| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
頑張って!
今日から9月

えっ?あと3ヶ月で2009年も終わり・・?アップロードファイル

1年って長いようでとっても短いです(苦笑)


8月28日に大切な友達ワンコがヘルニアの手術を受けました。

同じワイヤーダックスのお友達。

今日で手術から4日目。

ワンちゃんも飼い主さんもそれはそれは不安な日々を過ごしてるんだと思います。

どうか・・どうか・・無事に退院できますように・・涙


ダックスのヘルニアは体系的に気をつけなければいけない病気だと頭ではわかっているつもりでもメールをもらった時はすごくショックでした。

発症した私のダックス友達を思い浮かべただけでも7ワンコ。

ダックスになんて多い病気なんだろう雫

最近の我が家は「関節に一番いいとされるグルコサミン350をずっと欠かさず毎日飲んでいるので大丈夫」
だと過信してたような気がします。

未来もこの5日で7歳・・シニアの仲間入りですもん・・。

身軽なおてんばさんの未来・・。

今まで何度もヒヤヒヤした時もありました。

これからはサプリメントばかりに頼っていてはいけませんね・・。

あらためて日々の生活を見直したいと思います。


ワン友さんの中でヘルニアを克服したコ・・現在は車椅子で克服に向けて頑張っているコ・・。

私はそれぞれワンちゃんと飼い主さんの想いと苦労と努力を知っています。

我が家も不治の病とされるてんかんっこ2匹がいます。

病気は違ってもママ達の気持ちは同じですもんね。

これからも愛する我がコの笑顔を見るためにがんばりましょうキラキラY

ファイト1発!

手術したワン友さんのその後のフォローをお聞きしたいと思いますのでぜひ力になってあげてくださいませ。
スポンサーサイト

できごと | comment 7 | trackback 0 Top ↑

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
発作更新おめでとうございます♪
きょんさんの頑張りが効果出てるんですよ!!
テンカンも厄介な病気ですが、ヘルニアも気をつけないと。「わる」も7才になるので、心配です・・・
お友達のワンちゃん、早く元気になるといいですね!

ありがとうございます。
わるちゃんもずっと無発作記録が続いてますよね(パチパチ・・)
いつ起こるかもしれない発作・・。
以前は天気予報のi-3マークに緊張し、おでかけ後は目を離すことができませんでした。
それが今じゃまったく「モーマンタイ」ですもん(笑)←これで起こったらかなり落ち込むかも(苦笑)
それなりに効果があらわれてきて本当にうれしいです。

わるちゃんと未来は同級生でしたもんね。
見た目はまったく変わらないけどシニアの文字が浮かぶ7才ですもん・・色々と病気には気をつけなきゃいけませんよね。
きょんさん、こんにちは~
9月になりましたね・・・
永遠君とりっくんの無発作更新すごいです!
ハーブやサプリメントそしてきょんさんの愛情の賜物です!!

ヘルニアはダックスに多いですよね
我が家も気をつけてあげようと思っています
手術をしたお友達のワンちゃんがよくなりますように・・・
こんばんわ。
こないだはびっくりさせてごめんね。。

もう「何で?どうして??」ってホントにびっくりとショックで何も出来なくなっちゃった。。

でも手術して、入院して、一人で頑張ってるきらを見てたら、「この子も頑張ってるから!」と少しずつ私も落ち着いてきました。。

これからのリハビリが大変になってくるだろうけど、
命さえあれば、たとえ歩くのが難しくても、
大好きなゴロゴロ隊が出来なくても、いてくれるだけで十分だから。。

1年で2人も亡くしたくないもんね。。

色々教えてもらいたいこともあるんで、
退院したら相談にのってね。。(-人-)
いや~、もう9月に突入しましたね。
夏が短かったので余計に早く感じてしまいます。

梅雨や台風、雷はてんかんっこの天敵で嫌な季節だったのですがおかげさまで発作なしが続いていますv-91
諦めずにいろんな情報を取り入れてやってきた甲斐がありましたよ(ウルウル・・)

ダックスの最大のチャームポイントが胴長短足なのに・・。
その体系が腰に負担がかかるなんて・・・。
なんだかすごく矛盾してますよね・・。
でもダックスが好きなんですもん・・犬生最期まで守ってあげたいなって思います。
ううん・・私もりっくんの病気がわかった時、パニックになってワン友さんに一番にメールしてたんだよ・・。
やっぱり誰かに話を聞いてもらうのが一番だもん。
私の場合あまりお役にたてないかもしれないけどきっとヘルニアを克服した方や現在リハビリを頑張ってる方のアドバイスがたくさん聞けると思うの。
だから、一人で頑張ろうと思わずに・・ね・・。

今日で術後1週間。
きらちゃんの様子をまた聞かせてね。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

