| Main | All |
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | | Top ↑
ハーブの効果
しばらく発作の報告をしない日が続いていますぴーす

永遠っちは・・・無発作 1年6ヶ月

りっくんは・・無発作2ヶ月 です。

永遠っちは久しぶりに肝臓・腎臓を調べる血液検査をしてもらいました。
(毎日飲んでいる抗てんかん剤、フェノバールは肝臓を、臭化カリウムは腎臓に負担がかかる為
定期的に検査が必要なんです)

血液検査報告書を見た先生はにこやかな顔で

「すばらしいですね~。長期に渡って薬を飲んでいるのにこの数字はすごいですよ!」ですって。

結果

GPT 許容範囲が17~78に対し 24
数字が高ければ肝臓の病気が疑われます。

これはすっごい優秀じゃないですか~←先生にすっごく褒められました^m^

半年前の結果は↓
半年前

少し高めの 83でしたガーン

この半年でこの数字に下がったんですよね~(^^)v

考えられることと言えば・・やはり食べ物で、肝臓にいい物を積極的に摂るようにしていることかな。

肝臓にいいと言われているしじみもよく買います。

それとハーブ!!

ハーブチンキ

最近はもっぱらグリーンドッグさんのチンキをよく買っています。

特にデトックス効果&肝臓にいいと言われる バードックプラスは皮膚で悩んでいるコや肝臓値が高いコにはおすすめにっこり

使い始めは目やにが多くでて悩みましたがこれもデトックスなのだから・・と思い使い続けました。

バードックは他のハーブより摂取量が多いのですぐにチンキもなくなってしまうのが難点なのですが・・手書き風シリーズ汗1

現在5本目を使い終えたところでうれしい検査結果の報告を聞いたのでした。

薬の副作用で多飲多尿の永遠っち・・これに加え水分たっぷりなご飯とサプリ・・。

透明のチ~を・・それはもうすごい量をやっちゃてくれるけど腎臓にもまったく問題なしでしたアップロードファイル

今は アニマルエッセンシャルズ の グリーンミックス と交互に与えています。

ハーブ粉末

こちらにもバードックが入ってるしチンキより経済的なので助かっています。

ハーブは即効性がなくすぐに効果が出ないので不安になるかもしれませんが続ければ何らかの形で
結果が出るんだな~って思いました。

自称サプラー(サプリメント愛好者・・笑)の私・・。

グルコサミン350、シーボランマックス、エンザイムも毎日与えていますよ。

えぇ・・えぇ・・サプリメント貧乏と呼んでくださいながっくり

元気っす!

でもね・・ひどかった発作もすっかりご無沙汰になったしなにより元気な姿を見れるのが本当にうれしいんですよね。

それと、永遠っちは今回フェノバールの量が減ることになりました。

40日分頂いたのでその次は先生から「飼い主の判断で」フェノバールをやめ臭化カリウムのみでもOKだと言われたんですよ~手書き風シリーズ矢印上

「薬の軽減は1年単位で・・」と言ってた先生もこの数字を見て納得されたのかしら?^m^

フェノバールをやめたら少しは多飲多尿がなくなるかな・・。

それにしてもいい方向にむかっていることは確かですもんね。

りっくんもそれに続いてくれたらうれしいです。
スポンサーサイト

グッズ | comment 10 | trackback 0 Top ↑

Comment

すごいねぇ!
いい結果でほんと嬉しい~♪
皮膚にいいハーブもあるんですね。
ゆめの皮膚は、今年は大丈夫だったんですが、あくびの背中にニキビのような物がよく出来るんですよ~
ハーブやアロマは、長いこと使ってて成果が出るんですよね。
その結果が、永遠くんとりっくんだぁ~
お薬も減って、嬉しい事がいっぱいですね。
ほんと、よかったよかった♪
最初は即効性のないハーブに??だったけど結果が数字となってあらわれたので「これはやっぱりハーブのおかげかも」って思うようになったの。

ウンウン・・いろんな症状に効くハーブがあるよ。
以前、分厚いハーブの本を買ったでしょ?
症状別に使い分けるハーブが載っていて「ほ~、すごいな」って感心しながらよく見ています。

ゆめちゃん、今年は皮膚の調子がよくてよかったね。
あくびちゃんのようなニキビは永遠っちもよくなるわ。
レスキュークリームを塗ったら落ち着くよ。

順調に薬が減ってきたので本当によかったです。
ありがとう!
レスキュークリームは、持ってるので、塗ってみるね!

きょんちゃんの日記を読むと私もマイペースですが、初心に戻って頑張ろうと思います。
発作がないのはうれしいことですよね♪
その上、永遠くんの減薬~。
ハーブや漢方は気長に続けるのが良いのでしょうね。
こうやって、結果が出ると、
サプリをあげてて良かった~って思えますネ!
りっくんも、効果があがってきます様に☆
凄いね!きょんちゃん、よく頑張りました!
続けるって大変な事よね。
それがちゃんと実になっているんだもん。
それぞれにみんなが同じようにはいかないかもしれないけど、こういうwankoもいると思うと、頑張れるのよね。
まだまだ続く毎日だけど、これからも頑張ってね。
超ウケルんだけど~~。
永遠くんの泳ぎっぷり。
なんで?なんで~~~おったててんのぉ。
すごくかわいいいぃぃぃ。
未来ちゃんも尾っぽでバランス上手ね。
いやぁ、キレイな川だね。

無発作持続、おめでとう。
内臓数値良好も合わせておめでとう!

ロビンも試行錯誤してからはすんごいよ。
目やに。涙じゃなく、、、そう『クソ』なのよね。

これからも、ガンバロウネ。
レスキュークリームは舐めても安心だから我が家の必需品よ~v-290
皮膚にブツブツがある時に塗ってあげると次の日には落ち着いてるから我が家にはあってるみたい。

ウンウン・・お互い情報交換して頑張ろうね♪

ありがとうございます。
ここまで発作が抑えられて本当にうれしいです。
初めて発病した時先生から「この病気は長期または死ぬまで完治することはない」と言われ長期戦を覚悟してましたからねv-409
ようやく我が家にあった方法が見つかったんだと思います。←いろんなことを試しましたから(苦笑)
ちゃーむちゃんも無発作が続いてるとのこと。
お互い克服できるように頑張りましょうね。
はい、もちろん、りっくんも記録延ばせるように頑張りますよ~(^^)v
えへへ・・ありがとうe-349
尊敬すべきdori師匠にお褒めの言葉をいただいて光栄です^m^

いろんなことを試して、結果に結びついてきた事は本当にうれしいです。
りっくんもいるし、まだまだ先は長いけど一歩一歩克服目指して頑張ろうと思ってます。
永遠っちの写真、爆笑でしょ~i-237
ホント、なんであんなにシッポピーン!なんだ?(笑)
この川はね、奈良の黒滝です。
水も綺麗だしお気に入りなんですよv-290

ムフフ・・お互い無発作記録更新中ですよね~v-411
えっ?ロビンくんも目やにがすごいんですか?
長期投薬で身体の中に毒素が溜まりやすいからかしら?
デトックス頑張ってる証拠なんでしょうね。
ウンウン・・これからも記録続けられるように頑張りましょうねん♪

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。