| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
妹家のニューフェイス、名前が決定しましたスマイル
ノアちゃん


ノアちゃんです。 どうぞよろしくお願いします<(_ _)>


今日朝の散歩の時、ご近所のパパさんに声をかけられました。
「昨日マック(愛犬)が亡くなったんや・・」
マックは真っ白いグレピー君。
12歳になったばかりの男のコです。

大型犬で12歳は大往生・・。老衰だったそうです。
でも、でもですよ・・。パパさんが泣きながらお話してくれたんですよ・・。
「こんなに悲しいんやったらペットなんて飼わなかったらよかった・・」とも・・。
悲しみは深いんですね・・。
いつもなら奥様も外に出てきてくれるのに今日はまったく出てきてくれませんでした。
心配になり奥様の様子を聞くとやはりずっと泣いてるらしい・・。

2、3年前から大型犬の寿命を考えてご夫婦で火葬場所やお墓を見学されていました。
毎年「今年の夏はもつかな・・」って話されていました。
頭ではある程度覚悟をしていたけど、実際別れがくると悲しみがあまりにも大きく心が押しつぶされてしまうのですね・・。
パパさんは「ウチ以上に大事にしてるから、○○さん(私)のとこやったらどうなってしまうか心配やわ・・」と言われました。
私はまだペットの死を経験していないので本当・・どうなるんでしょう・・。

家に帰ってからあらためて「江原さんがペットについて書いた本」をマックくんちに持って行きました。
私が「もしこのコ達と別れなくてはならなくなったらあらためて読もう」と決めていた本です。
まだまだ時間がかかると思うけど、少しでも癒されてくれたら・・。
そして、マックと一緒に過ごした12年が最高に素敵な時間だったんだなって思ってほしい・・。

マック・・ありがとね・・。
大きくてフワフワでやさしかったマック・・。
ウチの勇気と仲良くしてくれたね・・。
本当に本当にありがと・・。

今日は出会いと別れ・・真剣に考える時間でした・・。
スポンサーサイト

未分類 | comment 5 | Top ↑

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
本当に別れが来る事を思うと、痛くなります。
シャルルがけがをした時も、生きていてと思いました。
別れだけは考えたくないけど、お友達ワンちゃんや、blogで応援していたワンちゃんが亡くなっていく事を目の前にすると、今からいろいろ考えていかないといけないんだよね・・
マックくん、虹の橋でみんなを見守ってね。
マック君は幸せでしたね。
暖かい家族に見守られ、亡くなっても自分の事を思って泣いてくれる人がいるなんて。
私も2度お別れをしましたが、その場に立ち会った事はありません。
「わる」と別れる時が来たら・・・と思うとどうしていいか分かりません。
でもマック君の飼い主さんみたいに、いつまでも忘れないであげようと思います。
命の重みを感じるね・・。
やさしくて堂々としていたマックがもういないなんて寂しくてたまらないわ・・。
あれからマックのママパパに会ってないんだけど少しでも元気になってくれてるとうれしいんだけど。
本当に・・いつまでも長生きしてほしいって願うよね。
別れ・・いつかはくるとわかってるんだけど・・考えると悲しくなってしまいますね・・。
わるちゃんママさんは2度お別れを経験してるですか・・。
私はまだ一度も経験がありません。
どうなってしまうのだろう・・?かなり不安です(・。・;

マックは本当に幸せもんです。
きっと楽しい12年だったんだろうと思います。
私もたくさんの愛情を注いで楽しい犬生をまっとうしてほしいと思います。

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

