燥してきたよ。
化膿しなくてよかったわぁi-229
8人のスタッフが私の話を聞いてたのに・・ひげを切るなんて信じられないでしょ?v-12
ワイヤーを知らないなんて・・ありえないわぁv-293
それに怪我だってようはバリカンをあてる角度が悪いんだよね?
この先このショップ大丈夫か?って思っちゃう(苦笑)

ありがとう。
病院の薬はステロイドが入っていてきついので今はハーブの軟膏を塗っているんだけど少し乾燥してきたよ。
カイカイの回数も減ってきたのでよかったです。
私も信じられませんでしたよv-393
ワイヤーのお顔まわりは基本シュナウザーカットなので最後にはそう伝えたんですが・・。
このお店はシュナがきてもひげをバッサリやっちゃうんでしょうか・・(爆)
チャームポイントのひげがなくてはやっぱりワイヤーの魅力は半減ですv-406

永遠っちのモヒカンもウチで少し切れば立ちましたよ(苦笑)
また写真撮りますのでモヒカン永遠っち、見て下さいね。
そんな酷い事があるんですね~★
痛々しい画像、バリカン負けが可哀想。。。
毛はそのうち、伸びてくるけど。
怪我させられた記憶とか、残っちゃわなきゃいいですね。
トリミング全般が嫌いになったりしたら、厄介でしょう?
ああ。我家はトリマーさんとは無縁だけど、
なんだか恐ろしくなってしまうお話でした。。。
傷も心の傷も早く癒えますように☆
わ~~
すごい事になっちゃって
みんなかわいそう
ほんと大事なひげがないとスムースですね
うちのトリマーも何回も言ってるのに髭を切るんですよでも値段も安く親切なので行っていますが
ワイヤーのカットは初めての所は不安ですね
早く良くなりますように 
 何てこと・・・>。<))
ワイヤ-ダックスを知らなかったとしても
事細かく説明聞いたなら、そのようにトリミングすればいい事だろうに・・・たとえ下手でもね=。-)
その上、バリカンまけさせるなんて・・・刃先のあて方もわかってなかったのかな?
勉強しなおしだね=。-)))
お肌が荒れたらどうしてくれるんだ?!
きょんさん、怒っちゃえ!!
・・・しかし、未来ちゃんのカットは凄い?!シャンプ-して濡れてるときの別犬?って感じになってますね・・・
もう伽羅ちんといっしょに記念撮影させてほしいような・・・おっと>。<)未来ちゃんごめんなさい?!

パパさん、このジメジメ暑さ中、お察しいたします!!
パパさんの健康は家族のためですし、もう少し我慢頑張ってくださいね!
ビ-ルは我が家で消費しておきます(笑))
こんなお店があるのですか!!
説明と全然違うし
お髭も綺麗サッパリになってる・・・。
バリカン負けも痛々しそうで
悲しくなりますね

我が家の4チーは、カットって無縁ですが
新しくできたばかりの場所では
怖いなって思いました
病院にかけつけた時、傷が心配でカットの出来栄えには気がつかなかったの(苦笑)
ウチに連れて帰って3ワンを見ると「ひげがない~v-12」って・・v-393
あれほどチャームポイントのひげとまゆは切らないで!って言ったのにさぁ(泣)
とどめに「顔はシュナウザーカットで」とも言ったのに。。もう呆れてしまったわv-356
ワイヤーをわかってないかも・・って思ったので最後に「ようは顔はシュナウザーカットでひげとまゆを残して」とまで言ったのよ・・。
それでも伝わらなかったとは・・もう信じられなかったわv-399
まゆだけ残ってるのですっごくブサいくなのよぉ・・(泣)
もちろん、正規のお値段は払ってないよ。
向こうからお代は結構です・・って言ってきたしね。←時間掛かりすぎの上ケガまでさせられたんだもん・・払う気もないが・・v-293

そそ、それなのよ・・。
トリミング今度から嫌いにならないことを祈るだけ~(汗)
ワイヤーカット知らないなんて信じられないでしょv-388
シュナウザーカットで・・とも言ったのに・・ひげをばっさり切るなんてしばらく立ち直れなかったです(泣)
まゆだけ長いのでバランス悪くてすごく変なんですよ・・。
ますます犬種がわからなくなりました(爆)

オーナーも最近はいろんなアレンジを求めて美容室に行かれるのでトリマーさんも日々勉強で大変ですよね。
おしゃれですごく素敵な外観なのに・・。
期待した私がバカだったわぁv-292
バリカンも首の内側は皮膚が柔らかいから特に気をつけなくっちゃ・・ってわかるだろう・・トリマーなら・・←私でもわかるちゅーのe-262
傷はカサブタ状態になってきたけどひげなし3ワンを見ると凹むわぁ・・(とほほ・・)
信じらないでしょ・・(ため息・・)
ずっと行ってる美容室でも首の内側がバリカンで赤くなったことがありましたが全員同じ場所をケガだとは・・v-393
一番わかりやすい【シュナウザーカット】とも言ったのに・・なんでひげを切るかなぁ・・v-293

はい、最後の写真はりっくんですよん。
ちょっと笑った顔に見えますね。
彼はいつもヘラヘラしてるので(笑)普段からこんな感じで写真におさまっちょります(爆)
とんでもない美容室でしたe-286
おしゃれで綺麗な美容室ができたな~って期待してたんですけどね・・(泣)
まさかケガさせられてチャームポイントのひげをばっさり切られるとは思いもしませんでしたよv-406
本当に美容室嫌いにならないことを祈るばかりです。
もちろん次回からは元の美容室にお願いしようと思っています。
とんでもない美容室でしたよ(泣)
あれほどひげは切らないで!って言ってたのにv-12
えっ?ミッチさんの行ってる美容室でもおひげを切られちゃうことがあるんですか(~_~;)
ワイヤーはひげとまゆげが最大の魅力なのにねぇ・・i-229

ありがとうございます。
今はかさぶたになってきてもうすぐ完治です(ホッ)
最悪でしょ・・?(爆)
いや~な予感が的中・・いえいえ想像以上の最悪な出来事で目の前が真っ暗になりましたよv-12
未来、スムースちゃんですぅ(爆)
くるみちゃんとかぶる~(笑)
でもね・・まゆげを残してひげがないのですごく変なんですよv-356
ワイヤーの魅力半減で泣きたくなっちゃいます(T_T)

パパさん、毎日「ビール飲んでいい?」って言ってますよ(苦笑)
先生の許可が出るまでヴィム家で消費しちゃってくださいね(笑)
もうありえないでしょ?(爆)
綺麗でオシャレなお店がオープンという事で出来上がりを楽しみにしていたのですが・・v-406
ワイヤーを知らないトリマーさんがいるってことにびっくりです(爆)
それに3ワンが同じ箇所をケガしてるってことにもびっくりですよ。
バリカンの角度は悪いんですよね・・これは(ーー;)

本当に・・新しいところは気をつけなきゃいけませんね。勉強になりました。

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

